人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年FIFAワールドカップ、日本ブラジルに惨敗。これでいいのだ。
 Excite:スポーツニュース◆その目は赤かった…中田選手のW杯終わる◆
 Excite:スポーツニュース◆奇跡ならず日本1次L敗退 W杯ドイツ大会第14日◆
サッカー2006ワールドカップW杯ドイツ大会は22日、1次リーグF組の日本ブラジル戦を行い、日本世界王者を相手に1─4で完敗した。
日本は2敗1分け・勝ち点1の最下位で、決勝トーナメント進出を逃した。[ドルトムンド(ドイツ) 22日 ロイター




 ・・・今までこのブログではFIFA2006ワールドカップドイツ大会について敢えて一切触れていなかった。

 何かメディアのはしゃぎ様に素直についてゆく気がしなかったので。(「サムライブルー」・・・どこが〝侍〟だったのだろう。あれでは葉武者だ^^;。「恥」の概念が無い・・・。)
 愛国心という以外に「勝って貰わなければ困る」的な経済効果とか視聴率UPへの期待がほの見えてしまって。
 4年前は日韓共催という事で結構気合いを入れて見ていたが。(私はベッカムよりもカーン派だったw。)

 たまたまこの試合は深夜起きていて、折角だからTVをつけて見てみようかと。

 素人目にも選手の動きの違いは見て取れた。玉田選手のシュートで1点先制したものの何だかブラジルは全力を出して戦っている感じがしなかった。
 挙句にキーパーは交代するわ、主力選手はベンチに下げるわで最早高校野球の大量リード試合。
 ジーコに遠慮してたんだろうかw。わざわざ花まで持たせてやって。(この1点取った場面、メディアで今後必要以上に持ち上げる様子が目に浮かぶ。そしてまた玉田選手が勘違いして付け上がるw。)
 これで負けてもフォローのしようがある。どうせならもっと完膚無きまでに叩きのめして欲しかったのだが。

 中田英寿、本当に天才なら日本を勝たせている。
 中田WBCにおけるイチローにはなれなかった。野球サッカーも団体競技、「孤高」もいいけどこの事を忘れないで欲しい。

 この4年間は一体何だったんだろう。
 日本サッカー選手というと〝垢抜けていてイケメンが多い〟イメージが先行しているが高い給料貰って格好ばかりつけてるんじゃなくて、世界で通用する様な本当の意味での実力を身につけて貰いたいと思う。

