人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
29年ぶりのプレマネ誕生。
 神宮最終戦、観戦に行くつもりでいたのだが諸々の事情により(主に経済上の都合・・・^^;)行けなくて残念。勝ってヨカタネ♪。若松監督7年間本当にお疲れ様。青木選手首位打者&最多安打おめでとう。

            ↓はフィルター。
29年ぶりのプレマネ誕生。_c0017651_8525843.jpg

 ◆古田、兼任監督受諾「大変な仕事…全力尽くす」◆
 ◆古田「選手」兼「営業」兼「監督」 “三足のわらじ”2年契約◆
 ◆古田兼任しかも選手会監督◆

 「おめでとう」と言っていいのかどうかちょっと複雑な心境。これで選手生命が縮められてしまうかも知れない。選手達と年齢が近くて自分も一緒にプレイするという事で色々とやりにくい部分もあると思う。その上野村監督や若松監督の『遺産』も残っている。いい意味でも悪い意味でも。

 でも御本人の意思でやると決めたからには是非とも頑張って欲しい。今の自分に出来るのは、彼の望み通りこれまで以上に足繁く神宮球場へ観戦に行く事ぐらいでしかないけれど。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2005-10-19 08:59 | ヤクルトの話 | Trackback(49) | Comments(34)
Tracked from 風雲再起 at 2005-10-19 09:41
タイトル : スワローズストーブ話〜監督人事〜
古田プレーイングマネジャー誕生!! ファンと一体!古田スワローズ!29年ぶり選手兼任監督誕生 いろいろ水面下で駆け引きはあったでしょうが、すべてはファンの為であったと 信じているし、これからもファンのためプロ野球界の為に頑張ってくれると信じております。 なにはともあれ、 来年も全力でスワローズを応援する事を誓います コーチ陣の発表はまだのようですが、昭光さんのヘッドは確実なんでしょうな、 投手コーチは成本で決まりのようですね、さとしんのコーチ就任も決まりそうなので 正式発表が楽しみですね。... more
Tracked from aijiaのホームページ at 2005-10-19 10:47
タイトル : 古田監督
正式に決まりましたね。期待してますよ、監督(*^−^)b選手 兼 監督 ってどんな感じなんだろう??未知の世界です。色々と大変なんだろうな。でも面白いな。ヤクルト、結構強くなるんじゃないかな。阪神ファンだけど、古田監督のヤクルトも応援したいです。そっか、...... more
Tracked from 気ままに(*´▽`)○ゝ.. at 2005-10-19 10:52
タイトル : ヤクルト・古田選手兼監督
So-net blog古田敦也公式ブログ緊急更新より タイトルを選手か監督どっちを前にして良いか考えたが、やはり現役の方にこだわっていると見て選手を前にしてみました。 師匠であるノムさんと同様に古田も同じ道を歩むことになった。 ヤクルトの顔として、名実とも...... more
Tracked from 風庫 at 2005-10-19 11:16
タイトル : ヤクルト・プレーイングマネジャー誕生!!
古田選手が兼任監督就任しましたなぁ。 こんなコト史上初かと思いきや、 29年前に野村監督が2年兼任してたそうで。 “選手”と“監督”って両立できるの??? 古田選手は昨年も選手会長として奮闘してたのが 記憶にまだ新しいんだけど・・・ あの時も“選手としての古田..... more
Tracked from 喜×怒×哀=楽! at 2005-10-19 11:29
タイトル : 【補足付き】”古田プレイングマネージャ”誕生。
※2005年10月19日午前0時過ぎ、 本文の後に補足事項を加えました。 この記事の基になる考えやデータが記載されております。 補足部分を含めてご覧下さい。 ■2005年10月18日 古田敦也氏がプレイングマネージャを引き受けたことを知る。 【ソース】 http://www.sanspo.com/sokuho/1018sokuho020.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000406-yom-spo http://www.n...... more
