人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
佐賀北〝デジャヴ〟全国制覇。 -第89回選手権大会・最終日-
 歴史は繰り返された。

 ◆13年前V 佐賀商バッテリー助言 投手・峯さん「守備力武器に」 捕手・碇さん「普段の野球を」◆
 ◆佐賀育ち広陵OB島田洋七がエール◆
 ◆決勝は広陵―佐賀北 広島・佐賀代表は史上初◆
 ◆佐賀商V監督・田中氏も期待◆

<決勝>
 広陵  =020 000 200 4
 佐賀北=000 000 05X 5
【広】野村-小林 【佐】馬場、久保-市丸 【本塁打】副島満塁3号(佐)


 先発の馬場投手が2回表広陵・櫟浦(とちうら)選手のタイムリー等で2点を奪われ、早々と久保投手に交代。
 久保投手は肩が十分温まらない状態でマウンドに登る。



 いつものパターンが若干崩されたので嫌な予感が。しかし継投のタイミングは賢明だったと思う。
 4、5、6回と広陵怒涛の攻撃が続いたが、久保投手と守備陣は結束して凌ぎ切る。荒波に耐える堤防の様に。

 7回表、広陵1死一、二塁から野村投手のタイムリー二塁打で2点追加、4-0。
 久保投手、ついに今大会34回1/3イニング連続無失点が途絶える。またパターンが崩れた。

 7回までは1安打で完全に広陵ペース、敗色濃厚。
 「ここまで来れたんだからいいじゃないか、勝者がどっちでも自分にとっては君らが最高のヒーローだ」などと感傷的になりかけていた8回裏。

 奇跡が起こった。
 1死から久保投手、代打新川選手が二連打。辻、井手選手の連続四球で押し出しの1点。

 「良かったね~零封されずに1点取れて、きっと熱闘甲子園でこの場面クローズアップされるよ♪」
 なお1死満塁。打者は3番・副島選手。カウント1-1から高目のスライダーをレフトスタンドへ満塁HR。

 佐賀キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
 逆転っっ。

 9回表、は先頭の林選手が左前安打で出塁したが、次の岡田淳選手ファーストへの犠打で一気に三塁を突こうとしてタッチアウト。
 無死一塁が瞬時にして2死走者無しに。気持ちは良く分かるが。この球場全体が興奮している状況下で冷静に試合を見ていた一塁・辻選手にも驚嘆。

 最後の打者は野村祐輔投手で結果は空振り三振。何か去年の決勝・早稲田実×駒大苫小牧戦と被った。

 広陵の強打線に対して再三のピンチを4点に抑えて守り抜き、最後までチーム一丸となって戦う姿勢を投げ出さなかったのが8回の大逆転劇に繋がった。

 ◆佐賀北が逆転満塁弾で初優勝◆
 ◆佐賀北、初の甲子園全国制覇 広陵を5-4で下す◆
 ◆佐賀北5-4広陵 佐賀北、8回に大逆転◆
 ◆佐賀北が13年ぶり初優勝 広陵に逆転勝ち◆

 野球の神様というのは奇妙な悪戯をするもので、1994年(76回大会)優勝した佐賀商も(このブログでも度々触れてきたが)開幕第1試合、延長戦、九州対決、ナイター点灯試合、サヨナラ試合と決勝戦を経験している。
 佐賀北はこれに加えて引き分け再試合もやっている。その上共通しているのは決勝戦での満塁HR。デジャヴw。違うのは決勝の相手が九州勢ではなかった事ぐらい。

 優勝おめでとう。. ☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

 広陵のそつの無い老獪な野球も見応えがあった。馬場投手があんなに早くマウンドから引き摺り下ろされたのを見たのは初めて。
 野村投手も球場が7~8割方佐賀北の味方でアウェーの中良く投げていたと思う。両方の選手を称えたい。
 ◆サーカス「栄冠は勝者にも敗者にも」◆

 ◆佐賀北、初優勝! 副島が決勝史上初ミラクル逆転満塁弾◆より、
■佐賀北:
 1963年創立の県立進学校。自主・自立が校風で単位制を導入している。音楽、美術、書道の芸術コースもある。卒業生にプロ野球ダイエー(現ソフトバンク)などで活躍した岸川勝也現巨人2軍打撃コーチや女優の中越典子ら。


 野球部員、中学時代は硬式野球未経験者ばかりで軟式で全国大会に行ったのは3番の副島浩史選手一人だけ。
 百崎監督、同校の監督としては初めてだが2001年に全く無名だった神埼を春夏連続して甲子園に出場させた経験があるそうで。

 神埼も県立の普通校。やはり指導者の力は大きいものだ。
 ◆「文武両道の成果だ!」佐賀北、歓喜に沸く生徒やOB◆

 あと9月上旬に米国で開催される日米親善野球に佐賀北から3人、長崎日大から2人選ばれた。
 ◆佐賀北から久保など3人 日米親善野球メンバー◆より、

 ▽監督 百崎敏克監督(佐賀北) コーチ 金城孝夫監督(長崎日大)

 ▽投手 久保貴大(佐賀北)野村祐輔(広陵)浦口侑希(長崎日大)田中健二朗(常葉学園菊川)熊代聖人(今治西)森田貴之(大垣日大)佐藤祥万(文星芸大付)佐藤由規(仙台育英)
 ▽捕手 市丸大介(佐賀北)上戸彰(長崎日大)石岡諒哉(常葉学園菊川)
 ▽内野手 副島浩史(佐賀北)土生翔平(広陵)長谷川裕介(常葉学園菊川)渡辺侑也(聖光学院)中村晃(帝京)
 ▽外野手 檪浦大亮(広陵)持田達也(日南学園)