・・・それにしても何しに出て来たんじゃ高原w。

 さ~明日は第88回全国高校野球選手権大会長崎県予選の抽選会があるぞ~~~っっ(心は既に清峰へw)。

   ↓こんなブログですが気が向いたら一票を。サッカー・野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2006-06-23 13:03 | その他スポーツ | Trackback(100) | Comments(18)
Tracked from toshio10 at 2006-06-23 13:58
タイトル : 日本予選敗退
後半、ジュニーニョの強烈なミドル。 翼&岬のツインシュートばりの揺れ方。... more
Tracked from 時評親爺 at 2006-06-23 15:55
タイトル : NHKのW杯ドイツ大会放送の「歌」(付記:ブラジルに完敗)
泣いても笑っても崖っぷちの最強ブラジル戦まであと数時間なのだが、不肖は仕事があるのでこれから寝ることにして(笑)・・・それとはあまり関係ない今日の記事は表題の通りで、「大人の事情」(笑)に拠り当該物件に関する固有名詞はすべて伏せて書くことにする(笑)。その代わりに、各リンク先を参照していただきたい。 不肖はドイツW杯は、主として国営放送のBSチャンネルで観ている。で、この放送の最初とか終わりにいつも流れてくる音楽がある。そう、いろいろと評判?のアレだ(←「何が?」とは「大人の事情」を考慮して聞か...... more
Tracked from C2って? at 2006-06-23 15:59
タイトル : 34分
  玉田のスカッと決めたゴールを見れただけで満足している俺って・・・ 日本にもFWがいたことを証明してくれて(TдT) アリガトウ ドイツ ビルト紙 「柳沢のシュートは芸術品」クロアチア デーリー紙 「日本の13番は有能なFWで助かる」フランス レキップ....... more
Tracked from オークションとサッカーと.. at 2006-06-23 16:04
タイトル : 日本のW杯ドイツ大会が終わる
ジーコジャパンにとってのW杯が終わりました。 1-4、負けです。 2点差以上で勝たなければならなかった試合。 終わってみれば、3点差付けられた負けでした。 いつものように試合経過です。 時間経過が逆で... more
Tracked from RYAN縲OAD at 2006-06-23 16:08
タイトル : 王者の絶対的な力に一瞬の歓喜から突き落とされた日本代表〜..
1次リーグ グループF キックオフ:2006/06/22(木)21:00 日本時間:2006/06/23(金)04:00 スタジアム:ドルトムント・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ドルトムント) 観衆:65000人 主審:プラ(フランス) 「まさかあの1点で私達に勝てると思ったか...... more
Tracked from FREEDOM スポーツの館 at 2006-06-23 16:08
タイトル : これがブラジルの力 日本惨敗
決勝トーナメント進出の可能性にかけ日本代表がブラジル戦に挑んだ。rankingに掲載中 立ち上がりから技術で上回るブラジルから攻め込まれるが、川口の好セーブもあり、ピンチをしのいできた。日本DFはボールを奪うことはなかなかできないがシュートコースを切ることで対応..... more
Tracked from vivid glows at 2006-06-23 16:09
タイトル : サッカー ワールドカップ 日本 VS ブラジル 涙の中田英寿
ジーコジャパン、散る玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。残念だけど4年後にまた期待しま... more
Tracked from Chocolates at 2006-06-23 16:10
タイトル : 奇跡は起こらなかった
日本完敗ノ決勝T進出ならず/F組 <nikkansports.com> <W杯F組>日本完敗 ブラジルと豪州が決勝Tへ <毎日新聞>  玉田のシュートで先制した時には「ひょっとして!」と思ったんですけどね(-_-;)。やっぱり違いますね。余裕でパスを回されていたし、シュートはきっちりと角に決められるし・・・。これが歴史の差でしょうか。  でも、みんな良く頑張った。中田は一生懸命走っていた。一番走っていたんじゃないかな。試合が終わったピッチにしばらく倒れていた姿が印象的でした。悔しかっ...... more
Tracked from やっちの今夜は栗ごはん8 at 2006-06-23 16:12
タイトル : (W杯)vsブラジル また4年後
ブラジル4-1日本 【ドルトムント(ドイツ)22日時事】サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で22日夜(日本時間23日未明)、日本はドルトムントW杯競技場で1次リーグF組最終戦を行い、歴代最多5度の優勝を誇るブラジルに敗れた。日本は2敗1分けの勝ち点1で...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2006-06-23 16:18
タイトル : グループF 予選リーグ ブラジル戦
・・・悲しいけど、これが現実なのよね・・・... more
Tracked from 浦和レッズの逆襲日報 at 2006-06-23 16:19
タイトル : ワールドカップ14日目/22日 ~日本、ブラジル相手に壊滅
個々の能力でブラジルに敵わないのは始めからわかっている。それならば日本は運動量と精神力でそれを補うしかないじゃないか。しかし…何であんなに足が止まってるんだ?疲労か?...... more
Tracked from Authentic=ホン.. at 2006-06-23 16:24
タイトル : 日本は予選敗退
ワールドカップ日本代表の第3戦はブラジルが相手。2点差以上つけて勝って、しかも同時にやっているもう一つの試合の結果をみないと決勝には残れない厳しい条件下での試合となりました。しかも監督の母国が相手というのも選手にはどうなんだろう? 相手も試合前は直立不動でジーコの話を聞いていた選手もいたとか。この10日くらいは日本ではボロカスだけど、ジーコってやっぱりすごいんだな。 試合はなんと前半に日本が先制したものの、ブラジルは慌てることなく追いつき、結局は1-4で敗れました。 実はブラジルの試合をほとん... more
Tracked from orfeo.blog at 2006-06-23 16:38
タイトル : さらば、ジーコ:日本×ブラジル
グループF日本 1-4 ブラジル ドルトムントでの一戦。日本の2トップは玉田と、そしてW杯初登場の巻。ブラジルはアドリアーノを休ませて、ロナウドとロビーニョの2トップ。そして、中盤にはカカ、ロナウジー... more
Tracked from 固ゆで卵で行こう! at 2006-06-23 16:38
タイトル : 世界の壁は分厚い。。。
今朝、早起きしてTVを観た方も多いと思うけど、自分もその一人。 AM3時半過ぎには起きて、W杯中継を観ました。 前半、玉田の見事なゴールで先制し、ロスタイムに入るまでは夢が見れたんですが・・・。 やはり王者ブラジル。 ベストメンバーではなくとも、日本と... more
Tracked from 新むすびブログ at 2006-06-23 16:44
タイトル : 結局なにも変わらず大惨敗
W杯、日本は対ブラジル戦は1-4と負けた。この結果、日本の一次リーグ敗退が決定した。[nikkan]... more
Tracked from 絵描人デイズ at 2006-06-23 16:46
タイトル : 青き侍達よ!4年後に栄光を!
2006ドイツW杯。 ジーコジャパンVSブラジル 1ー4でブラジルの勝利。 グループリーグ敗退が、今の日本のレベルなのね。 ちょっとは夢が見れたので良しとしますわぃ。 王者から1点取った「誇り」とグループリーグ突破できなかった「屈辱」を胸に、4年後に栄光....... more
