人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤクルト開幕戦勝利♪(&早実お疲れ様・・・)。
 本日春のセンバツ9日目・準々決勝第1試合、第2試合が行われた。

 ◆センバツ:岐阜城北の尾藤が完封 神港学園、先制機逸す◆ 
 岐阜城北はとても初出場とは思えない試合巧者ぶり。ここもノリに乗っているチームなので、もし清峰と当たる事になったら「強豪キラー」同士で却ってやりにくいかも知れない。

 【第1試合】
 神港学園 (兵庫)000 000 000 0
 岐阜城北(岐阜) 003 001 00X 4

 (神)林、山口、永井、福泉-苧坂
 (岐)尾藤-水川


 ◆疲労が奪った制球力 力尽きた早実・斎藤 ◆
 ◆センバツ:横浜が4強入り 早実破る 準々決勝第2試合◆
 ◆疲れ果ててもまた登板 苦しい監督の胸の内 ◆

 【第2試合】
 ○横浜13-3早稲田実●

 ・・・・・・。
 試合内容については敢えて詳述しない。
早実はやっぱり斉藤投手以外は通用せず殆どグジャグジャ。その斉藤投手も暴投したり四球の後長短打を浴びたりと連投の疲れは隠せなかった。

 途中見ていられなくなってチャンネルを変えたがまた戻すと7回に3点返していて、早実応援団が「紺碧の空」を歌っていたので思わず口ずさんだが、その声が少し震えてしまった。

 試合終了まで斉藤投手のポーカーフェイスは変わらず。
 大敗を喫したものの何か「よくやった!」「胸を張れ!」などという安っぽい言葉を寄せ付けない「毅然とした強さ」を感じた。

 また一人、夏に会いたい選手が増えた(でもその前に肩壊さないでね^^;)。

 ◆ヤクルト:古田新監督の初戦は白星 阪神は好機で打てず◆
 ◆ヤクルトと巨人、広島の新監督3人が白星発進◆
 ◆ヤ4-3神(31日) ヤクルトが白星スタート◆

 石川、木田(画伯)、五十嵐投手の黄金リレーでまずは白星。
 ラミレスや宮本選手、青木選手の打撃も好調♪。

 古田監督兼選手、幸先の良いスタートだ。阪神は井川投手の乱調が目立ち、連続四球を出したり無死満塁にしたりとまるで高校野球。(ヤクルトのチャット部屋で思わず「スクイズせい!!」と叫んでしまったw。)
 ああ早く神宮へ行きたい。ファンクラブにやっと継続入会出来たのが3月中旬で、会員証だけは届いたものの記念品がなかなか来なくて不安だったが昨日やっと宅配便が来て一安心。

ヤクルト開幕戦勝利♪(&早実お疲れ様・・・)。_c0017651_2341198.jpg


←は毎年入っているあだち充さんのイラスト絵ハガキ。






 今年は野球帽、スワのロゴ入りジャンパーの他に(帽子は毎年入っているので増殖し続けているw)実在選手を集め、育てるオンラインプロ野球ゲーム「ドリームベースボール」のCD-ROMが入っていた。こういう〝記念品〟は初めてで、新品のゲームをやるのも初めてなのでとても嬉しい☆。ヤクルト開幕戦勝利♪(&早実お疲れ様・・・)。_c0017651_461026.jpg