 投手には日南学園の有馬君、新潟明訓の永井君あたりも入れて欲しかったかな~^^。あと外野手は佐賀北馬場崎君、楊志館安部君とか。
 
 佐賀北、長崎日大、楊志館は国体出場も決まっているし、秋が楽しみ^^。

 また絵心が沸いて来た。やろ~かな似顔絵展♪。

    ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2007-08-22 19:53 | 高校野球 | Trackback(62) | Comments(28)
Tracked from Anything Story at 2007-08-22 20:02
タイトル : すごい佐賀北
高校野球は公立校の佐賀北が優勝。素晴らしいゲームでした。実はその頃、買い物へ行っていた私は途中中継を見たところ8回表で4-0で広陵が勝っていたので「ほぼ決まりだな」と思って再び買い物へ。買い物が終わって車の中で閉会式を見ていたらテロップに“佐賀北初優勝“と出ていたのにはビックリ。あとで経過を見たら8回裏に満塁ホームランで逆転。息子が試合を録画がしていたので8回自宅で見ました。結果が分かっていてもハラハラドキドキ。8回に押し出しの1点があったのですが2球はストライクに見えたのは私だけでしょうか?あれがス...... more
Tracked from ひとりの独り言 at 2007-08-22 21:11
タイトル : 佐賀北が初優勝 副島の逆転満塁弾炸裂
佐賀北が8回に大逆転劇を演じ、広陵を下し初優勝を飾った。 こんな劇的な決勝戦が過去にあっただろうか。 8回裏、4−0とリードされた佐賀北の攻撃。 ここまで広陵・野村の1安打に抑えられていたが、1死からピッチャーの久保がヒットで出塁、代打の新川もヒットで続く。甲子園の大声援が佐賀北を後押し。 辻が四球で1死満塁。広陵・野村も投げにくい。ボールになると歓声が起こる。 続く井手にも四球で押し出し。1点を返し4−1。打席には好守備で再三のピンチを救った副島。野村の制球は乱れる。ストライクを取りに行った球をジ...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2007-08-22 21:12
タイトル : 鴎+&佐賀北が優勝&カメルーンに勝利&牛に願いを
高校野球は広陵ー佐賀北の決勝は佐賀北が満塁HR逆転し5対4初優勝で 牛に願いをは1人になり借金で牧場を閉めヘルパーに行き町は合併の話で はが闘莉王&山瀬のゴールで2点を取って2対0でに勝利し は 6時過ぎに起床しでロンハー&牛に願いをなど見たりして過ごしてい... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-08-22 21:12
タイトル : 高校野球は佐賀北が満塁HR逆転で初優勝
高校野球は広陵VS佐賀北は5対4で佐賀北が勝ち初優勝だ 試合は広陵が4点をリードして初優勝が決まったと思っていたが 8回に佐賀北が押し出しと満塁HR逆転で勝利するという展開で 佐賀北は15回ドローで再試合など3度の奇跡で初優勝したね 今大会は桐蔭の中....... more
Tracked from THP blog×200.. at 2007-08-22 21:12
タイトル : 第89回全国高校野球・決勝の結果
▽決勝 佐賀北(佐賀) 5-4 広陵(広島)→詳細  平日にも関わらず、ほぼ満員に膨れ上がった甲子園球場。今日も晴天で酷暑の中、この夏の頂点を決める決勝が行われました。  先発は広陵・野村、佐賀・馬場。1回裏、野村は2つ四球を出しますが、冷静に後続を断ちます。...... more
Tracked from 地球の日記☆マーク♪のb.. at 2007-08-22 21:18
タイトル : 高校野球・決勝戦
佐賀北が5―4で広陵を下し初優勝 8回に逆転満塁HR 2007年08月22日15時27分  第89回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)は第15日の22日、阪神甲子園球場で決勝があり、再試合を含め6試合を勝ち抜いてきた佐賀北(佐賀)が、5... more
Tracked from Dra☆mode at 2007-08-22 21:21
タイトル : 【第89回】全国高校野球選手権 15日目(決勝)結果
{/star/}広陵(広島)−佐賀北(佐賀) 広  陵 020 000 200|4 佐賀北 000 000 05X|5 {/roket/}バッテリー{/roket/} (広)野村−小林 (佐)馬場、久保−市丸 本塁打:副島3号満塁(8回、野村) {/kirakira/}佐賀北が八回に4点差をひっくり返した。副島の満塁本塁打で大逆転し、初めて夏の全国制覇を果たした。 0−4で迎えた八回一死から2連打と四球で満塁とし、押し出し四球でまず1点を返した。なお満塁で続く3番の副島は好球を逃さずに強振し、逆転...... more
Tracked from FSS 〜Fukuoka.. at 2007-08-22 21:34
タイトル : 奇跡の満塁弾
第89回夏の甲子園大会は遂に決勝戦。 佐賀北が広陵を5−4で下し、初優勝を遂げた。 佐賀県勢としては94年佐賀商以来2度目。 公立校としては96年愛媛以来の優勝。 いやぁ鳥肌が立つとはこの事ですよ。 背筋がゾクっとしましたもん。 8回裏まさかの逆転満塁弾! 御見逸れしましたよ。 序盤は、いや終盤まで広陵ペースで試合が進む。 2回先発馬場を攻めて2得点。 早々にエース久保を引きずり出す事に成功。 そして今大会無失点を続ける久保相手にチャンスを作るも、堅固な守備に点は取れない。 神話が崩れたのは7回...... more
Tracked from あれこれ随想記  at 2007-08-22 21:38
タイトル : 【高校野球】佐賀北が初優勝
佐賀北が5―4で広陵を下し初優勝 8回に逆転満塁HR(朝日新聞) - goo ニュース 第89回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)は22日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝があり、佐賀北が広陵(広島)を5―4で下し、初の全国制覇を遂げた。 佐賀北が5―4で広陵を下し初優勝しました。 優勝、おめでとうございます {/ee_1/} 今日の試合は、テレビで見る事ができず、ニュースで結果を知りました。 広陵が先制し、4-0で勝利が見えてきた感じもあったのでしょうか? 佐賀北...... more
Tracked from 今日感 at 2007-08-22 21:39
タイトル : 地元・佐賀北、見事全国制覇!
