人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
八重山商工残念(今日はとんでもなかった^^;)。-第78回春のセンバツ・7日目-
 逆転劇があったり大差を1点差にまで追いつく試合があったり、延長15回引き分けがあったりと今大会は好ゲームが実に多い。
 それだけ実力が接近しているという事だろうか。また清峰を始め初出場校の活躍も目立つ。トトカルチョ泣かせだw。
 何か新しい力の台頭を感じる。

 ◆岐阜城北、打撃戦を制し智弁和歌山に逆転勝ち◆
 【第1試合】
 智弁和歌山(和歌山)= 006 000 100 7
 岐阜城北(岐阜)=    105 210 10X 10

  (智)松隈-竹中 (岐)尾藤 【本塁打】 尾藤1号(岐)


 ・・・智弁和歌山が勝つと思っていた。やっぱり知名度と実績から。
 3回表に6点取られた後すぐに5点を取って同点にしたのが良かった。計15安打と初出場校とは思えない素晴らしい打撃力。智弁和歌山の守備面でのミス(4失策)にも助けられた。
 岐阜城北は初出場で初のベスト8進出になる。次の相手は兵庫県代表の神港学園で、地元の声援が凄いだろうが負けずに頑張れ。
 ◆横浜、八重山商工猛追振り切る◆
 ◆横浜、八重山商工を振り切り8強入り 第2試合◆
 ◆最後まで粘り見せる 横浜追い詰めた八重山商工◆
 【第2試合】
 横浜(神奈川)=     001 600 000 7
 八重山商工(沖縄)= 000 001 050 6

  (横)川角-浦川 (八)金城長-大嶺 【本塁打】 岡田1号(横)金城長2号(八)


 八重山商工は序盤の攻撃が得点に結びつかず勿体無かった。先発は大嶺投手ではなく金城長靖。「投げては最速140キロの本格派」だそうだが3回表にソロHRを打たれ、4回表には失策に連打が絡み4点取られたところで大嶺と交代。

 ・・・ここで大嶺投手の弱点がもろに出た。四球で二死満塁にしたあと二連続暴投で3点献上。
 横浜相手にやらなくてもいい点を無駄に与えてしまった。
 この試合の白眉は8回裏、八重山商工の攻撃。6連続長短打で1点差に迫る。大嶺投手も金城長投手も取られた点をてめえのバットで取り返せる甲斐性があるのは立派だ。投打の中心だけの事はある。(ただ最後の併殺は痛かった。大嶺投手、打った時に三塁まで行っていれば・・・。)
 9回裏にも代わった浦川投手に対して二死二、三塁と攻めたてあと一歩で同点というところまで迫ったが及ばなかった。

 でも「日本最南端の島の子パワー」は決して忘れられない。また夏にも来て欲しいチームだ。

 ◆早実―関西、延長十五回引き分け…30日に再試合◆
 【第3試合】 
 早稲田実(東京)= 000 021 301 000 000 7
 関西 (岡山)=   001 010 203 000 000 7

  (関)中村-ダース(早)斎藤 【本塁打 /】小柳1号(早)、上田1号(関)
 

 2003年春の準々決勝・東洋大姫路×花咲徳栄戦に続く引き分け再試合。いずれも外国人のハーフ投手がチームの中心なのが興味深い。何か因縁を感じる。
 早実の斉藤投手は失策と連続死球で無死満塁から三塁打を打たれて同点にされたが、逆に言えば無死満塁をよく同点に抑えたな~、と思う。
 スコアを見れば一目瞭然だが延長に入ってからは全く別の試合の様だ。一転して投手戦。再試合は明日30日の第4試合に組み込まれる事となった。
 
 ◆日本文理、北大津を逆転で破り初出場で8強に名乗り◆ 
 【第4試合】
 北大津 (滋賀)=  102 000 000 3
 日本文理 (新潟)=100 301 10X 6