Tracked from ID+熱血+燕 育児日記 at 2005-10-19 12:04
タイトル : 古田監督誕生!
古田選手兼監督決まりましたね! 皆さん複雑な心境のようですが、 ( ̄▽ ̄)V 私は純粋に喜んでます! なぜなら、選手をやめてしまうのではと、危惧していたから…   もう古田さんのプレーを見られないのではと 2005シーズンの観戦が絶望的になってからずーっと心配していました。   「また来年もキャッチャー古田が見られる」 それだけで私は満足です。 ありがとう古田さん!... more
Tracked from ライトスタンド at 2005-10-19 12:08
タイトル : プレーイングマネージャーっ vol.3
いよいよ〜♪ ☆松本伊代ぉぉぉ〜☆じゃなくて、いよいよ古田選手の選手兼監督の誕生です♪ 18日、球団社長と2時間話し合った末、正式受諾ぅぅぅ だって。 ヘッドコーチは仲人の伊東昭光投手コーチが内定しているそうですが、詳細は後日発表されるとのこと。 楽...... more
Tracked from のなか通信日誌 at 2005-10-19 12:59
タイトル : 古田兼任監督誕生へ
ヤクルトの来季監督に古田敦也捕手が選手兼任で就任することが決まった。選手を続けながらチームを指揮するプレイングマネージャーは、南海で1970〜1977年の間に務めた野村克也氏以来のプロ野球界では無かった。 野村さん以来というのが、カツノリには悪いが、ある意味「親子鷹」という感じがする。選手兼任監督が今まで皆無だったのは、マネージメント能力を公に認められる能力ある選手が少なかったことや、選手兼任監督自体の判断の難しさがあるだろう。 選手兼任監督の判断の難しさで良く出てくるのが話題が、 「自...... more
Tracked from 画面、紙面を見て思うこと at 2005-10-19 13:18
タイトル : 古田監督
古田敦也キャッチャー、とうとう、監督職を引き受けたんですねぇ。 「プレーイングマネジャー」 かっこいいなぁ。しかも、「選手の年俸」と「監督の年俸」は別口だとか。ふ~ん。激務なんだろうね。 選手兼任監督は”師匠”野村克也キャッチャー(南海)以来だそうですが、注... more
Tracked from 関西でヤクルト応援系 at 2005-10-19 13:21
タイトル : 古田プレマネ誕生
古田プレイングマネージャー誕生 がんばってくださいとしか言えんなぁ…。 来シーズンいろいろ戸惑う所もあるかもしれませんが(?)がんばってください。 って感じやね。 なんていうかあまり現実味がないっていうか。 最終戦あれだけ打ってプレマネ。 よー分から....... more
Tracked from Miscellaneous at 2005-10-19 14:00
タイトル : プレイングマネージャー
ヤクルトの古田敦也選手が 若松監督の任期切れにともなう、来期からの監督就任を正式に受諾し、 南海の野村監督以来29年ぶりに 「選手兼監督」が誕生することとなった。 野村監督と同時代には、 阪神でも村山監督(投手)がプレイングマネージャーだったが 現在のプロ野... more
Tracked from KinKi Kidsに魅.. at 2005-10-19 14:02
タイトル : 古田、兼任監督受諾
古田プレーイングマネジャー誕生!!  監督就任を要請されていたヤクルト・古田が18日、東京・東新橋のヤクルト本社を訪れ、 球団社長と会談。約2時間に及ぶ話し合いの末、就任要請を正式に受諾。 選手兼任監督は、70-77年に南海を率いた野村以来、実に2...... more
Tracked from 芸能&スポーツ瓦版 at 2005-10-19 14:14
タイトル : イチロー古畑に出演&古田選手兼任監督誕生
18日の朝にめざましを見ていたらイチローが 正月に3日間も放送される古畑任三郎の完結スペシャルで 本人役の犯人で出演する事がやっていてビックリした 1日目のゲストに石坂浩二&藤原竜也で出演し 3日目のゲストに松嶋菜々子が出演する間に 2日目でイチローが....... more
Tracked from スワローズ優勝への歩みと.. at 2005-10-19 14:18
タイトル : 祝!古田選手兼任監督就任!!
