貧者の行進。

 11月23日(水)に大学の時所属していたサークルの「創部50周年記念パーティー」が開かれた。

 会費は年齢によって金額を変えているとの事で、

 30歳以上OB:10,000円
 20歳代OB:6,000円。
 現役学生:3,000円。


 前から書いてる事だがこのご時世にアノ大学に入って来る連中の方がよっぽど金持ちだと思うんだけども。未だに家賃と生活費でひぃひぃ言ってる人間のどこにそんな金がある。 

 案内状に書いてあった「自由闊達な気風と洒脱で且つ品格のある伝統」とはイコール、「貧乏人はお呼びでない」という事なのか。これで「会員各位の積極的参加を期待致します」と言われても。

 上の人間に以前から訴え続けているのだが例によって私の意見は黙殺されっぱなし。まぁ中心にいる人達ってみんな生まれついての大金持ちでいらっしゃるから(一学年に社長の息子が3人いる代もあった。「花より男子」を上回るこの格差w)、私の様な底辺で這いずり回っている者の経済事情なんて実感として分からないだろうけど。

 でもいつかはきっと、晴れて出席できる様になってみせるぞ~。(何かアパルトヘイトの〝名誉白人〟の様だw。)
 
  ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

   ↓こんな貧乏臭い私で良かったら一票を。
   ●ホームページランキング●
[PR]
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/3123477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by redq at 2005-11-25 06:07 x
この手の集まりは僕も苦手ですね。同窓会は過去に一度だけ、しかも幹事を押し付けられた時に出席した経験がありますが。全く酒を飲まない僕には、男性と女性の会費に差があるのも納得できないし。
それに、貧乏な社会人はここにもおりますし。「お金って、あるとこにしかないんだなぁ」などとぼやくのみ。でも、「今にみておれ」ですね。
Commented by taizann at 2005-11-25 08:55
中身がドンなんか知らないけど、偉い人をご招待なんて費用も入っていたりして、そんな人は祝い金もって来るカー。
そうだそうだ、そのうち、見返してやれ。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-25 09:56
>redqさん
 私お酒はそこそこいける方なので、「男性と女性の会費に差がある」というのは何だか逆差別の様に感じてしまいますね。「女性はお酒を飲まないもの」だと決め付けられてるみたいで。

>taizannさん
 特に〝偉い人〟がOBでごろごろしているサークルで、体質も封建的で閉鎖的で上下関係に敏感な所なので私の様な貧乏人のペーペーは見向きもされません^^;。

 あのソサエティへ入れて貰うには己の〝能力〟を頼るしかないですね。
Commented by キキ at 2005-11-26 10:47 x
私は某女子校出身なんですが、
卒業した年に来た案内見て、委員やっている子を知っていたから悪いとは思ったけど、「詰まらなさそー」と思って行かず、それっきりです(^^;

元OGの近況報告のコメントの幾つかが・・・「社長夫人としての~」とか、
「子供が有名私大付属に入った為お付き合いが~」とか。
別にいいけどさー、ダンナとか子供の自慢されても、コメントのしようがないなあ。と感じてしまう私なんぞが行ったところで、場違いかも。と思ったので。

しかし。そんな上流社会(?)だったのかなあ、あの学校?
自覚もなく入学し、学校生活を送っておりましたが。
ちなみに、世間一般では、名前も知らない人の方が多いようなんですけどねーー。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-26 23:07
 いますね~、夫や子供のステータスを自分のものだと勘違いしてる人って^^;。

 例え金持ち学校でも女子校にだけは行かなくて良かったと思ってます。元々「女社会」ってもんが苦手なタチでして。(この事については後日記事で書くかも知れません。)
Commented by ロボ太(略) at 2005-11-28 11:55 x
一人ぐらい払わなくてもわかんないかも(←をいーっ 笑)

とにかく、これからもブログでどんどん貴方の存在感を示していけば、運は向こうからついてきますって♪



Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-28 12:45
 ブログは「溺れ過ぎず、離れ過ぎず」な感じでやってゆこうと思ってます。(一時期〝溺れかけて〟いましたけど。)ブログだけで運が開けるほど甘くは無いですしね。やっぱり根幹は「自分」なんで。
Commented by g-day5 at 2005-11-28 20:19
>たとえ金持ち学校でも女子校にだけは・・・(以下省略)
時間のあるときでいいですから、早く次の記事を書いてくだされ。楽しみにしていますよ。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-29 02:16
 体験談はまだまだあるんですが(とっておきの〝爆弾〟がw)、やっぱり量的に限界があるんで小出しなカタチで書いてゆきますよ。乞うご期待。
by tokkey_0524zet | 2005-11-25 03:03 | 日記的なもの | Trackback | Comments(9)

「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。


by tokkey_0524zet