人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
九州〝西の果て〟vs.「南の果て」対決<2>。
 最近「こうなったらいいな」「ああなったらいいな」などと思っていた事が清峰のお陰で次々と現実になっている。

◆清峰が八重山商工破り初V 高校野球九州大会最終日◆
◆清峰が初優勝/秋季高校野球九州大会決勝◆

 秋季高校野球九州大会・決勝(浦添市民球場)

 清峰(長崎2位)     200 500 000 7
 八重山商工(沖縄3位) 000 002 000 2
 【清】有迫、富尾-田辺
 【八】仲里、金城長、大峯-友利

 清峰が4回表の集中打で試合の趨勢を決めた。8回裏に有迫投手から富尾京平投手(2年)に交代して見事な継投で八重山商工打線を2点に抑え、初の九州大会優勝。(何だ投手いるんじゃん。富尾投手の力量はまだ測りかねるけれど。)

 清峰、九州大会優勝おめでとう。

 今長崎県、ひいては九州の高校野球史が変わる瞬間に立ち会っているのかも知れない。〝戦国地図〟が大幅に塗り変わってきたぞ♪。センバツというと九州代表に長崎勢なんて全然お呼びじゃなかったのだが、これからは春の楽しみが増えそうだ。

 これで11/12(土)の神宮大会一回戦、駒大苫小牧と当たる事になった。応援に行きたいが生活の為この日はバイトしなくてはならないので残念。でも心の中ではエールを送っているよん。

  ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

   ↓こんな貧乏臭い私で良かったら、野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2005-11-03 18:16 | 高校野球 | Trackback(3) | Comments(19)
Tracked from 馬球1964 at 2005-11-03 19:55
タイトル : 秋季高校野球大会(33) 11/3情報
本日は関東大会が開幕しました。近畿、中国、九州大会が行われました。 青字×1黄緑字×2赤字×3緑字×4水字▲×2 ◎関東大会 ★1回戦 ◎東海大相模(神奈川②)3-2文星芸大付(栃木①) ◎東海大甲府(山梨①)3-2前橋(群馬②) ◎真岡工(栃木②)1-0市船橋(千葉②) 最後の大会、関東大会が開幕。完成度の高い東海大甲府が登場!! ◎近畿大会 ★準々決勝 ◎京都外大西(京都②)5-4北大津(滋賀③) ◎履正社(大阪③)10-4神港学園(兵庫①) ◎PL学園(大阪①)7⑪6平安(京都①)(PL学...... more
Tracked from マイ・ラスト・ソング at 2005-11-04 20:59
タイトル : 悩ましい高校球児の野球留学
◆本日、関西圏のサラリーマンはたいてい早々に帰宅したことと思うが、嗚呼それなのに……の結果になってしまった。これまで3試合の得点合計は30-2である。これじゃ池乃めだかネタもあまりに空しくて使えない。サッカーじゃなくてよかったよと思わねばならない。 阪神にとっては試合間隔が空いたことがつらい、かつて西武が巨人に4連勝したことがあるが、あのときの巨人もリーグ優勝してから1ヵ月経っていた。それにしてもロッテ強すぎ。 明日の出勤は辛いというか、不気味なほど静まりかえった職場がもう目に浮かぶほど(苦笑)。...... more
Tracked from スポーツニュース at 2005-11-07 18:05
タイトル : 八重山商工(沖縄県石垣島)
11/3スポニチ 高校野球の九州大会で八重山商工が決勝戦まで行った。 惜しくも決勝ではあの清峰に敗れたが、九州地区で準優勝し来春のセンバツを確定した。 離島のハンデは確実にある。 自分は高校球児ではなかったが自分の高校もそうだった。 島の人口が少ないから部員が集まらない。野球部員は部員の勧誘から始まる。 練習試合をやるには船に乗って遠征しなければならない。 当然、交通費、宿泊費など遠征費はかかる。部費の範囲で納まるものではない。 部員はアルバイトをして遠征費用を捻出したりし...... more
Commented by MIYAUCHI at 2005-11-03 19:57 x
こんばんは。
清峰、おめでとうございます。
地力は本物ですね。神宮大会、センバツ大会が楽しみですね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-04 00:39
 やりました~♪。今清峰は「本当に強い高校」になりつつありますね。これからもずっと見守ってゆきたいと思っています^^。
Commented by akasatana-xyz at 2005-11-04 16:33
優勝しましたね~
ほんとうに「楽しみをくれてありがとう」って感じです。
神宮大会というものを私は知りませんでした。これも楽しみですね。
がんばれ清峰!!!
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-04 23:35
 私もインターネットを始めてからよりこういう情報に詳しくなったんで、ネット様々ですね。センバツに至るまでは出場校の側からすればお楽しみ盛り沢山で、初めて待ち遠しく感じています♪。
Commented by f-as-hearts at 2005-11-05 10:33
どっちも、頑張って欲しいです。本当に!
Commented by cornerstoney at 2005-11-05 17:44
トラックバック、ありがとうございます。清峰は夏に続き、強いですね。
まとまりがあるようですし、期待できるのではないでしょうか。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-05 23:28
>f-as-heartsさん
 ・・・は北海道のご出身でしたね。駒大苫小牧は強いですが、清峰の選手たちも確実に成長しています。一体どんな試合になるんでしょうね、見ものです。

