人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お・小城~・・・。 -第79回春のセンバツ高校野球大会・3日目-
 第79回センバツ大会、3日目にしてようやくTV観戦する事が出来た。
 今月に入って後半、原稿制作の為休んだ分を穴埋めすべく平日の日雇いを増やして肉体労働にいそしんでいるので。(見たかったな~、開会式での清峰・小西主将による準優勝旗返還シーン。

 朝出がけに見ようとしたら北陸地方で震度6強の地震。殆どの番組が速報に切り替わった。(ToT)/~~~

 ◆能登沖地震:能登で震度6強 1人死亡167人けが◆

 えらい事になっている。



 東海大地震は前々から言われているが。これは前兆に過ぎないのだろうか。もはや日本国内、どこにいても安心出来ない。

 今大会初めて試合終了まで見た。第4試合の帝京vs小城のみ^^;。前日の雨天順延でズレ込んだお陰で普通にやってたら見るのは無理だった。
 帰宅して大急ぎでTVをつけるが既に8回。初回の失点が最後まで響いた様だ。

 ◆小城は帝京に1-9 大差で初戦敗退◆

 井手大奨投手、終盤は(終盤しか見ていないが)結構踏ん張っていたと思う。ただ打線が打て無さ過ぎた。帝京・大田阿斗里投手の前に20三振。
「立ち上がりは力が入りすぎて腕が縮こまってしまった。大田君は球が伸びていてすごくいい投手だった。全国のレベルをあらためて感じました」と帝京との実力差を痛感していた。
 ・・・小城羊羹食って出直して来てね。
 その他の九州勢の戦績。

