人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
全国一斉IQテスト2005。
 遅ればせながら11/27(日)にTV朝日で放映された「テスト・ザ・ネイション・世界初!適職がわかる新IQテスト」、録画しておいたのをやってみた。


 結果私の脳のタイプは右・左型で、

 【右・左型】のあなたは・・・
 



ものごとを直感的に理解し(右脳で入力)、論理的に表現するタイプ(左脳で出力)。
 ※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。


 さらに「志向性チェック」でBを選んだのたが、

 【A:歩いている人】と答えたあなたは・・・
 人志向タイプ。人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…

 会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー、金融業、警察官、看護師、営業職、販売員


 【B:景色(物)】と答えたあなたは・・・
 物志向タイプ。数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
 
 研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人。

 右・右型のように感覚や感性で物事を捉えながらも、その表現は、より具体的です。その仕事特有の法則に沿いながらも個性の味付けをする、そんな職業です。


 ・・・これでゆくと一応「向いてる仕事」のはずなんだけども・・・^^;。

 因みにIQの方は「日本人全体で7%」の部類に入っていた(80問中68問正解で129)。一昨年はゲストの石坂浩二とどっこいどっこいだったのが今回はちょっと落ちている。でもIQの数字だけが全てじゃないさっ♪。要はここから自分の中の可能性を見つける事なのだから。

  ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

   ↓こんな右・左型な私に良かったら一票を。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2005-11-29 19:19 | 日記的なもの | Trackback(10) | Comments(5)
Tracked from 多感ブ☆ログ。 at 2005-11-29 21:33
タイトル : テスト・ザ・ネイション。
新IQテスト。適職診断という事で、大学3年の進路選択を迫られてる自分にとって、良い機会だなと思って挑戦してみました結果。脳は、左・左タイプ。論理的に情報を捉え、論理的に表現する。スタジオの古舘伊知郎とかぶる。適職は、裁判官、弁護士、外交官....... more
Tracked from はぐれ雲 at 2005-11-29 21:35
タイトル : IQテスト
「テスト・ザ・ネイション」やってみました。 これまでやってきたことはなかったんだ... more
Tracked from オークションとサッカーと.. at 2005-11-29 21:41
タイトル : 譜めくり募集中の方、いませんか?
譜めくりって知ってますか?ピアノの演奏者の横で譜面をめくる人のことですね。「譜めくり」でググルと、こんな文章が。。。譜めくり 楽譜を見ながらピアノを弾く時、当然... more
Tracked from boko-a-boko at 2005-11-29 22:23
タイトル : テスト・ザ・ネイション
テレビ朝日でやっていた「テスト・ザ・ネイション」に挑戦してみた。その結果は以下の通り。IQ:{/kirakira/}121{/kirakira/}脳タイプ:左右型論理的に情報をとらえ(左脳で入力)、感覚で表現します。(右脳で出力) ※物事を冷静に分析する能力に秀でています。また五感にも優れ、個性溢れる表現力を備えています。 脳指向:人指向人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。そして。今回の「テスト・ザ・ネイション」では自分の“適職”がわかるらしい。...... more
Tracked from 日々雑記 at 2005-11-29 22:51
タイトル : IQテスト テスト・ザ・ネイション
暇なのでやってみようかと思います。はてさて、どんな結果になるのか。自分の適職って何なんだろう、気になる。ちなみに、現在の適職度は直感で答えたんですが…6%だそうです。向いてなさすぎだろ。――というわけで、終了しましたね。自分にはIQを公表する勇気はないので、ここはノーコメントです。はっきり言って、高くはないです。やっぱ阿呆だったんか…ちなみに脳のタイプは左・左タイプでした。これは全体の13%で、一番少ないらしいです。ある意味貴重?気になった適職ですが、自分の場合、あくまで直感ですがモノ志向なので。外科...... more
Tracked from …ってことでいいね? at 2005-11-29 23:00
タイトル : 聖職者になれと!?
毎年秋に放送になる「テスト・ザ・ネイション」。IQを判定する番組です。今年はIQの数値だけじゃなくて、脳のタイプから適職を判断できるそうで…。判定モノが大好きな私、当然やってみました。結果は、「左・右型」の「ヒト志向タイプ」でした。論理的に情報をとらえ(左....... more
Tracked from LARGO DRIVE(.. at 2005-11-29 23:17
タイトル : テスト・ザ・ネイション2005
携帯で参加しました!結果は・・・「IQ123」でした(^^ゞ去年は「IQ127」だったんだけどな、ちょっと下がりました( ̄Д ̄;;31歳で67問正解。脳のタイプは「右・右型」でしたが、(右脳インプット→右脳アウトプット)同点の選択で右脳が楽だったと選択したので....... more
Tracked from ネットの海に浮かぶ孤島 .. at 2005-11-30 05:04
タイトル : 管理人の雑記 No.322005.11.27私のIQは1..
今年もやってきました、世界の誇る元祖IQテスト『テスト・ザ・ネイション』今年は、さらに新しい要素を追加しての登場でした。しかし、時間がたつのは早い。あっという間に2時間半が過ぎてしまった感じです。【結果発表】1.分析力     11点  73.3%2.論...... more
Tracked from いっつもしあわせやで at 2005-11-30 22:37
タイトル : テレビでIQ・・・
今日テレビでIQテストをしました。私の結果です。楽しくテレビとインターネットで初めての経験ですが最後までやりました。ダウンロードで手間取りましたが後は、スムーズに行きました。コマーシャルの間に用を足して・・・自分の事がこんな風に出るなんて楽しい時間が持てました。... more
Tracked from 野球好き☆ at 2005-12-01 14:57
タイトル : テスト・ザ・ネイション2005
今日のテレ朝でやってた、『テスト・ザ・ネイション』。携帯のアプリを使ってやってみました。 ... more
Commented by シェリー at 2005-11-30 00:28 x
トラバありがとうございます。
コロコロに連載したことのある漫画家さんだそうで、小学生時代コロコロ
を毎月買っていたものとして光栄です。
68問正解は素直にすごいと思います。
来年に向けて左脳を鍛えておきます。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-30 00:42
 シェリーさん初めまして。

 日本人に一番多いのは「ものごとを直感的に理解し(右脳で入力)感覚的に表現するタイプ(右脳で出力)」の右・右型だそうで、やっぱり日本人って感情的かつ情緒的な人種なんですかね。
Commented by potosu_kaorimk at 2005-11-30 22:40
こんばんわ
私もしたのです。
パソコンから・・・
まったく同じです。
興味がありますね。
IQは、123でした。
追伸 TBさせて頂いてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by f-as-hearts at 2005-12-01 11:39
なんだか、分かるような・・・私は、これやってないんですが、きっと右・右だと思う(爆)  頭脳の使い方は人によって違うなあと思いますので、いちがいにどう優れているとかはいえないんですけど、分析力やデータを調べる能力は、欲しかったな、と思います。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-12-02 14:19
 どうも、お返事が大幅に遅れてしまいスミマセン(^^ゞ。

>potosu_kaorimkさん
 何かあれ、フジTVでやってる「IQサプリ」に比べると若干易しい気がするんですけど。

 自分は「直感もあるけど分析能力もある」と思っていたので右脳派・左脳派どっちなんだろうと思っていたんですが、これで納得しましたw。自分の事が分かるって楽しいですね♪。

>f-as-heartsさん
 占いの対象になる人を〝分析〟してしまうのでは商売にならないんではw。きっと「右・右型」なお仕事で合ってると思いますよ^^。
<< 司馬版「義経」読了。 Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! ... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索