地元・佐賀北が見事全国制覇を果たしてくれました! 甲子園初日・第一試合の開幕戦に勝った後、延長15回の死闘・再試合をみごと勝利。 帝京には、延長13回のサヨナラ勝ち、毎試合、毎試合がとてもすごい! 地元チームががんばると、やはり高校野球は見ちゃいますね。 本当に感動しました。 でも、開幕試合をやったチームが優勝した例はあるんだろうか。オープニングゲームとラストゲームをプレーしたんですよね。... more
Tracked from 蒸気の館 at 2007-08-22 21:45
Tracked from Cubic News&.. at 2007-08-22 21:51
タイトル : 佐賀北 劇的な逆転勝利で全国制覇!
佐賀北、広陵を奇跡の逆転満塁弾で破り、優勝!!... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2007-08-22 22:02
タイトル : 佐賀北初優勝 第89回全国高校野球選手権大会15日最終日
||<#FFFFFF' style='font-family:FKシンボルゴシック ;font-size:32pt;color:red;``'''佐賀北初優勝!!'''|| = 【決勝】 佐賀北(佐賀) 5-4 広陵(広島) = {{{               R H E 広 陵 020 000 200 4 13 0 佐賀北 000 000 05× 5 5 0 (投)[広陵] 野村  (...... more
Tracked from 馬球1964 at 2007-08-22 22:08
タイトル : 第89回全国高等学校野球選手権大会最終日(第19回馬球ク..
第89回全国高等学校野球選手権大会最終日です。佐賀北の劇的な逆転優勝で幕を閉じました!!クイズの方はヨッシーさんが初参加で初優勝ほ達成されました、おめでとうございます!!... more
Tracked from 管理人は別の顔forVi.. at 2007-08-22 22:30
タイトル : 佐賀北が逆転で初優勝!【第89回全国高校野球選手権大会】
第89回全国高校野球選手権大会最終日、注目の決勝戦…広陵(広島)は野村、佐賀北(佐賀)は今大会7度目となる左腕馬場の先発。広陵は2回、山下・福田・林の3連打で無死満塁とし、岡田のニゴロ併殺崩れの間に1... more
Tracked from おいしいもの見つけ隊 隊.. at 2007-08-22 22:38
タイトル : 優勝おめでとう!がばい佐賀北 
まずは、佐賀県立佐賀北高等学校 優勝おめでとう! 今日の決勝戦はシビレましたね! 7回まで完璧な広陵のペースでした。 それを粘って粘って、ワンチャンスをものにした守り勝ち! まさしく8回裏の満塁弾は乾坤一擲そのもの。 この試合を見ていると、つくづく流れの重要性を感じますね! 1回の裏 佐賀北が先取点のチャンスを逃すと、広陵が先制。 その後、再三の追加点のチャンスを逃しながら、ようやく 7回裏に広陵が2点を追加。この2点が運命を分けたように思います。 この2点で...... more
Tracked from SUKA・SUKA・BL.. at 2007-08-22 22:47
タイトル : 佐賀北優勝おめでとう!
佐賀北、劇的逆転で栄冠 佐賀北(佐賀)が参加4081校の頂点に立った。甲子園球場で22日行われた第89回全国高校野球選手権大会最終日の決勝で、佐賀北が5−4で広陵(広島)に逆転勝ち。2度目の出場で初優勝を遂げた。40年ぶり3度目の決勝進出で初制覇を狙った広陵は、またも涙をのんだ。 試合は広陵が2回に2点、7回には投手・野村の二塁打で2点を追加。野村が7回まで佐賀北打線を1安打に抑えた。 しかし、佐賀北は8回一死満塁から井手の押し出し四球で1点。続く副島が左翼へ満塁本塁打を放って試合をひっくり...... more
Tracked from 不定期更新のスポーツニュース at 2007-08-22 23:24
タイトル : 佐賀北に始まり、佐賀北で終わった今夏の「筋書きの無いドラ..
第89回全国高校野球選手権最終日の22日、甲子園球場で決勝戦が行われ佐賀北(佐賀)が広陵(広島)を逆転で下し、初優勝を飾った。公立校の優勝は1996年の松山商以来。普通高校の優勝となると1984年の取手二以来となる。 【決勝戦の結果】 広 陵 0 2 0 0 0 0 ..... more
Tracked from 「」書き at 2007-08-23 00:10
タイトル : 64イニング戦ってきた経験
第89回全国高校野球選手権決勝:佐賀北5-4広稜 『相手のミスをいかに自分のチャンスとして活かすか。』というのが球技スポーツのポイントと考えてしまう今日この頃。特に高校野球は。 1回裏の佐賀北の攻撃。連投が続いていた広稜・野村投手の投球を見極めながら2・3塁の走者を出したものの得点を取る事が出来なかった。それが広稜の2回の先制点に繋がり、野村君の投球ペースになって行った。 2回以降は打線がパッタリ止まり追撃が出来ずに、広稜打線毎回のようにランナーをスコアリングポジションに置いての戦いが続いて...... more
Tracked from FREE TIME at 2007-08-23 00:18
タイトル : 佐賀北 劇的な大逆転で初優勝
夏の甲子園決勝は劇的なドラマが待っていました。... more
Tracked from 局の独り言。 at 2007-08-23 00:44
タイトル : ≪高校野球≫佐賀北が夏の甲子園初優勝…副島の満塁弾で広陵..
佐賀北が夏の甲子園初優勝…副島の満塁弾で広陵を逆転 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000007-yom-spo 8月22日17時4分配信 読売新聞  佐賀北5―4広陵(全国高校野球選手権・決勝=22日)――広陵は一回、三者凡退に倒れた。  その裏の佐賀北... more
Tracked from 〓さざまるの雑記〓 at 2007-08-23 00:50
タイトル : 佐賀北、大逆転で初優勝☆
今年の夏の甲子園大会は、佐賀北高校が、5-4で広陵高校を下し、見事初優勝を飾りま... more
Tracked from ブロガーAの辛口コメント炸裂 at 2007-08-23 01:02
タイトル : ☆彡佐賀北ミラクル優勝
☆彡三番副島、逆転満塁ホームラン  第89回全国高校野球選手権は、きょう22日佐賀北ー広陵の決勝戦が行なわれた。試合は13安打の広陵が、8回表まで4−0と試合を優位に進めたが、佐賀北は8回ウラ押し出しで1点を返したあと、三番副島に起死回生の逆転満塁ホーム....... more
Tracked from 気の向くままに・・・ at 2007-08-23 01:13
タイトル : 全国高校野球決勝 佐賀北初V