 ひょっとしてF-Projectにファンの要望があって今年からプレゼントする様になったとかww。

 記念品の「改革」かも知れぬ。

 明日は14:00から神宮で再び阪神戦。波に乗って是非2連勝といきたい。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2006-03-31 23:47 | ヤクルトの話 | Trackback(23) | Comments(14)
Tracked from 井手らっきょ「Sport.. at 2006-04-01 00:29
タイトル : セ・リーグ開幕、[巨人]上原、イ・スンヨプの活躍WBCの..
ついにセ・リーグが開幕した。 巨人は、上原が完投勝利で5年ぶりの開幕を白星で飾った。 上原のピッチィングは「WBC世界一」の自信に満ち溢れた素晴しい内容だった。 打線も大技、小技で12点。中でも亀井、高橋由、イ・スンヨプが良かった。イ・スンヨプも韓国代表で戦...... more
Tracked from 「感動創造カンパニー」城.. at 2006-04-01 00:43
タイトル : プロ野球セリーグも開幕!今シーズンを暗示するような結果!..
セントラルも始まりましたね!... more
Tracked from I'm Ready~Li.. at 2006-04-01 01:04
タイトル : 初勝利!!
          セ・リーグ開幕戦 東京ヤクルトVS阪神 勝利!V!ブイ! 行ってきました神宮球場! 外野指定で応燕してきました! 球場に着いた途端、今年からの企画らしい カップルがチューするやつをやってて何事かと(笑) うらやましいじゃないかコノヤロー。 開幕投手は、カツオ、否、石川くん(笑) 古田さんもスタメンだ~!! マイハニーリグ、ラミレス、ラロッ...... more
Tracked from Dra☆mode at 2006-04-01 01:07
タイトル : 高校野球 9日目 結果
{/star/}神港学園(兵庫){/v/}岐阜城北(岐阜) 神港学園 000 000 000|0 岐阜城北 003 001 00×|4 {/roket/}継投{/roket/} (神港学園) 林-山口-永井-福泉 (岐阜城北) 尾藤 {/kirakira/}岐阜城北が快勝。3回、敵失などに乗じて2死1、2塁の好機をつくり、丹羽の左への適時2塁打で2点を先制。なおもこの回1点を追加した後、6回には鈴木の右前適時打で1点を加えた。尾藤は要所を締める投球で、神港学園に8安打されながらも9三振を奪い、完...... more
Tracked from wrightsville at 2006-04-01 01:14
タイトル : セリーグ ヤクルト対阪神(3/31)
2006.3.31 18:00 神宮 T 000002010 3  S 0300... more
Tracked from 内ウチなるままに&勝手に.. at 2006-04-01 01:22
タイトル : 古田監督初勝利! セリーグ開幕
ヤクルト4-3阪神 いやー 勝っちゃいましたねw かなり苦戦を強いられると思ったのですが まあ実際ぎりぎりの試合でしたw あぶねーって何度胸をなで下ろしたかw 石川がねばり強く投げてました 2回のラミレスのソロ そしてそこから宮本のタイムリー... more
Tracked from スワローズ大好き♪ at 2006-04-01 01:36
タイトル : スワローズ開幕戦勝利だ!
2006年3月31日待ちに待った開幕です! 東京ヤクルトスワローズ 合言葉は Make it happen! さぁ応燕開始です! 開幕戦オーダーは 1 中 青木宣親 2 二 田中浩康 3 一 リグス4 左 ラミレス 5 三 ラロッカ 6 右 宮出隆自7 捕 古田敦也 8 遊 宮本慎也9 投 石川雅規 開幕ピッチャーは2年連続で石川くん。頑張れ!田中くんは見事開幕スタメンの座か。ちょっと複雑だけど、若い力は必要!行け!浩康! さ~て、先制点はどちらに入るのか? 2回の裏。先頭のラミちゃん、その...... more
Tracked from ライトスタンド at 2006-04-01 01:58
タイトル : 傘傘傘1勝目 古田プレマネ白星発進んんん♪
石川投手はイナバウワー♪ ラミちゃんはチッチキチィィィ~♪♪ ちゅうわけで、やってくれむぁした。   宮本選手や青木選手のタイムリー!   木田投手、五十嵐投手の継投!!!   渋くも競り勝ちむぁした。。。  こ...... more
Tracked from Tokidoki*diary at 2006-04-01 02:16
タイトル : T 3−4× S (神宮)
祝!開幕! WBC代表選手への花束贈呈中。おめでとう!! 始球式も、スワJr.チームですね。 オーロラビジョンで、昨年暮れの優勝シーンが紹介されています。 おめでとう!! T 000 002 010 | 3 S 030 001 00× | 4 T :井川●・相木・能見−矢野 S :石川○・木田・五十嵐S−古田 神宮球場(観客29669人・3時間11分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (二) 田中浩 3 (一) リグス 4 (左) ラミレス ...... more
Tracked from つばめ太郎~メロン店長の.. at 2006-04-01 02:17
タイトル : S 4-3 T 開幕戦勝利!
T 000 002 010 3 S 030 001 00x 4 開幕戦は4-3で 我等の東京ヤクルトスワローズの 勝利です! 石川気迫の投球で1勝目 木田1失点ながら最速150キロ好リリーフ そして五十嵐の守護神復活! 打線もラミレスのライト...... more
Tracked from 馬球1964 at 2006-04-01 06:11
タイトル : 第78回センバツ高校野球大会第9日目(3/31)
本日は、第78回センバツ高校野球大会第9日目です。神港学園(兵庫)-岐阜城北(岐阜)、横浜(神奈川)-早稲田実(東京)、今日と明日で準々決勝です。... more
Tracked from ☆ 飛翔燕 ☆ at 2006-04-01 08:20
タイトル : 2006年【東京ヤクルトスワローズ】開幕戦 in 神宮
  【WBCの優勝トロフィー】 が 【神宮球場に展示中】     ... more
Tracked from わたし的ちょこっとだけシ.. at 2006-04-01 08:30
タイトル : 47年ぶり ベスト4進出
選抜9日目 結果 あぁ〜 (-_-;)  書きたくない気分 (ーー;) 試合を観ていないので、どーして こーなったか??????  完封負け・・・・・・・・ 神港は打線につながりを欠き、いいところなく敗れた。  って、そうなの (+_+) わたしが...... more
Tracked from 風雲再起 at 2006-04-01 09:33
タイトル : スワローズ開幕戦話(3/31)
イガータソからのプレゼント 古田監督いきなり勝ったァ~!29年ぶり『兼任』堂々のデビュー 7四死球と太っ腹なイガータソから宮本キャプテン・青木様のここぞと言う時のタイムリーで 4点を挙げ逃げ切り勝ち。 投手は石川タソ・木田画伯・亮太で3失点とうまく交わし、石川タソ2年連続開幕勝利。 勝つには勝ちましたが、あの状態の井川から4点なので、ちょっと心許ない 打線のようです、岩村の抜けている穴は結構大きいですなぁ・・ タイガース3-4スワローズ... more