Tracked from なせばなる。。。 at 2006-06-23 16:53
タイトル : vs ブラジル
日本 1-4 ブラジル これが世界ランキングナンバー1と日本の実力の差か。納得できないが、事実は受け止めなければいけない。3戦を通して課題は山のように出てきた。たくさんあるなかで3点挙げたい。 1.個々の力プレッシャーの中でのパスやぴたっとボールを止めるトラップとか技術的なところはもちろん、一瞬のプレイの判断、ゲーム全体の中での戦況の見極める判断力、体力、そして得点力など個々の力が圧倒的に劣って... more
Tracked from アンナdiary at 2006-06-23 17:02
タイトル : 2006FIFAワールドカップ・F組「日本×ブラジル」
終わった。。。後半は悪夢だった。これが実力なのか?ごめん、会社に行くのが精一杯! 頑張れ!アンナ(苦笑)... more
Tracked from 「感動創造カンパニー」城.. at 2006-06-23 17:09
タイトル : 日本代表は負けたが、奇跡はこれから起こせばいい〜日本人が..
中田よ! 中村よ! 顔をあげろ! これからだ!!... more
Tracked from Eight縲ports at 2006-06-23 17:11
タイトル : 【ワールドカップ】日本×ブラジル
世界の実力の差を、思う存分味わいました。 決勝トーナメントに進出するためには、ブラジル相手に2点差以上で勝たなくてはいけませんでした。(オーストラリアとクロアチアの結果も含む) しかし、試合をやってみれば1−... more
Tracked from 局の独り言。 at 2006-06-23 17:14
タイトル : ≪サッカーW杯ドイツ大会14日目≫日本vsブラジル戦
ジーコ監督突破に意欲「髪の毛一本の可能性でも」 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20060622-OHT1T00089.htm ジーコ監督隠した…スタメン「最初で最後」発表せず http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/worldcup/news/20060622-OHT1T00047.htm W杯... more
Tracked from ドラづくし弁当 at 2006-06-23 17:22
タイトル : 日本1-4ブラジル
日本1-4ブラジル 今日の結果 残念ながら、敗退に終わってしまいました。 でも、4年後また楽しみにしています。 ... more
Tracked from スポーツテレビ観戦記 at 2006-06-23 17:38
タイトル : サッカーW杯・日本代表vsブラジル代表
タイムアップ後にピッチに横たわり、 交換したカナリア色のユニフォームで顔を覆うヒデ。 うごめく口元。 カナリア色から覗いた笑み。 こんなに安らかなヒデの微笑みは、 この大会期間中、 いやW杯予選から、見たことなかった。。。 すべてが終わった安堵感だっだでしょうか。。。... more
Tracked from たまちゃんのてーげー日記 at 2006-06-23 17:46
タイトル : ・【サッカーW杯】日本vsブラジル。日本完敗
2006。FIFAワールドカップのF組「日本vsブラジル」(ドイツ:)。今日は、NHKで、放送でした。朝、3:30から・・・(笑)さて、1次リーグのグループF組「日本vsブラジル」の結果ですが、 日本  1 −  4 ブラジル でした!! ※両チームの先発メンバ....... more
Tracked from 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ at 2006-06-23 17:55
タイトル : ワールドカップ14日目
本日は日本戦をメインに、他の試合はスルッと簡単にまとめてます。 ■1次リーグ グループF ◇日本 1−4 ブラジル スタメンに玉田と巻を起用!頑張れ2人共!  前半34分(日) 玉田  前半45分(ブ) ロナウド  後半 8分 (ブ) ジュニーニョ  後半14分(ブ) ジウベルト  後半36分(ブ) ロナウド【前半】開始早々、クロアチアが先制したとの報に歓喜♪ しかしブラジルは上手いなぁ。エリア内でDFに囲まれてようと、ちゃんとパスが渡る。ロナウジーニョなんてヒールパスとかで魅せちゃっ...... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-06-23 18:02
タイトル : よくやった??
結果、良くやった? ですか?? ブラジル戦が1戦目か2戦目なら、先制点もとって、勝つ、点を取る姿勢も見えて、結果こういう点数で負けても、良くやったと思うだろうケド、とにかくこれ以前の2戦がねぇ、、、なんとも、、、 終盤、ブラジルに4点目が入った時のみんな....... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2006-06-23 18:15
タイトル : 日本対ブラジル
試合結果はコチラw 負けましたorz ・゚・(つД`)・゚・ 実力差が……(以下略 決勝T進出することはできませんでした。... more
Tracked from Macでロッテりあ at 2006-06-23 18:18
タイトル : 日本、ブラジルに完敗で予選リーグ敗退
日本1−4ブラジル 1点先制した時は、日本中が夢見ちゃったと思うんですけど、それも前半終了間際にロナウドに同点ゴールを決められ、あっさり打ち破れてしまいました。 後半はまるで別チーム。 良い練習台になっちゃいました。 セットプレーできっちり点の取れるチーム..... more
Tracked from JG スポーツ日記 at 2006-06-23 18:20
タイトル : 日本、ブラジルに完敗 ●1-4 ジーコJAPANのW杯が..
サッカー日本代表はブラジルに1-4で完敗。 日本代表のワールドカップ(W杯)は終わりました。 やはり力の差を感じるブラジル戦でした。 玉田が先制ゴールを決めた時、もしやいけるかも! なんて淡い期待を抱いていましたが、そんなに甘くは無い! 前半終わって1-1で、後半には超攻撃的にいくのかと思いましたが 逆にブラジルに前に来られてしまい、結局4失点。 2失点目のあと、日本代表イレブンは明らかに気落ちし... more
Tracked from ドサ日記 雑草帝国の辺境 at 2006-06-23 18:35
タイトル : ミサンガ切れなかった……日本vsブラジルは当然の結末
本日の日本vsブラジル戦、早朝3時半起きは辛かったです。試合結果より何より早起きが辛かった…… 試合に関しては4-1で快勝でした。当然の結末だったと思います。 もちろん勝ったのはブラジル。 本日の試合結果に関しての... more
Tracked from 管理人は別の顔 at 2006-06-23 18:37
タイトル : 日本、予選リーグ敗退決定・・・_| ̄|○
先制得点の喜びも束の間・・・後半開始15分で終わってしまった・・・・。_| ̄|○... more
Tracked from 平太郎独白録 親愛なるア.. at 2006-06-23 18:41
タイトル : 日本代表は違う意味での本当の日本代表!
親愛なるアッティクスへ どうしても、今日はこの話題でしょうねぇ・・・。 サッカー・ワールドカップ、日本代表予選リーグ敗退・・・。 でも、見事に私の予想通りになってしまいましたね。 最初、開戦前に、平太郎独白録 「ワールドカップ ドイツ大会に想いを馳せる日韓共済!」の中で、「オーストラリアと日本の勝った方が決勝トーナメントへ進出する」と言ってましたし、今朝の結果についても、平太郎独白録 「嗚呼、サッカー・ワールドカップに見る勢いというものの意義。」の中で、「日本が負けて、オーストラリアが...... more
Tracked from 今日の私感neo at 2006-06-23 18:41
タイトル : おはようさんです
昨日から、香川はずーっと雨が降っております。 ... more
