人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おめでとう長崎日大。
 7月24日(火)、ビッグNスタジアム(旧県営大橋球場)にて第89回選手権・長崎大会決勝が行われた。 
【決勝】<ビッグNスタジアム>
 長崎日大=302 201 502 15
 長崎北  =000 110 000 2
   【長日大】浦口 、小山 、山田 、角田 【長北】若杉 、草野 、尾崎

 
 2回戦で第1シードの西海学園を7-5で破るなど勢いに乗って決勝進出した「守りのチーム」長崎北だったが、ここで力尽きた。
 日大に4-5で敗れたはやはり決勝進出するに値するチームであった。という事で自分を納得させる。

 甲子園出場おめでとう。

 ◆長崎日大、4年ぶり7回目の優勝◆
 ◆長崎日大大勝V/長崎大会◆

 長崎日大で思い出すのは2003年夏(第85回大会)1回戦対静岡、4-3で救援した川瀬投手が9回裏一死満塁から暴投してくれて4-5で逆転サヨナラ負けした試合




 2000年夏(第82回大会)のベスト8入りよりもリアルタイムでTV観戦していたせいか、こちらの方が印象に残っている。

 非常に後味の悪い試合であった。

 県内では圧倒的な強さを誇っても、一歩外へ出ると実に脆い「内弁慶」な長崎県の高校野球を象徴する試合であった。

 今夏の大会でそのイメージを払拭し、「底上げされた長崎県勢」の力を見せて欲しいと願うばかりである。

    ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●   
by tokkey_0524zet | 2007-07-25 00:40 | 高校野球 | Trackback(5) | Comments(6)
Tracked from 馬球1964 at 2007-07-25 06:17
タイトル : 第89回全国高等学校野球選手権大会地区予選35(7/24)
佐賀、長崎で決勝が行われました。富山、大分で準決勝が行われ山梨、岡山、島根、福岡、熊本でベスト4が出揃いました。... more
Tracked from ひとりの独り言 at 2007-07-25 09:17
タイトル : 佐賀北、長崎日大が甲子園に名乗り
佐賀県代表は佐賀北が圧勝で佐賀北が7年ぶり2度目の甲子園出場を決めた。 長崎県代表は準決勝で清峰を破った長崎日大が4年ぶり7度目の出場。 ◆第89回全国高校野球選手権大会 <佐賀大会> ▽決勝(みどりの森県営) 鹿島    000000000−0    00314003X−11 佐賀北 (鹿)一ノ瀬―江頭 (佐)馬場、久保―市丸 左腕馬場、右腕久保の両投手の力投で勝ち上がってきた佐賀北。決勝では、先発馬場が鹿島打線を抑えると、3回には機動力を生かして3点を先取。さらに4回に1点、5回に4点を追...... more
Tracked from 高校野球ニュースブログ at 2007-07-25 09:54
タイトル : 第89回 長崎大会 決勝
7月24日 決勝 長崎日大 302201502=15 000011000=2 長崎北 (長崎日大は4年ぶり7回目)... more
Tracked from THP blog×200.. at 2007-07-25 15:50
タイトル : おめでとう甲子園2007(7/24)
 近畿地方が梅雨明け。東京も30度を超え、やっと夏らしい陽気になってきました。今日も各地で地方大会が行われ、うち佐賀と長崎で代表校が決まりました。 【佐賀】佐賀北(7年ぶり2回目) 【長崎】長崎日大(4年ぶり7回目)  昨日とは打って変わって、今日はともに....... more
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2007-07-25 21:24
タイトル : 高校野球情報07−17〜長崎日大、奪還〜
梅雨もようやく明けてきた。決勝戦はえてして大差がつくことが多い。片方が疲れ果てていたり、目前の甲子園が遠ざかるショックから、試合を投げてしまうことがあるのだろう。 ・佐賀佐賀北11−0鹿島(佐賀北は7年ぶり2回目)7年前は横浜に大敗した佐賀北。今度は活躍....... more
Commented by redq at 2007-07-25 03:08 x
長崎北の若杉君がどんな投手なのか期待してましたが。ドカベンの里中あたりをダブらせて見たりしてね?甘くなかったようです。改めて、清峰は甲子園に出ないんだなぁとしみじみしています。ただ思うのは、自分のブログでは清峰の力のなさを殊更に強調していた僕ですが、日大は力持ってますね。そこそこ勝ってくれると期待しております。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-07-25 09:47
若杉君も甲子園に出ていれば「○○王子」等と呼ばれて女子供達から騒がれていたかも知れませんねw。

