人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清峰、NHK杯県大会には出場ならず。
 夏の県予選、シード権に関わる(何でも秋季・春季大会と併せて成績によってポイントを付けてシード校を決めるらしい)NHK杯長崎県大会佐世保地区予選、4強に入れば本大会に出場出来るところをあと一歩で逃してしまった。

 準々決勝:清峰3 -4 佐世保実

 この予選では波佐見に次いで難関だと思っていたが、やはり佐実は強かった。




 同校OB会HP情報によると、「初回四死球絡みでタイムリーを打たれて4点先制され、結局最後までその4点が響いた。清峰もいい当たりは出ていたが佐実の好守に阻まれた」。

 こ・・・こりは伝統の負けパターンでわないかっっ^^;。

 投手陣、誰が投げたのかまでは分からないが課題はまだ克服出来ていなかったんだろうか。

 しかし本番に強いのが清峰の持ち味。残る公式戦は夏の大会のみとなったが気を取り直して精進していって欲しい。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
 ●ホームページランキング●   
by tokkey_0524zet | 2007-06-02 21:03 | 高校野球 | Trackback | Comments(5)
Commented by MIYAUCHI at 2007-06-02 22:30 x
こんばんは。
清峰、負けてしまったんですね。
夏への課題もはっきりしたでしょうから今から立て直して欲しいですね。

只今、大学選手権大会でクイズを企画していますのでよろしかったら御参加下さい。
Commented by redq at 2007-06-03 05:45 x
そうです。負けました。学校に電話をかけて試合結果を聞いたんですが、応対した事務員さんもすごく残念そうでした。僕も、この辺で負けるとは思ってなかったんで・・・。負けることも大事ですから、夏の予選に向けて何よりの薬になったっちゃなかろうかと。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-06-03 22:59
>MIYAUCHIさん
大学選手権大会、東海代表は清峰出身・富尾京平投手のいる愛知学院大ですが、果たして神宮で投げるんでしょうか。

古川秀一投手のいる日本文理大、大石剛志君のいる国学院大が出場していればもう少し思い入れが持てたんですが・・・。
(あと広滝航君が入ってる青山学院大野球部のHP、いつの間にか無くなっていますね。新しいサイトに移転したのかな?)

>redqさん
ポイントがどういう基準で加算されるのか詳しくは知りませんが、清峰は春季大会で優勝してるから第1~8シード内には入れるんじゃないでしょうか。
NHK杯を辞退した海星も秋季大会で優勝してますし。

それと長崎地区予選、今回は長崎北陽台が健闘して2位通過していますね。
海星が居ないせいもあると思いますが。

中地区の長崎日大は件の「特待生問題」で主力抜きで戦ったためか初戦敗退。
どこが優勝するか読めないので本大会、これはこれで面白くなりそうです。
Commented by cornerstoney at 2007-06-06 00:33
これはこれは混戦ですね。

こういうときに聞いたことも無い「公立」が
甲子園チケットをうばってしまうような・・・

でも、大丈夫と信じています。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-06-06 19:44
>聞いたことも無い「公立」が甲子園チケットをうばってしまう
・・・2年前の清峰がまさにそうだったんですよね。
聞かない名前なので新設校かと思っていたら「旧北松南高校」でした。

でもこれからは余り極端な特待制度は(選手に小遣い与えたりとか)横行しなくなるんじゃないでしょうか。
今後の大会に影響が全く無い事は無いと思います。
とりあえず見守ってゆきたいですね。
<< リンガーハット3。-よーやっと... ZARD坂井泉水・不慮の死。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索