「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
青木選手ヒット2本&野村謙二郎選手お疲れ様(あ、山本監督も)。
 昨日も神宮へ行って来たがまたもや雨。前回ほど雨足は強くなかったがそれでも肌寒し。

 一回表、先頭打者の青木選手がいきなり内野安打で「をぉヤタッ!」結局この試合では2安打。いずれも足で稼いだ内野安打だったところが彼らしい。

 7回までは緊迫したいい試合だったのだが(広島の倉捕手がやたら球をこぼしていたのが気になった。ヤクルト6回裏の2点は後逸による〝たなぼた〟の様なものだったし。)8回表に吉川投手が打たれ、9回表に三澤投手がボコボコに打たれまくって試合が壊れてしまった・・・あ~あ。

 レフトスタンドを見るとやけに広島ファンが多かった(スワファンよりも・・・)。8回表に野村謙二郎選手が代打で出て来ると凄い声援。内野フライで凡退したもののこの時はヤクルト側からも「かっ飛ばせ~野村!」

 ◆広島13―4ヤクルト 4位転落◆
 野村選手への餞別って奴だろ~か^^;。

 ◆ヤクルト青木、足で2安打 残り4試合であと5本 ◆

 広 島  020 002 036 13
 ヤクルト 001 102 000 4

 ▽勝 黒田28試合15勝11敗
 ▽敗 吉川60試合3勝3敗

 大敗したけど野村選手の引退セレモニーが行われ(関東ではこの試合が最後)、古田選手と宮本選手による花束贈呈、両チームの応援団によるエールの交換にも参加出来た。

 広島ファンはこういうところが清々しくて好感が持てる。

 ◆広島野村、思い出の神宮に別れ◆

 野村謙二郎選手、山本浩二監督お疲れ様。遅くなったが古田選手1000打点、青木選手セ・リーグ新記録おめでとう。

 ◆古田1000打点 プロ27人目◆
 ◆ヤクルト青木、195安打に…首位打者も確実◆

 ヤクルトは日程的にかなりキツいが(地獄の9連戦・・・1日ぐらい雨で流れないかなぁ)何とかAクラス入りを目指して欲しいっす。最終戦はまた観戦に行く予定♪。

  ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-10-08 02:11 | ヤクルトの話 | Trackback(16) | Comments(17)
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/2847664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 《Blog》Magica.. at 2005-10-08 08:43
タイトル : なんつー負けっぷりだ
広島13−4ヤクルト 勝てる試合を落としてどうするんだよ! 諸事情により昨日一昨日と、古田さん1000打点、青木くんセリーグ最多安打、松岡くんプロ入り初勝利の祝賀記事が書けませんでした。 今日勝ったらまとめて祝おうと思ったのにさ! 終盤はあまりに見... more
Tracked from スワ戦士への道 at 2005-10-08 08:46
タイトル : 大記録達成!!
スワローズ期待の星、青木選手セリーグ新記録となる193安打を達成しました。本日第一打席、クリーンヒットでしたね。守備も素晴らしいです。松岡、花田、五十嵐の完封リレーでドラゴンズに三連勝!ラミちゃんの久々31号HRも飛び出し快勝でした。プレイバック643...... more
Tracked from Cocktail-light at 2005-10-08 10:38
タイトル : 青木 マルチで195安打も大敗・・
すんませ〜んっ。m(__)m 昨日夜の結果を今書いてます。途中経過は見ていたんですけど・・結果は・・・。なんで6回まで4-4で8&9回で9点も獲られちゃうのー。小野に変わってから(三澤もですけど)まさにつるべ打ち状態(涙)野村さんのお別れにこの試合ひとつ献上し...... more
Tracked from 経営者の独り言 at 2005-10-08 10:40
タイトル : ヤクルトの青木は195安打 試合はまた負けた!
今季通算195安打となる投手内野安打を放つヤクルトの青木=7日〔共同〕  200安打を狙うヤクルトの青木は2安打し195安打。 ◇神宮N(最終戦)ヤクルト11勝10敗1分広 島 020 002 036=13ヤクル 001 102 000=4 〔勝〕黒田15勝11敗〔敗〕...... more
Tracked from 「オリックス・バファロー.. at 2005-10-08 10:45
