「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
清峰、招待野球に引っ張りだこの巻。(5/21更新)
 馬球1964管理人さんより情報を頂いたのだが今月清峰は招待試合が多くて、5/6、7は鹿児島、5/13、14は宮崎、下旬は熊本でやるらしい。
 正直清峰がセンバツ準優勝していなければ、春季大会や招待野球にここまで興味を持つ事も無かった。
 自分で調べてみた限りでは(下旬の熊本分は概要のみで詳細分からず)、



鹿児島:<第36回南日本招待高校野球>【県立鴨池球場】
 ◆5月6日(土)◆
  ① 9:00~ 早実vs出水中央(結果:0-1)
  ②11:20~ 早実vs鹿屋中央(結果:7-6)
  ③13:40~ 清峰vs鹿児島商(結果:7-2で快勝♪)
 ◆5月7日(日)◆ 
  ① 9:00~ 清峰vs鹿児島工(結果:9-1)
  ②11:20~ 早実vs神村学園
(←これは見もの。って見られないが。)(結果:5-4)
  ③13:40~ 清峰vs鹿児島実(結果:5-4。何だかんだで3連勝☆)

 早実は5月末に沖縄でも招待試合があって、こちらも結構お忙しい様だ。

宮崎:<MRT招待高校野球>【サンマリンスタジアム宮崎】
 ◆5月13日(土)◆
  ①10:00~ 関西vs日章学園(ラジオ放送)(雨天中止)
  ②13:00~ 関西vs延岡学園(テレビ・ラジオ放送)(結果:4-4で引き分け)
  ③15:30~ 清峰vs都城東(ラジオ放送)(結果:10-3、7回コールド勝ち♪)
 ◆5月14日(日)◆
  ① 8:30~ 清峰vs都城(ラジオ放送)(結果:7-4)
  ②10:50~ 清峰vs宮崎学園(ラジオ放送)(結果:6-3。つ、強え~^^;)
  ③13:10~ 関西vs日向学院(ラジオ放送)(結果:7-3)

 こっちじゃラジオ放送なんてやらないだろうなぁ(嘆息)・・・観戦したいけど。
 
 因みに熊本の分は、5月上旬に県内でRKK旗争奪選抜高校野球大会が行われ(参加は8チーム)、その大会でベスト4に進出したチームがRKK招待高校野球で対戦するのがセンバツ優勝校・横浜と準優勝校の清峰なんだそうで。

 超豪華。

 ・・・あまり招待試合ばかりやってると練習の方がおろそかになるんじゃないか、という危惧も無い事はないのだが(センバツ準優勝校が夏に出て来れない、というジンクスはその辺りから来てるそうだ)、あの監督さんならしっかりしてると思うので。
 ここは勝ちに拘らず「偵察」「調整」的な感じでこなしていって欲しいと思う。

 ところで春季高校野球神奈川県大会にて東海大相模が横浜を破って優勝した。
 ◆春季高校野球神奈川県大会決勝:東海大相模9-7横浜◆

 という事はその東海大相模をセンバツで下した清峰はやっぱり日本一なんじゃ~~~!!!

 やったぁ~~~!!!(き、気休め・・・^^;。)

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
追記:5/6、馬球さんより追加情報を教えて頂いたので記載。
熊本:<RKK旗争奪選抜高校野球大会>
 ◆5月20日(土)◆
  ①11:00~ 清峰vsRKK準優勝校
  ②14:00~ 横浜vsRKKベスト4
 ◆5月21日(日)◆
  ① 9:00~ 横浜vsRKK優勝校
  ②12:00~ 清峰vsRKKベスト4


追記2:5/10、馬球さんより最新情報を教えて頂いたので記載。
熊本:<RKK旗争奪選抜高校野球大会>【県営藤崎台球場】
 ◆5月20日(土)◆
  ①11:00~ 清峰vs熊本工(結果:1-5。疲れが溜まっていたのかな?)
  ②14:00~ 横浜vs熊本北(結果:10-1。貫禄の強さ・・・)
 ◆5月21日(日)◆
  ① 9:00~ 横浜vs専大玉名(結果:6-1)
  ②12:00~ 清峰vs秀岳館
(結果:7-1)
 20日の熊本工戦、清峰の1点は1年生で三塁手の林選手(背番号10)の本塁打によるものだったんだそうで、これは夏に向けて楽しみな新戦力が出て来た^^。
 広滝主将も2安打を放ち相変わらずの好打者ぶり。負けたとはいえ収穫は充分にあった様だ♪。
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-05-21 19:05 | 高校野球 | Trackback(3) | Comments(25)
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/3871025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from JGスポーツ日記 at 2006-05-06 07:46
タイトル : 高校野球千葉県など関東地区の決勝戦の結果
高校野球・春季大会の関東地区は各地で決勝戦が行われました。まず、千葉県の決勝。東海大浦安が銚子商を2−0で破り、9年ぶり2度目の優勝。東海大浦安、銚子商は春季関東大会へ出場。(5/13〜栃木)千葉決勝123456789計東海大浦安0200000002銚子商...... more
Tracked from kazzのお気楽コラム at 2006-05-06 11:25
タイトル : 春の覇者・横浜、東海大相模に敗れる
先に行なわれた第78回選抜高校野球大会で、8年ぶり3度目の頂点に立った横浜が、平成18年度春季神奈川県大会の決勝で、同じくセンバツ出場組の東海大相模に敗れた。  横  浜 001 100 203  7... more
Tracked from @ゆき at 2006-05-13 19:13
タイトル : 熊本のデートスポット
おしゃれなデートスポットがいっぱい☆全国のデートスポットも紹介しているので是非是非見に来てくださいね!... more
Commented by MIYAUCHI at 2006-05-05 22:08 x
こんばんは。
日程というのは、時間の事でしたか?先にこちらを見れば良かったですね。
詳しい日程がわかり次第、いの一番にご連絡します(笑)
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-05 22:53
 MIYAUCHI(馬球)さんの情報網でも駄目っすか^^;。
 ご連絡お待ち申し上げております。m(__)m
Commented by MIYAUCHI at 2006-05-06 09:22 x
徳島さん、こんにちは。
日程がわかりましたのでお知らせします。

