人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ネームカード」を作ってみた。
「ネームカード」を作ってみた。_c0017651_461971.jpg
 殆ど好奇心と少しの興味からw。
 ネームカードとはエキサイトブログで新しくスタートしたサービスで、「インターネットで活動する人のための名刺」なんだそうだ。(本物は右のずっと下にある。)
 この「名刺」は他のブログやホームページにも貼り付ける事が出来る。

 他の方の意見を見てみると「SNSやmixiに似ている」んだとか。やった事が無いので分からないが。「共通の話題で成立する(エキサイト内だけの)コミュニティ」という点においてだろうか。キーワードを設定しておくと同じワードを持つ人との交流が出来るので。
 付けておくと一発でアクセス解析も可能。一応他のも付けているが殆ど使いこなせないでいたのでこれは初めて経験した。
 意外と検索して来る人は過去の記事のキーワードを辿って来るものなんだな~などと思ったり。(検索ワード1位が山田かまちとは・・・^^;。)

 カードに載せるキーワード、興味のあるものを次々と思いつくままに羅列してたらボー大な数になってしまった(^^ゞ。何かまとまりが・・・w。
 スキンに不満が無い事もないのだが(私のニックネームが全部入り切らないし^^;)、まだこれからもっと増えていくのだろう。注:※後日改良されて入る様になった。)
 HPを作れた暁にはバナー代わりにもなるのかな?

   ↓気が向いたら一票を。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2006-05-13 21:47 | インターネット | Trackback(3) | Comments(4)
Tracked from かきなぐりプレス at 2006-05-21 10:35
タイトル : 何か物足りないネームカード
遅ればせながら18日からネームカードを貼り付けた。 「アクセス解析ができるようになりました!」と投稿画面の左横にもそのバナーが出てくる。4月26日からスタートしたのに思ったように登録者が少ないので? 焦っているエキサイト編集部の姿が目に浮かんだため、一丁乗ってみた。 リンク元からは大手検索サイトだけでなく、個人のブログも特定できる。何回来ているか熱心度まで分かる。 検索キーワードでは興味のあるテーマも分かるようになった。ちなみに1位は「佐々木恭子 離婚」、2位は「かきなぐりプレス」、...... more
Tracked from どうなんかね、国際結婚。 at 2006-05-23 15:03
タイトル : エキサイトネームカードとsonkite
久々にブログをいじってみました。 なんかね、新機能がついたみたいなの。 エキサイトネームカード! よくわ分かんないけど、キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー これに登録すると、自分のプロフィールページを作成できるらしい。趣味や興味あることのフォーラムもあって、そこでほかのメンバーとお知り合いになれるって。 要は、mixiやGreeなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)みたいなもんだね。 このカード、ついでにブログのアクセス解析までしてくれる...... more
Tracked from Chocolates at 2006-06-01 03:55
タイトル : ネームカードのアクセス解析
 先日、ネームカードを導入しましたが、検索ワードランキングが面白いですね。  昨日の検索ワードを見ていたら、季節柄ゴキブリの撃退法で検索されているものが多いです。これは2005年8月4日にアップした「ゴキブリの撃退法」が検索されたものだと思います。これを読まれた方に改めてご忠告しておきますが、僕が紹介したシンナー系の薬剤を使う時は換気と火の元に注意してください。中毒や火事になっても責任は持てません。(^_^;)  あと、一番上にある「GV1394TV」ですが、9位にあるこのビデオ入力機のソフトであ...... more
Commented by heitaroh at 2006-05-15 18:00
こんにちわ。
私も作るには作りましたが、まったく、使い方がわからず・・・どころか、今では、どこに行ったのかさえわからず、そのままになっております。

先日、こちらのサイドに貼り付けてあるのを見て、「さっすがー!」と思っておりました(笑)。

よろしければ、また、ご指導下さい(笑)。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-16 23:16
 をいをいおっつぁんw。

 作ったのなら「設定>メニュー管理>メニューの選択・並べ替え」でネームカード左のランプをONにして表示出来る様にすればブログに反映されるはずですけどね。
 ネームカードを持っている人間同士で友達登録が出来ます(相手の承認が要りますけど)。
 あと自分の関心のある事柄で共通の話題があれば他の人と交流が出来ます(但しエキサイトのIDを持つユーザーのみ)。
 例えば人気キーワードで「野球」をクリックしてみると既に幾つか掲示板が出来てますし、自分で新たに掲示板を作る事も可能です。

 ・・・とまぁこんな感じですが如何でしょうか。
 私は「アクセス解析」に惹かれて作ってみたんですが。
Commented by myums at 2006-05-23 15:08
トラバありがとうございました!トラバ返しです。
コミュティー(フォーラム?)の更新状況があれば参加のしがいもあるって感じなんですけどね…。まあ、いろいろ文句言われてるみたいですけど、アクセス解析もないよりはマシですね!
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-23 20:08
 今晩は、初めまして。
 確かにフォーラムの参加状況は余り良くない様ですね。
 主旨と全然違う掲示板をマルチポスト的にあちこちで沢山作っている人もいるみたいですし^^;。
 私もネームカードにはもっと色々な事を求めたいんですが、何よりもタダなので贅沢は言えませんね。
<< またぞろスパムが・・・。 ついにやった3日連続の「花火大... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索