 第89回全国高校野球選手権大会最終日、佐賀北(佐賀)が5−4で広陵(広島)に逆転勝ちし、全国制覇を果たしました。  佐賀勢の優勝は1994年の佐賀商以来2度目です。このときは,鹿児島の樟南を破っての優勝でした。 公立校の日本一は96年の松山商(愛媛)以来11年ぶり。特待生問題で揺れる中始まった大会で、特待制度と関係のない公立高校が優勝という快挙です。 13年前の佐賀商と同じく開幕試合に勝利して決勝へ進んだ佐賀北は、7回まで1安打で0−4の劣勢でしたが、8回満塁から押し出し四球と副島選手の満塁本塁打...... more
Tracked from Y's WebSite.. at 2007-08-23 01:15
タイトル : 佐賀北初優勝〜努力でつかんだ優勝旗〜
満塁ホームランで劇的な逆転! 第89回全国高校野球選手権大会は第15日の8月22日、阪神甲子園球場で決勝が行われ、再試合を含め6試合を勝ち抜いてきた佐賀北(佐賀)が、5―4で広陵(広島)を下し、初優勝を決めました。8回表までは優勝は広陵に決定かと思わせるゲーム展....... more
Tracked from ネット上の確実(低額)系.. at 2007-08-23 01:23
タイトル : 【決勝戦】広陵vs佐賀北
季節はいつの間にか昼はセミのものだが夜は秋の虫のものといった今日この頃だが、ノーマークの佐賀北がついにここまで来たか~ (さが?S・A・G・A、サガ~♪と坂井三郎ぐらいしか知らネ~、あ、がばいばあちゃんも佐賀だっけ?) 思わずいつぞやの夏、わが地元・埼玉の春日部... more
Tracked from 九州出身者がつくる九州情.. at 2007-08-23 01:55
タイトル : 佐賀北、1大会最多の73イニングで起こした奇跡
今夏の全国高校野球選手権大会の主役は誰が何と言おうと、佐賀県代表の佐賀北で決まりだと思います。開会式直後の第1試合、甲子園未勝利の佐賀北は常連・福井商に勝利し、2回戦では宇治山田商と延長15回引き分け再試合を行い勝利、さらに再試合の翌日に行われた3回戦では...... more
Tracked from コウサする日々 at 2007-08-23 03:29
タイトル : 第89回全国高校野球選手権最終日結果
佐賀北5−4広陵 ありえない、すさまじい、すばらしい試合でした。 どんな形容詞でも当てはまりそうな試合でした。 しかし、あそこで満塁ホームランとは・・・。佐賀県勢が優勝するときは、出るんですね。四球で満塁になった時点で流れが来た、とは思いましたが。....... more
Tracked from 猫手企画@新聞屋 at 2007-08-23 04:18
タイトル : 佐賀北高優勝!
佐賀北高初の全国制覇! マンガみたいな展開で勝利! 耐えて耐えて最後に大輪の大花火。最後まで佐賀らしい勝ち方だったねーおめでとう! 今から号外印刷しまーす。 4ページ建てです。 ぜひ街でもらってねー。 号外待ちの方が続々と新聞社に押し寄せて来られます。 号外が出来ました!右面いっぱいに副島の逆転満塁ホームランの写真が。記事下にはモラージュの広告も。 号外のデータも出来ました。 カラー号外1面「佐賀北V 副島逆転満塁弾」(1.08MB) カラー号外2面「佐賀北、...... more
Tracked from つらつら日暮らし at 2007-08-23 04:39
タイトル : 第89回全国高校野球選手権 佐賀北が初優勝
夏の甲子園では、九州佐賀県の代表である佐賀北高校が初優勝しました。... more
Tracked from ++たかが野球 されど野.. at 2007-08-23 07:19
タイトル : 県立佐賀北高校 初優勝おめでとう
県立 佐賀北高校が... more
Tracked from 川の果ての更に果てに at 2007-08-23 07:38
タイトル : 佐賀北、驚異の逆転で栄冠を掴む
単純な能力面では広陵の方がかなり上だったのではないかと思います。私は8-1くらいで広陵が勝つのではと思っておりましたが、そのくらいの差が多分あったと思います。 それでも佐賀北が勝ったのですから、勝敗には様々な要素が絡んでいるのだなあと改めて思わずにはいられません。と同時に守備をしっかり鍛えておけば、相手との実力差があっても何とか勝負になるのだなあということも。 そんな決勝戦を振り返ると初回、佐賀北の馬場は上々の立ち上がりでしたが、広陵の野村はやや不安定。一死一、二塁のピンチを迎えますが、市丸...... more
Tracked from 描きたいアレコレ・やや甘口 at 2007-08-23 08:50
タイトル : あさのあつこ『ラスト・イニング』
がばい県立高校!佐賀北、優勝おめでとう!! 広陵にもう負けるかな、と思っていました。 8回の裏で、逆転ホームランを打った時はあ然としました。何だか、涙が出てきました。 結局5対4でそのまま勝利。監督は『何が... more
Tracked from 喫茶店日誌 at 2007-08-23 08:59
タイトル : 高校野球決勝 広陵対佐賀北
今日は高校野球決勝戦 広陵対佐賀北 一応テレビは付いていたけど、じっくり見ること... more
Tracked from あおい空の下で~Blu~ at 2007-08-23 09:14
タイトル : 大逆転の末に・・・
普段高校野球なんて興味ないんだけど,今回のこの最後の満塁ホームランを打った瞬間をテレビで見て感動しました。 4-0で負けていた佐賀北が一気にホームへ5人。 凄すぎるわ~。 諦めたらあかんってことやな。 全国高校野球選手権大会最終日は22日、決勝を行い、佐賀北(佐賀)が5-4で広陵(広島)に逆転勝ちし、2度目の出場で全国制覇を果たした。公立校の日本一は96年の松山商(愛媛)以来。佐賀北は0-4で迎えた8回、1死満塁から押し出し四球で3点差。さらに今大会2本塁打している3番...... more
Tracked from かきなぐりプレス at 2007-08-23 09:20
タイトル : 公立の星になった佐賀北がばい旋風
8回表を終わったところで、誰しもが広陵の勝ちを確信したはずだ。その差は4点。広陵の力からすると安全圏内だった。 初戦で昨年準優勝の駒大苫を破り、準決勝では春の選抜優勝高の常葉菊川を破った実力をすれば、楽勝と思えた。 この場面、漫才師の島田洋七は複雑な心境で観戦していた。 「どっちが勝ってもうれしい。どっちが負けても悲しい」 広陵野球部出身の洋七にすれば、母校に勝って欲しいし、佐賀に住まいを構える身としれば、佐賀北にも勝って欲しい。 信じられないことは8回裏に起こる。満塁で...... more
Tracked from JGスポーツ日記 at 2007-08-23 09:22
タイトル : 第89回選手権は佐賀北が大逆転勝利で初優勝
2年前の清峰(長崎)の旋風を超える佐賀北の大躍進でした。 どこにでもある県立高校として大会前は紹介されていただけに、この優勝は見事。 漫画でも、ない位の劇的な逆転満塁本塁打は今までにはなかったと思います。 広陵の野村投手は、8回以外は完璧でした。特に6回の三者連続三振は凄かった。 次の回には自ら打撃で2点タイムリーを放ち、完全に広陵が優位という流れだったと思ったのに、高校野球は何が起こるか分から... more
