人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロッテが日本一になってしまった。
ロッテが日本一になってしまった。_c0017651_361138.jpg  



   ←はケストナー作・「ふたりのロッテ」。 






◆日本シリーズ、ロッテが阪神に4連勝 31年ぶり日本一に◆
◆日本シリーズ 4連勝Vは5度目◆
◆痛かった金本、今岡の不振 沈黙のままシリーズ終了◆

 あれよあれよという間にロッテが4連勝、31年ぶりの日本一となる。阪神は本拠地の甲子園球場で1勝ぐらいするかと思っていたのだが、打線が振るわないまま終わってしまった。

 それにしてもロッテの今江選手、すんげ~(と言うより、阪神の投手陣が不甲斐なかったのか)。

◆8打席連続安打のシリーズ新記録 10安打、打率6割6分7厘 今江、文句なしのMVP◆

 野村監督時代、ヤクルトが甲子園球場でリーグ優勝を決めて監督が胴上げされている時球場全体から「帰れ!帰れ!」コールが湧き起こり、阪神ファンの態度を残念に思った事があるが今回はそういう反応は無かった様だ。大人になったのか、それとも相手を罵る気力も無いほどに叩き潰されたせいだろうかw。

 でも来年は、古田監督兼選手率いるヤクルトが仇をとって差し上げてよ♪。あっイカン、TBSで今やってる昼ドラ「デザイナー」の鳳麗香の口調が伝染ったw。(TBSと言えば、あの中継の切り方は何なんだ・・・怒っただろうなぁロッテファン。)

   ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2005-10-27 03:07 | プロ野球全般 | Trackback(59) | Comments(32)
Tracked from Chocolates at 2005-10-27 03:09
タイトル : 千葉ロッテ・マリーンズ優勝!
 2005年のシーズンが昨日で終りました。結局、阪神タイガースと千葉ロッテ・マリーンズの対戦は大方の予想を裏切って、マリーンズが驚異の4連勝で優勝となった訳ですが、この4戦を振り返って見ると、彼ら(マリーンズ)の選手は特段傲りも気負いも無く、終始普段通りの戦いができた事が大きかったと思います。言うまでも無く、両者の実力は今回の結果は必ずしも反映している訳では無いと思いますが、シリーズ前からマリーンズに風が吹いていた事は事実でしょう。 千葉での2戦を大差でものにしたマリーンズは、その勢いを自分のものにで...... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2005-10-27 05:16
タイトル : 次はアジアNo.1
マリーンズが神憑り的とも言える強さを発揮し、4連勝で今年の日本一を達成した。マリーンズ打撃陣の球の見切りの良さには、恐らく統計アナリストのポール・プポ氏によってタイガース投手陣の癖等が丸裸にされていた事が在るとは思うが、それにしても攻走守全てに於いてマリーンズの選手達は素晴らしかったし、彼等のモチベーションを最大限に引き出し、闘う集団に束ねたバレンタイン監督は本当に凄いと思う。31年ぶりの日本一を成し遂げたマリーンズ関係者と、熱い応援を続けて来たファンの方々に、心から祝福の言葉を送らせて戴きたい。おめ...... more
Tracked from KinKi Kidsに魅.. at 2005-10-27 05:36
タイトル : 日本シリーズの感想
ロッテ優勝おめでとうございます。 31年ぶりの日本一ですよね!! 今日は、ビールで乾杯してください・・・ ... more
Tracked from さざんカルビ at 2005-10-27 05:47
タイトル : ロッテの優勝は球界をどう変えるのか? 1
ロッテマリーンズが31年ぶりのリーグ優勝を果たして以来、どうも僕の中には引っ掛かるものがあった。それが何なのかを僕はずっと考えていた。プレーオフに納得がいかない。それもあるだろう。でもそれだけではないし、それでは足りない。ロッテの戦いは実に見事なものだったし、... more
Tracked from 馬球1964 at 2005-10-27 06:10
タイトル : おめでとう!!千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり日本一!!
千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースに4連勝して、31年ぶりの日本一に輝きました!! おめでとうございます!!もう素晴らしいの一言です。 プレーオフ第一ステージ、第二ステージ、日本シリーズと、どんどんマリーンズは強くなりました。特に日本シリーズは圧巻でした。 ★第一戦10/22(土)千葉マリンスタジアム 阪 神0000100=1 井川、橋本-矢野 ロッテ1000315=10清水-里崎 本塁打=今江(ロッテ)、李(ロッテ)、里崎(ロッテ)、ベニー(ロッテ) 1-1で迎えた5回裏、3連打などで3点を挙...... more
Tracked from …ってことでいいね? at 2005-10-27 06:30
タイトル : 優勝をふたつ
優勝をふたつ。どっちも野球です。 一つ目はもちろんプロ野球。日本シリーズ第4戦。3-2で今日もマリーンズ!4連勝で決めちゃいました!…(/_;)…。結局ひとつもいいところがなかったなぁ、タイガース。1勝はしてほしかった。MVPはもちろん今江。この人はすごかったもんね! ...... more
Tracked from 神宮の空の下、永遠に忘れ.. at 2005-10-27 06:36
タイトル : きゃぁぁぁ!
日本シリーズ終わっちゃいましたね! ロッテの皆様おめでとうございます♪ タイガースの皆様もお疲れ様でした。 クボタンのドキドキ投球も最後に見られて良かったです。(^_^; ... more
Tracked from 芸能&スポーツ瓦版 at 2005-10-27 06:56
タイトル : ロッテ日本一でもツマンナイ
 今日の日本シリーズ4戦目もロッテが3−2で 勝利し4連勝で見事31年ぶりの日本一になった  俺は大阪に住んでるけどロッテファンで嬉しいけど セでは阪神を応援してるけど4試合じゃツマンナイよ  ロッテのプレーオフからの勢いがあるのも分かるけど 2週間....... more
Tracked from 画面、紙面を見て思うこと at 2005-10-27 06:57
タイトル : 日本シリーズ第4戦
甲子園 阪神タイガース 2-3 (^o^)千葉ロッテマリーンズ 初めての接戦が第4戦でしたか。目を覚ますのが遅すぎた感もありますね。田淵は、盛んにタイガースとマリーンズの対戦チーム研究における差を指摘してましたねぇ。なるほどです。 そういえば、田淵クンはキャッチ... more
Tracked from 多数に埋もれる日記 at 2005-10-27 07:04
タイトル : 日本一になった
ロッテがまた先制してます。していました。... more
Tracked from ブログ野球広場 〜がんば.. at 2005-10-27 07:36
タイトル : 2005日本シリーズ第4戦〜千葉ロッテ31年ぶりの日本一
千葉ロッテ31年ぶり3度目の日本一 これぞディープインバクト(衝撃)!ロッテがストレートで日本シリーズを制覇! 大勝の3試合とは違い今日は李承ヨプが4打席4安打1本塁打3打点の活躍、投げては5人の継投。9回は小林雅。先頭打者の片岡を歩かせたものの、矢野のバ....... more
Tracked from Y's WebSite.. at 2005-10-27 07:38
タイトル : 千葉ロッテが日本一に
プロ野球・日本シリーズで、千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースに4連勝し、31年ぶりに日本一となりました。 ... more
Tracked from RAN Blog at 2005-10-27 07:39
タイトル : ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝
 プロ野球日本シリーズ(七回戦制)第4戦は26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3... more
Tracked from かんつのひとりごと at 2005-10-27 07:59
タイトル : ロッテ31年ぶり日本一
ロッテ4連勝で日本一2年連続パリーグ2位が制覇 MVPは今江選手が獲得! ◆日本シリーズ 第... more
Tracked from Baseball情報局 at 2005-10-27 08:04
タイトル : マリーンズ日本一に輝く
31年ぶり、4連勝で飾った 勝利投手 [ ロッテ ] セラフィニ(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(0勝1敗0S) セーブ [ ロッテ ] 小林雅(0勝0敗1S) 本塁打 [ ロッテ ] 李 3号 2回2ラン バッテリー [ ロッテ ] セラフィニ、小野、藤田、薮田、小林雅 − 橋本、里崎 [..... more
Tracked from ほのぼのLIFE   at 2005-10-27 08:35
タイトル : 祝!ロッテ日本一!!