Tracked from halftime ハーフ.. at 2006-06-23 18:44
タイトル : ブラジルの本当の力が見えた気がした…
王者ブラジル…やはり強かったですね。 玉田選手の1点先制まではよかったのですが、 ロスタイムに失点!後半もミドルシュートなどに やられましたね(>_... more
Tracked from Stylish jam .. at 2006-06-23 18:45
タイトル : そして終わったニッポンのW杯。
さて、と。・・・朝デス。おはようございます、みなさん(眠)。 昨晩は早めに就寝して試合前に早起きして観戦した人も多いか、と。 いや、チェコVSイタリア戦のおかげで寝てない人も多いのか(笑)。 ボクは今日は寝るつもりだったんだけどね、寝られませんでした(涙)。 日本のドイツW杯・・・ついに終わってしまいましたね(涙)。 って勿論、ワールドカップ自体はまだまだ続くんですが。 第3戦となる日本対ブラジル戦の結果は、4:1で完敗。 "4年間の集大成"は"...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2006-06-23 18:51
タイトル : ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた
ドイツ時間22日、ドルトムントで日本対ブラジルの試合が行われ、1対4で日本はブラジルのFWロナウドの2ゴールなど圧倒的な攻撃力の前に敗れ1次リーグ敗退が決まった。もう1つの試合クロアチア対オーストラリアは2対2で勝ち点4でオーストラリアが決勝リーグに進ん...... more
Tracked from 芸能&スポーツ瓦版 at 2006-06-23 18:52
タイトル : W杯ブラジルに負け日本敗退
W杯F組3試合目の日本VSブラジルが日本時間4時から行われ 日本が1対4でブラジルに負けW杯の最終試合となりガッカリだ 試合は日本が玉田のゴールで先制したがロナウド2ゴールなどで ブラジルが4点を取り日本は負けて奇跡が起こらなかったよ 巻のゴールを期....... more
Tracked from 〜ローナクリンゾのTim.. at 2006-06-23 19:03
タイトル : 試合終了(日本のW杯は終わった)
これで、フットボールが死ぬわけじゃない。 だから、僕らはこの想いをずっと持ち続けよう。... more
Tracked from 続「とっつあん通信」 at 2006-06-23 19:13
タイトル : #1277 ドルトムントに涙雨。この瞬間から4年後への戦..
日本代表。無念であります。。。 前半の玉田選手のゴールの時は 心の底から「奇跡は... more
Tracked from 格闘技&ゲーム&サッカー.. at 2006-06-23 19:49
タイトル : W杯14日目結果②。日本完敗・・・
W杯14日目結果②です。 グループF 日本 1−4 ブラジル前半34分 玉田圭司  前半46分 ロナウド                後半8分 ジュニーニョ              後半14分 ジウベルト              後半36分 ロナウド ....... more
Tracked from 欧州基準~サッカー観戦記~ at 2006-06-23 19:56
タイトル : 大会14日目(F組)
「得点を奪え!!」 日本vsブラジル 最低でも2点差以上での勝利が欲しいJAPAN! 相手は王者ブラジル! どんな形でもいい。泥臭くがむしゃらにプレーしてくれ! ついに巻誠一郎先発!! 相棒は玉田! ブラジルはアドリアーノ温存でロビーニョ先発。 日本を見下し... more
Tracked from ブログ らぷぽ at 2006-06-23 19:56
タイトル : 大会14日目は日本vsブラジル
F組  崖っぷちの日本、最後の望みを賭けてあの強豪ブラジルとの戦いが!!  決勝Tはブラジル1位通過、オーストラリアが2位通過 日本1 vs 4 ブラジル  前半ブラジルやはり圧倒的にブラジルのキープ率、... more
Tracked from あせらず地道にコツコツと at 2006-06-23 19:57
タイトル : 日本完敗
○●日本vsブラジル(Group F)   1-4。   完敗。   まだまだ... more
Tracked from あしたはあしたのかぜがふく at 2006-06-23 20:35
タイトル : 日本終戦
玉田のゴールで一瞬夢見たけど… やっぱり夢は夢だった(笑) 後半のブラジルは「前半と同じチームですよね?」ってくらい 攻撃のスピードが違ったし、 ボールの動きにばかり釣られる日本のDF陣を見て、 レベルというか、次元の違いを感じました。 ただ、ここまでの2戦に比..... more
Tracked from ぬるいSEの生態 at 2006-06-23 20:38
タイトル : 【W杯】日本完敗。
日本最後の試合だったんですけどねぇ。。 残念ながら、ブラジル 対 日本は、「4−1」で完敗。 中田がピッチの中央で横に寝たまま起き上がれないのがとても印象的でしたね。 応援クリックをよろしくお願いしますm(__)m→ ... more
Tracked from ミステリ通信「みすみす」.. at 2006-06-23 20:38
タイトル : サムライブルー、散る…
ワールドカップ2006ドイツ大会(一次リーグ:グループF) 日本 1ー4 ブラジル 完敗でした・・・ 玉田選手がシュートを決めた時は、「これは、いけるかも。」と思いましたが、世の中そんなに甘くないですね。 ブラジルは後半、キーパーを替えるぐらいの余裕を見せていました。悔しいです(+_+) 結果的には、初戦のオーストラリア戦に負けたことが痛かった。。。 一次リーグ、2敗1分け。 厳しい現実を受け止めます。   (参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!) ... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2006-06-23 20:54
タイトル : ワールドカップ 日本×ブラジル
悔やむ豪州戦の3連続失点 ジーコ監督一問一答 (共同通信) - goo ニュース  さて残念だったワールドカップ。  素人なりに感じたこと。 1.個人のサッカー・組織のサッカー  ジーコが目指した個人のサッカー。  個人が自分の判断で自由に組み立てれば、バリエーションのあるサッカーができる。  このサッカーについては惨敗したこともあり、否定的なようだ。  日本チームはブラジルチームじゃない。  1対1の勝負で負けるのであれば、組織力で勝るしかない。  会社もそうだが、日本人は個人よりも組織だからね...... more
Tracked from 多数に埋もれる日記 at 2006-06-23 21:06
タイトル : FIFAワールドカップ14日目:運命の一戦で日本代表は夢..
グループFの3試合目が遂に行われます。 日本、奇跡を起こせるか 混戦E組の行方は? 第13日見どころ=W杯 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM 2006FIFAワー…... more
Tracked from Foot Days at 2006-06-23 21:11
タイトル : JPN 1-4 BRA
今行われた日本vsブラジルは玉田の先制ゴールを活かすことなく、1−4の惨敗を喫しました。前半から圧倒的に攻めるセレソン、それを川口を中心に守る日本という形でゲームは進行していましたが、稲本のパスを受けたアレックスがドリブル突破をして、玉田へパスしてダイレ....... more
Tracked from オレメデア at 2006-06-23 21:17
タイトル : 日本はまだまだ強くなれる!
サッカー・FIFAワールドカップ2006ドイツ大会 1-4で,ブラジルの勝利! ……決勝トーナメントには進めなかったけど,納得の結果だった 組み合わせ抽選で,ブラジル,クロアチア,オーストラリアと同じ組になって, 「ブラジルには叶わないけれど, クロアチ....... more