タイトル : 黒田15勝 青木195安打 観衆は13322人(10.7..
パリーグはとっくにレギュラーシーズンを終了していて、明日からプレーオフ。 セリーグも阪神の優勝が決まり、ついでに巨人の新監督も決まり、何だか一段落した雰囲気である。 しかし、ヤクルトはまだ試合を残している。 今日も明日も明後日もその次の日もさらにそのまた次の日も試合がある。 200本安打に挑戦する青木の姿も見たいし、対戦相手の広島も今日が関東では最後の試合ということで、引退する野村の出場があるかもしれない。 天気が微妙だが、夕方には雨が降っていなかったので予定通り神宮に向かうことにする。 というわけ...... more
Tracked from 神宮の空の下、永遠に忘れ.. at 2005-10-08 10:57
タイトル : 謙二郎さん最後の日(その1)
ウチのブログで常連のカープの選手というと、 マエダさん・尾形くん・森笠パパ・東出君・福井さん、 そして謙二郎さん♪ その野村謙二郎選手、本日が神宮での現役最後の試合となりました。 (↑どうやら12日の横浜戦が引退試合のようです) というわけで、今日のご報告... more
Tracked from つばめ太郎~メロン店長の.. at 2005-10-08 13:16
タイトル : S 4-13 C 捨てゲーム?
いやあこの3位争いの最中 先発に高卒ルーキーの丸山を持ってくるとは 若松さん余裕あるねえ。 石川がひじ痛で先発の谷間だからしょうがねえといえば仕方ないが、 丸山5回4失点とまずまずかな? 死球2ランホームランの獲られ方だから メンタル面と内角攻めをし...... more
Tracked from Tokidoki*diary at 2005-10-08 15:22
タイトル : C 13-4 YS (神宮)
終盤大量失点で、連敗ストップ。 C  020 002 036 | 13 YS 001 102 000 |  4 神宮は小さい雨が降ってるます。寒い? こっちはにわか雨で、蒸し暑いんだけど、どかな? 今日の先発は、丸山貴史くんです! むふふ、楽しみですぅ♪ で、発熱でお休みだった慎也くんが復帰。 GUNちゃんも、復帰しています。 今日のマスクは米野くんです。 1回表、1死から中安も、後続を抑え、無失点。 落ち着いて見えるけど、緊張してるかな・・・がんば!! ...... more
Tracked from スワローズ大好き♪ at 2005-10-08 16:43
タイトル : あ~らららら スワローズ大敗(T_T)
先発は丸山貴史くん。期待の高卒ルーキー!2試合目の登板。プロ初先発! 2回の表。先頭に死球を与えたあと、2ランを被弾。 3回の裏。先頭の米野くん、サードゴロ・・・がラッキーな事に内野安打。プロ初打席の丸山くんは送りバントで1アウト二塁。1打席目に内野安打の青木くん、ここはピッチャーゴロ。ランナーは三塁に進塁。ここで、“風邪で欠場してて今日戻ってきた”慎也♪ ライト前タイムリーヒット! とりあえず1点かえした! 2-1。 4回の裏。先頭のラミちゃん、サードへの内野安打。リグス♪レフト線への2ベースヒット...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-10-08 19:20
タイトル : 【カープ】黒田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(vs ..
先発は大竹vs丸山貴 今日はヤクルトとの最終戦。 先制はカープ。 2回に前田のデッドボールから栗原が2ランを打つ。 しかし、3回に1点、4回に1点づつを取られて2-2の同点になる。 5回からは黒田。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これから打線ががんばれば最多勝じゃ。 ということで、6回に山崎のデッドボールから嶋が2ラン。(4-2) どっかで見た流れだな。(笑) それに浮かれたのか黒田はヒットを打たれるは暴投2回もしちゃうとか。 結局2点取られて再び同点に。(4-4) これ...... more
Tracked from ライトスタンド at 2005-10-08 22:10
タイトル : 傘傘傘 vol.69  青木選手193安打ぁぁぁ♪
青木選手第一打席!いい感じでレフトへ! やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 193安打ぁぁぁ。セリーグ新記録!!!     FUuuuuu〜 おまけにおまけに マツケン!ついにプロ初勝利ぃぃぃ!!!   FUuuuuu〜 なんか若い...... more