古田監督自らblogを緊急更新!! 来年はどういう戦い,どのようなファンサービスをを見せてくれるか,野球人気が極限まで落ち込んでしまい,株問題で再び球界再編もあり得るこの時期,監督就任はある意味火中の栗を拾いにいくようなもの.生半可なことでは許されません. 私のような年2~3回やっとのことで観に行けるファンにも優しい神宮球場になって欲しい.そして,ファン増大のためにはとにもかくにも 球場のトイレを綺麗にしてください!... more
Tracked from ヤクルト・スワローズ*愛 at 2005-10-19 14:25
タイトル : 【決定したようです - 速報を受けて】
プレマネ受諾 大変な仕事だけど やらせていただくことになりました 誰もができることじゃないと思う 期待されていると思うので どこまでできるか分からないが (監督と選手の)両方とも 全力を尽くしたい 選手会長は 今年で退任します 恐れていたこと....... more
Tracked from Cocktail-light at 2005-10-19 15:10
タイトル : 古田監督就任!29年ぶりPM誕生!
千葉ロッテの31年ぶりのVの興奮冷めやらぬ中、スワも来季への動きを少しずつ見せ始めました・・。古田さんが、ついに(という表現もヘンかな)選手兼任監督を受諾なさいました。ヤクルト古田監督決定!2年契約選手兼任ヤクルト:古田選手の監督就任決定 選手兼任監督に9...... more
Tracked from 新「とっつあん通信」 at 2005-10-19 15:23
タイトル : ふ、ふるたさん・・・。
ヤクルトスワローズの古田選手が 来季から監督に就任。 現役も続けるということで 29年ぶりの 「プレーイングマネージャー」の誕生です。 かつて野村克也氏や村山実氏もつとめた 「プレーイングマネージャー」ですが なんせ29年も前の話だけに イメージが全然湧....... more
Tracked from つげちゃんのNEW気ま日記 at 2005-10-19 15:41
タイトル : ヤクルト・古田監督正式決定!!
本日、球団側との交渉が行われ、古田さんがプレイングマネージャー就任を受諾。 かな... more
Tracked from 経営者の独り言 at 2005-10-19 16:08
タイトル : ファンと一体!古田スワローズ!29年ぶり選手兼任監督誕生
ヤクルトの次期監督就任を表明し、多菊善和球団社長(左)と握手を交わす古田敦也捕手=18日、東京・東新橋のヤクルト本社〔共同〕  プロ野球ヤクルトの古田敦也捕手(40)は18日、選手兼任監督としてヤクルトの次期監督に就任することを正式表明した。1977年...... more
Tracked from ベストヒット.jp!! at 2005-10-19 16:44
タイトル : 【プロ野球】 29年ぶりのプレーイング・マネージャー“古..
 ヤクルト来季監督に古田敦也氏が選手兼任監督として就任することが決定しました。プレーイングマネジャーは恩師である野村克也氏以来29年ぶりの...... more
Tracked from 新B'z・ベイスターズ・.. at 2005-10-19 16:56
タイトル : ヤクルト古田選手兼任監督誕生!
夕刊フジより  監督就任を要請されていたヤクルト・古田敦也捕手(40)が18日、東京・東新橋のヤクルト本社を訪れ、多菊善和球団社長(69)と会談。約2時間に及ぶ話し合いの末、就任要請を正式に受諾した。 選手兼任監督は、70−77年に南海を率いた野村克也氏....... more
Tracked from Tokidoki*diary at 2005-10-19 17:28
タイトル : 古田選手兼監督誕生!
とうとう決まったようですね。 さっき帰ってきたので、記者会見はまだ見てないっす。 で、古田くんの公式サイトへ行ってみたら、緊急更新してありました。 んで、もうTBが170!びっくりしたぁ〜σ(^−^;) 長い間、悩みぬいた上での決断。その決断を、尊重したいと思います。 古田くんが一番やりたいと思うことを、貫くために選んだ道だよね? うん、これまで以上に、応燕しまっせ!! いろいろと、たいへんなことが、多々あるだろうけど、 古田くん!がんばってヤ!!(^−^)9 ...... more
Tracked from 好っきゃねん!ジャイアンツ at 2005-10-19 19:13
