人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清峰、センバツも出て来いよ~。
 遅ればせながらおかやま国体・高等学校野球競技の結果(結果しか知る事が出来ず、情報が入るのも遅かったのだが)。

 開会式会場:岡山県立陸上競技場(岡山市)
 競技会場:マスカットスタジアム(倉敷市)

   1回戦:清峰 対 東北  8-2で勝利
   2回戦:清峰 対 駒大苫小牧  2-7で敗退

 夏の甲子園大会で優勝した駒大苫小牧に敗れはしたものの準々決勝まで行った東北に大勝したんだから、やっぱりクジ運さえ良ければベスト8以上行ってたチームだったんだね~。

 因みに決勝は駒大苫小牧が石川・遊学館を9-1で下し国体でも優勝。強い・・・(伊達に修羅場をくぐり抜けてないなぁ)。

 現在九州高等学校野球大会が開催されていて、清峰は1回戦で鹿児島・樟南に圧勝(それも11-3でコールド勝ちしたらしい)、ベスト8へ。本日(10/31)福岡・戸畑商業とベスト4をかけて対戦する。

 ◆清峰、明豊、鳥栖など初戦突破 九州地区高校野球◆

 春のセンバツを見るたび、いつも長崎県勢が出ていないので自分で何かしら理由をつけて応援する学校を決めていた。(前大会は東海大相模高校。同県で住んでいる所が近いので。)でもそれほど強い思い入れがある訳ではなかった。

 記憶にあるのは諫早高校ぐらいで(幾つだw)、確かこの時はベスト8まで行った。清峰は昨年春の第76回選抜大会で「21世紀枠」の候補9校に選ばれているが、最終選考からは漏れている(この経緯は『GOGO!清峰』「創部50年目の夢舞台」第3回に詳しい)。

 今度こそ21世紀枠ではなく実力で出場を勝ち取って、センバツでも長崎県勢に心の底から燃えさせて欲しいと切に願う。
  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2005-10-31 01:14 | 高校野球 | Trackback(5) | Comments(7)
Tracked from さざんカルビ at 2005-10-31 03:33
タイトル : 我らの清峰 VS さつま隼人・樟南
秋季九州大会。清峰高校の1回戦は、鹿児島の樟南を11対3で破りました! しかも7回コールド勝ちぃ!!! 背中の痛み もすっとぶ!・・・気がする鮮やか勝利!です。 素晴らしいです。アンビリーバボー!! どういう形であれ、勝てばOKなんですが、コールド勝... more
Tracked from 馬球1964 at 2005-10-31 05:52
タイトル : 秋季高校野球大会(25) 10/24情報
本日は岡山国体2日目が行われました。 ◎岡山国体 ★準々決勝 ◎静清工(静岡)6-1宇部商(山口) ◎駒大苫小牧(南北海道)7-2清峰(長崎) ◎日大三(西東京)6-1関西(岡山) ◎遊学館(石川)1-0鳴門工(徳島) 今日は地元の宇部商の登場です。静清工とは夏の大会の再戦です。好投手・古川擁する清峰は夏の優勝校・駒大苫小牧と対戦です!! ... more
Tracked from かんつのひとりごと at 2005-10-31 08:31
タイトル : 戸畑商初戦突破〜秋季高校野球九州大会
福岡県代表の残り1校となった戸畑商が宮崎日大との対戦で12−5と圧勝しました。明日の準々決勝で清峰(長崎)と対戦します。... more
Tracked from kazzのお気楽コラム at 2005-10-31 08:51
タイトル : 清峰高校、春のセンバツに向けて好発進
昨日から行なわれている、高校野球の秋季九州大会。 夏の甲子園でさわやかな話題を振りまいた清峰高校も、長崎県の第2代表として出場している。 そしてその清峰が、なんと初戦2回戦で、夏の甲子園ベスト8、秋の... more
Tracked from kazzのお気楽コラム at 2005-10-31 12:47
タイトル : やったぞ清峰、センバツ当確だ!
高校野球の秋季九州大会の速報です。 今日10:00から行なわれた準々決勝で、長崎2位の清峰高校が、福岡1位の戸畑商業を5-1で破りました。 清  峰(長崎2位) 100 100 003 | 5戸畑商(... more
Commented by redq at 2005-10-31 03:34 x
TBありがとうございます。ひょっとして、波佐見も応援してらっしゃる?九州大会、波佐見もしっかり勝ちましたからね。願わくは、波佐見にもしっかり勝ち進んで貰って、長崎県勢で優勝を争って欲しいですね。欲張りかな?そして、清峰は波佐見にリベンジせにゃなりませんからね。こないだ負けてますから。
Commented by take34 at 2005-10-31 03:49 x
清峰は去年の夏の全国大会の衝撃が強かっただけに、
センバツでも絶対に見たい高校です。まずは九州大会ベスト4ですね。
逆境の中で国体まで制するとは駒苫はマジで強いです…。
Commented by kazz-ya at 2005-10-31 08:50 x
おはようございます、お久しぶりです。
また清峰が、でかいことをやってくれそうですね。
ボクは今夏の甲子園を見て、完全に清峰野球にのめりこんでしまいました。
だから国体や秋季大会も追っかけているのですが、そうすると自然と長崎出身のブローガーの方とのコミュニケーションが取れるので、ホント嬉しく思います。
Commented by kazz-ya at 2005-10-31 12:53 x
今日、清峰が戸畑商に5-1で勝って、ベスト4に進出、これでセンバツ当確です。
速報記事、TBさせてもらいました。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-31 14:58
>redqさん
 波佐見は96年に夏の大会でベスト8入りしているので思い入れが無いと言えば嘘になります^^;。
 
 長崎県勢が2校もセンバツ出場なんて夢の様です。実現するといいですね♪。

>take34さん
 ベスト4入りしました☆。これでセンバツでも彼らを見る事が出来ます。楽しみです。

>kazz-yaさん
 そうなんですか~、やりましたね♪。今私達は長崎県の高校野球史が変わる瞬間に立ち会っているのかも知れません^^。
Commented by ota at 2005-11-05 11:51 x
久しぶりにコメントします。清峰、春も楽しみですね。そして、何より諫早高校のベスト8がとても懐かしいです。たしか準々決勝で、ホームスチールを決めたんだけど、サヨナラ負けしたことを子供ごころに覚えています。何はともあれ、春の楽しみが増えましたね。ここ数年長崎出てなかったし。その前の高校サッカーも楽しみです。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-05 23:04
 お久し振りです。諫早高校の試合はよく覚えていないんですが、負けて友達が泣いていたのが記憶に残っています。長崎日大が出てた時もありましたが余り印象に残っていないんですよね、何故か。

 清峰はこれからも記憶に残る鮮烈な試合をしてくれそうで目が離せません。
<< ヤタッ!清峰春のセンバツ出場確定♪。 ロッテが日本一になってしまった。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索