5/20(土)
11:00 清峰-RKK準優勝校
14:00 横浜-RKKベスト4
5/21(日)
09:00 横浜-RKK優勝校
12:00 清峰-RKKベスト4
との事です。
本日、夕方にはRKK大会初日の結果を掲載します。
Commented by kazz-ya at 2006-05-06 11:23 x
tokkeyさん、コメント&TB毎度です。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってスミマセン。
ところで春季神奈川県大会でセンバツ優勝の横浜が東海大相模に負けてしまいましたが、準優勝の清峰もまた春季九州大会で八重山商工に苦杯を喫してしまいましたね。
しかしながら横浜、清峰ともに、この春の段階で1敗したことによって、逆にセンバツでの好成績をリセットし、夏の予選に向けた新たな挑戦心を得ることができたのではないでしょうか。
ところで5月の清峰の招待試合が多いとのこと、すごく良いことだと思います。センバツの清峰が、昨夏からの甲子園・国体・神宮大会で強豪と対戦することで強くなっていったように、やはり高校生は実戦を経験する中でどんどん強くなっていくのだと思います。
だから、この5月に多くの実戦をこなして、6月にその反省点を修正する練習に取り組んで、7月の県大会を勝ち抜いて、ぜひまた甲子園に顔を見せてほしいと思っています。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-06 14:02
>MIYAUCHIさん
 貴重な情報有難うございました。m(__)m
 早速本文中に追加させて頂きます。
 
>kazz-yaさん
 横浜も東海大相模も先発したのは1年生投手だったそうで、新しい力を育てる事に重点を置いていた様です。
 (やっぱり2番手投手を鍛えていた清峰よりも一歩先を行ってる感じはしますね。) 
 この数々の招待試合の中から何かを掴んでいって欲しいものです。
Commented by MIYAUCHI at 2006-05-06 17:21 x
こんにちは。
沖縄での招待野球、日程わかりましたら教えて下さい。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-06 18:03
 他サイトから得た情報ですが。沖縄招待野球の日程です。【球場:北谷球場】
◆5月27日(土)◆(時間までは分かりません、スイマセン。)
   早稲田実vs中部商
◆5月28日(日)◆ 
 ①早稲田実vs八重山商工
 ②早稲田実vs興南
 時間に関しては後日九州や沖縄方面の新聞に掲載されると思います。
 「早実は28日の夕方には東京に帰ると思うので、28日の第一試合は9時か9時半ごろには始まるかも知れない」という事です。
Commented by toka.s.photo at 2006-05-07 02:45
すごい試合数ですね(汗
こんな数をこなしてたら疲れそう(+o+)
青峰がんばれ!!!
Commented by akasatana-xyz at 2006-05-07 13:58
徳島さん、ほか情報提供者の皆さん、いつも楽しみにさせてもらってます。
センバツの横浜の圧倒的な強さの記憶があるので、神奈川県大会で東海大相模が勝ったというのにびっくり、そして感心。
日々パワーアップしていくのはさすが高校生だなあという気がします。
清峰の選手たちも、乾いた土に水がしみこむように、日々なにかを吸収しているんだろうなーと信じ、応援してます!!
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-07 23:03
>tokaさん
 招待試合って、宿泊費や旅費なんかは全て向こうが持ってくれるんでしたっけ?(「招待」っていうぐらいだから。)
 私としてはその辺が心配なんですけどw。特に清峰の様な公立高校の場合は^^;。

>akasatana-xyzさん
 結局5/6、7の招待試合は清峰3連勝☆。何だかんだで貫禄勝ち。
 出来れば試合のスコアも知りたいですね~。(有迫投手は登板したのかな?)
Commented by MIYAUCHI at 2006-05-09 23:08 x
徳島さん、こんばんは。
結局、専大玉名が優勝しました。
清峰は初日、熊本工、2日目が秀岳館との対戦で決まりました。
Commented by ひとり at 2006-05-10 10:38 x
>近年、春のセンバツ準優勝校、秋の九州大会優勝校は夏の大会に来れていない」というジンクスがあるらしい