Tracked from 多数に埋もれる日記 at 2006-06-23 21:23
タイトル : FIFAワールドカップ14日目:運命の一戦で日本代表は夢..
グループFの3試合目が遂に行われます。... more
Tracked from G4ガール/阪神・井川慶.. at 2006-06-23 21:41
タイトル : さらば!サムライブルー!
さぁ!これからはプロ野球に専念よ~ 我が国はリーグ敗退したんやからBSも、 タイガースのナイター中継をしてくれ~ で、韓国は上にいけるの? アンさんがんばって~ 人気ランキングクリック 街グルメ極めよう ... more
Tracked from Flower that .. at 2006-06-23 21:42
タイトル : 「勝つに決まってるでしょ!」は呪いの言葉・・・
「ドイツW杯」が開幕する直前になってから、サッカー評論家の 松木安太郎氏が「勝つに決まってるでしょ!」と叫んでいる 「キリンビール」のCMをやたらに目にしました。日本時間で 今日(23日)の未明に開催された「対ブラジル戦」で大敗を喫し、 1勝も挙げることが出来ずに予選敗退が決まった今となっては 「空しい叫び」になってしまいましたが、私はこの言葉こそが 「日本サッカーの全て」を物語っているように思いました。(@_@;) プロ野球の新庄剛志選手が阪神タイガースに在籍していた時、 199...... more
Tracked from ORE 俺 ORE at 2006-06-23 22:17
タイトル : 日本VSブラジル
ブラジル 4-1 日本 う~ん試合前から分っていた事ですが・・・力の差が歴然でし... more
Tracked from kasumidokiの日記 at 2006-06-23 22:24
タイトル : F組ブラジル対日本。
サッカー、ワールドカップW杯、14日目ブラジルvs日本。 ドルトムントにて。第3試合。 えー、もうクロアチア先制点?2分、スルナ。 (先発メンバー) GK=川口能\活(磐田)、 DF=加地亮(G大阪)、坪井慶介(浦和)、中澤佑二(横浜)、三... more
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2006-06-23 22:52
タイトル : 日本1−4ブラジル〜思い出〜
ブラジルとW杯で試合が出来る。 これだけでも収穫ではある。ドイツで日本サッカーが何かを残したとすれば、その思い出だけだろう。 ブラジルはレギュラー5人を落としてきたものの、攻撃陣はベストメンバー。前半からブラジル圧倒的優勢ながらも、日本もよく守り、そして....... more
Tracked from 日本代表からジャパニーズまで at 2006-06-23 22:55
タイトル : WC Day14:イタリア、ガーナ、ブラジル、オーストラリア
ブラジル ?4-1 日本 日本にとって世界の壁は、まだまだ高いものだった。 ドルトムントでは、奇跡は起こせなかった・・・。 川口は試合の序盤に好セーブを連発し、マイアミの奇跡の再来???かと、前半ロスタイムに失点するまでは夢と希望に満ちてみていたんだけどね・・・。... more
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2006-06-23 22:57
タイトル : 日本1−4ブラジル〜思い出〜
ブラジルとW杯で試合が出来る。 これだけでも収穫ではある。ドイツで日本サッカーが何かを残したとすれば、その思い出だけだろう。 ブラジルはレギュラー5人を落としてきたものの、攻撃陣はベストメンバー。前半からブラジル圧倒的優勢ながらも、日本もよく守り、そして....... more
Tracked from 趣味は自動車@自動車が趣味 at 2006-06-23 23:12
タイトル : W杯に見た!ブラジルの強さ! by 趣味は自動車@自動車..
趣味は自動車@自動車が趣味へようこそ!! 自動車趣味から見たW杯(ワールドカップ) ブラジルは男の子が生まれるとまずサッカーボールをプレゼントすると言います。 ... more
Tracked from AUとか馬ブログ at 2006-06-23 23:44
タイトル : 日本vsブラジル・・・敗戦
前半終了間際、ロスタイムに惜しくも追いつかれた瞬間・・・既に流れは決まっていたのか・・・ 後半8分・・・目の覚めるようなジュニーニョのミドル弾炸裂・・・流石の川口も防げず・・・・弱い雨が降り出した後半14分・・・ジウベルトが落ち着いて右隅へ・・・これで3対1・..... more
Tracked from with Beckham at 2006-06-23 23:44
タイトル : 最悪の敗戦、日本×ブラジル
ジーコのプライドにかけて勝ちたい日本×攻撃的になりましたブラジル 両チームともメンバーをいじってきた。日本は巻、玉駄、稲本、坪井が先発。 ジウベルト、ジウベルト・シウバ、ジュニーニョ、ロビーニョ、シシーニョ達。 シシーニョはのっけから上がりまくる。マッ....... more
Tracked from FREE TIME at 2006-06-23 23:57
タイトル : 日本vsブラジル
日本のW杯が終わりました。 予選リーグ最終戦・日本vsブラジルはブラジルが4-1で勝利。 ブラジルはグループ1位で予選を通過し、敗れた日本はこれで予選リーグ敗退が決まってしまいました。... more
Tracked from 僕らだけの未来〜neve.. at 2006-06-24 00:13
タイトル : 終戦・・・ジーコジャパン
ドイツWカップF組予選リーグ。日本対ブラジル2点差以上を付けての勝利が絶対条件の中、FWに玉田、巻を投入し積極的にゴールを狙う。前半序盤、終始ブラジルに攻められるも、守護神川口は今日も全開。ゴールを許さず。そして前半34分、三都主からのパスを玉田が併せ、先制ゴー...... more
Tracked from スポーツ見るだけが好き at 2006-06-24 00:16
タイトル : ま、これが現実ということで、ブラジル戦
Excite エキサイト : スポーツニュース おそらく日本中で、3時50分に目覚ましをセットした人が多数出たであろう今日。 結果だけ見たら予想通りでした。 夜の試合と言うことで日本の選手にとって非常にいいコンディションでの戦いでしたが、 逆に言えばブラジルも最高の状態で戦える訳です。 今の日本はまあ、こんなものでしょう。 だからこそ、あのオーストラリア戦が大事だったのですが。 客観的に見ても中田はよくがんばっていたと思います。 一人だけ、違う次元にいたように思いま...... more
Tracked from 留学への英語-編集後記- at 2006-06-24 01:19
タイトル : 日本VSブラジル
4年後に期待。... more
Tracked from 時間の無駄と言わないで at 2006-06-24 01:21
タイトル : 日本対ブラジル
3戦目にしてようやくダメFWが降板。成田で何かをかけられそうな予感がプンプンします。 なワケで先発は我らが玉田と巻。巻はお父さんもドイツ入りしてるコトだし頑張って欲しいね。玉田はいつものように無条件で応援します。 前半 いや〜パカパカとシュートを撃たれる....... more
Tracked from 蹴球航海記 at 2006-06-24 01:50
タイトル : 日本のW杯が終わる・・・
はあ〜終わっちゃったよ・・・ 日本の4年間がついに終わってしまった。玉田の先制点も虚しく4−1の逆転惨敗でした。ブラジルの中盤は本当に素晴らしかった。特にジュニーニョの無回転シュートには日本との圧倒的な差が感じてしまいガックリ・・・orz 〜グループF〜 (会...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2006-06-24 02:05
タイトル : 2006 FIFA W杯 日本vsブラジル
どこまでいけるか日本。いずれも勝てる試合を落としてどこまでも、お人好しな日本です。個人技でも勝るブラジル相手にどこまで戦えるか?おまけに、どうしてこんな時間なんでしょう... more
