人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
第88回全国高校野球・長崎大会の組み合わせが決まったプー。
(書きかけ)続きはあとで・・・にぇむい(-_-)zzz。

◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

 で、続き。
 6月24日(土)、長崎市茂里町の長崎文化放送「NCC&スタジオ」にて7月8日から開幕する第88回・全国高校野球選手権長崎予選の組み合わせ抽選会が行われた。
 ◆甲子園へ61校闘志 対戦相手決まる◆



 トーナメント表はこちら
 清峰は7月14日(金)、対馬×五島の勝者と対戦する事になった。

 このブロックで多少警戒が必要なのは(私の母校は当たらずに済みそうで良かった良かった^^;。恐らく準々決勝までには消えているだろ~とw)佐世保北、長崎南山、佐世保工、創成館ぐらいで決勝進出はそう難しくはない様に感じる。

 反対に波佐見側のブロックを見ると長崎日大、佐世保実、海星、瓊浦、鹿町工、島原中央など県内の強豪校が目白押しで(特に1回戦の佐世保実×海星は今大会屈指の好カード)、波佐見が決勝まで勝ち上がるにしてもかなり厳しい道のりになりそうだ。NHK杯で清峰と当たり苦戦させた猶興館も侮れない存在。  
 ◆長崎日大、3年ぶり夏切符に闘志◆

 決勝で波佐見と対決して甲子園切符を得ると共に雌雄を決したいところだが、とにかく第一目標は「甲子園に出る事」

 GOGO!清峰の「50年目の夢舞台」によると、
旧産炭地である佐々町は過疎化や高齢化が進み、地域の活力は低下。定員割れが続いていた前身の北松南高校が学科改変に伴い2003年度から校名を「清峰」に改称した際、当時の校長が「何かひとつのことに懸命になれる学校づくりはできないか」。その一環として部活動の活性化が目標となり吉田監督に「まず野球部を強くしてくれ」と指示。
◆吉田監督の実績◆(と清峰過去の夏の大会戦績)
 1999年:1回戦敗退
 2000年:1回戦敗退
----2001年春、吉田監督北松南に就任----
 2001年:1回戦敗退
 2002年:1回戦敗退
----2003年、校名変更----
 2003年:3回戦敗退
 2004年:決勝戦敗退
 2005年:甲子園出場 (県大会優勝)・ベスト16進出!!


 吉田監督が就任し校名が変わって以来明らかに強くなっている。全く無名の田舎の学校が全国区で知られ、「優勝候補筆頭」と呼ばれるまでになるとは。感慨深いものがある。
 当初県内の有望な選手からは「あんな弱いチームに行くのは絶対嫌だ」とまで言われてそっぽを向かれていた学校が。

 ノムさんではないが「念ずれば花開く」で、監督やコーチ、選手達の努力の成果が現れ始めたのが2003年頃からだった。

 清峰野球部の選手達、いりこ食ってカルシウムを充分摂取してイライラする事無く、骨折などの怪我が無い様に気を付けて予選を戦い抜いて欲しいw。
 ◆清峰野球部に「いりこ」85キロ 九十九島漁協贈る◆