と書かれた時にコメントしたように、どうしても招待野球大会などで練習も思うように出来ませんし、研究もされやすいという面があります。
自費で遠征することに比べればマシかもしれませんが、日程が詰まっていて、1日に2試合はザラです。
これでは選手に悪影響がありますよね。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-10 13:45
>MIYAUCHIさん
 情報提供有難うございました。早速本文中に追加させて頂きます。
 個人的には清峰vs熊本工が見ものですね。

>ひとりさん
 う~ん・・・冨尾投手以下の投手陣が実戦慣れするという点では良い事ですが。
 あの監督さんの事だから研究はその分清峰も充分やるだろうとは思います。
 弊害となるかプラスになるかは予選の結果次第ですね。
Commented by 大観覧車 at 2006-05-14 01:16 x
徳島さんこんばんは、おひさしぶりです。
今日、宮崎での招待高校野球観戦してきました。

清峰は10-3の7回コールドで都城東に快勝しました♪
関西と延岡学園は4-4の9回規定により引き分けとなりました。

そこまで詳細ではないですが、私のブログに観戦記のせました。
よろしければぜひ。
観客はそれなりに多かったのですが、清峰・関西の招待校が
ヒットや得点の場面では球場が静まり返るのがちょっと違和感
ありました。関西の保護者の方々はTV中継の取材も受けて
いました。

今回は、こんなところでしょうか~
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-14 02:21
 どうもお久し振りです。
 まぁ清峰は、アゲンストの状況には慣れてますから(秋季九州大会決勝も球場が沖縄で、それでなおかつ八重山商工に圧勝してますし)。
 
 そちらのブログの情報で知ったんですが関西のダース投手、肩の故障で投げられなかったそうですね。
 予選までに間に合うのかちょっと心配です。
 中村投手も容貌にチョッピリ〝お猿さん〟が入っていて印象に残ってますw。
 やっぱり岡山では頭一つ抜けてる感がありますね。
 是非夏も出て来て清峰との対戦を見てみたいです。まだ清峰が出ると決まった訳じゃないんですが。
 そうなったらいいなぁと。
Commented by 大観覧車 at 2006-05-14 02:36 x
早速のご訪問、ありがとうございました。

関西のダース投手については、ラジオ中継で実況のアナウンサーが
そのように言っていました。事前に関西サイドにも取材していたような
感じでしたから信ぴょう性は高いと思います。

しかし清峰は招待野球続きなんですね。先週の鹿児島に続き宮崎で
来週は熊本…
練習不足の可能性もありますがきっと清峰なら大丈夫と思いたいです。
夏も甲子園に出てきてもらいたいですね。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-14 23:12
 今晩は。
 関西は投手層が厚いですから予選はそう心配無い様に思えますがダース投手、復活出来るといいですね。
 何だかんだで清峰、宮崎でも3連勝してしまってますね^^。
 この勝ち運が夏まで続きます様に☆彡 。
Commented by MIYAUCHI at 2006-05-16 16:16 x
こんにちは。
5/27.28の日程わかりました。
5/27は09:30から中部商と八重山商工の2試合。
5/28は09:30から興南戦との事です。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-16 23:26
 をぉ!!流石ですね^^。有難うございます。m(__)m
 私が得た情報とはちょっと違っていましたね。
 確かに早実のスケジュールを考えるとこの方が無理が無い様に思えます。
 (28日に2試合だと、5/7の早実vs神村学園の様な飛行機の都合で8回で終了なんてパターンもあり得ますし。)
Commented by seihoh at 2006-05-20 17:29 x
第一試合 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
清峰高校 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
熊本工業 1 0 1 0 0 0 2 1 x 5



第二試合 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜高校 0 1 1 1 1 0 0 3 3 10
熊本北 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1

Commented by tokkey_0524zet at 2006-05-20 20:25
 一瞬荒らしかと思ってしまいました^^;。
 結果は他のサイトを見て知っておりました。
 出来れば試合内容を知りたかったですね~。
Commented by ochawan at 2006-05-27 18:43 x
こんにちわ。今日の早実対八重山戦は4-4だったらしいですねぇ。。。
観戦したかったです(泣)でも早実対中部商は3-11、、、、。当たり前のことですが、やっぱり斎藤君の存在は大きいですね。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-01 01:29
>ochawanさん
 初めまして。
 私も他サイトからの情報で結果を知りました。
 早実は「斉藤投手一人のチーム」とよく言われているそうですが、それがセンバツで「自分が3連投する」発言に繋がったんでしょうか。
 それにしても中部商は強いですね。
Commented by seihoh at 2006-06-08 13:37 x
有迫君は、ケガされてるのですか?
知っている方、教えてください。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-06-08 22:05
・・・別に怪我している訳ではないと思いますよ。
<< 謎のアクセス。 またぞろスパムが・・・。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 

 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
微妙な判定からの逆転サヨナラ
from FREE TIME
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