 ◆開幕試合は佐野日大が大牟田(福岡)に快勝 佐野日大7-0大牟田◆
 ◆熊本工12年ぶり1勝 熊本工6-4県和歌山商◆

 現在1勝2敗。明日4日目第3試合、鹿児島商が北陽(大阪)と対戦する。
 鹿児島商・福岡克俊投手の出来次第になりそう。北陽強力クリーンナップをどうかわすか。

 ◆都城泉ケ丘・諏訪は中田とツーショット◆
開会式のリハーサルも、都城泉ケ丘エース諏訪日光(3年)に硬さはなかった。22日、「中田翔くん(大阪桐蔭3年)と写真撮りましたよ」と笑みを浮かべた。諏訪はカメラを片手に中田に近づき「写真撮ってください」と申し出たという。
 ・・・一緒に写真撮って喜んでんじゃねーよ^^;。同じ高校生だろが。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2007-03-25 23:25 | 高校野球 | Trackback(17) | Comments(11)
Tracked from 管理人は別の顔 at 2007-03-26 00:52
タイトル : 優勝候補・報徳学園、初戦敗退。と4日目の対戦【第79回選..
3日目◆第1試合中京0102010004千葉01200101X5【中京】川口⇒小... more
Tracked from Dra☆mode at 2007-03-26 02:19
タイトル : 【2007年春】高校野球  第3日目
{/star/}中京(岐阜){/v/}千葉経大付(千葉) 中     京 010 201 000|4 千葉経大付 012 001 01X|5 本塁打:大島1号ソロ(2回、川口) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中京:川口、小亦-上村 千葉経大付:丸-谷、川島 {/kirakira/}葉経大付は4-4の八回無死一塁から大島の二塁打で勝ち越した。大島は二回に本塁打を放っており、4安打3打点と振りの鋭さが目立った。先発した丸は9安打4失点で完投した。 中京は先発の川口に代わり、左打者が続...... more
Tracked from つらつら日暮らし at 2007-03-26 05:01
タイトル : 石川県能登地方で震度6強
石川県北部、能登地方で震度6強の地震が発生しております。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。... more
Tracked from 高田大輝ブログ「ニュース.. at 2007-03-26 05:05
タイトル : 能登で大地震発生!
田舎が富山県の高田です。富山は震度5弱ということで大したことはなかったのですが、石川県能登地方で震度6強の揺れを観測しました。 石川・能登地方で震度6強、津波注意報発令(読売新聞) というわけでどこのテレビ局も... more
Tracked from 馬球1964 at 2007-03-26 06:10
タイトル : 第79回センバツ高校野球大会第3日目(最終結果)
本日、第79回センバツ高校野球大会の3日目です。優勝候補の報徳学園が室戸に敗れる大波乱!!宇部商、サヨナラ本塁打!!yumeさんトップに!!... more
Tracked from 局の独り言。 at 2007-03-26 07:27
タイトル : 今日のスポーツニュースから。(3月25日)
決定戦で白鵬、朝青龍破り優勝…大相撲春場所千秋楽 3月25日17時35分配信 スポーツ報知  ◆大相撲春場所千秋楽 優勝決定戦 ○白鵬(はたき込み)朝青龍●(25日、大阪府立体育会館) 13勝2敗で並んだ横綱・朝青龍(高砂)と大関・白鵬(宮城野)による優勝決定戦を... more
Tracked from こんなのアリ? at 2007-03-26 08:51
タイトル : 3日目の結果・4日目の予想 第79回選抜高校野球大会
 今日は朝方、結構雨が降っていたようですが、無事に4試合が行われました。  明...... more
Tracked from JG スポーツ日記 at 2007-03-26 09:06
タイトル : 第79回選抜高校野球大会、3日目の結果
春のセンバツ大会(第79回選抜高校野球大会)3日目の結果。 秋季関東大会優勝の千葉経大付が5-4で接戦を制しました。 秋季近畿大会で大阪桐蔭を破り、前評判の高かった報徳学園は惜しくも敗れました。 宇部商はサヨナラ勝利で、山口県勢として春夏通算100勝目に花を添えた。 帝京は圧勝、エース大田は完投し、7者連続を含む、20奪三振を記録。この記録は歴代2位。 (1位は1963年にPL学園・戸田投手が記録した21奪三振) ... more
Tracked from ひとりの独り言 at 2007-03-26 09:26
タイトル : 熊本工業 鮮やかな逆転勝ち
第2試合は70年ぶり3回目の出場の県和歌山商(和歌山)と、3年ぶり20回目の熊本工(熊本)と古豪同士の対決。 先制したのは熊工。2回裏、先頭の渡辺丈がヒットで出塁。2死2塁となったところで三盗を試みる。捕手の三塁悪送球でランナー生還。 追う県和歌商は3回表、2死1-2塁から3番の辻が右中間を破るタイムリー2ベースで1-1の同点。 4回表、辻本直がライト前にヒット。古久保がバントの構えからエンドラン。逆をつかれたショートがファンブルして無死1-2塁。上が送って1死2-3塁。 辻本真のゴロをセカンドが...... more
Tracked from ニュース☆もう新聞紙は要.. at 2007-03-26 09:29
