人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
第89回選手権大会・高校球児似顔絵。
 ど~も~すっかり遅くなりまして。m(__)m

第89回選手権大会・高校球児似顔絵。_c0017651_1374170.jpg
 まずは【佐賀北】(左から)馬場将史・久保貴大投手。

 「守りの野球」の象徴、違うタイプのエース2人。軟投派の先発左腕・馬場君に本格派右腕の抑え・久保君。何でも馬場君は「左投げ」というだけで外野手から投手に転向させられたんだそうだw。

 優勝おめでとう。大学でも頑張ってね。






第89回選手権大会・高校球児似顔絵。_c0017651_144381.jpg



 【佐賀北】(左から)井手和馬・副島浩史・市丸大介選手。





 ・・・本当はの選手、全員描いてあげたいぐらいなのだが。時間と手間がぁ~~~^^;。

 副島君は佐賀・城南中時代、今秋ドラフトで阪神に1位指名された横浜の高濱卓也君を差し置いて4番を打っていたそうだ。
 高校入学後、今年の佐賀大会まで公式戦の本塁打は1本も無し。それが今夏の大会では3本塁打と甲子園に来てから大当たり。

 3本目が決勝の逆転満塁本塁打。まさに「銀傘の申し子」であった。

 レギュラーも控えの選手達も各々が自身の役割をきっちりと果たし、文字通り一丸となって掴んだ優勝は「がばい伝説」となって語り継がれてゆく事であろ~。
(「がばい」って英語でいうと“very”だから用法としてはちょっとおかしいんだけども。)

第89回選手権大会・高校球児似顔絵。_c0017651_152365.jpg
 【広陵】(左から)野村祐輔投手・山下高久雅(たくま)外野手。

 4番・山下君は気になって描かずにはいられなかったw。風貌が八重山商工の金城長靖君(現沖縄電力)にちょっと似ているというのもあって。

 あだ名は「ガマ」。今大会要所要所で勝負強い打撃を見せてくれた。

 決勝カードは恐らく10回やれば7、8回はが勝っていたと思う。力は佐賀北よりも上だった。予想通りにいかないのが高校野球の一発勝負。
 審判の判定や広陵・中井監督の発言など色々あったが今は両チームの健闘を称えたい。


第89回選手権大会・高校球児似顔絵。_c0017651_1563484.jpg
 【長崎日大】浦口侑希投手。

 長崎県の高校野球のレベルがUPしている事を証明してくれた。ベスト4おめでとう。
 
 余談ながら。大学の後輩に浦口君と同じ新上五島町・奈良尾中出身者がいたが高校は長崎南で、仮面浪人して東大を受験しようとしていた。
 やはり優秀な人はより良い環境を求めて島を出てしまうものなのだろうか。

第89回選手権大会・高校球児似顔絵。_c0017651_245152.jpg
 【今治西】熊代聖人(まさと)投手。

 浦口君と同じく「エースで4番」。大会では投打に活躍した。
 秋田わか杉国体優勝おめでとう。






第89回選手権大会・高校球児似顔絵。_c0017651_295476.jpg
 【帝京】(左から)大田阿斗里・垣ケ原達也投手。

 大田阿斗里君は横浜に3位で指名された。フォームを崩していた様だが復調はなったのだろうか。

 国体でも投げていたが(先発垣ケ原、リリーフ大田)1回戦で大垣日大に0-2で負けてるし^^;。垣ケ原投手は描き易かった~w。


第89回選手権大会・高校球児似顔絵。_c0017651_2191240.jpg
 【大垣日大】森田貴之投手。

 これも「食指が動いた」顔。イェーイ♪。
 大会ではリターンマッチとなる常葉菊川と準々決勝で当たったが返り討ちに。

 センバツ決勝カードの同年夏再戦はこの試合を含めて3度あり、いずれも春に勝ったチームが夏も勝利している(1932年松山商○-×明石中、1958年済々黌○-×中京商)。



第89回選手権大会・高校球児似顔絵。_c0017651_227848.jpg


 【新潟明訓】永井剛(たけし)・川上大輔バッテリー。





 永井君は新潟県勢では阪神入りした横山龍之介投手(日本文理)に次いで印象に残った選手。新潟にあれだけ安定した投手がいるとは。

 織田裕二似のイケメンで、ホンジャマカ石塚似の川上捕手とは好対を成していた。趣味がピアノというのも渋過ぎるw。

第89回選手権大会・高校球児似顔絵。_c0017651_233344.jpg
 【仙台育英】佐藤由規(よしのり)投手。

 甲子園では2回戦、智弁学園打線に攻略され2-5で敗退。早々と姿を消したが日米親善野球、2戦目に自己最速の157km/hをマーク。

 高校生ドラフト、東京ヤクルトが1位指名。古田PM最後に良い仕事をしてくれた♬。来年は増渕君共々頑張って欲しいものである。


 ※これ以外で「○○高校の△×君を描いて欲し~い♡」イラリク随時受付中。。
 (今回は第89回大会に出場した選手のみ。手持ちの資料に限りがあるので。但し写真をお持ちで「この人を描いて欲しい」と送って頂けるのであれば描くっす。)
 