Tracked from おぎくま の 思いつき at 2005-10-08 22:11
タイトル : 弱点を突かれて連敗
昨日のカープ野村選手引退セレモニーに続き、大魔神佐々木投手引退セレモニーを企画し... more
Tracked from 内ウチなるままに&勝手に.. at 2005-10-09 00:59
タイトル : すごい!プレーオフ第一回戦!
まずは青木くんの 安打記録両リーグ通じての2位 おめでとーございます ちょっと前はぎりぎりだめかなーと思ったんですが 200がすごく近いですね いけると確信しております(笑) あと広島の野村さん お疲れ様です しかし広島戦、横浜戦とちょっと残念... more
Tracked from ヤクルトスワローズ応援宣言! at 2005-10-10 00:52
タイトル : ハマスタ最終戦
昨日の試合と一変、無料開放した外野自由以外ガラガラでした。 ハマスタ最終戦は、恒例のマスコミ各社のスピードガンコンテスト、NHKの青山祐子アナやベイスターズリポーター卒業となる大矢陽子さんの女性も投げた中、ここでの一番の注目所は、日テレのスポーツ担当ディ....... more
Tracked from JAY'の備忘録 at 2005-10-10 23:52
タイトル : 二夜連続で金字塔
 二夜連続で来ましたね!! ヤクルト古田1000打点!プロ27人目:nikkan... more
Tracked from 平太郎独白録 親愛なるア.. at 2006-01-01 14:22
タイトル : 熱帯夜に見るプロのプロたる所以・・・。
親愛なるアッティクスへ まったく暑いですね・・・。 あの熱帯夜の寝苦しさが段々、堪えるようになってきました・・・。 ところで、熱帯夜と言えば、私には忘れられない話があります。 それは、30年ほど前、当時、私が愛読していた、ある野球雑誌に載っていた話です。 あるプロ野球担当の新聞記者の回想だったのですが、彼が昭和20年代のある夏の日、広島カープの主戦級投手と酒を飲んだそうです。 で、かなり遅くまで飲んだので、その投手が「うちに泊まっていけよ。」と言ってくれたそうです。 「それならば...... more
Commented by take34 at 2005-10-08 04:12 x
広島戦は神宮へ見に行ってました。
試合後の両軍応援団のエール交換は良かったですね!
スワローズのAクラス入りはかなり苦しい状況ですが、
ベイスターズとの残り4試合を頑張るしかないです。
神宮の残り2試合は応援に行きます!
Commented by saku at 2005-10-08 08:45 x
はじめまして、TBありがとうございました。
スワファンのsakuといいます。家族みんなでスワローズファン、ついでに
息子はスワローズ入団を目指し、雨の今日も練習に出かけていきました。
コロコロコミックはうちにありますが別冊は・・?
Commented by JP at 2005-10-08 09:48 x
トラバあいがとうございます。
連戦ほんまキツイですねぇ…
こんな状態で横浜と直接対決か… みたいな。
でも本当カープファンの方は本当に好感がもてますね。
Commented by うさ吉 at 2005-10-08 15:21 x
雨の中の球場観戦、お疲れ様でした!
途中からやたら広島ファンの声援が大きくなって・・・
黒田くんの最多勝、野村くんビジター最後のゲーム、気合が入る条件そろってましたね。
スワファンになってから、広島通いをしていたので、野村くんが若い頃からなじみがあります。
ちょっと寂しくて、涙でました。
素晴らしい選手を、みんなで称え、送ってあげられて、よかった。
「ありがとう!野村」ボードがライトスタンドにもあがってましたね。
スワファンも、カープファンも、素敵でした。
Commented by roo at 2005-10-08 16:46 x
ここのところお天気が悪いのに試合決行で
選手はもちろんの事、観戦の皆様も大変ですね。
本当にお疲れ様です。最終戦の応援もよろしくお願いします。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-08 18:45
>take34さん
 今の時点でヤクルト、横浜に1-5で負けてますね・・・ヤヴァい・・・。最終戦はどんなセレモニーが見られるんでしょうかね。