タイトル : 3.25 の出来事
能登沖地震 1人死亡170人がけが 家屋500棟に被害  25日午前9時42分ごろ、北陸地方を中心に強い地震があり、石川県の能登地方で震度6強を観測しました。輪島市で52歳の女性が死亡したほか、約170人がけがをして、500棟を超える建物に被害が出ています。  気...... more
Tracked from 泉直樹のスポ芸!! at 2007-03-26 14:09
タイトル : センバツ第3日 サヨナラ本塁打!
第79回センバツ高校野球は本日4試合が行われた。接戦あり、サヨナラ本塁打あり、番狂わせあり、快記録あり、と非常に楽しめる内容の1日だった。第1試合千葉経大付5−4中京経大付は3回の相手ライトの後逸、7回の相手投手のボークなどミスに助けられ、また主砲・大島...... more
Tracked from はちたかランド at 2007-03-26 19:25
タイトル : 高校野球の結果 
高校野球の結果(3日目) 第一試合 ○千葉経大附(千葉)5-4中京(岐阜)× 第二試合 ○室戸(高知)2-1報徳学園(西宮市)× 第三試合 ○宇部商(山口)4-3日大藤沢(神奈川)× 第四試合 ○帝京(東京)9-1小城(佐賀)× 戦評 今日は昨日雨天中止となった千葉経大附vs中京戦と、今日行われた1回戦3試合の計4試合が行われました。とにかく1、2、3試合とも接戦となってしまい第二試合で報徳学園が敗れる波乱があったり、第三試合は宇部商がさよならで接戦を制すことが出来、第四試合は帝...... more
Tracked from コウサする日々 at 2007-03-26 21:48
タイトル : 第79回選抜高校野球2日目3日目結果
今回はほんとに見てないなぁ。仕事で見れない、というのがあるのですが・・・。 で、結果と感想を簡単に 2日目 今治西3−2都留 都留は健闘しました。ここまで今治西を苦しめるとは・・・。惜しかったですね。 熊本工6−4県和歌山商 こちらも県和歌山商が熊本....... more
Tracked from 気の向くままに・・・ at 2007-03-26 23:43
タイトル : 北陽(大阪)が1-0で鹿児島商(鹿児島)を破る
  第79回選抜高校野球大会は26日、阪神甲子園球場で第4日が行われ、第3試合で北陽(大阪)が1-0で鹿児島商(鹿児島)を破ったーぁ。 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ残念!残念!残念! 九回無死一二塁で1点も取れなかったのは,運がなかったということでしょうか。 2死三塁、フルカウント。ここでヒットが出れば同点で,逆転につながるところ,北陽の右腕・秋本は三振を狙い,ストレートで鹿児島商・堀之内のを三振。ゲームセット。 私の春が終わった。私はこれからどうすればいいのでしょう。  これからは大阪...... more
Tracked from kojiro-railw.. at 2007-03-27 07:33
タイトル : 惜しかった・中京-選抜高校野球2007・3日目
3日目。雨も上がりいい状態で選手も試合に臨めました。 第一試合。順延になってきた... more
Tracked from 中田 翔 at 2007-03-27 13:08
タイトル : 中田翔プロフィール
中田翔は、現在大阪桐蔭高校野球部の3年生 180cmと90キロを超える見事な体格から繰り出す 勢いとキレのある投球をする投手 また、あの清原選手が認めたと言われる 打撃力のある野手でもあります... more
Tracked from THP blog×200.. at 2007-03-27 21:40
タイトル : 第79回選抜高校野球・第3日の結果
▽1回戦 千葉経大付(千葉) 5-4 中京(岐阜) 室戸(高知) 2-1 報徳学園(兵庫)→詳細 宇部商(山口) 4x-3 日大藤沢(神奈川) 帝京(東京) 9-1 小城(佐賀)  前日1試合が雨で順延になったため、本日は4試合が行われました。  第1試合は点を取ったら取り返す...... more
Commented by ひとり at 2007-03-26 19:50 x
九州勢が無残にも散って行きます。
今日も鹿児島商業が玉砕しました。
期待するのは熊本工業。もう1校ありますが論外でしょう。
今日も凄い試合でしたよ。春は投げ込み不足か好投手と騒がれる選手が消えて行きますね。
Commented by giichan0817 at 2007-03-26 20:55 x
こんばんは。お久しぶりです。
今日は甲子園に地元の応援に出かけようと思ったら
再び激しく雨が・・・ その上に地震で家が揺れ
北陸地方で地震と知りました。
何だかテンション下がってしまい甲子園行きは取りやめました。
報徳は負けちゃいましたし見ていたら、ますますテンション下がっていたと思います。そして今日は同じく兵庫代表の市川が勝ちました。
関西勢がどこまで頑張ってくれるか楽しみです。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-03-26 21:31
>ひとりさん
今日は藤沢方面に用事があって半日出掛けていて、携帯ラジオで断片的に中継を聴いていました。
第2試合の広陵×成田も凄い試合でしたね。
(成田の唐川投手ってスカウトの評価は凄く高いのに、本大会ではいつも緒戦で負けてしまう・・・^^;。)