Tracked from Backpackerかく.. at 2006-06-24 02:07
タイトル : 日本代表敗退 Japon 1-4 Brasil
日本のドイツでのワールドカップが終わった・・・。 決勝トーナメント進出へ、かすかな望みをつないだ日本はブラジルと対戦。そのためには、世界王者に対して2点差以上の勝利が前提という、とてつもない条件で挑んだ戦いやった。 玉田選手が先制点を挙げたものの、これがブ...... more
Tracked from Stylish jam .. at 2006-06-24 02:09
タイトル : そして終わったニッポンのW杯。
さて、と。・・・朝デス。おはようございます、みなさん(眠)。 昨晩は早めに就寝して試合前に早起きして観戦した人も多いか、と。 いや、チェコVSイタリア戦のおかげで寝てない人も多いのか(笑)。 ボクは今日は寝るつもりだったんだけどね、寝られませんでした(涙)。 日本のドイツW杯・・・ついに終わってしまいましたね(涙)。 って勿論、ワールドカップ自体はまだまだ続くんですが。 第3戦となる日本対ブラジル戦の結果は、4:1で完敗。 "4年間の集大成"は"...... more
Tracked from FC東京 A席でも熱つー.. at 2006-06-24 02:48
タイトル : 2006独W杯 日本代表終戦・・・。
●日本-ブラジル戦について。 両国とも予想通りのメンバー。 そして想定の範囲内の結果。 玉田の先制点を前半守り切れないところが、 あのメンバーと日本サッカー全体の実力と現状。 でも先制点を守ることはホントに難しい。 俺はJリーグで悲しいかな 前半終了間際の...... more
Tracked from コウサする日々 at 2006-06-24 03:41
タイトル : 少しだけ、夢を見ました
日本1−4ブラジル 前半ロスタイムでの失点が結果的に痛かったですね。前半リードして終われれば違った展開に持ち込めた気もしますが・・・。 先制点の流れはすばらしかった。日本とは思えないくらいスムーズな流れで、玉田が決めてくれました。 結局、型がないの....... more
Tracked from 空の空 at 2006-06-24 09:01
タイトル : ブラジル戦 もうなんと言ったらいいのか・・・
巻の先発と、玉田のゴールにはいい夢みさせてもらいました。 確かにある意味じゃジーコジャパンの集大成でしたよ。 半分以上愚痴。   まず、今日の試合ですが、 序盤は豊富な運動量と、先発した巻にボールをあてるなどしていい形を作っていました。 特に攻撃陣はポジション... more
Tracked from 道楽者の徒然日記 at 2006-06-24 10:24
タイトル : 中田ヒデの号泣~W杯つれづれ
 昨日の日本vsブラジルの試合のあと、中田ヒデ選手がグラウンドに横たわって泣いて... more
Tracked from あっぱれ!シープ大御殿!.. at 2006-06-24 11:07
タイトル : ジーコJAPAN、夢のあと
決勝トーナメント進出へ・・・最後の望みをかけたブラジル戦は、1−4と完敗でした。まぁブラジル相手に2点差以上で勝たなきゃ・・・ってなったら、こういう試合結果も仕方ないでしょう。最後の最後でも、小笠原に代えて中田浩なんてやってんだから・・・。でも、玉田の...... more
Tracked from スイーパー日記 at 2006-06-24 11:09
タイトル : W杯観戦記 日本vsブラジル
日本が意地を見せてブラジルから勝利するのか、それとも負け組のまま帰ることになるのか、できれば勝ってほしいがどうなることやら…。 日本はダメダメFWの柳沢・高原を巻・玉田に代え、宮本の代役は坪井、福西の代わりに稲本とさすがにジーコも勝負を賭けてきた。 前半..... more
Tracked from キングあおぽんのCD論 at 2006-06-24 12:25
タイトル : 愛と死をみつめて/DVD
ジーコ、甘えてばかりで ごめんね・・・ (これが言いたくて今回は「愛と死をみつ... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-06-24 13:52
タイトル : 新しい4年の始まり〜次の夢へ
ワールドカップの舞台でブラジルと戦う。20年前、オイラがサッカーを始めた頃には夢のまた夢に思えた戦いが実現した。しかし、また次の夢への第一歩にすぎなかった。日本1-4ブラジル先制したのは日本。左サイドでボール... more
Tracked from ニュース☆もう新聞紙は要.. at 2006-06-24 14:13
タイトル : Wカップ 14日目の戦績
<W杯F組>日本完敗 ブラジルと豪州が決勝Tへ サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第14日の22日、ドルトムントなどで1次リーグF組の最終戦2試合が行われた。王者ブラジルと対戦した日本は、玉田のゴールで1点を先制したが、前半終了間際にロナ...... more
Tracked from 地球の日記☆マーク♪のb.. at 2006-06-24 14:14
タイトル : W杯第14日の戦績
ジーコジャパンのドイツ大会終焉 <W杯F組>日本、1次リーグ敗退   サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第14日の22日、ドルトムントなどで1次リーグF組の最終戦2試合が行われた。日本は前半34分に玉田のゴールで1点を先制したが、ロスタイムにロ... more
Tracked from オーディション越後屋@情.. at 2006-06-24 14:24
タイトル : ワールドカップ 日本VSブラジル
ワールドカップ 日本VSブラジルをオーディション越後屋がオーディションしました。1対4という結果に終わりました。世界ランク1位との差を実感させられた試合でもありました。... more
Tracked from 高田大輝ブログ「ニュース.. at 2006-06-24 15:26
タイトル : 玉田先制ゴール!!
また、前向きなタイトルにしてみました(苦笑)。ワールドカップ1次リーグ、日本対ブラジルが日本時間23日4時から行われました。でも4時スタートって早すぎ。。 試合は前半34分、玉田が鮮やかな先制ゴールで先制。日... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2006-06-24 18:55
タイトル : A級戦犯はジーコ
もちろんA級戦犯はこやつです。 この際、ジーコを靖国神社に合祀して、小泉首相に参拝してもらいましょう。... more
Tracked from ジキルハイドのバックパス at 2006-06-24 20:05
タイトル : グループリーグはアジア全滅
朝家を出て、ほとんど終電近くで帰ってくる毎日   さっぱり、 ワールドカップを見ることができない 先日など家に帰り着くとチェコ敗退のニュース 日本代表がブラジルと同じグループに入ったとき 「こりゃ、楽しみだ絶対に見るゾ」 と思っていたが、その日は帰宅が...... more
Tracked from 浮 世 at 2006-06-24 22:08
タイトル : ドイツW杯 14日目 ブラジル最強 さよなら日本 イタリ..
     ■W杯E組:イタリア2−0チェコ イタリア、重圧一掃 イタリアは26分、トッティの右CKに、途中出場のマテラッツィがオーバーラップ、打点の高いヘッドで合わせて先制した。チェコは前半ロスタイム、ポラークが2枚目のイエローカードで退場となった。 ...... more
Tracked from ブラジリアン・ガールと不.. at 2006-06-24 23:48
タイトル : ありがとう、ブラジル