他ブログでは清峰が準決勝で敗れた日、「強豪校が敗退」「番狂わせ」と書いている方が多かったのですが決勝を見ると妥当な結果だったのかな、と思います。

ただ日大も投打の中心が浦口君なので、彼がコケたり不調だったりすると厳しい戦いになる気がします。

いずれにしても今年の夏は「清峰のいない甲子園」を見る事になった訳で。「何かが足りない」感はまだありますね。
敗退を前向きに受け止めて、秋以降〝大化け〟してくれると良いですね。
Commented by 大観覧車 at 2007-07-25 10:58 x
徳島さんおはようございます~

清峰は残念でしたね。私もサイトで速報をチェックしていて、
初回の3点以降の追加点がないのが不安でしたが的中
してしまいました。
新チーム以降また力をつけて甲子園に出てきてほしいです。

長崎日大は監督替わっていたのですね。沖縄尚学でセンバツ
優勝監督の金城監督とは。
やはり現実的には『まず1勝』が目標になるのでしょうか。

今年から組み合わせ抽選で、初戦の東西振り分け方式が
無くなったのがどう影響するのかも少し興味ありです。
初戦で九州勢対決もありえるし、そうなったら少し嫌かも。

宮崎大会は今日が準決勝です。私の母校は準々決勝で
敗退してしまったのでテレビ観戦になりました。残念。

それと鹿児島大会決勝、テレビ見ていて最後はかなり熱く
なりました。1点ビハインドの神村学園9回裏、一死一塁から
単独二盗に成功でまず驚き、二死からエースの打順に
代打策が的中で同点。その勢いで続く九番打者が左中間に
弾き返しサヨナラ。これぞ筋書きの無いドラマだなと思いました。
うずくまる鹿児島実の選手達…切なかったですね。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-07-26 09:12
今晩は。大観覧車さんの母校は残念でしたね。
でもある程度強いというのは毎年チェックのしがいがありそうでホント羨ましいです。

都城泉ヶ丘も準々決勝で姿を消してしまいましたが、また夏に見たいチームの一つでした。
日南学園が決勝まで進みました。このまま行きそうな予感がしますね。

鹿児島大会決勝は9回裏に逆転サヨナラだったそうで、見ていた方はさぞ興奮された事と思います^^。

長崎日大は確か昨年引退したはずの的野監督が「清峰だけに勝たせる訳にはイカン」と現場復帰していたと思うんですが。
いつの間にか沖縄から金城監督を招聘してたんですね(私学はこういう事が出来るから・・・)。

チームが強くなるかどうかは選手の素質もありますが、やはり指導者の影響力が大きいと思います。
今後は長崎日大、県内でかなり大きな存在になってゆくんではないでしょうか。

ただ全国レベルでいくとどれぐらいのモノなのか今の所未知数なので、まずは初戦を見てみないとですね。
(九州勢同士で当たったりしたらヤだなぁ^^;。)
Commented by ロボコン太 at 2007-07-26 16:08 x
清峰は三連覇ならずですか
そら他校も頑張りますから難しい
それでもベスト4はえらいっすね

わたしの出身校は4回戦敗退www
今年の兵庫代表はどうなるのか(どこが強いのか
よくしりませんww)
Commented by tokkey_0524zet at 2007-07-26 16:46
兵庫大会、163校ある中から4回戦まで勝ち上がったんならロボ太さんの母校は結構強いんではないでしょうか^^。

昨年代表の東洋大姫路が3回戦で消えたのは意外でした(準々決勝で駒大苫小牧・田中将大投手から2ランを打った林崎遼君が特に印象に残っています)。
今年は報徳学園ですかね~やっぱり。
<< 日々営業。 2007年選手権長崎大会・清峰... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索