タイトル : プレマネ時代の野村監督の成績
古田プレイングマネージャーついに誕生ですね(笑) ホントにすごい人ですね〜。 古田監督だから球界のこととかいろいろ考えた結果なんでしょうね。 師匠の野村監督いらいのプレイングマネージャー みたいなので調べてみました。 35歳でプレマネ就任70〜77年7...... more
Tracked from ツバメとウサギ at 2005-10-19 20:05
タイトル : 古田監督誕生!
{/hiyob_en/}「ついに正式にプレーイングマネージャーとして古田ヤクルト新監督の登場だぁ!」 {/usagi/}「“レ”が抜けたらプーイングマネージャー{/hakushu/}{/face_yaho/}」 {/hiyob_en/}「いいでしょう?なんか来年はいろいろと変わりそうな気がするの{/heartss_pink/}」 {/usagi/}「さあ、どうだか{/face_z/}」 {/hiyob_uru/}「なによ、その奥歯にものの挟まったような言い方は〜{/hiyo_shock2/}」 {/u...... more
Tracked from スワローズ大好き♪ at 2005-10-19 20:26
タイトル : 古田選手兼監督就任発表!
プレイング・マネージャー就任の会見を行ったと ご本人のブログでもご報告がありました。 球団公式HPでも発表されました。 古田さんの笑顔を拝見して、ホッとしました。 頑張ってくださる事はわかっているので 私も一生懸命応援します。 今はそれだけです。 ☆追記☆ 私も皆さん同様、複雑な気持ちでいっぱいです。この話が出た時から、(正確に言うと数年前から、です)賛成する気持ち、反対する気持ち、期待する気持ち、心配する気持ち、色々感じてきました。あまりにも複雑すぎてこの件に関してを、ブログの記事にする事は無理でし...... more
Tracked from SPORTS CRITI.. at 2005-10-19 20:56
タイトル : プレイングマネージャー 古田
ヤクルトスワローズの来期監督に、古田敦也捕手が就任。選手兼監督という立場で、チームを牽引することになりました。プレイングマネージャーといわれて真っ先に思い出すのは、イングランド・プレミアリーグの名門チェルシーにいたルート・フリットですね。背番号4番を付けて...... more
Tracked from ANGELS'SHARE at 2005-10-19 21:14
タイトル : 古田選手兼監督誕生だスワ~♪
古田捕手が兼任監督就任 ついに誕生ですね~。 安藤さんのニュースで知りました。 古田さん本人出てるし! 報ステやすぽるとにも出演するみたいです。 (久々スーツ姿の古田さん…(*´Д`)) 私、個人としては… やっぱ選手一本で現役バリバリやってほしかったっす! でも、古田さんがやるっ!って決めたことだし 古田さんなら絶対プレマネもガッツリやってくれるって 思うので、これからもギュンギュン応援します。 球団経営にも、どしどし意見言って欲しいっすね。 色々上の...... more
Tracked from 節約ニュース  四畳半の.. at 2005-10-19 21:35
タイトル : 古田プレマネ
とりあえず古田選手の引退説の可能性がなくなって安心さあどんな手腕を見せてくれるのか楽しみですないい選手がいい監督になるとはかぎらないし、これを気に他の球団でもプレマネがはやるとか 阪神で金本がプレマネとか、新庄がプレマネとか(絶対無理)交流戦でやる分にはO...... more
Tracked from FITNESS DIARY at 2005-10-19 21:45
タイトル : 古田監督誕生
選手兼任で2年契約だそうだ。 しかし、これは簡単なことではないと思う。 ちなみに選手会会長は退任。 当然だよね。... more
Tracked from ○○○ 日 記 帳 ○○○ at 2005-10-19 22:29
タイトル : 誕生!プレイングマネージャー
スワローズ来年の監督は古田さんに決定いたしました! まあ、なんとなく引き受けるのかな〜とは思っていましたが、報道を見て感無量です。 ご自身も「不安もある」と言ってましたが、きっと辛い事も多いでしょう。 それでも期待してしまいます、古田さんならやってくれる... more