>cornerstoneyさん
 初めまして。長崎県勢は甲子園での優勝経験が無いんですが(最高でベスト4)、九州大会での戦いぶりを見ると清峰なら或いは、なんてつい思ってしまいます。でもまぐれではなく確実な理論のもと不可能を可能にして来た彼らですから、強ち夢想ではないかも知れません。

 来春のセンバツも清峰から目が離せませんね♪。
Commented by take34 at 2005-11-06 04:23 x
夏の愛工大名電との試合を見て以来、清峰の野球に惹かれました。
今度は九州王者として、神宮大会とセンバツで堂々と強さを見せつけて欲しいです。
駒苫との試合は見に行きたいですね~。でも土曜の昼間は難しい…。
Commented by redq at 2005-11-06 04:26 x
およよっ?模様替えしましたね?アイスランディア?
・・・ふうぅ~・・・・。このような大自然に抱かれてみたい。
ここで、「ほわ~」と深呼吸した気分にちょっとなってみました。


そうしたら、
「やっほー!!」「ありがとーーーーっ!!」
と頭の中でわけもなく叫んでいた。
Commented by ひとり at 2005-11-06 08:38 x
八重山商工は大嶺に無理をさせなくて良かったと思います。九州大会の優勝は気にしていなかったでしょう。
春の選抜までに肩を復調させて、甲子園での活躍をして欲しいです。
青峰も夏同様に旋風を巻き起こして欲しいものですね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-06 21:23
>take34さん
 来春のセンバツは駒大苫小牧を筆頭に早実に横浜と東海大相模、PL学園に京都外大西、東北に光星学院と凄い顔ぶれですが神宮大会での〝前哨戦〟も色んな駆け引きがありそうで(特に清峰はw)楽しそうです。あ~、ホントに見に行きたいなぁ。

>redqさん
 スキンは気分転換に時々変更する事があります。ただ黒系にだけはしないと思いますが。自分が読む時に見にくいもので(もっと文字が太ければいいんですが・・・)。

 他に氷山と滝のパターンがあったんですが、これが一番気に入りました^^。海っていいね~。

>ひとりさん
 八重山商工の大嶺投手は肩を痛めてリハビリしてやっと九州大会に間に合ったそうですから現時点であれが精一杯だったんでしょうね。前にも書きましたがセンバツまでには治して出て来て欲しいです。本大会では八重山商工も応援するつもりなので(清峰と当たりさえしなければw)。
Commented by chankin1 at 2005-11-06 23:32
青峰、優勝おめでとうございます。これからも楽しみですね。
ところで、先日ラジオで聴いたのですが、八重山商工は甲子園最南端の出場になるようですね。こちらも楽しみであります。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-07 00:26
 離島勢と言えば鹿児島代表の徳之島もそうだったんですが、九州大会の一回戦で負けてしまいました。21世紀枠で出て来てくれないかなぁ(いえ別に、名前が似てるから贔屓してる訳じゃないんすw)。
Commented by rei7955 at 2005-11-07 22:44
TBありがとうございます。清峰と八重山商工は二校ともセンバツに出て欲しいです。環境が似ているので八重山はとくに感情移入してしまいます。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-07 22:56
 清峰と八重山商工はもう出場決まりでしょう。個人的には波佐見と徳之島、何とか出場枠に引っ掛かって欲しいんですが。
Commented by x37w at 2005-11-09 19:12 x
今週は神宮大会。いきなり駒大苫小牧vs清峰なんて、事実上の決勝戦になるのではと思っています。考えてみれば、甲子園の名電、済美もそうだったですが、九州大会の樟南といい、今度の苫小牧といい、いきなり強豪と当たる運命にあるチームのようですね。それが却ってレベルアップに貢献しているのかも知れません。
そういえば、苫小牧戦は、北&東の果てvs西の果て対決でもありますね(代表校のみでは)。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-09 19:57
 今晩は。清峰は国体でも1回戦、東北と当たって快勝してるんですよねw。つくつ゛く強豪キラー(駒大苫小牧と大阪桐蔭を除いては)。

 神宮大会、1回戦の履正社vs成田、 2回戦の早実vs岐阜城北も面白そうですね。 (ホント見に行きたいなぁ・・・。)
Commented by ぱんだ at 2005-11-09 23:53 x
おっそくなってスミマセン!
優勝やりましたね~!!
長崎が優勝ってスゴイですね。
昔じゃ考えられん。
ちなみに字が大きくなったんですね。
読みやすかです♪
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-10 17:46
>ぱんださん
 そそ、長崎勢の九州大会優勝なんて信じられませんよね♪。甲子園でも清峰の躍進を期待しています。(悲願のベスト4以上、行ってくれるかな?)

>redqさん
 ・・・これよく見ると、湖でしたね(^^ゞ;。
<< ・・・訳分かんねぇ。 九州〝西の果て〟vs.「南の果... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索