やりましたっっ!! ロッテ マリーンズ 日本一!! おめでとうございますっっ!!... more
Tracked from SUPER-X.COM at 2005-10-27 08:45
タイトル : ボビーが、聖地に舞うのは…
こんにちわ、super_xです。 ボビーの勢いがとまらない。 いや、オロゴン君の事じゃないです。 もちろん、元大リーグのメッツ監督のバレンタインさんの事です。 阪神甲子園球場に、場所を移しての日本シリーズ第3戦。 タイガースナインの意地って何? という感じの一方的な内容だった。 ロッテ王手!3戦連続10得点!甲子園でもボビーマジック 日本シリーズ、阪神1-10ロッテ、第3戦、ロッテ3勝、25日、甲子園 敵地・甲子園でもロッテの勢いは衰えなかった。 1-1の四回、シリーズ男・今江敏晃内野手(22...... more
Tracked from つげちゃんのNEW気ま日記 at 2005-10-27 09:12
タイトル : [日本シリーズ第4戦]千葉ロッテ、31年ぶり日本一!!
第4戦にして、ようやく日本一を決めるにふさわしい1点を争う好ゲーム。 しかし、... more
Tracked from piano lesson at 2005-10-27 09:26
タイトル : ロッテ31年ぶり日本一♪
日本シリーズ第4戦が終わってしまった。とりあえずロッテおめでとうございます。 3... more
Tracked from 野球と犬で生きてる人のブログ at 2005-10-27 09:26
タイトル : 千葉ロッテ、日本一おめ!!
31年ぶりの日本一、おめでとうございます!! どっちかと言うと阪神寄りな自分ですが、ロッテも好きなのでとても嬉しいです(´∀` ) 仕事があったので、試合は途中からしか見ていないのですが……承菀さんが打ちまくったようで。この方良く知らないんですが(汗) ...... more
Tracked from ひとりの独り言 at 2005-10-27 10:45
タイトル : ボビーの目頭に熱いものが・・・
おめでとう〜 千葉ロッテマリーンズ!! 31年ぶりの優勝。3戦までは圧倒的な勝利。今日はプレーオフ第2ステージのような熱戦を見せてくれた。 マリーンズは2回、李の先制2ラン。4回、李のタイムリーでリードしたがタイガースも意地を見せた。 6回には今岡・桧山のタイムリーにより2点を返し3−2とした。 その後は投手戦を制し、マリーンズが勝利をものに。最後は藤本を三振に打ち取りゲームセット。 心配された騒動も甲子園では起きなかったようだ。 野球ファンならば賛美は送っても暴れるのは理解出来ない。 ひと...... more
Tracked from 頭をバックアップ at 2005-10-27 10:55
タイトル : マリーンズ日本一おめでとうございます!
ずたたんさんからお借りしました 千葉ロッテマリーンズの選手の皆さん、ファンの皆さん、日本シリーズ制覇おめでとうございます!!!。 ... more
Tracked from ネットでザクザク稼ぐ方法.. at 2005-10-27 10:56
タイトル : ロッテ日本一!来年からどうする?!プロ野球 
あっけない幕切れでした。 最初は第1戦。予想に反しての大差でロッテの勝利。それ以降も同じ感じで第4戦を向かえ、結局競ったものの、ロッテが日本一。 去年同様、プレーオフ覇者の優勝でした。 そりゃ、パリーグ有利ですよね。 人気blogランキングへ ... more
Tracked from 野球好き★ at 2005-10-27 11:57
タイトル : ロッテ、31年ぶり日本一!
阪神2−3ロッテ 日本一おめでとうございます!! ついに日本一が決まりました31年ぶり3度目の日本一 プレーオフから試合観戦してましたが、強かったぁ! 1,2,3戦目はまさかのロッテ二桁得点と一方的なゲームでしたが、今日は1点差とようやくチャンピオン同士....... more
Tracked from 日々の泡 at 2005-10-27 12:08
タイトル : ロッテ4連勝日本一の巻
例えば、阪急ならブーマーを徹底的にマークする。西武ならデストラーデ。オリックスならイチロー。ダイエーなら松中。相手球団のポイントゲッターを完全に封じて、打線を分断すること。過去、それが短期決戦を制する秘訣だった。では今年のロッテのポイントゲッターは誰だったのか。 四番のサブローか。いや彼は自他ともに認める単なる四番目の打者に過ぎない。ではアジアの大砲・李承か。いや彼も本塁打を打った翌日スタメン落ちになることもある。ならば不動の三番・福浦か。ところが大一番のゲームだというのに、監督は腰痛のためあっさ...... more
Tracked from なんか良さげなあれこれと.. at 2005-10-27 12:17
タイトル : 悪夢の4連敗
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝  プロ野球日本シリーズ(七回戦制)第4戦は26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3―2で阪神を下し、4連勝で31年ぶり3度目の日本一に輝いた。  二回、ロッテは先頭のフランコが右翼線二塁打....... more
Tracked from 関西でヤクルト応援系 at 2005-10-27 12:20
タイトル : ロッテ日本一!
千葉ロッテマリーンズ 日本一 ほんまおめでとうございます。今日は接戦やったけどもう一方的な日本シリーズ。 今江だけやのうて李もすごかったねw  昨日も試合出てたらもしかしたらMVPとれてたかも。 でもまぁとりあえずほんまおめでとうございます! ア...... more
Tracked from ヤクルト・スワローズ*愛 at 2005-10-27 12:30
タイトル : 【おめでとうございます】
マリサポの皆様 日本一おめでとうございます! プレーオフの勢いそのままに マリーンズは本当に強かった! 簡単ですが 心よりお祝い申し上げます  ←【一日一善・愛のクリックを♪】... more
Tracked from M・ダックス★こたろうと.. at 2005-10-27 13:40
タイトル : おめでとう!!千葉ロッテ優勝日本一!!
いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます♪ みなさんの応援が私とこたろうの何よりの喜びです♪ ぜひあたたかい1票をお願いします♪^^ 人気blogランキング 昨日TV中継された 日本シリーズ 千葉ロッテマリーンズVS阪神タイガース!! TVの平均視...... more
Tracked from Party?Party!.. at 2005-10-27 14:39
タイトル : ײܥ꡼裴31ǯ̴ۤƤӡޥ꡼ܰ졪
ˤϡͤԤǤ ޥ꡼󥺤ΰŪʻˤʤäƤޤä裳ޤǤλ...... more
Tracked from Vivid Associ.. at 2005-10-27 15:21
タイトル : 屈辱の4連敗で終了
阪神タイガース、4戦目も2-3でロッテに敗れてしまいました。 これで今年の日本シリーズは終了。... more
Tracked from 経営者の独り言 at 2005-10-27 15:41
タイトル : 井口のWソックスが88年ぶりV
5回、アストロズの一走オースマスを二封するホワイトソックスの井口=ミニッツメイド・パーク(共同)  ワールドシリーズ、アストロズ(ナ・リーグ)―ホワイトソックス(ア・リーグ)第4戦は26日、ヒューストンのミニッツメイド・パークで行....... more
Tracked from Tokidoki*diary at 2005-10-27 17:55
タイトル : 日本シリーズ第四戦