Tracked from ざわとーく新館 at 2005-10-19 22:44
タイトル : 古田敦也��蠏麈ご篤弔鮗��
 来季監督への就任を要請されているヤクルトの古田敦也捕手(40)は18日、都内のヤクルト本社で多菊善和球団社長と会談し、正式に監督就任を受諾した。  1970-77年の野村克也氏(当時南海、現シダックス監督)以来、29年ぶりの選手兼任監督が誕生する。[YomiuriOnline] ... more
Tracked from 《Blog》Magica.. at 2005-10-19 22:57
タイトル : 古田監督!
今ここに、スワローズの新しい歴史が始まろうとしています。... more
Tracked from ぽちの小屋 at 2005-10-19 23:27
タイトル : 選手兼任監督!
ファンと一体!古田スワローズ!29年ぶり選手兼任監督誕生... more
Tracked from ●マーケティング室より.. at 2005-10-19 23:27
タイトル : 古田選手が心配です
プレィングマネージャーという事ですが、 選手しながら、監督ってちょっとイメージできませんね。 体・・・大丈夫なんでしょうかね。 一時期、球界がすったもんだしてた時 選手会長として、奔走し、憔悴しきった古田選手を 忘れる事ができません。 私も、切なくて、もら... more
Tracked from おにぎりまるの、ぐ at 2005-10-20 00:37
タイトル : 古田敦也氏の”決断”
古田選手兼任監督に期待の一票お願いします 古田選手兼任監督誕生!! 今日は早く寝ようと思っていたのにとんでもないことを忘れていました(泣) ロッテの羽田凱旋を見ようと思っていたら・・・。 ヌ?古田さんがでておる・・・ ( ̄□ ̄;)!!!き、今日18日か・...... more
Tracked from 神宮の空の下、永遠に忘れ.. at 2005-10-20 02:04
タイトル : 古田監督誕生♪です
29年ぶりに、選手兼任監督が誕生します! スワローズファンの皆さんはホッと一息でしょうか? 兼任ってすっごく大変そう〜 お体には気をつけていただき... more
Tracked from Party?Party!.. at 2005-10-20 02:21
タイトル : ץ쥤󥰥ޥ͡㡼
ФϡͤԤǤ޹λŻWeekäΤǡץ졼դ夫ɤ...... more
Tracked from さざんカルビ at 2005-10-20 05:38
タイトル : ぐんぐんのびたふるた
ロッテの優勝からおめでた続きですが、自分がおめでとうを言われた最後は果たしていつのことだったか?全く思い出せない僕です。 ? 古田ぁ!!ヤクルト監督就任おめでとう!! しかも、プレーイングマネージャーってか。これって略すとPMで、一部ではこう表記してある... more
Tracked from FREE TIME at 2005-10-20 06:10
タイトル : ヤクルト・古田監督誕生
ヤクルトスワローズの新監督に古田敦也選手が選手兼任として誕生しました。 選手兼任監督は古田選手の師匠にあたる野村克也氏(当時南海ホークス)以来で実に29年ぶりだそうです。... more
Tracked from Buffaloes 日記 at 2005-10-20 07:53
タイトル : 古田監督誕生
正式に決まったみたいですね。 古田さんの選手兼任監督。 ノムさん以来ですか。 古田 兼任監督決定(スポニチ速報) ヤクルト古田監督決定!2年契約選手兼任(日刊) どんな監督になるんでしょうか。来季が楽しみです♪... more
Tracked from 北の国から徒然日記 at 2005-10-20 09:38
タイトル : 古田兼任監督になると?
プロ野球・ヤクルトの古田敦也選手が来季からヤクルトの監督を兼任するというのは既知のとおり。何せ20数年ぶりの誕生というので、そのへんのルールも見直す必要があるのですね。 20年も経てばいろいろと変わる。20年前の人々が、誰が交流戦なんて想像できたか、そして..... more
Tracked from 道楽者の徒然日記 at 2005-10-20 10:18
タイトル : ヤクルト古田監督誕生
古田敦也捕手が来期からスワローズの(選手兼業の)監督に就任する。 私は「ついにこ... more