  (北)真田-猪飼-竹下 (日) 栗山-横山


 第4試合はこの記事を書きながら見て(聞いて)いたw。一日に4試合行われるのは何か夏の甲子園大会の様で楽しい♪。(選手達や応援団にとってはたまったものではないと思うが。)
 初出場校同士の対戦だったが日本文理は出場校中、最高打率を誇る強打線だそうでその上機動力もあり、4回裏連続安打にダブルスチール、スクイズを絡めた多彩な攻撃で3点を取り逆転。

 その後も確実に得点を加え6-3で勝利。凄いよおみしゃんら。

 これで九州代表4校のうち残ったのは清峰のみとなってしまった。それも同じ神奈川県勢との対戦。
 下馬評では、
総合力では東海大相模が上回る。しかし左打者が多いため、荒れ球が持ち味の清峰の左腕、有迫の攻略には苦しむかもしれない。
早実の斎藤は29日に231球を投げて15回を完投。投手層は薄く、ダース、中村の2人を持つ関西に分がある。
 確かに「左対左」の有利はあるかも知れない。あとは打線が高山・長谷川投手にどう食らいついてゆくか。前にも書いたが数字では表せないのが清峰の野球だ。
 今まで清峰の事しか頭に無かったが、早実も気合いを入れて応援してあげたくなった。大学の付属校だからという訳ではなくて。