 お申し込みはこちら からどうぞ。
 画像はPCのメールに「ファイル添付」で送信。
 フルカラー、1枚1000円。1枚に複数の似顔絵を描く場合は人数分×1000円
 ↑の選手達との組み合わせもOK。

 あの選手の似顔絵をアナタだけのものに♪。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
 
by tokkey_0524zet | 2007-10-17 02:41 | 高校野球 | Trackback(15) | Comments(24)
Tracked from 馬球1964 at 2007-10-17 11:42
タイトル : 注目の2007高校生ドラフト!!佐藤は?中田は?
注目の高校生ドラフトが行われ、馬球1964が注目する投打の選手のうち、佐藤由規(仙台育英)は、ヤクルト、中田翔(大阪桐蔭)は日本ハムが指名権を獲得しました!!... more
Tracked from ♪8705号ミーハールーム♪ at 2007-10-17 13:12
タイトル : 気持ちで勝てる高校野球。
スポーツには 作られてない本物の ドラマがあるこそ 鳥肌の立つ感動があります。 野球の神様は 本当、野球が好きなんですね 第89回夏の全国高校野球選手権大会決勝戦。 晴れ渡る甲子園球場で13時プレイボール 広陵(広島)VS佐賀北(佐賀) 両校ともよく...... more
Tracked from Refreshing-w.. at 2007-10-17 13:14
タイトル : 仙台育英・佐藤由、ほろ苦い「運命の日」・・
(写真*スポーツ報知より)笑顔になってくれてよかった・・時事通信よりヤクルトの交渉権獲得が決まった瞬間、佐藤由(仙台育英)は複雑な表情を浮かべた。心境を聞かれても口を真一文字に結んでしばらく沈黙したのは、何を物語っていたのか。「どこのチームであっても、...... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2007-10-17 13:16
タイトル : 高校生ドラフト
阪神の1位指名は横濱高校の高濱に。... more
Tracked from MARGARETの徒然草.. at 2007-10-17 13:22
タイトル : 高校生ドラフト
高校生ドラフトが決まりました。ファイターズ、大阪桐蔭のスラッガー中田の交渉権獲得(BNN)タカ1巡目岩崎「投の柱に」 186センチ、右腕150キロの逸材(西日本スポーツ)佐藤はヤクルトが交渉権 ビッグ3はいずれも競合(中国新聞)中田君は日本ハム、佐藤君は...... more
Tracked from 地球の日記☆マーク♪のb.. at 2007-10-17 15:21
タイトル : 10.3 譏シ
プロ野球ドラフト? <高校生ドラフト>大阪桐蔭・中田は日本ハムが交渉権 4球団競合  高校生を対象にしたプロ野球の新人選択(ドラフト)会議が3日午後、東京都内のホテルで行われ、高校通算87本塁打のスラッガーの中田翔(大阪桐蔭)にはオリックス、阪神、ソフト... more
Tracked from Dra☆mode at 2007-10-17 19:51
タイトル : 2007年 高校生ドラフト指名選手
<セ・リーグ> {/star/}巨人 1,藤村大介 内 熊本工高 X 佐藤由規 投 仙台育英高 2,―― 3,中井大介 外 宇治山田商高 4,竹嶋祐貴 投 滑川高 {/star/}中日 1,赤坂和幸 投 浦和学院高 X 岩嵜翔 投 市船橋高 X 佐藤由規 投 仙台育英高 2, ―― 3, 樋口賢 投 尾道商高 {/star/}阪神 1,高濱卓也 内 横浜高 交渉権獲得 X 中田翔 外 大阪桐蔭高 ...... more
Tracked from おいしいもの見つけ隊 隊.. at 2007-10-17 21:33
タイトル : がばい佐賀北ナインの似顔絵!
ブログつながりで親しくやりとりさせていただいているのが、 漫画家の徳島早苗さん! ご自身が長崎県 大村市のご出身、佐賀にもご縁がある関係で、九州を中心に 高校野球の選手の似顔絵をご自身のブログに公開されておられます。 私のブログも武雄市を中心に佐賀県関係の方々に ご覧いただいているので、夏の高校野球で活躍された “がばい佐賀北ナイン”の似顔絵を、ご本人の許可を得て ここに紹介させていただきたいと思います。 まずは、軟投派の先発左腕・馬場君に本格派右腕の抑え・久保君。 ...... more
Tracked from FUN @ fanかふぇ at 2007-10-17 23:26
タイトル : 高校生ドラフト!〜古田さんの黄金の右手?!〜
10/3 運命の高校生ドラフトが行われました。 選手達の今後の人生がかかった大事な1日。 注目すべきは、大阪桐蔭:中田翔クンと仙台育英:佐藤由規クン!! 各球団も放っておくはずはなく、指名がダブる事は確実です。 中田クンには4球団から指名が! ハムは1巡目で指名。ウェーバーで一番最後に残った封筒をあけると・・・ ハムが交渉権を獲得です!!!!! 大砲的な選手がハムには必要です。 昔はビックバン打線なんて言われていたのになぁ。。 今となってはその選手達もハムにいないのか・・懐かしい。 中田クンも「...... more
Tracked from ショート@ワイルドシング.. at 2007-10-18 17:24
タイトル : 高校生ドラフト2007
何という清々しさか。 中田が記者から「日ハムに決まりました」という報告を 受けての表情は気持ちよかった。 北の大地で大きい選手になってくれ! 佐藤も泣いてた。仕事しながらチラ見だったので、何故 泣いたのか分からないが、決して悪い涙で無いように見えた。 彼は... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2007-10-18 17:26
タイトル : (続報)佐賀北と佐賀商?
あんまり、新しいニュースで書きたいテーマもないので、続報系を書いてみようかと。 言ってみれば、短編集? 甲子園で初優勝の佐賀北高校。 公立進学校の優勝ということで、話題になっていますが。 1994年に、佐賀県勢として初優勝した佐賀商のときとの類似点もいろい... more
Tracked from 最新ブログをまとめて検索 at 2007-10-27 17:53
タイトル : 野村祐輔
「野村祐輔」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします!... more
Tracked from 一語で検索 at 2007-11-10 06:55
タイトル : 馬場将史
馬場将史での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。... more
Tracked from プレサーチ at 2007-11-10 21:10
タイトル : 【 馬場将史 】について最新のブログの口コミをまとめると
馬場将史に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。... more
Tracked from ♪8705号ミーハールーム♪ at 2008-02-22 21:51
タイトル : 甲子園を沸かせた球児達。
毎日、寒いですね 福岡でも来週は雪が降るかもしれないそうです 2月上旬のこの寒さを越えればちょっとは春らしくなるのでしょう プロ野球のキャンプも実戦練習が始まるという感じでしょうか 月末からオープン戦が~ 来月からはペナントレースが そして春のセンバ...... more
Commented by wildthing10 at 2007-10-17 11:49 x
はじめまして。

TBありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。
Commented at 2007-10-17 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by QARP at 2007-10-17 13:14 x
TBありがとうございました!!
私の方もかけさせてもらいますね!!!
Commented by tokkey_0524zet at 2007-10-17 14:14
>wildthing10さん >QARPさん
こちらこそヨロシクお願い致しま~す。\(^o^)/

>非公開コメントさん
ど~ぞど~ぞ^^。秋季県大会は残念でしたが、佐賀商と佐賀学園には佐賀北の分まで頑張って貰ってセンバツ出場目指して欲しいものですね(長崎商と佐世保実も・・・)。
Commented by うさぎ at 2007-10-17 16:38 x
似顔絵すごいですね それぞれ特徴つかんでるよな
皆かわいい~
Commented by お松 at 2007-10-17 17:34 x
ありゃま、絵がお上手ですね~! いいな、いいな~。。僕もこんなにうまく書けるなら自分のブログに載せたい!(笑)
Commented by yori at 2007-10-17 23:26 x
すごい~っ♪あの夏がよみがえってきますよ~♪
特に仙台育英の佐藤クンのイラストがいいですね~!!
来季はがんばって活躍して欲しいです。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-10-18 00:38
>うさぎさん >お松さん
どうもです~~~♪。

>yoriさん
佐藤由規投手も3位の酒田南高・山本斉投手も今後一軍で活躍出来ると良いですね~。
何にせよヤクルト、即戦力が必要ですので。
Commented by まこっちゃん at 2007-10-18 10:52 x
おおっ!感激ッスーっ!
よくぞ描いてくださいました。ありがとうございます。ありがとうございます。お疲れさまでした。
しかし、相変わらず上手ですよねーっ。どの選手も特徴つかんでますね。しかもtokkeyさんの描く似顔絵は微笑ましくて特にイイです。
うまい!うまい!(拍手)
Commented by dosanko0514 at 2007-10-18 22:44
TBありがとうございました。
また、あの暑い日の決勝戦を思い出しました。
大逆転HRはすごかった・・・・。