Tracked from ショート@ワイルドシング.. at 2007-08-23 13:09
タイトル : 佐賀北奇跡の優勝
まさにミラクルだった。佐賀北が走り続けた。 あそこでHRとは・・・ 会社でも大騒ぎでしたよ。。。 勝敗のポイントを2つに絞る ①佐賀北がよく4失点で踏ん張った。 もう少し点を取られてもおかしくない内容。 佐賀北の守備が相変わらず素晴らしかった。 久保投手、... more
Tracked from 王様の耳はロバの耳 at 2007-08-23 13:14
タイトル : 佐賀北が5−4で広陵下す 初優勝
佐賀北が5―4で広陵を下し初優勝 8回に逆転満塁HR(朝日新聞) - goo ニュース いやー佐賀北が優勝しましたね! {/kaeru_fine/} 爺も店番そっちのけでTVを見てましたよ! おめでとう御座います。 関東者の爺はどちらのチームが贔屓という事は無いのですが、佐賀北は県立高校なのに偉い!と思うのと二回戦の15回延長引き分けも見ていましたから、心情的には佐賀北を応援していました。 {/hiyo_do/} しかし2回に2点、そして7回にも2点入れられた時は、広陵に決まりかなと思ったものです。...... more
Tracked from 日々感動! at 2007-08-23 13:17
タイトル : 高校野球決勝戦 こんなことが起きるのか!
決勝戦 今日も暑い 甲子園のスタンドも満員 プロ野球はこんなに入らないよ{/hiyo_en2/} 佐賀北5−4広陵  序盤から広陵打線振り鋭く、ヒットも積み重ねていた 2点先制し、7回には待望の追加点 無失点だった久保君から取ったし・・・  野村君も完璧だったし、これで広陵の優勝が近づいたなと思った でも 勝ったと思ったときが危ないとはよく言ったもので 8回にあんなドラマがあるなんて誰が思ったろう まさにワンチャンスだった 逆転満塁HR〜 甲子園もどよめきが止まらない 私も{/tv/}を見ていて何が...... more
Tracked from いい加減社長の日記 at 2007-08-23 13:17
タイトル : 佐賀北が優勝?
といっても、ほとんど観てはいなかったのですが^^; 今回の大会は、スターと見られていた選手のいる高校が、予選敗退や序盤で敗退して、去年のハンカチ王子やマーくんのような選手への注目は少ない大会となりました。 その中で、公立校しかもかなりの進学校?の佐賀北高校が... more
Tracked from にょっき!! at 2007-08-23 13:51
タイトル : 「佐賀北奇跡の全国制覇 真夏のがばい旋風」o(≧∇≦o)..
夏の甲子園の頂点に立ったのは・・・・。 佐賀北高校... more
Tracked from 姫日記 at 2007-08-23 15:31
タイトル : 想いの一歩。
 こんばんは、ももなのです。いよいよ甲子園も決勝でしたね。あたしの甲子園観戦は日曜で終わっているので、盛り上がった準決勝や決勝は全く見れていませんが、仕事から帰ってきて熱闘甲子園を見たり、新聞を見てうるっとする毎日を過ごしていました。そういえば、あたしも昨日・今日は仕事で登板してきましたが、どれだけ慣れても何十人もの前でマイクを持って話すことは緊張します。何万人もの観客の目の前で野球をするなんて、すごい緊張しそうなのに、アップで映るピッチャーの顔は落ち着き払っていて、ほんと感心します。なんで会社は体育...... more
Tracked from ☆福岡ソフトバンクホーク.. at 2007-08-23 17:19
タイトル : ☆佐賀北初優勝☆
いや〜、彼らには勝ち運と言うか 流れを呼び込む何かを持ってたんでしょうね〜 誰がどう考えても8回の表まで1安打しか打ってない佐賀北が それも7回に2点入れられ4対0からの流れ まさか満塁まで行き、微妙なボール球で押し出し そして次の打者にグランドスラム!! んで、逆転!! 最後の最後までドラマを作った佐賀北でございまして 九州人としては嬉かば〜ぃ^-^ ほんなこつ、がばすごか!! ・・・略しますと 本当にめちゃくちゃすごい!!って意味ですw これは佐賀弁ではないけど^^; はぁとにかくいい試合...... more
Tracked from Happy mind at 2007-08-23 18:49
タイトル : 高校野球、優勝は佐賀北!
決勝戦、8回裏まで4-0でリードしていた広島広陵・・・ エースの野村君も良く頑張ったのに・・・ 8回裏、一気に満塁と攻め立て、押し出し四球。 そして、満塁ホームラン・・・ よくぞ こんなところで満塁ホームラン打てるよな・・・昨日のヒーやんもそう...... more
Tracked from Over The Rai.. at 2007-08-23 19:29
タイトル : 第89回全国高校野球選手権大会決勝
夏の高校野球もとうとう終わってしまいましたね、なんだか去年のインパクトが強すぎて今年は乗り切れないまま終わってしまいました。 広島・広陵と佐賀・佐賀北の戦い。 7回までは先発野村投手が佐賀北打線を1安打に抑えて終始広陵ペースだったんですが、8回に押し出しに..... more
Tracked from はちたかランド at 2007-08-23 19:37
タイトル : 高校野球 決勝の結果 佐賀北逆転満塁弾などで初優勝!!
高校野球の結果(最終日・決勝)○佐賀北(佐賀)5-4広陵(広島)× 広陵 020 000 200 4 佐賀 000 000 05× 5 勝ち投手(S)馬場(久保) 負け投手 野村 ホームラン 佐賀北 副島(8回) 広陵 なし 戦評 今日は40年ぶりの決勝進出で初優勝目指す広陵と、あの引き分け再試合含みいずれも接戦を制した佐賀北との間で決勝が行われました。とにかく打線爆発などで広陵圧勝かと思えたもの佐賀北先発馬場君の前に4点しか取れなかったもの先日の準々決勝でも一発放った副島君...... more
Tracked from こんなのアリ? at 2007-08-23 20:01
タイトル : 佐賀北が優勝 第89回全国高校野球選手権大会
 15日間にわたって熱戦を繰り広げてきた、「夏の甲子園」、第89回全国高校野球...... more
Tracked from スポーツ&ネットウォッチ.. at 2007-08-23 20:34
タイトル : 佐賀北が初優勝!第89回全国高校野球選手権大会の全試合結果
第89回全国高校野球選手権大会の全試合結果 決勝戦 佐賀北(佐賀) 5-4 広陵(広島) (佐賀北は初優勝) ... more
Tracked from 摂津っ子の日記 at 2007-08-23 21:00
タイトル : 島田洋七のネタ