Tracked from 脳みそのしわチャンプルー at 2005-10-20 17:40
タイトル : 古田選手、プレーイングマネージャーに!
以前から受諾するかどうかが注目されていましたが、やはり既定路線だったのでしょうか...... more
Tracked from V35スカイラインクーペ.. at 2005-10-20 19:37
タイトル : 大役をやってくれと言われるのは非常に光栄 古田選手兼任監..
本当に大役だ! 古田監督の誕生。ヤクルトファンなら永年待ち望んでいた瞬間である。 しかし、やぐさん同様涙が出てくるのは何故か。 マスコミは、珍しいプレイング・マネージャーの誕生にとびつくだろうが、ヤクルトファンは恐らく複雑な心境なのではないだろうか。 本....... more
Tracked from 100ܡHAPPYߥ֥� at 2005-10-21 00:07
タイトル : 䥯ȥ�
Ĥ˸꤬˥䥯ȥ�Ĥˤʤ褦Ǥ͡ Ǥ...... more
Tracked from THP blog at 2005-10-21 22:37
タイトル : 古田選手兼監督が誕生
ヤクルト・古田監督決定 29年ぶり選手兼任監督へ(産経新聞)  プロ野球ヤクルトの古田敦也(ふるた・あつや)捕手(40)が、選手兼任監督としてヤクルトの次期監督に就任することが18日、正式に決まった。2年契約で、古田選手は「プレーイングマネジャーとしてやることを...... more
Tracked from 隼と云う名の下に… at 2005-10-21 22:40
タイトル : 古田選手兼監督
10/21 今日が木曜だと思ったら 金曜で一日いずこへ? って感じのシュンスケ享年・・・ 話題としては遅いんだけど 古田監督誕生! 選手兼監督なんて見たことないから 来期が凄く楽しみ。 やってくれるでしょう。 さて楽天TBSが話題の中 USEN宇野社長がベイスタ...... more
Tracked from 陶芸ブログ 炎と土にたわ.. at 2005-10-22 22:17
タイトル : 古田スワローズ!29年ぶり選手兼任監督誕生 おめでとう!
ファンと一体!古田スワローズ!29年ぶり選手兼任監督誕生 ヤクルトの古田敦也捕手(40)が18日、来季の選手兼任監督に正式就任した。東京・東新橋のヤクルト本社で多菊善和球団社長(69)と会談して要請を受諾。監督としては2年、選手としては1年契約で年俸は総額3億3000万円。29年ぶりに誕生した40歳の若きプレーイングマネジャーはグラウンドはもちろん、ファンサービスでも球団の陣頭指揮をとる。以下略 ヤクルト古田兼任監督、3・3億円2年 監督としては年俸8000万円の2年契約、選手としては年俸2...... more
Tracked from JAY'の備忘録 at 2005-10-23 07:18
タイトル : 29年ぶりのプレイングマネージャー
 遂に決まりましたね。  ヤクルト古田監督決定!2年契約選手兼任:nikkans... more
Commented by オガチャン at 2005-10-19 11:02 x
徳島さんご無沙汰していました。ヤクルトある意味来季注目ですね。神宮にもっと観客来るためにも他球団が強くないとと。ジブラなんか使ったパフォーマンスは失敗でしたね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-19 13:02
 おひさです。・・・ずっと前から引っ掛かってたんですが、ファンクラブの特典でチケットが無料発行されたりするんですが巨人戦だけ発行期限が5月までで差別があるんですよね。あれ何とかしてくれませんかね。古田監督。
Commented by やぐ@phs at 2005-10-19 13:15 x
一夜明けて、ファンにいち早く知らせたい…その一心で、本社前での緊急記者会見を希望したと知るにつけ、涙が出るほど感激しております。実際昨日は朝から気になって、何も手につきませんでしたから(泣)。以下省略させて下さい。後程別途トラバします。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-19 13:28
 本当にファンを大切にされる方ですよね。実際に古田選手に会われた事のあるやぐさんからすれば思い入れは格別でいらっしゃると思います。