M 020 100 000 | 3 T 000 002 000 | 2 ただいまです!げげっ、また2点先制されてる。 フランコさん右2安、李さんに右本塁打ですか。う〜ん。 王手をかけたマリーンズ。 あとひとつ勝てばに、付け入る隙ができるかな? タイガースが、開き直れるかどうか、やね。 2回裏 M先発は、セラフィニさんやね。 1死から矢野くん、四球も、牽制死、遊ゴで無得点。 金本くんの第一打席は、左飛。外野には飛んだんだ! うんうん、次の打席が楽しみ。がんばれ! ...... more
Tracked from 兄やんの一言モノ申す at 2005-10-27 18:38
タイトル : 日本シリーズ 現行プレーオフ制度の弊害
今シーズンの日本シリーズは、ロッテの圧倒的な強さでの4連勝で、早くも決着がついてしまった。 もちろんロッテは、それ相応の強さを見せてくれていたが、昨年の動きを見ていても分かるように、セリーグの優勝チームと、パリーグの1位チームに不利に働いてしまっている。 ...... more
Tracked from FIFTH EDITION at 2005-10-27 18:44
タイトル : 拝啓 TBS様。プロ野球ファンより
TBS、お前はプロ野球ファンを嘗めた!!!!!!!!!!!! お笑い>>>>>祝擾 ですかそうですか。 楽天に買収されちまえ!!!!!!!!!!!!... more
Tracked from 拓虎の”虎・食・音”日記 at 2005-10-27 19:10
タイトル : 10月26日 ありがとう、阪神タイガース
今シーズンの戦いが終わった。最後は、4連敗と悲しい終わり方となったが、これも、タイガースである。日本一になれなかったのは、とても残念だし、日本シリーズ1度も勝てなかったのはとても悔しい。ただ、ゴールデンウィーク突入と共にシーズンが終了していたような事が暫く続いていた低迷期の事を考えると、10月26日まで、野球を真剣に楽しめるようになったと考えるだけで、長年苦楽を共にしてきたファンとしては、感慨深いものがある。強いチームを作ってくれた岡田監督、コーチ陣、球団関係者に感謝したい。 そして、ファンに感...... more
Tracked from 新「とっつあん通信」 at 2005-10-27 19:56
タイトル : 悔しい。残念。でも1位の誇りは忘れないで!
携帯で嫁さんからメールで逐一報告を受けていました。 結果は完敗。というよりも惨敗と言っていいでしょう。 この日本シリーズでは 何もいいところが見せられませんでした。 それがほんとうに悔しくて残念です。 今日の試合をふりかえって見ても (といっても嫁さんの....... more
Tracked from ココアブレイク〜最近はア.. at 2005-10-27 20:45
タイトル : 遅ればせながら、、、
ロッテ優勝おめでとうございます! 今季はホントに強かった!!特にピッチャーはハンパなかったな、、、 来年の日本シリーズはヤクルト対ロッテが見てみたい、、、 ... more
Tracked from THP blog at 2005-10-27 20:46
タイトル : 千葉ロッテマリーンズ31年ぶり日本一!阪神を4タテ!
 10-1、10-0、10-1、そして3-2。強い、強すぎる! 阪神タイガースと千葉ロッテマリーンズの間で争われた今年の日本シリーズは、ロッテが阪神に4連勝。31年ぶり3回目の日本一を果たし、ボビー・バレンタイン監督が敵地・甲子園球場で宙に舞いました。そしてシリーズMVPは今江...... more
Tracked from ○○○ 日 記 帳 ○○○ at 2005-10-27 21:41
タイトル : ちょっとラク♪
今日ようやく早目に仕事を終えたふなきちです。 うれぴ〜(´∀`) さてさて、プロ野球はロッテが圧倒的な強さで日本一となりました。 おめでとうございます。 そのカンドーは来年スワローズが味わいたいものです(^^) 今日のお昼は、ロッテリアで安くなっているであろ... more
Tracked from Hi−Bo at 2005-10-27 22:07
タイトル : (*゚▽゚)//"千葉ロッテ 日本一!!"ハ(^◇^*)
千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースで行われた、 日本シリーズ 第4戦 先発バッテリーは、 ロッテ  セラフィニ − 橋本阪神   杉山 − 矢野 1回裏、 先頭赤星がヒットで出塁し、 鳥谷がバントヒットで無死1・2塁のチャンス” しかし、後続が続か....... more
Tracked from AGE D'OR at 2005-10-27 22:14
タイトル : 「incroyable」
 いくらなんでも4連敗はないだろう?  暫く旅に出ます。探さないで下さい。  ロッテリアで半額セールやってるらしいので食ってくか。... more
Tracked from sattiのサッカー・ス.. at 2005-10-27 22:46
タイトル : 千葉ロッテ4連勝で日本一
■試合ダイジェスト  2回千葉ロッテの攻撃、2死2塁から李が本塁打を打ち2−0とした。さらに4回1死2塁から李の2塁打で3−0と突き放した。阪神は6回1死満塁から桧山がライトに2点タイムリーを放ち3−2と1点差に詰め寄る。7回からは両チーム自慢の継投策....... more
Tracked from グーグーパンダの語る人生.. at 2005-10-27 23:17
タイトル : ロッテ4連勝で31年ぶりの日本1!(バレンタイン監督の名言)
グーグーパンダは、いろんな切り口から>生きる意味、 人生の目的(なぜ生きる)について語る人生哲学のブログです! 以前の記事へのコメント、トラックバック、歓迎です〜♪ あらまー!「人生の目的 ブログ」で検索すると、 グーグーパンダが、い、い、1位になってます〜!! ミテミマショウ! 「なぜ生きる ブログ」でも、い、1位〜!! ミテミマショウ! 「人生の目的」で検索しても9位! ミテミマショウ! 「人生哲学 ブログ」で6位! ミテミマショウ! 「なぜ生きる」で8位 ミテミマショウ! ロ...... more
Tracked from 名前の無い日記 at 2005-10-27 23:38
タイトル : 日本シリーズ終〜了!両チームお疲れ!! そして阪神おおき..
昨日は試合後ブログ書く気力も殆どなく、なんとかおめでとうまでぐらいしか書けんかった。 1日寝れば復活するかなと思ったんやけど、思いのほか重傷みたいで元気がわいてこんな。苦笑 これ今読んでくれてる阪神ファンの○○○さん元気?  とりあえず  あらためて ロ...... more
Tracked from ただならぬ気配。 at 2005-10-27 23:47
タイトル : すべて私の知らない間に
「ロッテが日本一になったそうで」 ・・・・ すいません。 その最中仕事しておりました(泣)。 だからオンタイムでバレンタイン監督の胴上げ見てないんだよぉ(号泣)。 全部みていたうちの祖母から話を聞かされたんだけど、 やっぱり生で見たかった。 というわけでロッテファンのみなさま日本一おめでとうございました。 まずはロッテ製品(含ロッテリア)の、 優勝割引セールよろしくお願いします(爆)。 特にキシリトールやフラボノのボトルガム特価にて販売希望。... more
Tracked from The Blog of .. at 2005-10-28 01:06
タイトル : そしてロッテは誰よりも強くなった
 交流戦の頃は、16年前の加藤哲郎氏の「巨人はロッテより弱い」との予言が証明されたと喜んだものであるが。 ... more
Tracked from SUPER-X.COM at 2005-10-28 01:49
タイトル : 海の向こうも、4連勝!