 両校とも泣いても笑っても明日。忘れられない一日になりそうだ。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
 追記:を!!井手らっきょさんからこの記事にTBを頂いてしまったぞ~~~♪。
by tokkey_0524zet | 2006-03-29 21:27 | 高校野球 | Trackback(22) | Comments(10)
Tracked from THP blog×200.. at 2006-03-29 22:12
タイトル : 第78回選抜高校野球・第7日の結果
▽2回戦 岐阜城北(岐阜) 10-7 智弁和歌山(和歌山)→詳細 5点差を跳ね返し、打ち勝った岐阜が県勢春29年ぶりのベスト8 横浜(神奈川) 7-6 八重山商工(沖縄) 7-0から八商工が終盤に猛反撃を見せるも、あと一歩及ばず 関西(岡山) 7-7 早稲田実(東京)[延長15...... more
Tracked from 多数に埋もれる日記 at 2006-03-29 23:00
タイトル : センバツ野球 第7日目(再試合&新潟県勢初のベスト8)
きょうは、第4試合まで行われました。 しかも、初のナイターまで・・・。... more
Tracked from フーテンの翻訳人♭ at 2006-03-29 23:20
タイトル : 今日のラ・ロシュフコー2
今日の八重山商工、勝てたよねーー、横浜だって、同じ高校生だったということピッチャー、金城クンから大嶺クンに急遽、交代したそうだけど、十分に肩が暖まっていなかったにちがいない今日の関西地方、冷たい風が吹いて寒かったものーー今日の高校野球には関係ないけど、今日も... more
Tracked from Dra☆mode at 2006-03-29 23:25
タイトル : 高校野球 7日目 結果
{/star/}智弁和歌山(和歌山){/v/}岐阜城北(岐阜) 智弁和歌山 006 000 100|7  岐阜城北 105 210 10×|10 {/roket/}継投{/roket/} (智弁和歌山) 松隈-竹中 (岐阜城北) 尾藤 {/baseball/} 本塁打:尾藤1(岐) {/kirakira/}岐阜城北が乱戦を制した。岐阜城北は1-6とリードされた直後の3回、6長短打に敵失も絡め5点を挙げ同点。4回には二死二塁から尾藤が右へ本塁打し2点を勝ち越し。5、7回にも加点して智弁和歌山を突き...... more
Tracked from すぽぶろ!! at 2006-03-29 23:39
タイトル : センバツ速報 大会7日目
・第一試合 智弁和歌山7-10岐阜城北 智弁和歌山 006000100?=7 10521010X?=10 岐阜城北 (智)松隈(1.1)、竹中- 橋本 (岐)尾藤-水川 ▽本塁打 尾藤(岐) ▽三塁打 松隈(智) ▽二塁打 橋本2、竹中 (智) 宮木2、尾藤、間 宮(岐) 智弁3回に一挙6点もそ... more
Tracked from kazzのお気楽コラム at 2006-03-29 23:40
タイトル : 消化不良ぎみに感じた横浜vs八重山商工の戦い
今日の第2試合で行なわれた、第78回選抜高校野球大会の2回戦、横浜vs八重山商工。 春夏2回ずつ計4回、甲子園での優勝を経験している、名将・渡辺元智監督が率いる横浜。 春夏通じて初出場ながら、伊志嶺吉... more
Tracked from 南西ブログ~沖縄とか、 at 2006-03-29 23:42
タイトル : [八重山商工2回戦]9回裏。八重山商工、夢をありがとうねー
みんなよくがんばったよ。 赤ん坊からスタンドの階段上り下りする足元もおぼつかないおじいゃおばぁまで、そしてシマで、沖...... more
Tracked from 暇つぶしブログ at 2006-03-29 23:48
タイトル : 選抜高校野球大会7日目
智弁和歌山(和歌山) 7−10 岐阜城北(岐阜) 両チーム合わせて23安打のまさに乱打戦。お互い強力打線を意識してか、ファアボール、デッドボールは合わせて8個と、やや投手のピッチングも荒れ気味の試合。 智弁和歌山は3回に3個のデッドボール、タイムリーなど....... more
Tracked from ORE 俺 ORE at 2006-03-30 00:16
タイトル : 波乱と熱戦の第7日目
春の選抜大会はいよいよ第7日目に突入。いつものようにテレビ観戦出来ていないので、... more
Tracked from 「感動創造カンパニー」城.. at 2006-03-30 00:25
タイトル : 八重山商工は散ったけど、花を愛(め)でる心って大切!東京..
「花を愛(め)でる」という日本語が大好きです!... more
Tracked from 井手らっきょ「Sport.. at 2006-03-30 00:45
タイトル : 「南の国から~'06春」 八重山商工
選抜高校野球2回戦、日本最南端の高校「八重山商工」が強豪「横浜」と対戦した。 5回を終わった時点で、7-0と横浜に大きくリードを許しワンサイドゲームかと思われた。しかし、6回に3番バッターの金城がソロホームランを打ち7-1。8回には怒涛の6連打で7-6と1点差に...... more
Tracked from せきねだいあり〜 at 2006-03-30 02:36
タイトル : センバツ 7日目