 今はただ「頑張って」としか言いようがありませんが見守ってゆきたいです。
Commented by のなか通信 at 2005-10-19 13:30 x
いつもTBありがとうございます。岩村も30本をクリアしましたし、生きの良い若手投手、最多安打の青木、そして古田新監督。来季のヤクルトはうまく機能すれば面白そうですね。古田監督の采配が楽しみです。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-19 13:40
 あれ?のなか通信さんとは初めての様な気がするんですが^^;。・・・古田は監督だけじゃなくって、選手としてもプレイするんですぅ。
Commented at 2005-10-19 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-19 15:03
 ・・・あぁ、アジア選手権の時でしたね。大変失礼しました。また野球絡みの記事でTBさせて頂く事があるかと思いますが、宜しくお願い致します。
Commented by super_x at 2005-10-19 16:09 x
すみません。
また、違うトコにTBしたようです。
ですが…
来年のつばめ軍団は、面白いと思う。
スタッフの陣容も気になるトコですね。
巨人をクビになったキヨが、在京セのチームを希望しているとか…
ハマか?、ツバメか?もしかして…客寄せパンダに、つばめ入りか?
って、思ってます。
Commented by うさ吉 at 2005-10-19 17:27 x
そだね・・・現役一本で、フルに働いて、優勝してほしいと思っていたから、おめでとうとは、書けなかったです。
でも、あれこれ悩んで、決断したこと。
彼が一番やりたいことに、賛同もしているし、精一杯支えになれるように、応燕がんばるよん。
来年こそ、優勝するんだぃ!!
Commented by yori at 2005-10-19 19:20 x
TBありがとうございます。
昨日の古田さんの顔に「迷い」は感じられませんでした。
決断したことをやりぬく!!そんな古田さんをただただ信じて応援します!!
Commented by ヒロシ at 2005-10-19 19:28 x
TBどうもです。
プレマネ就任おめでとうございます!なんですかね?
まぁ古田監督が決めた事なんで野球界にとって良かったんでしょね。
来年のヤクルトは見どころいっぱいですね(笑)
Commented by chankin1 at 2005-10-19 19:40
こんばんは。コメントは久しぶりですね。(^_^;)
古田、大変そうだなぁ。ブログは続けられるのでしょうか? 来年は期待したいけど、球団が本当にやる気出すのか不安です。「球界再編」も全くおかしな事になっているし・・・。フロントとの意見が合わずに途中退団とならない事を祈るばかりです。
ヤクルトさん、古田を絶対に支持して球団、球界を改革してください。ってここに書いても仕方がないか。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-19 20:40
>super_xさん
 ・・・清原は要りませんね^^;。関西で余生を送って欲しいです。