>sakuさん
 初めまして。スワローズ一家ですか、いいですね~。息子さんが入団なさったら是非サイン下さい♪。

>jpさん
 初めまして。確かに過酷な状況です^^;。でもここが底力の見せ所だ~~~。

 広島ファンの方達は池山選手の引退試合の時にも暖かいエールを送って下さったんですよね。ホント心の広い方々です^^。

>うさ吉さん
 「ありがとう!野村ボード」私の左前方に掲げていた方がいらっしゃいましたよ。裏側しか見る事が出来ませんでしたが。

 試合は負けたけど行って良かった、と思います。

>rooさん
 少々の雨でも試合は決行している様なので、これ以上順延は出来ないって事なんでしょうか。東京六大学野球との兼ね合いもあるんでしょうね。

 せめて神宮最終戦は好天でありますよ~に。
Commented by かびごん at 2005-10-08 20:52 x
 ここに書いてよいのか分かりませんが・・・
 漫画家 徳島早苗さんの著書「熱血!どリトル先生」を購入いたしました!!
 この欄の横 Amazonでは、在庫切れになっていたので古本屋等で探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。
 ふと思いつき小学館関係で探してみると、s-book.com(小学館の本のネット販売?)というのがあり、そこには在庫がありました。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409142791X
 喜んで早速注文し、昨日入手しました。

 

 
 
Commented by かびごん at 2005-10-08 20:52 x
 個人的には、遠足の目的地「野良毛湖」やどリトル先生の出身校「間津小学校」におぉと反応してしまいました。

 少しでもtokkey_0524zetさんを応援したいと思っているひとりです。
 またどこかに徳島早苗さんの漫画が掲載されるとよいですね。
 そのときはぜひご紹介ください。
 購入させていただきます。

 なかなか、一サラリーマンとしては、お仕事の依頼をするまでにはいかないのですが、一読者として応援いたします。

 とりあえず出来ることは、ネットランキングにポチッとすることぐらいでしょうか。できるだけ毎日させていただきます。

 日記も楽しみにしています。

 さぼり気味ですが、一応ヤクルトファンです。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-09 19:18
 長いコメントどうもです。

 コミックス、わざわざネットで購入して頂きありがとうございました。(ところで、作品そのもののご感想は・・・。)

 ヤクルトファンなんですか、奇遇ですね。Aクラス入りは今本当に崖っぷちですが最後まで応援してあげましょ~。

 このブログは日記だけじゃなくて他にも色々な事を書いてゆきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by taizann at 2005-10-09 20:36
おっとっと、ボチッを忘れるとこでした。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-09 21:39
 今晩は。投票は別に強制ではないので、記事がお気に召した時だけで結構ですよ♪。
Commented by taizann at 2005-10-09 22:42
いやいや、頑張ってるなあの、ボチッです。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-09 23:09
 (^_-)-☆
Commented by redq at 2005-10-10 02:47 x
青木はがんばってますねぇ。セリーグ新を達成して吹っ切れたみたいです。この前2試合続けてノーヒットがあって、「あぁこりゃ200は厳しいな」と思いましたが、追い込みかかってますね。あと2試合で一本だから、6~8打席あると思えばそのうち1本は可能ですね。ここまで来たらやってくれますよ!
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-10 04:14
 私も「無理かな・・・」と思ってたんですが、調子が良いのでいけそうですね♪。もう少しです。
Commented by JAY' at 2005-10-10 23:54 x
 TBありがとうございました。
 いよいよ青木の200安打まであと一本!。
 今日決めて欲しいところでしたが、生憎の水入り。
 明日には決まるかな!?。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-10-11 23:57
 決めてくれました。なおも記録更新中。どこまで記録が伸びるか見届けてあげたいです♪。
<< メガネの無い日々。 青木選手シーズン安打セ・リーグ... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 

 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
微妙な判定からの逆転サヨナラ
from FREE TIME
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