Excite エキサイト : スポーツニュース 佐賀vs自分の母校(広陵)って、間違いなく島田洋七のネタになります。 また本を出したりするんかな? 小学生の頃、決勝戦を見に行きました。 バッティングセンターに行ったら、決勝戦の当日に店の人にチケットをもらい、観戦に。 交通費・昼食代としての1000円と水筒を持ち、そのまま直行。ネット裏で最高の席でした。 帝京vs仙台育英。吉岡と大越両エースの投げ合いでした。 審判の判定に不服なのか、大越はよく土を蹴っていました。その頃から態度悪か...... more
Tracked from CW馬なりにて歩む at 2007-08-23 21:00
タイトル : 佐賀北が2度目の出場で初優勝 高校野球短観
夏の風物詩、高校野球も終わりました。... more
Tracked from ともみの言いたい放題♪ at 2007-08-23 21:09
タイトル : 佐賀北、ドラマチック初優勝!!
隣県に住む私は感動しましたっ!!... more
Tracked from いすみマリーンズ at 2007-08-23 22:45
タイトル : 佐賀北旋風!
広陵  020000200 4 佐賀北 00000005X 5 【広】野村―小林... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2007-08-23 23:04
タイトル : 佐賀北高、優勝!8回に逆転満塁本塁打炸裂
佐賀北、ミラクル優勝!!第89回全国高校野球選手権大会最終日は,佐賀北(佐賀)が5−4で広陵(広島)に逆転勝ちし、2度目の出場で全国制覇を果たした。佐賀勢の優勝は1994年の佐賀商以来2度目で、公立校の日本一は96年の松山商(愛媛)以来。センバツ8強の...... more
Tracked from taki-log@たきも.. at 2007-08-24 00:28
タイトル : 佐賀北が夏の甲子園初優勝
   8回まで、敗色濃厚でしたが、ミラクルな満塁ホームランで大逆転、感動しました... more
Tracked from サガマニア at 2007-08-24 06:39
タイトル : 佐賀北、優勝おめでとう♪
ついにやりました! 佐賀県立佐賀北高等学校が、今年の夏の高校野球で優勝しました。... more
Tracked from ごるさんのトコ~ぶろぐ at 2007-08-24 12:38
タイトル : 祝!北高初優勝!
佐賀北高等学校、第89回(89で『やきゅう』ですね!笑)夏の高校野球、甲子園初制覇おめでとう!!O(≧∇≦)O... more
Tracked from いま話題の男性芸能人とは? at 2007-08-24 18:48
タイトル : 野村祐輔
野村祐輔 プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from 泉直樹のスポ芸!! at 2007-08-24 23:10
タイトル : 佐賀北、終盤に驚異の粘りで逆転、初優勝!
第89回全国高等学校野球選手権大会は本日、決勝戦が行われ、佐賀県代表・佐賀北高校が5−4で広島県代表・広陵高校を下し、初優勝を飾った。◇決勝戦広陵高 020 000 200=4佐賀北 000 000 05×=5(広)野村(佐)馬場、久保【本】副島(佐)序...... more
Tracked from 小さな光を辿って at 2007-08-25 02:27
タイトル : ミラクルの瞬間、ラジオで聴けた\(≧∀≦)ノ
もう深夜で早く寝ないといけないので今日(いちいち断るが、正確にはもう昨日)は虎ブロは控えて、高校野球決勝戦でドラマが生まれたことについて。 これぞミラクルって感じの大逆転劇やったな昨日(一昨日)の阪神・桧山の驚きを超えるミラクルグランドスラムΣ(゜O゜) ○...... more
Tracked from From Makuhar.. at 2007-08-25 08:00
タイトル : 努力のない奇跡はない。
2007年の夏の高校野球選手権大会は、佐賀県立佐賀北高校の優勝で幕を閉じました。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/07summer/live/221_etc.htm(試合結果) 開幕試合を戦ったチームの優勝というと、私はあまり記憶にないのですが、13年前の佐賀商業の優勝が開幕戦を勝利したチームだったですね。息子の生まれた年で非常に印象が強かったので、今年もひょっとして佐賀北が優勝するかも・・・などと考えては見ましたけど、まさか本当に優勝してしまうとは...... more
Tracked from MARGARETの徒然草.. at 2007-08-26 17:47
タイトル : 全国を飲み込んだ佐賀北、九州旋風
今年も決勝、生で観てきました!去年のようなことはなかったんだけど、すごかったです!終盤の盛り上がり!生で応援していたチームが優勝するのは初めてで、ものすごく興奮しました。ヤローやオヤジのセミヌードは相変わらずでしたが…、満員の甲子園外野スタンド3...... more
Commented by ato at 2007-08-22 20:38 x
さぁ アウトatoひとつです
ピッチャー久保 投げましたぁ~ワァワァ 空振りィ 野村三振ん ゲームセットォ 
劇的勝利の佐賀きたです、昨年の決勝再試合の斉藤投手と田中マーくんの最後の場面と重なり興奮しました。 
佐賀北高校の皆様おめでとう 強い広陵高校の皆様よくやりました。
Commented by THP at 2007-08-22 21:12 x
とうとう終わりましたね。佐賀北優勝おめでとうございます、ですね。
あの場面、私ももちろん13年前のことは思い出しましたが、まさか本当にホームランが出るとは思いませんでした。
去年のようにあんなに役者は揃っていませんが、観客動員を見てもわかるようにかなり盛り上がった大会でした。来年は記念大会イヤー。夏は北京五輪と重なりますが、がっちり応援していきたいと思います。
Commented by MIYAUCHI at 2007-08-22 22:29 x
こんばんは。
大会期間中、TBありがとうございました。
今夏は九州勢の活躍が目立ちましたね。
来春が早くも楽しみですね。
Commented by redq at 2007-08-23 00:17 x
頂点まで登りつめてしまうとは・・・。まさにミラクルとしか言いようがない、マンガか映画かというような結果でした。あっ、長島ミナが「がばい強かぁ」だって。ふう。県立校だって、地道に練習を積んできた選手ならこういう「大会中超進化型チーム」が生まれます。清峰がいい例です。次は、清峰の旋風を期待。
Commented by knrair at 2007-08-23 01:21 x
7回までは,誰もが劣勢で負けると思いました。ミラクルもここまでかと・・・・・。
でも神懸かり的な満塁ホーマーで深紅の優勝旗を引き寄せたことは,なにか人間の力ではないような気がします。

