馬耳Tong Poo
sanaet0524.exblog.jp
ブログトップ

「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
気分転換に。
 部屋の模様替えをしてみた。

 と言っても部屋の中央を占拠していたコタツ用テーブルを取っ払って代わりに小さな折りたたみ式テーブルを置いた、というだけの事なのだが。

 今住んでいる所はロフト付きのワンルームで、とにかく狭い。コタツを置くと殆ど歩ける空間が無くなってしまうのだ。(※図2参照。)

                   <図2>
c0017651_16503929.jpg
 自分で決めたんだし家賃の安さだけで選んだ様な所だから贅沢な事は言えないが、窓から見えるのは隣の家の壁ぐらいで何だか白い密室に閉じ込められている様な気がして息が詰まる。部屋は綺麗なのだが。閉塞感から気も滅入る。

 いつか自分にもっと経済力が付いて金が貯まったら出たいと思っているが(この分では実現は遠い・・・)、せめて少しでも広く見せる事によって気分を変えてみようかな、という事で。(※図3参照。)

                   <図3>
c0017651_1653028.jpg
 ・・・これでやっと机の椅子が引ける様になった。

 でも絶対に自力でここから脱出してやるぞ。窓から山や海が見える所に住むんだぁ~~~。(次に移るとしたら2Kか、1DKでも台所が広い所にしたいと思う。)                      

 ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

   ↓こんな貧乏臭い私で良かったら一票を。
   ●ホームページランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-09-27 16:55 | 日記的なもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/2782744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taizann at 2005-09-27 20:21
思い出します、独身の頃布団を敷いたら歩けなくなってしまう
そんな空間でした。寝に帰るだけだったけれども、自分の城でした。
早くもうチョット広いところにに移りたい、それが夢でした。
5、6回くらい引っ越したかな。
Commented by g-day5 at 2005-09-27 20:30
ボロでもいいからコピー機とプリンタ、、印刷用紙などを収納できるパソコン机を置いてみては、いかがでしょうか・・・。
家賃ですが、もし田舎がお好みでしたら、都心から一時間圏内は西より北が断然安く、田舎度も格段にアップすると思いますよ。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-09-27 20:53
>taizannさん
 私も引越しは随分しました。今の段階で6回ですから、また転居する回数は増えそうな感じです。以前はもうちょっと広い所に住んでいたんですが諸々の事情で(主に家賃の高さ)今の部屋に移った次第です。

マンションも良いけど外犬の飼える貸家もいいな~なんて色々想像したりしています(想像するだけなら楽しいんですけどね~。)

>g-day5さん
 パソコン机・・・それすら買う金が無かったりして^^;。経済的余裕がある時に検討してみます。北だと海が見えない・・・って贅沢かしらんw。都心に電車一本で行ける〝地方都市〟的な所が好きなんですよね。願うらくは今度引っ越す時には家賃の高さなど斟酌する必要の無い身分でありたいなんて。
Commented by huttonde at 2005-09-28 00:16
俺んちの場合、本棚足りずに本も雑誌も山積み、その上にコンビニやスーパーのビニール袋がどっさり乗ってるので、FAXは届かず、プリンタは今は使い物にならず、立って半半畳、寝て半畳状態です(^Д^)

部屋が狭いからであって、決してものぐさではないのであった。
Commented by redq at 2005-09-28 03:52 x
う~む。絶対的なスペースがないとなると、確かに厳しいですよね。僕は、プリンタはタンスの上に乗っけておいて、使う時だけつなぎます。簡単USB。また、ラジカセはCDの調子がおかしくなったせいもあり、廃棄。テープはカーステ、CDはPCで聞けます。思い切って捨てていくのもひとつの方法かと。ま、僕の場合は押入れがあって微妙なものはそこに全部ぶちこみますから楽なんですが。本棚に入らない本など、みな押し入れ行きです。狭いのも、自分のものに囲まれている幸せに転化しましょうか。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-09-28 23:15
>huttondeさん
 私も本棚だけでは本が納まりきらずその上にどんどん横積みにしているので地震が来たら一発でお終いですね。コンビニやスーパーの袋はまとめて一つの袋に入れています。(沢山あるとかさばりますよね~、あれ。)

>redqさん
 カーステは(というか車自体)持ってないです。CDはパソコンのヘッドフォンが机まで届かない(ToT)。収納スペースが狭いのはキツイです。

 引越しの時に当面使わない物は実家に送ったんですが、またどんどん物が増えていっています(主に本・・・)。
 
 狭いと屁をしても匂うところが辛いです。「自分のものに囲まれている幸せ」・・・今はせめてプラス思考でいくしかないんでしょうね。
<< ・・・今日は阪神、リーグ優勝お... 高校野球アジアAAA選手権大会... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 

 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
花咲徳栄が初優勝 埼玉県..
from FREE TIME
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