あれから、もう高校生ドラフトも終わり、みんな来年はバラバラになって野球人生を歩んでいくんですね。
さわやかな球児たちの絵が、心に残りました。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-10-20 01:18
>まこっちゃんさん
浦口君はリクエストが無くても描くつもりでいましたよ~^^。

>dosanko0514さん
もう新チームで秋季大会も始まって、3年生はプロや大学、社会人に行ったり野球続ける人もそうでない人もいてそれぞれの道を進んで行くんでしょうね。
来年のセンバツではどんなドラマが紡ぎ出されるのでしょうか。
Commented by knrair at 2007-10-20 01:21 x
トラバありがとうございます。
いやーうまいですね。さすがプロ。これからのご活躍を期待しています。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-10-20 02:49
社交辞令でも嬉しいっす☆。
Commented by sairs420 at 2007-10-21 19:41
育英の佐藤・・・期待してたのに~ ^^;
ヤクルトだもんなぁ。楽天に引き当てて欲しかった。。。orz

それより・・・いよいよ明日!! ですよね?
Commented by tokkey_0524zet at 2007-10-22 07:37
仙台の方は佐藤君、楽天に来てくれる事を熱望してたんでしょうね~。地元ですし。
ドラフトの時泣いていましたが、「感激の涙」と解釈したいです。
(古田PMとの「年齢差倍以上バッテリー」をまた見たかった・・・。)

読み切り、そう部数が多い雑誌ではないので見つけるのは難しいかもです。ヽ(・д・`)
Commented by ツバメ27号 at 2007-10-22 23:10 x
佐藤選手とっても楽しみですね。増渕選手と、いいライバル関係になって、ツバメ投手陣を支えてほしいものです。。。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-10-23 07:39
増渕君、今季故障が無ければもっと勝てていたと思います。
来年は「ツバメの様な飛躍」を期待したいですね☆。
Commented by knrair at 2007-11-02 08:23 x
九州高校野球が終わりました。
選抜が楽しみです。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-11-02 22:21
秋季九州大会、鹿児島工はベスト4でセンバツほぼ確定ですね、おめでとうございます。

昨年夏1年生ながら野手でベンチ入りしていた内村君が今度はエースとして甲子園に登場する事になりそうで、あの人の良さそうな中迫監督がまた見られるかと思うと楽しみ♪。
(ただ長崎・佐賀勢は全滅してしまったのでチョッピリ寂しいです・・・。)
Commented by teddy0021 at 2007-11-29 18:37
tokkeyさん、大変お久し振りです。
12月入り直前。甲子園のことなど忘れなきゃいけない季節ではありますが、私の兄と弟が佐賀北OBだったこともあり、急遽休みを取って、息子二人を連れて、あの決勝戦を甲子園まで観に行った私はまだ忘れることが出来ません。
ここまでの人生で、最も興奮した瞬間でした。
それにしても、さすがtokkeyさん、似顔絵うまい!!!
佐賀北の2枚、私の年賀状を華やかにするために載せたいんですが...ダメですかネ?もちろん、「漫画家:徳永早苗さん」のPRも兼ねて...なんですが。
Commented by teddy0021 at 2007-11-29 22:46 x
↑すみません。「漫画家:徳永早苗さん」(誤)→「漫画家:徳島早苗さん」(正)に訂正です(汗....)
先日、「徳永英明」の曲をカラオケで3連発!歌ってたせいかな???
お名前を書き間違えるとは....大変失礼しました。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-12-01 21:06
teddyさん大変お久しぶりです。

体調を崩されておられたそうで心配していましたが、お元気そうで何より。
佐賀北全国優勝はさぞ嬉しかった事でしょう^^。

年賀状の件はOKですが、出来ましたら2/3発売予定の雑誌や作品のPRもして頂けると有難く思います。
使用料代わりという事で如何でしょうか。

・・・本当は貴ブログで作品をご紹介して下さるのが最も効果的だと思うのですが。(漫画レビューの方は飽きてしまわれたのかな?)
Commented by teddy0021 at 2007-12-17 11:57
tokkeyさん、寛大なお言葉、ありがとうございます。
「竹書房」さんに掲載される作品ですね!了解しました。PRしておきます!!
ブログの件....厳しい宮勤めの私は現在、「二部署両方見ろ!」って状態なんです。
無駄に趣味が多い私だけに、時間を上手くやりくりできないというのが悩みの種。漫画のレビューに至らず、読んだコミック数だけが増えていきます。....なんて、言い訳に過ぎないですよね。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-12-18 07:15
・・・〝ブログ放置〟はご病気だけではなくてご多忙のせいでもあったんですね。
いつか復活されるのを心待ちにしております。
<< やっぱり青が好き? さらば「不世出のメガネ捕手」。... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索