Tracked from 多数に埋もれる日記 at 2006-04-01 09:35
タイトル : センバツ野球 9日目
今日と明日は準々決勝。... more
Tracked from Cocktail-light at 2006-04-01 09:41
タイトル : 岐阜城北、横浜がベスト4へ!
7安打完封した岐阜城北のエース尾藤(神港学園対岐阜城北)スポニチ速報より。第78回選抜高校野球大会第9日は31日、準々決勝が始まった。第一試合は岐阜城北(岐阜)が神港学園(兵庫)に4-0で快勝。ベスト4へ進出した。3回に丹羽、間宮の適時2塁打で3点を先制。中盤も加点...... more
Tracked from Cocktail-light at 2006-04-01 09:42
タイトル : 古田スワローズ、開幕の初陣白星で飾る!
全身で喜びを表した。古田兼任監督が白星デビューだ!ニッカンより。ヤクルトは2回裏、ラミレスの1号ソロで先制した。その後も連続四球で好機をつくり、宮本の適時打などで2点を加えた。阪神は6回表2死三塁から今岡の1号2ランで1点差まで追い上げた。だが、ヤクルトは...... more
Tracked from 管理人は別の顔 at 2006-04-01 11:02
タイトル : 横浜、岐阜城北がベスト4。3連投の早稲田斎藤力尽きる。(..
★ココログの調子が悪く記事の反映がまともに出来ないので再投稿しました、既にTBし... more
Tracked from 暇つぶしブログ at 2006-04-01 11:40
タイトル : 選抜高校野球大会9日目
神港学園(兵庫) 0−4 岐阜城北(岐阜) 3回裏の岐阜の攻撃、エラー、送りバント、フォアボール、レフト線を破る2ベースヒットで2−0と先制。続いてフォアボール、右中間への2ベースヒットで1点追加、3−0。 6回にもセンター前ヒット、盗塁、ヒットで1点追....... more
Tracked from THP blog×200.. at 2006-04-01 12:59
タイトル : 第78回選抜高校野球・第9日(準々決勝)の結果
▽準々決勝 岐阜城北(岐阜) 4-0 神港学園(兵庫) 岐阜・尾藤が9奪三振で完封。岐阜県勢春47年ぶりの4強 横浜(神奈川) 13-3 早稲田実(東京) 3連投・斎藤力尽きる。横浜が13安打13点の猛攻で圧勝  明日も準々決勝2試合。11:00試合開始予定です。... more
Tracked from 神宮の空の下、永遠に忘れ.. at 2006-04-01 13:53
タイトル : 開幕です!その2
というわけで行ってきました♪ あまりにも席がよくなかったのと(ほとんど試合が見られなかった(^_^;) 寒かったので(心身ともに・・・) 試合中は一枚も写真を撮っていません。 と... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2006-04-01 21:31
タイトル : プロ野球開幕〜WBCで箔がついた気がします!
プロ野球が開幕[:祝:]しましたが、WBC以来日本の野球のグレードが上がった気もします[:野球:]。珍しく巨人も大勝しましたし、今年はいろいろと面白そうだというのが正直な感想です[:楽しい:]。 私個人的には、日本に居た時は松井ファン[:ベースボール:]だったくらいで、松井がいるチームだから何となく巨人を応援していた程度です[:青い旗:]。今は特に贔屓のチームもありませんが、応援したい選手は結構います。 今回はプロ野球についてダラダラと書きます。興味のある方は続きもご覧下さい[:飛行機:]...... more
Tracked from ID+熱血+燕 育児日記 at 2006-04-03 12:44
タイトル : ヤクルト大好き♪開幕直前UP!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 今日はいよいよ開幕だー! 皆さん、神宮へ行く準備は済みましたかー? まさか虎さんのほうが多いなんて事ないですよね(よねー) F-Projectもいよいよ本番!! どんな展開が待っているのでしょう? ドキドキワクワクしますねー♪ ヤクルト「古田パック」やっと手に入れました! そのスーパーあと3つでした。他は通常のヤクルト。 もうお終いなの?少なくない?    まずは記念撮影「ハイ!スマイロ~ン♪」   早速飲んでま~す♪ スワロー...... more
Commented by escape_from at 2006-04-01 01:03
お久しぶりです!
古田ヤクルト開幕勝利!うれしいですね~
神宮めちゃくちゃ寒かったです…
勝ってよかった。
8回裏の時、私もスクイズ!って思いました(笑)
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-01 01:27
 どうもおひさです^^。勝ちましたね~。今日も2連勝だっっ。
 ところで何かここ数日えらく寒いですよね。日曜には雨が降るそうですし。また冬に戻ったみたいです(>_<)。
 グラウンドでプレイする選手達は大変でしょうね~。高校生もプロも。
Commented by roo at 2006-04-01 01:36 x
ご無沙汰しております。
待ちに待ったセ・リーグがようやく開幕しましたね。
スワローズも白星発進、メチャ嬉しいです。
開幕ダッシュしてくれたらいいですねぇ!
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-01 01:46
 こんばんは。
 試合はチャット部屋で音声だけ聞いていましたが結構ハラハラする場面が沢山ありました。
 でも勝ったので「ならばよし!!」(って曹操かいw)。
 今日は観戦出来ませんがもう一つ白星といきたいですね♪。
Commented by うさ吉 at 2006-04-01 02:17 x
おひさしぶりです!
勝った瞬間の古田くんの笑顔が最高でした♪
惚れ直してしまいそう(笑)
明日も勝ちたいね。がんばれ!スワローズ!
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-01 03:27
 どうもお久し振りです。
 そう言えば古田さんのブログ、So-netからいつの間にかヤクルトのHPへ移ってましたね。
 球団に取り込まれたかな?(などと邪推をしてしまう私w。)
Commented by take34 at 2006-04-01 08:20 x
大変ご無沙汰しています。 m(_ _)m
開幕戦は神宮観戦でしたが寒くて死にそうでした。もちろん勝利は嬉しい♪
「ドリームベースボール」は密かに始めてみました。
ただし、まだ無料会員でやっているので戦力が全く揃いませんが・・・(苦笑)
高校野球は早実の戦いぶりは間違いなく甲子園に何かを残してくれました。
清峰はさすがですね。日本文理との準々決勝が楽しみです!
Commented by giichan0817 at 2006-04-01 08:29 x
おはようございます。いつもありがとうございます。
昨日は、高校野球で、凹み。。。 プロ野球でも凹み・・・
今日は、PLとタイガースに頑張ってもらいます!
古田さんは監督で☆
タイガースは赤星さんの足で点を頂きます♪
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-01 22:47
>take34さん
 開幕戦行かれたんですね。
 「ドリームベースボール」まだやってないんですが、有料会員になった方が戦力補強出来るんですか^^;。
 何かその辺がミソですねw。 

