人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清峰、第54回NHK杯高校野球佐世保地区予選に出場すの巻③。
 6/3(土)【準決勝】
 清峰 10-2 佐世保北(7回コールド)
  佐世保北=011 020 0 2 
  清峰   =342 001 ×10
  【清】吉浦,山口-田邊,内山


 余裕の圧勝。投手陣も層が厚くなって安定感が増した様だ^^。

 6/4(日)【決勝】
 清峰 12-5 波佐見(地区優勝)
  清峰 = 000 270 003 12
  波佐見=011 003 000 5
  【清】富尾,佐々木伸,佐々木優-田邊


 せ・清峰が波佐見に勝った。

 それも大差で。

 これで真の意味で「夏」に大きく一歩近付いた。
 でもまだ長崎の決勝大会があるので油断は出来ない。各地区から4校ずつが出場するので再び波佐見に当たる可能性大。

 今まで2敗していた分ここで叩いておかないと(人間の欲望ってホント際限が無いな~w)。
 負け癖がついてしまうと後々プレッシャーになってしまうかも知れないので。
 あ、決して波佐見高校が嫌いな訳でも恨みがある訳でもない^^;。(波佐見高校普通科陶芸コースの人、誰か私にマグカップや灰皿を作って欲し~~~w。)あそこにも親戚はいたし。

 とにかく3年生にとっては予選前の最終的な公式戦、最後まで気を抜かずに戦って欲しい。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2006-06-05 09:48 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(9)
Tracked from THP blog at 2006-06-06 22:05
タイトル : 【予告】まもなくスタート!2006夏の甲子園特集
 6月になりました。いよいよ今年の夏の甲子園の予選が、17日の沖縄大会からスタートします。気がつけばもうあとわずかです。  この夏もTHP blogは、期間限定の高校野球特集サイト「THP blog×2006夏の甲子園特集」に変身します。旧HPオープン年の1997年夏の特設サイトから...... more
Commented by セダム at 2006-06-05 11:46 x
こんにちは。
ホント、波佐見に勝ったことは選手の皆さんも自信がついたんじゃないでしょうか。
・・・・・・『りょ~く~~~ん!!ヽ(´▽`)ノ』・・・・・・すみません、叫んでしまいました。(あっ、ポカンと口開けて、こっち見た^^;)
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-05 19:24
 NHK杯は予選のシード権がかかっている以上に〝夏の前哨戦〟的な意味合いがあるので、勝ったのは幸先好いです^^。
 波佐見というと「打撃力のチーム」のイメージが強いので、これに大差で打ち勝ったのは大きいですね(相手守備陣のエラーに助けられた部分もあったみたいですが)。
Commented by まこっちゃん at 2006-06-05 23:26 x
強ええぇぇー!!
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-06 00:04
はいです^^。
Commented by MIYAUCHI at 2006-06-06 06:50 x
こんにちは。
今日、長崎地区の決勝がありますね。
やはり最大のライバルは波佐見でしょうか。
有迫は徹底して登板させないようですね。
昨年甲子園ベスト4の宇部商の好永君も春以降は県内の公式戦に一度も登板しませんでした。
公式戦に一度も登板しないというのは、不安があるものですが、好永君は一人で好投を続けましたので、有迫君も大丈夫でしょう。応援しています!!
Commented by akasatana-xyz at 2006-06-06 14:00
おお~。
ご無沙汰してるうちに波佐見に勝っている!
いつも情報ありがとうございますー。
有迫投手が心配なような、でも心配ないような(どっちだ)。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-06 19:43
>MIYAUCHIさん
 今晩は。
 長崎地区ではやはり海星が優勝しましたね。

 これで長崎地区からは海星、長崎工、長崎西、瓊浦、
 佐世保地区からは清峰、波佐見、佐世保実、佐世保北、
 中地区からは島原、鎮西学院、創成館、諫早の12校で夏のシード権をかけて戦う事になりました。

 長崎県大会のトーナメント表を見ると、順当に行けばまた決勝で波佐見と当たる組み合わせになってますねw。果たして「第2ラウンド」はあるんでしょうか。

>akasatana-xyzさん
 お久し振りです^^。
 清峰は6/9(金)に諫早と長崎西の勝者と対戦します。
 詳細はhttp://www.nhk.or.jp/nagasaki/nhkcup06/index.htmlを参照の事。

 有迫投手の登板はあるのか、それとも予選(甲子園?!)までとっておくのか。
 地区大会決勝で投球練習はしていたそうですから肩はもう大丈夫なんだろうと思います。
 これも含めて楽しみな大会になって来ました♪。
Commented by THP at 2006-06-06 22:08 x
ご無沙汰しております。
清峰は夏に向けて仕上がり順調と考えてよろしいでしょうか。
大きな目標があるだけに、それに向けて一歩一歩確実にゲームをものにしていきたいですね。何せ今度は一度負けたらおしまいの厳しい世界ですから…
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-07 06:54
 THPさんどうもお久し振りです。
 センバツ大会では実質有迫投手一人で投げて勝って来た様なもので最後はその体制が裏目に出てしまったので(どんな好投手でも流石に連投はキツイ)、吉田監督はその辺に重点を置いて投手陣の強化を図っていた様です。
 「もう春の清峰じゃないぜ。」と甲子園で言える様になっていたいものです☆彡。
<< 今頃成分解析。 清峰、第54回NHK杯高校野球... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索