こんにちわ、super_xです。 ワールドシリーズ3連勝として優勝に、王手をかけていた白靴下… まぁ、ホワイトソックスですが…m(_ _)m 8回にあげた、虎の子の1点をまもりきり、88年ぶりに、ワールドシリーズを制覇した。 しかしNHKも、総合で放送するのなら、ニュースはしょうがないが… 「風のはるか」は、遅らせても良かったんじゃないのか? 同番組が終わったとたんに、1分も経たずに、試合終わったんだが… 思わず、大笑いしましたよ。 なんだかなぁby阿藤快って、事で… スポニチの記事から… ...... more
Tracked from niigata-boro.. at 2005-10-28 03:33
タイトル : スイープ、しかし…
仕事で県外に出ていて、ようやっと帰って来た。 ボビー・ロッテ圧倒的日本一! 〓報...... more
Tracked from どうせ誰も見てませんから.. at 2005-10-28 13:45
タイトル : ロッテ31年ぶりの日本一!
プロ野球日本シリーズ第4戦(甲子園球場)でロッテが3―2で阪神を下し,4連勝で31年ぶり3度目の日本一に輝きました。 今回は3試合連続で10得点を挙げて大勝したロッテ。本当に強かった! プレーオフからの日程間隔もロッテに味方したのかも知れません。今年は阪... more
Tracked from ざわとーく新館 at 2005-10-28 22:48
タイトル : 日本シリーズ第4戦 ロッテ31年ぶりの日本一
 ロッテが3連勝で迎えた日本シリーズ第4戦。マリーンズが3-2で4連勝!!  千葉ロッテマリーンズが31年ぶり3度目の日本一を果たした。[日刊式スコア] ... more
Tracked from 100ܡHAPPYߥ֥� at 2005-10-29 01:34
タイトル : 2005ǯܥ꡼裴åͥꡪ
Ĥ˥åƤΤޤͥޤ͡ 裴ϣݣǤ...... more
Tracked from ぷよぷよトトロの杜 at 2005-10-29 02:28
タイトル : 日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 </font> 31年間(私は21年間)待ちました。 今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。 強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡ 野球を楽しんだロッテと、野球で勝とうとした阪神 の違いだったような気がします。 阪神ファンに逮捕者が出たのが残念ですが。 そ...... more
Tracked from オシャレに激怒 at 2005-10-29 03:59
タイトル : 日本シリーズ4連勝でロッテ悲願の日本一
ロッテマリーンズが怒涛の4連勝で 31年ぶりの日本一を決めました! ロッテの強さは圧倒的でしたね・・・ タイガースは日本シリーズに入るまでのブランク期間のせいか、 エンジンがかかるのが遅かった....... more
Tracked from Moon's pop S.. at 2005-10-29 15:50
タイトル : Amazonに要注意(^^;)&ロッテ4連勝☆31年ぶり..
皆さん、ご存知でした[:!?:](汗) Amazonアソシエイトプログラムって、自分で購入した分は紹介料に含まれないんですね[:びっくり:] 紹介料というのはですね。。。 Amazonのサイトへリンクを貼ると、そこのリンクをたどって購入された分の3〜5%がホームページ主に入ってくるシステムなんですが、アカウントを開いただけでは自分自身で購入した分もちゃんと計算されているので、あたかも全部貰えると思いきや・・・さっき見たらちゃんと引かれていました(汗) かなり前に10000円超えたはずなのに銀行...... more
Tracked from ■デジタル出版サイト-『.. at 2005-10-30 16:04
タイトル : ■日本シリーズ第4戦-ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝
・見事に31年ぶりの日本一に輝きました!前3試合とは違い… ... more
Tracked from FITNESS DIARY at 2005-10-31 22:33
タイトル : ロッテ、31年ぶり日本一!
●阪神 2-3 ○ロッテ ストレートで決めたか。 まるでロッテのためのシリーズだった、いや、ロッテのための今年のプロ野球だったかもしれない。 おめでとう。 でも来年はシーズン1位で出てきて欲しいな。... more
Tracked from おにぎりまるの、ぐ at 2005-11-01 01:14
タイトル : 【今日、日本一決定マリーンズ!】勝手にPV in 杵屋F..
優勝オメデトウ!愛の一球お願いします!! by Sho's Voice プレーオフの最終戦当日、 ただ、ただ彼らを信じるしかなくて でも試合がはじまるのがこわくて朝、 【今日、優勝決定マリーンズ!】というタイトルで 一旦エントリーをしました。 その時から....... more
Tracked from 平太郎独白録 親愛なるア.. at 2006-01-01 14:19
タイトル : 長期的視点に欠けたプレーオフ制度の盲点
親愛なるアッティクスへ 昨日はプレーオフ第五戦に行ってきました。 風邪ひいて熱もあるわ、腹具合も悪いわ・・・の状態にも関わらず、あまりの盛り上がりに、相当、飲んでしまいました。 私は、実力の拮抗した者同士が、こういった短期決戦では、そうそう、連勝連敗をすることはないという考えでしたから、おそらく、ホークスは厳しいだろうなと思っていたのですが、まあ、勢いはありましたからね。 で、途中まで行けそうな雰囲気だったんで、期待したのですが、(本年、観戦して負け無しの孫オーナーが観戦予定と聞いてました...... more
Commented by chankin1 at 2005-10-27 03:09
タイガースは為す術が無かったと言うか、力が発揮できなかったですね。
そう、来シーズンはスワローズが仇を討ちましょ。
Commented by redq at 2005-10-27 05:48 x
ロッテは強かった。とてもとても強かった。阪神ファンはがっくりと首うなだれて焼酎でも飲んでると思います。「あぁぁ~!もう、なんやねん、くそロッテのあほんだらがぁ!」とか言って。でも、僕は心配しています。あんな野球はつまりません事よ。4本書きました。長いですが、1本目からTBしましたので順に読んで欲しいです。
Commented by やぐ@phs at 2005-10-27 06:21 x
プレーオフの勢いそのままに、あっけなく決まってしまいましたね。個人的には「にわかマリサポ」するも、もう少しブログに休みが欲しかったです。トラバは別途お送り致します。
Commented by cozy at 2005-10-27 08:41 x
こんにちは。
バレンタイン監督の人材活用術の肝は「リスペクト」だといいます。ある本で読みました。選手をリスペクトし、ファンをリスペクトし、チームをリスペクトする。。。
昨夜の優勝インタビューにも表れていましたね。
今江選手のインタビューも最後まで聞きたかったなあ。
いずれにせよ、来期スワローズとの決戦を楽しみにしましょう。
Commented by super_x at 2005-10-27 08:44 x
かきなぐりプレスさんトコに…
>昨日、甲子園へ行った者によると、警備員とケンカしたり、フェンスをよじ登って落ちて怪我をしたり、やけを起こしてロッテを応援したりと非常にデンジャラスゾーンと化していたようだ。
と、報告が…
う~ん、表に出ないトコで、いろいろとあるようで…
Commented by AOBA at 2005-10-27 10:29 x
TBありがとうございました。
たった4戦で終わってしまい味気ないことこの上ないですが。
阪神には来季、リベンジ狙って欲しいところです。
Commented by ひとり at 2005-10-27 10:44 x
テンプレートが変わっていたので違うブログに来たかと・・・