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●  
by tokkey_0524zet | 2006-06-26 01:28 | 高校野球 | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from 夏の風物詩、高校野球で盛.. at 2006-06-26 21:13
タイトル : 長崎大会は7月8日開幕
大本命はやはりセンバツ準優勝の清峰でしょう。本格派左腕の有迫、140キロ右腕・富尾と計算できる投手が2枚そろっています。さらに巧打者・広滝の引っ張る強力打線は全国の舞台でも証明済み。その清峰から2勝を挙げているのが波佐見です。川頭、白石、小田原を中心とした打線は破壊力十分です。春優勝の長崎日大は4番・野原が中心。投手力が整備できるかがカギでしょう。春準優勝の鹿町工はエース久家を軸に初の甲子園を狙います。 春季県大会優勝校 長崎日大 春季県大会準優勝校 鹿町工 春季県大会ベスト4 大村工、海星 過去10年の... more
Tracked from kojiro-railw.. at 2006-06-27 19:48
タイトル : 県大会組み合わせ-高校野球
こちらも熱い夏がやってくる。いよいよ高校野球のシーズンである。先日岐阜県大会の組... more
Commented by まこっちゃん at 2006-06-26 22:37 x
こんにちは。
こちらの記事を読ませていただいて、「いよいよたいねー!」と緊張感が出てきました。楽しみですねぇ。
甲子園に出場したことのある高校名が数々出てますねー。
うーん、なんかドキドキするなあ。
「いりこパワー」すごそうですねえ!
それにしても「甲子園」に出るには、これだけの数を勝ち進まなくてはならないのですね。改めて驚きました。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-26 23:35
神奈川なんて196校の中から1校しか選ばれないんですからもっと大変ですよね~^^;。決勝までに疲れてしまいますw。
清峰がもし県大会優勝したら、私からもちょっとしたプレゼントを予定しておりますんで♪。是非あげたいな~。
Commented by kojiro-railway at 2006-06-27 19:53 x
こんばんは。岐阜も組み合わせが決まりましたが、城北が再び甲子園にいけるかは微妙です。強豪校が偏った組み合わせになってしまったからです。いずれにせよまた熱い戦いが始まりますね。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-28 11:30
kojiro-railwayさんこんつぁ~。
・・・その様ですね、長崎とは正反対で^^;。
ある野球雑誌によると岐阜城北の尾藤竜一投手、「センバツ以降調子を崩してしまってる」そうですが大丈夫でしょうか。
また夏もあの〝素敵に小生意気な童顔〟にお目にかかりたいところなんですがw。
Commented by akasatana-xyz at 2006-06-28 12:21
うちの母校も清峰と当たる心配はなさそうです。
有迫投手、この予選からはその勇姿が見たいなあと思います。
波佐見も応援したいけど、やはりいちばん勝ち進んでほしいのは清峰です。あ、母校も1回戦くらいは突破してくれー。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-29 11:06
こんにちは。有迫投手が登板するとしたら清峰が決勝まで勝ち進んだ時あたりじゃないでしょうか。
(あとはよほどのピンチの場面とか。)
波佐見も第78回大会でベスト8まで行った事はありますけど、甲子園での運が強いのはやっぱり清峰かな。
因みに私の母校もいつも1回戦でコールド負けが多いです^^;。進学校でもスポーツ馬鹿学校でもないホント中途半端な所。
Commented by ロボ太 at 2006-06-29 17:47 x
そうか、いりこパワーか、それで強いんかなー
清峰はおそらく甲子園出てくるでしょうー

ところで、対馬とか五島列島に一回行ってみたいなー
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-29 19:11
いや、清峰のパワーの源は「アイス」ですよw。
http://mytown.asahi.com/nagasaki/images/pic29_178.jpgを参照の事(部員達がアイス食ってる画像)。
私も実は五島に行った事がありません(^^ゞ。旅行を計画した事はありましたけど。
Commented by taizann at 2006-07-02 09:23
清峰頑張れ!(単に tokkeyさんが応援してるから)
東北大会はどうかなあ、一関一、今年は有力候補だって
聞いたけど・・出身校なんだー。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-02 21:00
をお、そうなんですか(◎o◎)。一関一高って春の県大会で優勝してるとこじゃないですか~、予選でもシード校だし。いいなぁ。
そう言えば京都大会も組み合わせが決まりましたね。
総合力では京都外大西が最も安定していて連続出場出来そうな感じですが、京都は平安や京都成章、立命館に東山、京都両洋など好投手を擁するチームが多いので面白い大会になりそうです。
<< 輝け甲子園のにぼし(もといいりこ)。 2006年FIFAワールドカッ... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索