人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清峰「甲子園への道」③。
清峰「甲子園への道」③。_c0017651_22234886.jpg

 長崎大会、7月21日(金)の準々決勝は悪天候による順延続きの為波佐見×西陵戦は県営野球場で13:00から、清峰×佐世保北戦は佐世保野球場で10:00開始の予定が雨で3時間半の待機の後13:30からそれぞれ試合が行われた。





 何だか是が非でも試合をさせたかった様だ^^;。確かにこれ以上順延になると後の日程が押していてかなりキツくなり勝ち残っても不利。


  【準々決勝】:佐世保野球場
 清峰   =200 002 110 6
 佐世保北=000 000 001 1
    【清】冨尾、有迫-田辺 【佐北】木村 【本塁打】 (清) 佐々木優、木原


 佐世保北は木村投手の調子が今ひとつだった様で、そこにつけ込んで四死球にタイムリーで先制、試合は終始清峰ペース。9回裏有迫投手が与えた1点はご愛嬌かw。
 富尾投手は毎回奪三振とかなりの成長ぶりが窺える。
 
 【準々決勝】:県営野球場
 波佐見=041 011 000 7
 西陵  =002 000 003 5
  【波佐見】白石、松本、中村元、浦川-小田原 【西】一山、島崎-島崎、小森 【本塁打】 (波) 林崎


 西陵もよく粘ったが波佐見の得点力には抗し切れず。先行逃げ切り。
 準々決勝、決勝はPC観戦出来るので楽しみだ。

 ◆清峰・波佐見・長崎南山・瓊浦 四強出そろう◆ 
 もし清峰が決勝進出するとしたら相手はどこになるだろうか。公式戦で2勝2敗しているところから因縁的には波佐見。瓊浦は佐世保実、長崎日大を連破していて勢いがある。
 瓊浦としては昨年夏決勝で敗れているので「打倒清峰」のリベンジに燃えている事と思うが、それは先発して7点取られて降板した有迫投手も同じ事(もし投げるとすれば)。
 
 いずれにせよ長崎大会もいよいよ大詰め、ここにクライマックスを迎えた。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●  
by tokkey_0524zet | 2006-07-22 22:31 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 夏の風物詩、高校野球で盛.. at 2006-07-23 08:15
タイトル : 【長崎】7月21日
今春のセンバツ準優勝の清峰が佐世保北を6−1と破り、3季連続甲子園に向けて、あと2勝としました。これで長崎は清峰、波佐見、長崎南山、瓊浦と4強が出そろいました。 7月21日 ▽準々決勝 西陵 5-7 波佐見○ ○清峰 6-1 佐世保北 観戦リポートもトラックバック、コメントでお待ちしています。... more
Commented by gabefunyaa at 2006-07-23 09:46
こめんとありがとうございました。
22日宮崎県地方のトンでもない雨で逃げ帰ってきたわけですが
長崎県はどうでしたでしょうか。
大分県は(日豊本線の車窓から見る限り)上々の天気。
なんじゃこれ?と思いましたですよ。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-23 21:06
長崎県・・・私も遠く離れているので九州地方の大雨を体感した訳ではありませんが。
同じ日に試合をしても県北(佐世保野球場)と県南(県営野球場・ビッグNスタジアム)ではかなり天気が違っていて試合が出来たり出来なかったりしますね^^;。
球場の水はけの良さにも違いがある様ですし。
Commented by gikyoudai at 2006-07-24 13:56
長崎南山戦の勝利、おめでとうございます。
今日はもしや、とも思われましたが、総合力が高いのでしょうね。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-24 16:26
今日はPC観戦していましたが途中までは「もう駄目か」と思ってしまいました^^;。でもこれが「清峰劇場」なんですね~~~はははは。
<< 清峰「甲子園への道」④。 長崎北陽台&鹿児島・宮之城に捧... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索