人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲゲゲの鬼太郎・妖怪占い。
 さざんカルビさんの所で紹介されていたので私もやってみた。
 「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い」

 私は「一反もめんタイプ」なんだそーだw(肝心の映画は見ていない・・・金が無いので。例によってレンタル化待ち)。結構当たってる気ガス。

 




【基本性格】
 風のようにひょうひょうとしていて、気分しだいでどこかに飛んでいってしまう一反もめんのアナタ。
 アナタの自由気ままを求めて旅する生活は、現在の世知辛い妖怪界にあっては異端の存在です。

 そんなアナタをひとことで言い表すとするなら「永遠のヒッピー(もどき)」。いくつになってもトシを取らず、若々しい妖怪です。
 アナタからは'70年代の雰囲気がムンムン漂ってきます。ただしヒッピーだからといって“LOVE&PEACE”の精神や主張があるわけではありません。

 主張がなくてフラフラした生活をしているので、どちらかというとフーテンや浮浪者に近い存在です。

 そんなアナタは妖怪には珍しく物欲や金銭欲がありません。お金やモノよりも「自由」が何よりも大切なことだと思っているのです。本当はお金がないと自由も手に入らないのが身もフタもない現実なのですが、いつまでも青臭いアナタはそのことになかなか気がつきません。

 いえ、実は気づいているのですが、そんな汚れた現実を見るのがイヤなので、あえて見ないようにしているのです。
 そしてアナタは、そんな自由でいつまでも青臭い自分が大好きでたまりません。

【金銭運】
 お金には縁ナシ、でも幸福はいっぱい

 お金にたいして執着心がありません。12妖怪の中で唯一、本気でお金はどうでもいいと思っています(基本的に妖怪はお金が好きです)。でも、だからといってお金を粗末にはしません。実は空き瓶いっぱいに10円玉を集めて喜んでいたりします。

 これは子泣きじじいのようにお金が貯まるということに喜びを感じるのではなく「10円玉を集めているようなカワイイところもある自分」の姿に酔っているだけなのです。

 だから福沢諭吉を見ても、いまいちピンときません。1万円を拾ったら着服せずに絶対に交番に届けるでしょう。でも10円玉が道に落ちていたらポッケにしまいこみます。

 「お前も立派な金であるのに、誰にも見向きされんとね……さみしいことでごわすね。そんな姿、おいどんと一緒、せつなか~」と10円玉に自分を投影して不憫な存在に酔っているのです。

 こうしてコツコツとためた10円玉は、募金するために24時間テレビの日本武道館には持っていくことは決してありません。
 そんな見ず知らずの妖怪に寄付するのなら、そのお金を滞納している家賃の足しにでも……と思ってしまうのです。

 ふだん結果的に人の約束を破ってしまうので、お金のある時くらいは何か少しでもお礼をしたいと思うのです。

 「おいどん、実は義理堅いんよ。いつも家賃払えなくて悪いと思っとるんよ」と10円玉のビンを大家さんに渡すはずです。
 そんな姿を見せつけられた大家さんは、お金を受け取らないどころか、1万円札を握らせて「これでたまには故郷にでも帰ってきなさい」と、思わず言ってしまいます。

 もちろん、アナタの心の中には、こうなる結果を計算しているなんてことは絶対にありません。
 でも、その金で実家に帰ることはなく、大好きなアジアに(もしくはいきつけの喫茶店に)旅立ってしまうのです。

【妖怪開運術】
 開運 カラー:白
 開運スポット:狭い路地/雨上がりの公園/野球場
 開運アイテム:日記帳/1円玉/雑巾
 開運ファッション:白いTシャツ/スニーカー
 開運活動:トランプ占い/ヘアスタイルを変える

【相性の良い妖怪ベスト3】
 1位: ぬりかべ
 お互いの感性が磨かれ合って、成長しあえる二人。大恋愛に陥る可能性大。

 2位:猫娘
 お互いに勝手で自由なカップル。別れ話もアッサリ終わるドライな関係。

 3位:死神
 アナタのつかみどころがない魅力にメロメロな死神。キープ君には最適の相手。
 ・・・だそうだ。野球場にはたまに行く。日記帳はアナログで毎日つけている。殆ど〝記録用〟。
 お金は欲しいがそれが目的とゆー訳では無いんで。最低限の生活が出来て買いたいモノが買えればそれでいいのよ~。(でも確かに10円玉が道に落ちていたら拾ってポケットに入れている・・・1円玉でもw。)