マリーンズは強かったですね。想像以上でした。
勢いなんて言ったら失礼になってしまう。
打撃も投手も。そして鉄壁な守備力。パリーグのレベルが高くなっていますね。
また、タイガースを良く研究していました。
選手も気負いがなく、リラックスしていましたね。
日本一にふさわしいチームでした。
Commented by 経営者の独り言 at 2005-10-27 11:18 x
 昨夜は焼酎のんで寒いので寝てしまいました 目が覚めたらロッテ優勝でした 内容は見ていませんが ロッテにはおめでとうございます アジアシリ-ズも代表ですから頑張ってもらいたいですね 来年も監督が代わる球団もありますから楽しみですね 今年も残り少なく成りました寒さも増します風邪をひきませんようしてください
Commented by taizann at 2005-10-27 11:40
阪神は今回はいいところがありませんでしたね。
とことん研究されていたみたいですね。岡田監督もふてくされた顔をしているみたいと言うと「いつもあんな顔やん」と横から子供が。
Commented by やぐ(でぃん)☆彡 at 2005-10-27 12:30 x
プレーオフの時季・方法等、問題になりそうなくらい、
圧倒的な強さでしたね。
トラさんがもうちょっと意地見せてくれると踏んで、
「小休止」決め込んでいたのに、大外れです(泣)。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-27 13:18
>chankin1さん
 阪神、シーズン中の勢いはどこ行っちゃったんでしょうね。日本シリーズまで間があったのと、村上ファンドの買収問題やらで精神的な負荷も大きかった事もあったんでしょうが。あとはヤクルトにおまかせ♪。