 センバツはどえらい事になって来ました。

>giichann0817さん
 PLはやはり強いですね~(阪神と入れ替えて欲しい・・・w)。明日はどうかお手柔らかに。
Commented by QZQ05545 at 2006-04-02 01:14
またまたTBありがとうございます(^^)
ヤクルト2連勝ですね~~(^^)v
若い選手も育ってきて、楽しみになってきましたね。
明日も勝って、阪神を3タテしたいとこだけど(笑)
ああ、明日はいよいよ、清峰vsPL・・・
ああっPLって、慎也の母校やん(^^;;; うわーどうしよう(爆)
いえいえ、私は清峰の味方です(^^) ホンマか?(笑)

Commented by QZQ05545 at 2006-04-02 01:17
すみません、今のコメント、萌香です(^^;;
なんでIDになってんだか(汗)
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-02 01:29
 お名前を見て「誰?!?」と思ってしまいましたw。URL貼って頂いたお陰で判明しました。どうもです。
 ヤクルト強いですね。こうなったら3タテじゃ~~~。
Commented by gabefunyaa at 2006-04-03 20:41
次の週末にはヤクルトさんが広島に来るわけで…。
ぜひともお手柔らかにお願いします(と、ラロッカに言いたい)。
話題になっているドリームベースボール。
無料会員ですがやっているところにこのCD-ROMがやってきました。
(カープのファンクラブに入ったら送られてきた。オリックスの方はくれなかったなあw)
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-03 22:23
 こんばんは。
 「カープのファンクラブに入ったら送られてきた」・・・セリーグ限定なんですかねw。
 成り行きでダイエー(当時)のファンクラブに入った事がありましたが会費がやたら安かった記憶があります。 
<< 嘘の様なホントの話。-第78回... 清峰の太陽、関西に雪。-第78... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索