  ↓気が向いたらどぞ。
  
by tokkey_0524zet | 2007-05-10 01:26 | インターネット | Trackback(5) | Comments(6)
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2007-05-10 06:28
タイトル : 「ゲゲゲの鬼太郎」ゲ!ゲ!ゲゲゲのゲ!みんなで楽しめるゲ..
「ゲゲゲの鬼太郎」は水木しげる原作の漫画で過去5回アニメ化された妖怪界と人間界で巻き起こる出来事を綴った妖怪ストーリーである。現在も5回目となるアニメが放送されており、どの世代が観ても親しみを持って観ることが出来る作品となっている。... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2007-05-10 21:52
タイトル : ゲゲゲの鬼太郎
【2007/04/28】04/30鑑賞製作国:日本監督:本木克英原作:水木しげる出演:ウエンツ瑛士、井上真央田中麗奈、大泉洋、間寛平、利重剛ゲゲゲの森で、鬼太郎は父親の目玉おやじ、猫娘、子なき爺、砂かけ婆ら仲間たちに囲まれ、のんびりと暮らしていた。そんなある日、人間の少...... more
Tracked from カリスマ映画論 at 2007-05-13 21:45
タイトル : ゲゲゲの鬼太郎
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 現代風味のコスプレ・ゲゲゲに大満足! ... more
Tracked from いま人気のコトバとは? at 2007-05-14 20:28
タイトル : 占い
占い プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from AGE D'OR at 2007-06-03 02:39
タイトル : 「主役だって」
 何かとネタを頂戴するブログ友達さんのところで見つけました。ゲゲゲの鬼太郎占いだって。興味のある方はどーぞ。ちなみにオイラは  だそうです。更に知りたいという物好きな方はread moreへ。<基本性格> 完璧を目指しがちな「鬼太郎」生まれのアナタ。 いつでも立派な妖怪であることを望むため、多くの妖怪から頼りにされています。アナタは正しいことが大好きです。この世に生まれてきたからには常に向上心を持つのが当たり前であり、堕落した生活を送る他の妖怪を許せないと思っています。自分にも他妖怪にも厳しい...... more
Commented by まこっちゃん at 2007-05-10 23:56 x
おもしろいです。「ゲゲゲの鬼太郎占い」(^o^)
これ、私のブログでも紹介してよろしいですか?楽しいから。
ちなみに私も「一反もめん」でしたあ(笑)。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-05-11 03:10
・・・という事は私とまこっちゃんさんは似たタイプの人間なんでしょうかw。

長所の「美意識に忠実」「自由人」と短所の「逃避癖がある」「イヤな事が顔に出る」あたりはかなり当たってるんじゃないかと思ってます。(私の場合現実逃避の手段は「TVゲーム」。)

紹介は別にいーんじゃないですか。私の著作物って訳でも無いですし。
Commented by キキ at 2007-05-13 20:29 x
こんにちは。

いや、面白いです、この占い。
ちなみに私は「ネズミ男」だったのですが、いや、散々な占い結果ですw
「同じ妖怪の有名人」が、ことごとく自分が苦手とするメンバーばかりなのが、また何とも・・・(^^;
Commented by tokkey_0524zet at 2007-05-13 21:20
おひさです。「ねずみ男タイプ」ですか。
詳細を読むと「嘘つき」「目先の利益にフラフラと飛びつく」「裏切り者と見られがち」などとえらい散々な書かれ方をされていますね^_^;。
「同じ妖怪の有名人」がいかにもという感じで笑ってしまいました。(^∇^)

でも「相性の良い妖怪」2位に一反もめんが入ってますから、私とキキさんは存外気が合うのかも知れません。
Commented by S兵 at 2007-06-03 02:47 x
ご無沙汰してました。
これ面白くて僕もやってみたのでTBさせて頂きました。
ちなみに僕は鬼太郎でした。正義感の塊だそうです(ないないw)。
ちょいと野球の話をすると阪神もヤクルトもストレスのたまる試合が続きますな。あ、今日はヤクルト勝ってましたね、失礼。
また近々遊びにきますね。でわでわ。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-06-03 19:07
S兵さんは「鬼太郎」ですか。ブログ上のイメージだけですが何となくそういう印象がありますw。
私も金は欲しいですが今のところ縁が無い・・・。(つд`)
最低限の生活費に困らないってのは羨ましいですねふんとに。

ヤクルトの方はというと古田PM、選手生命はおろか監督生命もヤバそう・・・頑張って欲しいものです^_^;。
<< 財布を拾った。 【訃報】沖縄水産・栽監督。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索