今日は2回戦4試合です。 ベスト8進出を懸けた試合ですが、今日は凄まじい試合ばかりでした。まさかここまで熱い試合ばかりになるとは… 今日は本塁打も5本飛び出すなど、総じて打撃戦が多かったように思います。 第1試合 智弁和歌山(和歌山) 7−10 岐阜城北(岐...... more
Tracked from 新「とっつあん通信」 at 2006-03-30 04:46
タイトル : 日本全国寒かった(涙)でも甲子園は熱かった!
季節外れの寒気に覆われ日本全国はまさに「花冷え」。 しかしきょうのセンバツは熱かった(笑) わたくし。センバツの記事は決勝戦が終わった段階で 総括的なものを書こうかと思ったのですが この熱い試合を見せられた日にゃぁ書かないわけにいきませんがな(笑) で、....... more
Tracked from 馬球1964 at 2006-03-30 06:05
タイトル : 第78回センバツ高校野球大会第7日目(3/29)
本日は、第78回センバツ高校野球大会第7日目です。智弁和歌山(和歌山)-岐阜城北(岐阜)、横浜(神奈川)-八重山商工(沖縄)、関西(岡山)-早稲田実(東京)、北大津(滋賀)-日本文理(新潟) ... more
Tracked from Cocktail-light at 2006-03-30 07:34
タイトル : 横浜、岐阜城北8強、早実VS関西は再試合
3回表横浜2死、岡田が中堅右に先制のソロ本塁打を放つ。(横浜対八重山商工)スポニチ速報より。第78回選抜高校野球大会第7日は29日、2回戦が行われ、優勝候補の横浜(神奈川)と初出場の岐阜城北(岐阜)がベスト8入り。第3試合の関西(岡山)―早実(東京)は延長15回まで7-...... more
Tracked from JG スポーツ日記 at 2006-03-30 08:04
タイトル : 熱闘甲子園! センバツ7日目の結果
第78回選抜高校野球大会の7日目の試合結果です。 岐阜城北は5点差を跳ね返し、10-7で智弁和歌山に競り勝った。甲子園初出場校として、初の8強入りを決めた。 横浜は、粘る八重山商工を振り切り、7-6で辛くも勝利。 早稲田実と関西の対戦は延長15回の大熱戦の末、引き分け。久々に延長15回までいく試合を見ました。両チーム供にお疲れ様と言いたいです。 特に15回を1人で投げぬいた早実の斉藤は凄い! この試合... more
Tracked from ひとりの独り言 at 2006-03-30 08:38
タイトル : 八重山商工 猛追も及ばず
日本最南端の高校である八重山商工。名門横浜高校を相手に最後まで粘ったが惜敗したね。 八重山商工は前試合で17奪三振を奪った大嶺投手ではなく金城長が先発。 序盤は八重山商工が押し気味にゲームを進めたが、3回に横浜の岡田がソロホーマーで先制。 4回には八重山商工の金城長が横浜打線に捕まり3点を奪われ、なお2死2・3塁でカウント2-3で大嶺にスイッチ。 初球はボールで2死満塁のピンチを迎えるが、ここでワイルドピッチを連発して3点を与え7-0とされた。 追う八重山商工は金城長が滞空時間の長いホームランを...... more
Tracked from 人生、通りすがり at 2006-03-30 08:52
タイトル : 横浜 7−6 八重山商工 選抜高校野球
横浜 7−6 八重山商工 選抜高校野球 ▽2回戦 横浜−八重山商工(16000人) 横浜(神奈川)    001 600 000=7    000 001 050=6 八重山商工(沖縄) (横)川角、浦川−福田 (八)金城長、大嶺−友利 ▽本塁打 ....... more
Tracked from わたし的ちょこっとだけシ.. at 2006-03-30 09:23
タイトル : 今日も熱戦!!
第78回選抜高校野球大会第7日 横浜と 初出場の岐阜城北がベスト8入り 横浜は八重山商工に7−6 八重山商工 大健闘の末惜しくも敗れました。。。 岐阜城北は智弁和歌山に10−7 岐阜県勢は 29年ぶりの準々決勝進出 第3試合は、">史上2...... more
Tracked from OL@ランダム at 2006-03-30 12:18
タイトル : センバツ、八重山商工
OLブログランキング 録画しておいた選抜高校野球の横浜VS八重山商工(沖縄)を今見終えました。八重山商工惜しかったですね。私は前々から横浜高校のファンなんですが、今回は八重山商工(沖縄)の思いっきりのよさに惹かれてどちらも応援。対戦が楽しみでした。 結果..... more
Tracked from GetDream at 2006-03-30 13:19
タイトル : 熱戦!
WBC以来、どうも野球に興味を惹かれる事が多くなった。 パはホークス(王さんファン)、セは阪神がお気に入り。 ソフトバンクの開幕4連勝を阻止したのは、2人のルーキーでひとりは銀ちゃんというらしい。銀ちゃんといえば「硬派 銀次郎」を思い出すのは俺だけか・・・ ...... more
Tracked from 沖縄ありんくりん日記 at 2006-03-30 14:20
タイトル : 八重山商工残念でした
甲子園7日目。八重山商工対横浜は、八重山商工の猛反撃も届かず6-7で敗れてしまいました。 やはり4回の暴投による3失点が重かったかな・・・ 6点差から8回に一挙5点を奪い、後1点だったんです。 9回も走者2、3塁までいって、ヒットが出れば逆転サヨナラ・・・とういうとこ..... more
Commented by ロボ太 at 2006-03-29 22:18 x
八重山商工の大嶺くんは、おそらくウォーミングアップ不足だったと思う。