>redqさん
 今日のワイドショーで見ましたが、尼崎の商店街では〝日本一になれなくても残念セール〟をやっていて、浪速の「商魂」を感じましたw。

>cozyさん
 ホント、あそこでTV中継終わりは無かったですよね。幾ら後のお笑い番組が生放送だからといって。せめて2元中継(字幕入り)とかそういう工夫をして欲しかったです。

>super_xさん
 そうですか、あれはやけくそだったんですねw。阪神ファンがそんな〝大人〟な訳ないか^^;。

>AOBAさん
 リベンジするのは阪神ではなくヤクルトです。なーんて。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-27 13:18
>ひとりさん
 パリーグというと〝大味な野球〟のイメージが強かったんですが、今回の日本シリーズはそれを覆してくれました。まさに「人気のセ、実力のパ」ですね。

>経営者の独り言さん
 お気遣いどうもです。幸いにしてここ数年本格的な風邪はひいておりません^^。

>taizannさん
 バレンタイン監督もいつも嬉しそうな顔ですよねw。

>やぐ(でぃん)☆彡さん
 あのロッテの強さを見せつけられたらホークスファンも文句のつけようがありませんね。負けてたらプレーオフ制度の意義に議論百出していたところでしょうが。
Commented by うさ吉 at 2005-10-27 18:08 x
31年、待ち続けたファンは、うれしかっただろうね・・・
私も待ってるんだけどな~来年こそは!!
それにしても、おそろるべしボビー・オロゴン(違!)
勝つためのチーム作り、古田くんの手腕に期待してますことよ♪
Commented by MARGARET at 2005-10-27 21:37 x
TBありがとうございました。あぁ~、あそこまでコテンパンにやられて日本一に輝かれると、もう罵る気力も地団駄を踏む気力もなくなりますよ…。(-_-;)正直悔しいのを通り越して、ボーゼン状態です。
ヤクルト選手兼任監督の古田選手、監督としては若いですからね、フレッシュな風をセ・リーグに!パ・リーグに負けるなぁ~!
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-27 21:58
>うさ吉さん
 まさに昨日は「バレンタイン・デー」でしたね。(ところで〝長嶋ジャイアンツ〟〝岡田阪神〟の様にロッテを呼ぶとすると「バレンタインロッテ」になるんでしょうかw。何かもろお菓子な名前・・・^^;。)

>MARGARETさん
 阪神もひところ、フロントの体質について色々言われた時期がありましたね。〝フレッシュな風〟を呼び込む為には球団側と対立せねばならない場合もあるかと思います。試合で監督&選手をやるだけではなく球場の外でも何かと大変でしょうがやるからには頑張って欲しいですね。
Commented by S兵 at 2005-10-27 22:20 x
TBありがとうございます。ってかお久し振りです(笑)。
あっと言う間に4連敗してしまいまだシリーズが終わったような気がしません。一部のファンは「ロッテでなく村上ファンドに負けた」ともらしているそうです。負け惜しみもここまでくると笑えてしまう。そして悲しくなってしまふ、、、
来年ヤクルトが優勝し、奇跡がおきて楽天とのシリーズになったら夢の師弟対決になりますね。古田対野村。まぁヤクルトはともかく楽天はまだムリだろうなぁ、、、あ、けど交流戦があるから見れるんだ!良かった良かった。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-27 22:29
 阪神ファンを見るにつけ〝盲愛〟というキーワードが頭に浮かびますね。
 