複雑な気分である。 確かに俺は完膚なきまでに叩きのめして欲しい、と書いたと思う。しかし、本当に叩きのめされてしまって、ちょっと呆然としている。 ブラジルを応援する、とも書いた。だから、玉田のゴールが決まったときは正直悔しかった。前半終了間際にロナウドのヘッディングが決まったときは、叫び声をあげたほどだ。 しかし、3点目以降は余計だった。アルゼンチンに大敗したセルビアの気持ちが良くわかった。惨めである。 前半日本は、がんばっていたと思う。確かに押されていた感はあったが、ブラジ...... more
Tracked from さざまるの雑記 at 2006-06-25 01:36
タイトル : 世界の壁はやはり高かったかぁ。
サッカー・ワールドカップ、日本はブラジルに1-4で敗れ、F組最下位で今大会を終え... more
Tracked from Hysteric Moon at 2006-06-25 01:43
タイトル : 日本vsブラジル
前半は同点。。。 前半は圧倒的にブラジルがボールを支配し 日本が引いて守る展開。 ブラジルのドリブル突破が恐い。 ギリギリのところで川口がスーパーセーブを連発。 なんとか凌いでいた。 そして前半34分、三都主のスルーパスで抜け出した玉田が 左足... more
Tracked from Gracias,Cone.. at 2006-06-25 02:22
タイトル : 完敗
ブラジルに完敗した。悔しい。 でも1−4という結果が悔しいのではない。(今の実力を考えると、至極まっとうな結果だったと思う。) 2点差以上で勝たなくてはいけない試合なのに、気迫を見せて攻めることが出来なかった、そのことが悔しい。絶対に点を取らなければならない...... more
Tracked from 徒然な情報ブログ☆娘2 at 2006-06-25 07:52
タイトル : 素人目の日本対ブラジル戦の感想
大会での日本のワールドカップは終わっちゃいましたね。前半ブラジルの攻撃を再三川口がゴールをちゃんと守り34分に玉田が先制ゴールし、すこしは期待しかけたのですが前半終了間際にロナウドに今季大会初ゴールを許してみ... more
Tracked from ふぉるてブログ〜小田急線.. at 2006-06-25 11:09
タイトル : グループE・グループF終了
今朝の日本vsブラジル戦については、コチラの記事で。 W杯14日目が終了です。グループリーグもあらかた終わって参りました。 グループEとグループFまで終わりましたねぇ。 →... more
Tracked from 佐藤秀の徒然\{?。?}.. at 2006-06-25 11:42
タイトル : 中田英寿ふて寝の真相?
アドリアーノ「ナカタ、大丈夫か?」 中田「大丈夫だけど、しばらくここで寝てるよ」 アドリアーノ「立って胸張れよ、よくやったじゃないか!」 ... more
Tracked from 3?歳のつぶやき.... at 2006-06-25 12:01
タイトル : 日本代表のこれからについて
ヒデの涙、立ち上がれない姿は 言葉にならないですね・・ その後の気が利かないインタビューの質問は最低でしたけど・・ 最後まで彼がどうしたかったのかは結局 表面に出て来なかったけど、本当はどうしたかったんだろ? このチームに最後まで期待してたのだろうか? 自分自身、チームが力を出し切れないことを悔やんでいるのだろうか? 何もできなかった自分を責めているのか?   ブラジルに1-4で惨敗  GL3試合(実質2試合)で7失点 まずブラジル戦は結果大差で負けたことは、変に僅差だったり...... more
Tracked from ツボの独り言 at 2006-06-25 12:04
タイトル : ジーコジャパン1-4でブラジルに完敗
サッカーワールドカップ2006ドイツ大会 ジーコジャパンは最後の奇跡を信じてブラジルに挑みましたが 結果的には力の差をマザマザと見せ付けられて破れ、 予選リーグの突破は出来ませんでした。 とにかく勝つしかない。 しかも2点差以上の差をつけて勝たなければならない。 ..... more
Tracked from 諸葛川 at 2006-06-25 19:34
タイトル : ワールドカップ・ドイツ大会15
日本代表 日本対オーストラリア戦 1対3 日本対クロアチア戦 0対0 日本対ブラジル戦 1対4 韓国代表 韓国対トーゴ戦 2対1 韓国対フランス戦 1対1 韓国対スイス戦 0対2 日本対ブラジル 1対4 日本はブラジルに対して2点差以上での勝利でないと決勝トーナメントに進めな いという困難な状況の試合。 1対4は実力の差以下の点差だったと思う。 その点では、日本代表はよく頑張ったし、ジーコ監督にも非はない。 (選手起用はいつも疑問だ...... more
Tracked from 似合わないクツを脱ぎ捨てて at 2006-06-25 21:00
タイトル : 日本vsブラジル
F組1次リーグvsブラジル。... more
Tracked from The baguette at 2006-06-26 01:28
タイトル : ドルトムントに散る
さぁ日本代表、ブラジル戦。 日本代表、FWは巻誠一郎、玉田圭司。 ありえると思ったけど、ほんとにこうしましたか。 大黒将志の先発もあるいはと思ったけど、 やっぱり終盤に使ってくるのかな。 中盤は、何か夢見た布陣に近いものが。 小野伸二と小笠原満男が違うけど。 宮本恒靖の替わりは坪井慶介。 これは予想通りでしょうかね。 予選通過決まってるブラジルは 当然のように、かなり変えてきましたね。 アドリアーノ、カフー、ロベカルを外してきてる。 出来たら中盤のボランチではな...... more
Tracked from 滑稽本 at 2006-06-26 17:40
タイトル : 2006年W杯グループF日本VSブラジル
W杯の日本の試合の中では、一番良い試合だったですね。 前半だけは。 いやぁ、川口のスーパーセーブもあるし、サイド攻撃も出るし、2点差は無理でも勝つだけなら何とかなるかも、とかなり期待しちゃいましたよ。 それが、ロスタイムでの失点。 いや、失点するのは構わん。... more
Tracked from 徒然なるサムディ at 2006-07-12 00:29
タイトル : 青空ひさしぶり
W杯は残念な結果でしたが、今となってみれば、 どなたかがおっしゃった「根拠なき楽観」だったのかも。 試合後の中田が横たわる姿は長く心に残りそうです。 お疲れ様でした。 6月に入ってもどんよりと曇った日が続いています。 今週も金曜日までは雨も降って半そでを着ていても ちょっと肌寒い感じです。 例によってオホーツク海高気圧の勢力が強いようです。 先日気象台から発表された3ヶ月予報では 北海道は7月もこんな調子のようですから、 夏らしい夏はどうやら期待薄のようです。 夏物が売れない...... more
Tracked from DVDを予約で格安25%.. at 2006-07-14 06:23
タイトル : 【予約25%OFF】2006 FIFA ワールドカップド..
サッカーワールドカップ・ドイツ大会本戦のDVDが、熱気冷めやらぬ閉幕後1ヶ月で速攻リリース!... more
Commented by ちゃっく at 2006-06-23 17:39 x
TBありがとうございました。
4年後は、もっと世界を驚かせてやりましょう!!
お疲れ様でした。。。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-23 17:57
ちゃっくさん初めまして。m(__)m
4年後に日本、、ワールドカップに参加出来てるといいんですけどね~^^;。
それすら危うい感じがしてます・・・(何でも次回のワールドカップ予選からオーストラリアがアジア枠で参加して来て、今回のアジアの国の結果次第ではアジア枠が減らされるかも知れないそうなので)。
Commented by ちゅう at 2006-06-23 18:30 x
お初です。
TBありがとうございました。
トリノ五輪にしてもドイツW杯にしても、真の「選手強化」
が今後問われてくるでしょうね。
大体、今まで勝ったことが無い国に2点差を付けて勝とうなんて
都合が良過ぎたんですよ。
4年後も頑張って欲しいもんです。
ではまた。
Commented by heitaroh at 2006-06-23 18:45
終わったから、早速書かれたんですね(笑)。
TB有り難う御座いました。