今日は関西地区、かなり冷たい風が吹いていたのでね(笑)。

でも、よく戦った。それにしても、アルプススタンドは熱かったなぁーー
Commented by THP at 2006-03-29 22:35 x
3年前のアン、今日のダース…
ハーフのエースは引き分け再試合になりやすい?
何せ太田幸司という偉大な先輩もいらっしゃいますし。
Commented by カシワ at 2006-03-29 22:54 x
TBありがとうございます。

今日はすごい試合ばかりでしたね~

再試合も見ものですね
Commented by tokkey_0524zet at 2006-03-29 23:45
>ロボ太さん
 でも春に沖縄尚学が優勝した事ありましたよねw。
 寒そうな感じはしましたけど。 
 魅力あるチームなのでまた夏に出て来て欲しいです。

>THPさん
 そうそう忘れていました、太田幸司さん。試合は知らないけど高校野球関連本やTVの特集で見た事があります。
 でもダルビッシュはやってませんよね~(ノーヒットノーランしかw)。
 関西×早実は何か三沢×松山商と状況がよく似ていますね。投手が〝1人対2人〟なあたり。

>カシワさん
 初めまして。
 再試合は早実を応援させて頂きます。まさに「三沢×松山商」を彷彿とさせる設定(設定じゃないけどw)。
 斉藤投手が一人でどこまで投げ抜く事が出来るかが鍵ですね。
Commented by ひとり at 2006-03-30 08:36 x
昨日の試合は波乱続きでしたね。
大峰君はカウント2-3からの登板。最近はプロでも見ない継投。
ワイルドピッチで3点献上は痛かったですね。
最初の球は捕手が止めることが出来ただけに残念でした。
それにしてもよく追い上げましたね。8回の挟殺プレーでゲッツーは本当に痛いプレー。

第3試合の関西も9回によく追いつきましたが、その後を抑えて延長に持ち込んだ早実もお見事でした。
Commented by giichan0817 at 2006-03-30 11:57 x
はじめまして。TBありがとうございました。
今年は、いつも以上に熱戦が繰り広げられていますね。
夏の高校野球に比べ盛り上がりに欠ける感があったのですが、
今年は様子が違い、とても面白いです。まだまだ、あついドラマ続きそうですね。
Commented by ウー at 2006-03-30 13:31 x
こんにちは
今大会はホント、良い試合が多いですね。
夏、2年生の活躍が目立ってましたしね!

八重山商工を応援してましたが、惜敗で残念です。
でも、夏にまた来るでしょう★

>荒れ球が持ち味
あっそっか!持ち味と思えばいいんや~☆と目が覚めた思いです。
清峰は何か超えてますね。何かが違うというか・・・
対戦校は、狐につままれた気がすると思います。
今日は危うくつままれそうになりました。応援しているというのに!
Commented by tokkey_0524zet at 2006-03-30 17:55
>ひとりさん
 八重山商工の底力は本当に素晴らしかった。夏も見たいチーム。
 今日の試合も波乱が続いていますw。
 関西×早実は斉藤投手の状態が気になりますね。

>giichan0817さん
 初めまして。
 今日もどの試合も「熱いドラマ」連発で、とてもレベルの高い大会になってると思います^^。
 かえすがえすも駒大苫小牧の不在が寂しい・・・。

>ウーさん
 清峰やりますたベスト8~~~. ☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.。
 対戦相手からすれば「何で打ち崩せないんだ」と焦っているうちに試合が終わってしまってるのかも知れませんねw。
 何とも天女的な(男だってw)。
Commented by 萌香 at 2006-04-02 01:06 x
TBありがとうです&お久しぶりです(^^)
清峰、とうとう準決勝まで来ましたね~~~!
相手は関西勢なので、応援したいとこなんですが(^^;
相手が清峰では、話が違います(爆)
強豪だけど、頑張って欲しいですね(^^)v
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-02 01:09
 今晩は。
 まさかPLと対戦する事になるとは^^;。
 もうこうなったらやるだけの事をやるしかないです(って私が試合する訳じゃないんですけど)。
<< 清峰の太陽、関西に雪。-第78... 清峰一回戦、岡山東商に圧勝~☆。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索