夏の金沢。

 夏に金沢へ行った時の写真をUP。

 金沢城公園。
c0017651_1441868.jpg
 
 金沢城。
c0017651_14421458.jpg

 金沢城二の丸。
c0017651_14424154.jpg

 二の丸案内所。中は冷房が効いていて休憩所にもなっていた。
c0017651_1443148.jpg




 兼六園の菊桜。約40種類、420本ほどある兼六園の桜の中でも最も美しいと言われている。
c0017651_14442512.jpg

 前田家の鎧兜。金箔の奴は江戸時代以降に作られた物か。
c0017651_14445440.jpg

 日本武尊(ヤマトタケル)像。「日本初の銅像」といわれる。
c0017651_1446496.jpg

 兼六園とは何の関係も無いらしい^^;。
c0017651_14463627.jpg

 利家とまつ。
c0017651_14471245.jpg

 加賀前田家の藩祖夫妻だが、利家の正室で11人も子供を産んだまつの血筋が前田家に残らなかったのはちょっと皮肉。
c0017651_14481159.jpg

 金沢城そばの土産物店に未だに「利家とまつ」のポスターが貼ってあって笑ったw。
c0017651_14484761.jpg

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/26101246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tokkey_0524zet | 2016-10-29 15:04 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!


by tokkey_0524zet