私は13年前の佐賀商対樟南戦で飛び出した満塁ホーマーを思い出しました。かぶりました。
あの時は鹿児島県民として悔しい思いでしたが,今年は,賞賛しかありません。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-23 01:51
>atoさん
私は94年佐賀商優勝の時と被りましたね。あの時も最後の打者は(代打でしたが)三振でしたし。
8回裏副島選手の満塁HRの時はTVの前で拳を突き上げて飛び跳ねておりましたw。

>THPさん
昨年の様に個人で突出したスターこそいませんでしたが(仙台育英の佐藤由規投手ぐらいか)、佐賀北に代表される「思い出に残る好チーム」は幾つかありましたね。
長い選手権大会の歴史で決勝戦満塁HRが出たのは佐賀商と佐賀北だけだそうで、これにも因縁以上の何かを感じてしまいます。

>MIYAUCHIさん
そちらでも勝敗予想クイズが盛況だった様で^^。
今大会佐賀北ほど「トトカルチョ泣かせなチーム」はいなかったでしょうね~w。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-23 01:57
>redqさん
母方が武雄の出ですが「がばい」という方言は余り使っていなかった記憶が。
(「がっぱいした」とかはよく耳にしましたが。)

何か佐賀北には一昨年夏、昨年センバツ時の清峰と同じオーラが漂っていたんですよね。それは長崎日大には無いモノでした。

佐賀北の「違うタイプの投手で継投、鉄壁の守備で負けない野球」は清峰を始め全国の公立高校にとって一つの指針になった事と思います^^。

>knrairさん
13年前佐賀商は大会前に元監督が亡くなっていて、その監督が天国から優勝させてくれたんじゃないかなんて話もありましたね。

「九州決勝」こそありませんでしたが今夏は九州人にとって幸せな大会になりました♪。
Commented by やすこ at 2007-08-23 02:15 x
トラバ有難うございます!パソコンの調子が悪いのでなかなかトラバが返せません。ので、とりあえずコメントさせて頂きます。

地味な印象の大会でしたが、しっかり感動を頂きました!

明日から少し寂しいですね。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-23 02:47
やすこさん初めまして(出来ましたらコメント記入欄にブログのURLを貼って頂きたかったです)。コメント有難うございます。m(__)m

いやいやどうして、今回は色々な意味で「ネタの多い大会」だったと思いますよ^^。決勝戦は昨年よりも興奮してましたし。
高校野球が終わると秋の気配が近付いて、チョッピリ寂寥感がありますね。
Commented by knrair at 2007-08-23 07:51 x
13年前の佐賀商が大会前に元監督が亡くなっていたという話,思い出しました。
その監督が今回も佐賀県民のために天国からミラクルを起こし優勝させてくれたような気がします。
Commented by まこっちゃん at 2007-08-23 08:27 x
佐賀北高校、優勝おめでとうございます!
スゴイ試合でした。
やはり、佐賀北はとってもドラマ性に富んだ素晴らしいチームでした。

似顔絵展、ぜひお願いします! m(__)m
お時間があるときで結構なので、とても見たいです(^o^)
tokkeyさんの絵、大好きなので!!

Commented by あん at 2007-08-23 08:48 x
私は武雄高校出身です。佐賀北、応援してましたよ〜。
まさか優勝するとはね〜。もう、びっくりしっちゃいました!
山内のコもいっぱいいて、遊びに行ったことがあるけど、田園地帯でいいとこでした。
『がばい』って、あんまり聞いたことがないんですが...。
似顔絵展、見ました。斉藤君やダース君が、クールでカッコ良かったです。
高校球児たちへの『愛』を、ひしっと感じました。ぽちっとしました。
Commented by ひとり at 2007-08-23 09:13 x
衝撃的な逆転勝利。球場全体が佐賀北を後押し。
広陵・野村くんには可哀想な感じでした。
そんな押せ押せムードの中で飛び出した満塁弾。
普通の高校生でも努力すれば優勝できるということを証明した優勝。
全国の高校球児も刺激になったことでしょう。

近年にない最高の決勝戦でした。佐賀北の選手には努力は嘘を付かないことを改めて教わった感じです。

Commented by Uちゃん at 2007-08-23 12:40 x
初めまして!
トラバありがとうございます。
佐賀北の勢いが最後まで止まりませんでしたね^^
本当に彼らには、夢と感動を与えてもらいました。
日米親善野球のメンバーが決まったんですか!
情報ありがとうございます。
毎年これも楽しみなんですよね。
甲子園で活躍した球児の裏側が楽しみです^^
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-23 13:50
>knrairさん
「ミラクル」を演出したのは天国に加えて審判もですかねw。
確かに球運もありましたが、それを引き寄せたのは佐賀北に常に前向きで諦めない姿勢があったからだと思います。

>まこっちゃんさん
似顔絵は今大会を特集した野球雑誌が出てからにしようかな~なんて思ってます(帽子やユニフォーム等描く時参考にする為)。

長崎日大、今大会の白眉は3回戦・京都外大西戦でした。あれで日大も一回り大きくなれたと思います。

日米親善野球、長崎日大からはコーチに金城孝夫監督、浦口投手や上戸捕手が選ばれていて、多くのものを掴み取って帰って来てくれるといいですね。メンバーに投手が多い様ですが、浦口君は打撃も良いので野手としても出場機会は結構あるんじゃないでしょうか♬。