 そういうのって本当の愛情ではないんじゃなかろうか、と思ってしまうんですが。愛情のベクトル間違ってるぜよ。

 来年の交流戦は楽しみですね。是非球場で観戦したいものです。
Commented by ぱんだ at 2005-10-27 23:20 x
それにしてもすごいTBの数ですねー
人気者っすね。

ところで二人のロッテって映画化もされてませんでしたかね。
全然本題と関係ありませんでしたが、せっかくロッテつながりの
ボケ紹介してくださったので、少しは反応せんとという使命感(?)
からでございます。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-27 23:23
 どうもありがとうございますw。映画化はされてますよ、観ていませんが。
 
 こういう野球関係ネタの時だけです、TBが沢山来るのは^^;。
Commented by 宏香 at 2005-10-27 23:44 x
久々のTBありがとうございます。こちらもTBさせていただきました。
本日昼ごはんロッテリアで済ませました(汗)。
人は少なかったですね・・・。広島のお膝元なもので。
ロッテの日本一よりも、来期監督のブラウン監督のほうが注目されてます。
バレンタイン監督のようになってくれればいいのですが。

Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-27 23:53
 日本一になると来年からはチームもより注目されるし研究もされるでしょうから、後任の監督さんは大変でしょうね。攻めるより守る事の方が難しいですよ。
Commented by みぃ at 2005-10-28 23:38 x
いつもトラバありがとうございます。
コメント、書こう、書こうと思っている間にこんな時期に・・・
マンガ家さんなんですか!スゴイ!!!
↑他の方から見たら今更ですね・・・

来年は古田監督の胴上げですっ!
Commented by escape_from at 2005-10-28 23:46
こんばんは♪
ロッテほんとに強かったですね~。
(私も『帰れコール』心配してました;)
報道で、ロッテの職員さんが食堂でビールかけしてるのや
千葉マリン前で小さい液晶TV見ながら応援してるファンを見て
チーム、球団、職員、ファン、みんなで勝ち取った
優勝なんだな…と。
正直、うらやましいっす(´ー`)
来年は、スワの番だっ!
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-29 21:50
>みぃさん
 今は仕事が無くてプーたろ状態の単なるヘタレです^^;。

>escape_fromさん
 虎が〝猫〟になり果ててましたねw。

 ロッテファンは31年ぶりですから本当に嬉しかったでしょうね。生まれてこのかた優勝を知らない人だっていたかも知れません。ヤクルトファンはまだ幸せなのかも。

 ヤクルトもここらで返り咲きましょ~、日本一。
Commented by capricciosam at 2005-10-31 00:14
こんにちは。しかし、シリーズのワンサイドゲームはちょっといただけなかったですね。セ・リーグが甘く見られてしまう。ところで、子供のバイト先がロッテリア系列の中華屋さんらしく、セールにおしかけた人が注文するのが目玉のラーメンばかりで、昨日今日とすっかりバテまくっています。帰って来るなり、バタンキューです。
セール終了後は一気に客は引くのでしょうが、今更ながら日本一効果は大きいもんだなぁ、と感心しています。親会社が優勝を狙ってもらいたいのは、こりゃ当たり前のこと、と思います。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-31 00:51
 >ロッテリア系列の中華屋さん
  何て名前なんでしょうね、思い浮かばない。

 日本シリーズでけちょんけちょんにやられた阪神にセリーグのチームは勝てなかったんですから笑う事は出来ませんね^^;。

 ロッテはまだアジアシリーズがありますから、それに勝てばまたセールやら何やらで大騒ぎになるんでしょうね。
Commented by take34 at 2005-10-31 03:39 x
スワローズに対して程の愛着はないけど、10年ぐらい前から、
マリーンズを応援しているので、日本一は純粋に嬉しかったです。
応援歌に「王者はおごらず 勝ち進む」という歌詞があるのですが、
マリンスタジアムでいつも友人と「王者じゃないし…」と突っ込みを
入れていた頃が懐かしい!(笑)  (↑の口調は国生さんですね。)
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-31 14:18
 >「王者」w・・・今は胸をはってそう言えますね。
Commented by おにぎりまる at 2005-11-01 01:05 x
はじめまして。
TBありがとうございました。遅くなりまして申し訳ないです。

来年はツバメvsカモメ頂上決戦をかなーりあつくねがっております。
古田PMにがんばってもらいたいです。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-01 01:09
 燕vs鷹も見てみたいかななんてw(実は杉内投手ファン)。でもあのロッテなら日本シリーズで対戦してみたいです。
Commented by teddy0021 at 2005-11-07 12:50
tokkeyさん、TB頂いておりながら、反応が大変鈍くってすみませんでした。
今回のロッテは、阪神が調子を出す前に一気に押し切ったってところでしょうから......でも、ロッテ>LIONS>阪神って「短絡的に」思いたい私でした(笑)
Commented by tokkey_0524zet at 2005-11-07 18:56
 そうするとロッテ>LIONS>阪神>ヤクルトという事になるんでしょうか。屈辱ですねw。
<< 清峰、センバツも出て来いよ~。 内職を始めた。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索