>うさ吉さん
 そうですね、これで結果を出せなかったら目も当てられませんし、何より若松監督が浮かばれません。私も応援、今まで以上に気合い入れてゆきます。

>yoriさん
 初めまして。いいですよね、迷いの無い人って。まさに不惑。(ってこれは禁句?!)

>ヒロシさん
 初めまして。確かに見どころは色んな意味でてんこ盛りです。楽しみな反面、不安もありますけど。

>chankin1さん
 ブログは無理をしないで、ほんとにたまにでいいから更新して頂きたいですね。「フロントとの意見が合わずに途中退団」もあり得ますが、楽天の田尾監督の様に解任なんて事にならないのを祈るばかりです(なんてネガティブなw)。
Commented by escape_from at 2005-10-19 21:17
私もできれば現役一本でいってほしかったですが
古田さんはやると決めたからには、一生懸命
やってくれると思います。
(それで体壊さないか心配ですが…)
来年はもっと神宮に行こうと思います!
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-19 21:29
 古田選手ってファンの期待には何としてでも応えようとする人ですから、その辺で無理をされなければいいんですが。

 私も来年はもっと神宮へ行くようにしたいです^^。 
Commented by take34 at 2005-10-19 21:52 x
複雑な気持ちが大きいけど、楽しみであるのも本音。
古田さんが決めた以上、良い選択である事を信じて応援あるのみですね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-19 22:14
 ファン心理は複雑ですねw。奇しくも師匠である野村監督と同じ道を歩もうとしてらっしゃいますが、こうなったらノムさんを越えて頂きたいです。
Commented by くちぶえ at 2005-10-19 22:35 x
こんばんは、いつもトラバどうもありがとうです♪
古田選手のプレイングマネージャー就任は前々から切望していた事だったので、思わず嬉しくなっちゃって(感動しまくりながら)会見に見入ってしまったんですけど・・・
早苗さんの記事を読んでいるとちょっと不安になってまいりました^^;
監督として2年、選手としては1年の契約・・・って、ちょっと短いような気が・・・しますよね?
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-19 22:44
 スイマセンね、ひねくれ者なものでw。「監督として2年、選手としては1年の契約」はやっぱり結果を求められているからなんでしょうね。再来年も是非〝古田選手〟を見たいものです。
Commented by mrmrtg at 2005-10-19 22:45 x
お久しぶりです。いつもTBありがとうございます。
今日は会社でも古田さんが話題にのぼりましたが、
話きいてると、その場のひとり残らず古田さんを好きなんですよねー。
それってすごいことだよなぁとあらためて思いました。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-19 22:56
 おひさです。古田選手が単なる〝野球バカ〟ではない人間力のある人だからですね♪。ホント美穂夫人が羨ましい。
Commented by cozy at 2005-10-19 23:30 x
TBありがとうございました。
マネジャーとしての古田選手に注目しています。
「捕手は監督の分身である」とは野村ノートからの引用ですが、捕手であり監督となった古田さん。
その責任感の強さから、すべてを抱え込んでしまうことが唯一の心配です。
伊東ヘッドコーチをはじめ、参謀役にもしっかりサポートしていただきたいですね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-19 23:37
>すべてを抱え込んでしまうことが唯一の心配
 私もそう思います(ひょうきんさの裏にある真面目さがブログからも伺えますね)。そういう意味では落合監督の言う「周りを年下で固めろ」という助言はどうなんだろう、と思ってしまうんですが。
Commented by redq at 2005-10-20 05:37 x
おめでとうございます。僕はヤクルトファンではありませんが、昔から古田ファンではあったので。詳しくは記事をどうぞ。
Commented by taizann at 2005-10-20 07:27
たくさんのコメントで出る幕なさそうなのでボチだけ。
古田選手頑張れ!
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-20 08:18
>redqさん
 来シーズンが終わって改めて「おめでとう」と言える時が来ると良いですね。

>taizannさん
 このブログで沢山のコメントが来るのは野球ネタの時だけですw。
Commented by ジャビッ太 at 2005-10-20 18:25 x
はじめまして!ジャイアンツファンのジャビッ太と申します。徳島さんの文章読んでて、どうも親近感が湧くなあ、と思ってたら、僕とたたたた、誕生日が同じなんですよ!しかも!星座も(ぱこんっ!)
失礼しました。。。ガトームソン--->サトームセンを見た時、ぶっとびました(笑)お、同じ感性???
なにはともあれ、来年はお互い“東京ダービー”“総武線シリーズ”盛り上げましょう!
Commented by かびごん at 2005-10-21 06:27 x
> このブログで沢山のコメントが来るのは野球ネタの時だけですw。

>↓はフィルター。
つかみも好きですよ。
結構受けてます。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-21 11:51
>ジャビッ太さん
 初めまして。私と同じ感性なんですか。複雑な心境ですw。

 辻内投手、巨人に持っていかれましたがセリーグで見る事が出来るのは喜ばしい限りです。早く一軍での登板を見てみたいものですね。

>かびごんさん
 そうですか^^。いつもどうもです。
Commented by f-as-hearts at 2005-10-21 11:53
野球を知らないで、ただ古田さんが人柄がいいと言うのも申し訳ないんですけど(m(__)m)爽やかですよね。監督業のプレッシャーには負けないでほしいです。すみません、知らないのに。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-21 12:15
 野球をご存知なくても、彼個人に興味を持たれるというのは全然構わないと思いますよ^^。プロ野球選手だという事を抜きにしても人間的魅力のある方ですから。
Commented by JAY' at 2005-10-23 06:58 x
いつもトラックバックありがとうございます。

来年からの古田スワローズがどうなるのか?。
不安よりも期待のほうが大きいですね。
来年から神宮に通う回数が増えそうです。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-27 00:04
 この時点で〝客寄せ〟効果は充分過ぎるほど、あとは実力を伴うのみですね。色んな意味で来年は記憶に残るシーズンとなりそうです。
<< 内職を始めた。 青木宣親選手200安打達成&佐... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索