鹿児島商は本当に惜しかった。特に9回の攻撃。
後は九州チャンピオンの熊本工に期待するしかないです。
(それにしても「もう一校」のエース、緊張感無さ過ぎww。)

>giichann0817さん
こんばんは。関西勢は今のところ3勝2敗とまずまずの滑り出しで羨ましいです。
室戸が報徳学園を破ったのは意外でした(試合は見ていませんが)。
「センバツ初出場の四国勢はミラクルを起こし易い」というジンクスは健在でしたね。
今大会の「台風の目」となるか?
Commented by knrair at 2007-03-26 23:47 x
鹿児島商業負けました。惜敗ですが,気が抜けて,何をするにもやる気が出なくなりました。とほほ
Commented by tokkey_0524zet at 2007-03-27 00:27
鹿児島商の試合、ラジオを聴きながら「帰宅に間に合うかな?」と思っていたんですが、部屋に着いたら試合が終わったばかりでダイジェストを見て途中経過を知りました。
投手戦に相応しい非常にテンポの良い試合でしたが、良過ぎましたね^^;。

福岡投手、2回に1点取られた後は好投してましたが鹿児島商の打線が上手く繋がらなかったのが響いた様で、残念。
また一人センバツ大会から好投手が去ってゆきました。(T_T)
(北陽の上杉達也主将って名前が「タッチ」w。親はあだち充ファンなんでしょうか。)
Commented by THP at 2007-03-27 21:44 x
ご無沙汰しております。今大会は低反発球の影響か、ロースコアの接戦が非常に多いですね。
九州勢はここまで2勝3敗。やはり都城泉ヶ丘の初戦突破は凄いと言っていいでしょう。
チャンスを確実にものにした方が勝つのは当たり前ですが、この春はよりその傾向が強いように思えます。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-03-27 22:22
そうそう、新しいボールが使われる様になったんですよね。好ゲームが多くなったのは喜ばしい事です。

都城泉ヶ丘は予想以上に力のあるチームでした。初出場とは思えない冷静な試合運びで桐生第一を完封。
エース・諏訪日光君の↑の言動は周囲を油断させる為のカモフラージュだったんでしょうかww。
だとしたら見事に騙されましたね~。(^^ゞ
Commented by cornerstoney at 2007-03-28 15:14
TB ありがとうございました。
中田選手が2本打ちました。彼に低反発は関係ないようです。

あと、増渕氏はローテ確定ですかね?
きわどい投げ方をしているので(壊しそうな・・・)、無理に
使わないで欲しいような・・・見たいような・・・
Commented by tokkey_0524zet at 2007-03-29 00:41
>cornerstoneyさん
大阪桐蔭の中田選手、凄いですね。一昨年からチームの中心にいたというのが信じられません。

ブッチーはオープン戦で古田御大と組んだそうですが、「年齢差2倍以上バッテリー」w。
お母様が古田PMよりお若いという衝撃の事実。
勝てる投手は欲しいところですが、酷使されて潰れる可能性もある訳でちょっと複雑ですね・・・。

>こやぎさん
現在の心境・・・ドラクエ2の「ロンダルキアへの洞窟」における「無限ループ」状態です^^;。
Commented by gabefunyaa at 2007-03-29 17:25
なんてこったい・・・私がラジオをつけているときに片方に肩入れして聞くと
そのチームが全部負けている!!(縁起でもない)
熊本工業がいったん勝ち越したのが同点に追いつかれたので、
「これはヤバイ!」と思い決着がつくまでラジオを消して
しらんふりしてたら・・・勝利してしまった。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-03-29 23:10
熊工、千葉経大付に勝ちましたか^^。
室戸も宇部商に快勝でベスト8入り。やはり「春のセンバツ、四国の初出場校」はオトロシイ。(◎o◎)
今日も全くTV見られませんでした・・・お陰で中々ブログの記事を更新出来ないっす(泣)。
<< 少し昔の、ちょっとした出来事。 「住」に関する諸問題。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索