>あんさん
初めまして、私のブログにコメントして頂き有難うございます。
武雄のご出身なんですか、あの辺はのどかで良い所ですよね~。
久保投手は武雄の山内町に家があるそうで、清峰・古川君に続いてまた甲子園のヒーローが身近に感じられる様になりました。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-23 13:51
>ひとりさん
久保投手が「努力しても報われるかどうかは分からない、でも努力しなければ報われる事は無い」という意味の事を言っていたそうですが、全くその通りですね。
「必ず報われる」かどうかは分かりませんが、前向きでいなければ可能性は生まれない訳ですし。

>Uちゃんさん
初めまして、私のブログにコメントして頂き有難うございます。
(URLを開く事が出来ませんでした、どうしてでしょうね。)

日米親善野球、毎年テレ朝で放映してますよね。敵だった球児達が今度はチームメイトとなってアメリカの高校生と戦うシチュエーションはまるで漫画の様でワクワクします^^。楽しみですね~♪。
Commented by momotan28 at 2007-08-23 15:40
はじめまして、こんにちは!
TBありがとうございます。

あたしは夜のテレビでハイライトを見ただけなんですが、再放送とかないのかな。。
甲子園はどこが優勝しても感動しますが、今年の決勝戦もまたドラマがありましたね~。

そうそう、あたしも日米親善野球には新潟の永井くんとかも入って欲しかったなぁって思っていました。
新潟のバッテリーの組合せは、なんかほのぼのとして、普段から本当に仲いいんだろうなぁって感じが好感度◎でした。

では~。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-23 20:33
どうも初めまして、私のブログにコメントして頂き有難うございます。
ベスト8以上くらいでないとその地方では試合の再放送とか特集はやらないんじゃないでしょうか。

日米親善野球、日南の有馬翔君はまだ2年だから3年生に譲るとして(来年の今頃は九州で1、2の左腕になってると思います)、新潟明訓の永井剛君は入っててもおかしくないかなと。

新潟代表では昨年センバツベスト8で阪神入りした日本文理・横山龍之介投手に次いで印象に残った選手でした。
織田裕二似のイケメンで、太目の川上捕手と好対をなしていましたね♥。
Commented by cornerstoney at 2007-08-23 21:45
優勝しましたね、佐賀。

でも・・・

仮定の話になりますが、長崎日大に勝っていれば
今頃は素敵な夏になっていたかも・・・

なんて思ってみました。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-23 23:27
長崎日大「が」勝っていればという事でしょうか?それとも星稜か京都外大西、楊志館を指しているのでしょうか。
ともあれ個人的に準決勝第2試合は複雑な心境で見てました^^;。

九州勢の優勝は嬉しいんですが、佐賀は2回目で長崎はまだ1回もしていなくて決勝進出を阻んだのがその相手だというのが何とも。
でも長崎も負けていられませんね。これからは清峰や日大に頑張って貰いたいものです。
Commented by gabefunyaa at 2007-08-24 17:39
優勝が劇的なものであるだけに、心無い周囲の熱狂で、佐賀北の面々が人生を狂わされてしまわないことを願ってしまいます。
(日常的に無名の弱小公立高校野球部員と接する機会が多いから、こんな事心配しちゃうんでしょうね・・・)

すでに兵庫県では秋の地区大会の時期だったりします。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-25 01:18
・・・この場で余り詳しい事は書けないんですが、13年前佐賀商が全国優勝した時のメンバーで〝人生を踏み外して〟しまった人がいるんですよね。
周囲の熱狂のせいなのか、個人の資質の問題なのかそこまでは知るべくもありませんが。

佐賀北の選手達もどうか自分をしっかり持って、周りに振り回されない様生きていって欲しいものです。

長崎でも今新人戦をやっていて(8/14~26)、清峰は佐世保地区決勝進出しました^^。ここは秋の県大会のシード権を獲っておきたい所ですね。
Commented by 大観覧車 at 2007-08-25 10:39 x
おはようございます~

佐賀北の優勝、あの決勝戦の逆転満塁弾には鳥肌が
立ちました。『まさか』が現実になった瞬間でした。

準決勝での九州勢隣県対決ですが、私は大学時代を佐世保で
過ごしていたので、やや長崎日大寄りで見ていました。
佐世保と佐賀県・武雄にある競輪場でバイトしていた経験が
あるので佐賀ともまんざら無関係ではありませんけどね。

昨年の早実・斎藤投手の例もあるにはありますが、やはり
近年では複数の主力投手を持っていないと頂点は厳しいのかなと
思いました。でも浦口投手は頑張ったと思います。

宮崎でもやはり新人戦が始まっています。新人戦・秋の県大会と
力をつけていくチームを楽しみにしたいです。
やはり日南学園が中心になりそうな気がしますよ~
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-26 20:35
どうも遅レスでスミマセン。(^^ゞ
準決勝、生まれた所と育った所どちらを応援しようかと迷うのは考えてみれば随分贅沢な悩みでした^^;。

昨年の早実・斎藤投手には「ベッカムカプセル」がありましたし~w。浦口君、今後は投手と打者とどっちでやってゆくんでしょうかね。

新人戦、清峰は佐世保地区大会決勝、佐世保商を4-0で破って優勝しました。秋の県大会、九州大会出場へ向けて好発進♪。
宮崎は日南学園が頭一つ抜きん出ている感じですね。投手陣が充実していて。秋季大会もここを中心に展開してゆきそうな気がします。
Commented by downtown1928 at 2007-08-28 01:33
どうも。「日々陽々。」を管理しているモノです。
トラバ&コメント&はなわの出身県のご指摘ありがとうございました!

よく盛り上がってるサイトですね!
コメントされている方も含めて高校野球への熱意が伝わってきます。
これからも頑張って下さい!
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-28 11:10
こんにちは、どうもコメント有難うございます。このブログが盛り上がるのは高校野球の時期だけです。(^^ゞ
今回の佐賀北優勝で笑いが止まらないのは島田洋七だけでなくはなわもでしょうね~w。
Commented by asagao007 at 2007-08-30 16:33 x
遅くなりましたがTB有り難う御座いました。
公立高校の、全部地元の野球部員、この優勝はなんか嬉しいです。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-09-07 16:09
当方こそ大変な遅レスでスミマセン^^;。
西日本新聞社から緊急出版された写真集「がばい伝説 ~佐賀北高初優勝~」(一冊500円)、ネットで注文して買ってしまいました。
今日届いたので現在ニヤケながら読んでいるところですw。
嗚呼熱闘が甦る♪。
<< 謝るぐらいなら言わなきゃいいの... ヒロシマ・ナガサキ決戦はならず... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索