しかし、たまたま起きてみていたって、平日の4時ですよ(笑)。
あ、当方がコメントしたからって、律儀に当方のブログにコメント残されなくてもいいですよ。
気が向いたときだけで・・・。
当方、アバウトな県民性ですから・・・(笑)。
Commented by 宮本みなみ at 2006-06-23 18:46 x
トラバありがとうございました☆中田選手が泣いていたのを見て、なんだかせつなくなりましたね。また4年後、がんばってほしいと思いました(>_<)
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-23 18:51
>ちゅうさん
初めまして。
4年前は日韓共催のW杯に結構熱中してましたが、だからと言ってJリーグを見ようという気にはなれませんでした。
世界のレベルを見てしまった後ではどうも^^;。今回の完敗でJリーグにも改革が必要だと思い知らされたでしょうね。

>heitarohさん
自分、平日の方が暇だったりしますもので(^^ゞ。

>宮本みなみさん
初めまして。中田選手、4年後はどうなっているやら^^;。
日本はまた一から出直しですね。
Commented by 賢木 at 2006-06-23 20:17 x
「ドサ日記」賢木です。お世話になっています。
マスコミの煽りについ洗脳されてちょっとはリーグ突破を期待していただけにガックリです。
私も今から高校野球が楽しみです。清峰はやっぱり強いのでしょうか?
Commented by MIYAUCHI at 2006-06-23 21:10 x
こんばんは。
TBありがとうございました。
前回のWCは地元の恩恵がありましたが、今回のWCで実力差がはっきりしました。
他国の選手と動きが全然違いすぎましたね。
このままでは、勝つことは難しいと思います。
底辺の底上げが必要ですね。

明日はいよいよ清峰の抽選ですね、どんな組み合わせになるのか楽しみですね!!
Commented by MIYAUCHI at 2006-06-24 19:30 x
こんばんは。
組み合わせ決まりましたね。
波佐見と別ブロックなので、決勝で5度目の対戦となりそうですね!!
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-25 00:27
どうもコメントへのお返事遅れてしまいあいスミマセン。m(__)m

>賢木さん
・・・何か日本の前半の1点も〝お情けで入れさせて貰った〟気がするのは私だけでしょうか^^;。
4年前に比べて(当時も結構不満はありましたが)強くなった感じはしませんでした。
これで日本、当分は「サッカー暗黒時代」を迎えてしまうんでしょうかね・・・^^;。

清峰は投手陣の補強に重点を置いてチームを強化してきた様なので、大会で発揮される場面をこの目で早く見てみたいものです☆彡。

>MIYAUCHIさん
第1シードと第2シードはまぁ、余り同じブロックでカチ合ったりする事は無いでしょうねw。その為にNHK杯決勝で戦ったんですし。

清峰は比較的楽に準々決勝までは勝ち上がりそうですが(私の母校は当たらずに済みそうで良かった良かったw)、波佐見側のブロックを見ると結構県内の強豪校が多いのでひょっとしたら番狂わせがあるかも知れません。

中でも1回戦の佐世保実×海星は県大会屈指の好カードで見ものです。って見られませんけど;・(ノ∀`);・。
Commented by masayu at 2006-06-25 07:58 x
はじめまして
TBありがとうございます
さすがに世界の壁はあついですね。
また4年後どんなチームになってるかな
Commented by 越後屋 at 2006-06-25 10:45 x
トラバどうもです。日本代表についてはまだまだですね。ところで残りのワールドカップはオランダを応援したいと思います。

   by  オーディション越後屋@情報商店街
Commented by キキ at 2006-06-25 21:10 x
久しぶりにお邪魔するような気が・・・。

初戦の対オーストラリア戦を落とした時点で、「・・・」でした。
観ていませんが(^^;
ブラジルって、一度も勝った事がないどころか、WC最多優勝回数を誇る国じゃなかったでしたっけ?・・・・そりゃー、無理ってもんでしょ・・・

ちなみに私もカーン派です。
今後は(というより初めから)ドイツを応援、です。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-26 00:36
>masayuさん
初めまして。
4年後、日本代表に中田英がいるかどうかは微妙ですね。何か引退表明してすぐに撤回したそうですが。
川口や楢崎はまだいそうな感じですけど。

>越後屋さん
初めまして。
私は韓国も1次リーグで敗退してしまった今、〝九州勢が全滅してしまった後の高校野球〟を見ている様な心境です・・・^^;。

>キキさん
お久し振りです。
何が「2点差をつけて勝つ」ですよねw。逆に3点差つけられて大敗してたんじゃ~。

スーパーへバイトに行ったら「頑張れニッポン!!」と書かれた応援ボードがバックヤードに下げられていて、でもボードのイルミネーションはまだチカチカ点滅していて何だかとても物悲しかったです(ToT)/~~~。
カーン、ドイツ代表の正GKから外れてしまって見る機会が少ないのがチョッピリ寂しいですね(T_T)。
Commented by 柴犬ぽち at 2006-06-26 11:02 x
TBありがとうございました。
まったく走れていない中村俊輔を使い続けたがために、
スペースがガラ空きになってしまったこと。
相変わらず守備の意識が低すぎるサントスからの失点!
中田ヒデだけが唯一世界に通用する選手だって改めて実感しました。
ぬぅ、この感想はフランス大会のときと変わっていない…
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-26 17:58
中村俊輔はオージーに利き足の爪をつぶされて走れなかったそうで気の毒な部分もありますが、それを分かってて使い続けたジーコ采配にも??でした。
でも中田英もピークを過ぎてしまった感はありますね。4年後はどうなっているんでしょうか。
Commented by capricciosam at 2006-07-12 00:36
TBありがとうございました。
>世界で通用する様な本当の意味での実力
やはりこれがないと、いくら前評判が良くても結果は正直でしたね。
作られた「実力」という幻影を応援する側も信じたのかもしれません。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-12 12:17
お久し振りです。
大会前は散々煽っておきながら負けると今度はA級戦犯探し。
無責任もいいとこですね。
村上龍曰く「この国は内部にスケープゴートを作りそれを叩くことで一致団結する国家」。
<< 第88回全国高校野球・長崎大会... 久々に自炊。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索