人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
またぞろスパムが・・・。
またぞろスパムが・・・。_c0017651_19452665.jpg
 
 
 (←外人さんこれ分かる~~~?!w)

 しばらく鳴りをひそめていたと思った外国からのスパムがまたまた大量に来始めた。
 しかも今度はTBではなくコメントスパム。


 今のところエキサイトでは有効な対策は無い様で、面倒だがいちいち削除してゆくしか無さそうだ。
 自分としてはゴミが付いた程度にしか思っていないが。
 記事の内容を読んだ上での悪意に満ちた誹謗中傷に比べたら。




 大抵の事は論破出来る自信はある。そーゆー奴って必ずと言って良いほど捨てHN(名前にリンクを貼らない)だったりするので、匿名性の陰に隠れた卑劣さとかその辺りを衝いてゆけば。(だから極力削除せずに残しておいてブログ上で反論出来るものには反論している。)
 まぁ捨てHNで二度来る奴なんて見た事が無いけど。無責任な言い捨て人間。

 ・・・と書いて記事をUPしたそばからまたコメントスパムがどんどん来てるよ。やれやれ。┐('~`;)┌
   ↓気が向いたら一票を。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2006-05-18 14:31 | インターネット | Trackback | Comments(7)
Commented by heitaroh at 2006-05-18 18:57
私の所にも連休辺りから、英語でのスパムコメントがたくさん来るようになりました。
私はイチイチ、消すのがそれほど苦にはならない性格なので、気が付いたら消すようにしていますが、困るのがエキサイトはコメントなどが付いたときにメールで知らせてくれるサービスがないこと。
スパムがたくさん溜まると、まともなコメントなどが来ていることがわからないんですよね。
この点、また、何かいい方法がありませんでしょうか?
師匠!
ちなみに、残念ながら、私はまったく英語が読めませんので、スパムも私に送っても電気代の無駄なんですけどね・・・(笑)。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-19 10:18
 私は携帯のメールアドレスを持っていないので、そういうサービスがあっても用をなしません。(ToT)/~~~
 それほどインターネットに習熟している訳でもないので余り期待されても^^;。
 とりあえずまとめて削除してゆくしか今は仕方がありませんね・・・。

 読めなくは無いんですが、全文英語で書かれた物を何の断りも無く送りつけて来られた時点で既に内容を知る気はしません。日本のブログにコメント&TBするんだったらせめて和訳ぐらいしてみせろや( ̄ヘ ̄メ)オラオラー!
Commented by heitaroh at 2006-05-19 11:49
あ、いえいえ、コメントが来たら、メールで知らせてくれるサービスは携帯へではなく(携帯でもできるのでしょうが、私は使ったことがありません。)、PCの方にです。
ライブドアやGOOなどは、「コメントが来ましたよ。」というメールがパソコンの方に送られてくるんですよ。
だから、「あ、コメントが付いたんだ。」とわかるのですが、当初、エキサイトにも、当然、設定さえすれば、そのサービスがあるものだと思っていたら、「ない」ということでした。
となれば、イチイチ、サイドバーのコメントの欄を注意して見ておかなくてはむか~しの記事に付いたコメントなど、見落としてしまう可能性が高いんですよね。
しかも、自分のコメントと混同して、見落としてしまうなんてこともありがちで、非常にわかりにくいんですよ。
だから、スパム・コメントさんには、その点が困っております。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-19 19:19
 そうなんですか。どのみちPCを開かなければコメントが来たかどうかは分かりませんね。私の場合。
 でもエキサイトブログでは「記事管理>コメント」で来たコメントが新着順に一目で分かる様になっているのでスパムを一斉削除し易くて、この点は非常に優れていると思います♪。
Commented by ゆざいちょ at 2006-05-20 02:18 x
私のところにもスパムコメント来ました。
日に百件以上も来るので消すのがホント大変でしたね。
(今は英数字のみコメントを禁止してるんでシャットアウトしてますが)
Commented by taizann at 2006-05-20 11:01
暇な人間もいるんですね。皆さん被害にあっておられるようですが
私んちなんぞ、スパムにも見放されているみたいです。




Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-20 20:16
>ゆざいちょさん
 どうもお久し振りです。
 エキサイトにも「キーワード拒否設定」というのがあるんですが、部分一致で適用される為、一般的な言葉を設定すると無害なコメントやTBまで受け取れなくなってしまい殆ど意味を成さないので結局解除してしまいました。
 この辺りもう少し工夫していって欲しいものです^^;。

>taizannさん
 私も詳しい事は良く分かりませんが、新しく記事がUPされると自動的にスパムTBが送られるシステムになってるらしいです(コメントはどうやってるのか知りませんが)。
 ここなどは特にネットランキングに出てたりするので目立っていて狙われ易いというのもあるんでしょうね。
<< 清峰、招待野球に引っ張りだこの... 「ネームカード」を作ってみた。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索