人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PCをリカバリしてプチ「地デジ」導入。(2007.4.14更新)
PCをリカバリしてプチ「地デジ」導入。(2007.4.14更新)_c0017651_1232789.jpg

 TV映りの悪さに耐えかねて遂にUSBワンセグチューナーを買ってしまった。携帯より先にw。

 モノはサンワサプライVGA-TV1S



 「倒産百貨」のネット通販で、市価のおよそ半額程度の価格で購入。
 画面が小さいながらとても綺麗に映る^^。
 
 やった~地デジじゃ地デジ♬。

 最初接続した時何故か画面と音声が全く出ず、サンワサプライのサポート部にTELしながら確認してみたところ「ワンセグチューナーの接続に問題は無い、PCに他のデバイスがある為それが障害となっている可能性が高い」。

 自分で調べてもみたが当該デバイスがどれなのか分からず、わざわざ出張サポートに来て貰うよりも(第一出張費が馬鹿にならない)いっその事余計なモノを全部取っ払ってしまおうと思い、2003年11月にインターネットを始めて以来初のPCリカバリに挑戦。

 ちょっとドキドキした^^;。

 この為に購入したCD-RWに「マイドキュメント」(=テキスト)、「マイミュージック」「マイピクチャ」「マイ動画」、「メールアドレス」「受信箱」や「お気に入り」等のデータを保存しておいてリカバリ作業。
 やっぱり自分ではやり方が分からなくて、PC本体のサポート部にTELして説明を聞きながらリカバリCD-ROMをセットして進めていった。

 リカバリ後、Windowsの最新プログラムを全部インストールしたりアップロードしていたらほぼ丸一日を費やす。でもその甲斐あって無事画面と音声が出た♪。
 (中には「お気に入り」の一部に復元出来なかったデータもあったが、当ブログへTBやコメントして下さる方ならURLを辿っていけばまたリンク出来るし。)

 新しいTVを買うまではビジュアルライフ、これで保ちそうで一安心♡。
 この調子で人生のリカバリも上手くやりたいものだ(え?洒落にならない??)。

    ↓気が向いたらどぞ。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2007-04-14 19:13 | インターネット | Trackback | Comments(6)
Commented by momo at 2007-04-13 17:12 x
友人が転勤で出るようで、変わりに入ってくれる人を探しています。とてもいい部屋です。
http://www.lograr.net/htmls/fiore/realestate1.htm
Commented by tokkey_0524zet at 2007-04-13 20:29
上記のURLで検索してみたところ、他の方のブログにも幾つか同様のコメントを残していらっしゃいますね。「マルチポスト」ですかい。
Commented by redq at 2007-04-14 04:06 x
地デジ導入、よかったですねぇ~(笑)
なんか、かなり楽しい作業だったようで、伝わるものがあります。
PCをずっと使っていると、データだとかソフトだとか、何らかの設定だとか、使い始めからは随分と変わってるもんです。僕も未だにMEを使ってますが、近頃よくフリーズがあってストレスが・・・。新しいのを買う余裕はないし、でもリカバリするとなると、確かに丸1日かかるしで。無事作業が完了できて何よりでした(笑)。ブイ!!
Commented by tokkey_0524zet at 2007-04-14 19:29
私も最近二重表示をすると(記事内のリンクをクリックしたりとか)フリーズする事があったんですが、リカバリしたら直ってしまった様ですw。
今のPCがクラッシュしたら買い換える余裕は無いので大事に使いたいと思ってます。

ところで春季高校野球九州大会、清峰は初戦で熊本の必由館と当たりますね。
昨年はセンバツ準Vの余禄というか調整的な意味合いが強かったんですが、今回は新チームの地力がどれほどのものなのか、夏までにどれぐらい伸びるのかを測るのに良いチャンスではないでしょうか。楽しみですね。
Commented by redq at 2007-04-15 04:12 x
あい。甲子園経験者はキャッチャーの田辺くらいなんで、場数をたくさん踏んで、実戦の中で成長してもらいたいものです。投手はそこそこいい球放るようですが、1枚ではやはり不安。打撃陣はなかなか活発な様子ですガ、それもいい投手に当たって沈黙するのはプロでも御馴染みです。やはり手堅い守りをきっちり鍛えて欲しいところです。夏を勝ち抜くために、彼らには試練の春です。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-04-15 19:19
同じブロックに好投手・福岡克俊君を擁する鹿児島商がいますね。
腕試しにはもってこいです。もし勝ったりしたら嬉しいな~♪。
(大分の日本文理大付って古川投手のとこじゃないですか^^;。)
<< 小佐々町の壁紙。・・・などと書... 清峰、夏へ向けての前哨戦で快勝... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索