人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何なんだこいつら・・・(-"-)。
 高野連の駒大苫小牧に対する処分が決定した。部長は謹慎、優勝取り消しは無いそうで。

◆優勝は取り消さず有効、部長は謹慎 駒大苫小牧問題で高野連◆
(「とにかく何でもいいから謝っとけ」という校長の顔が目に見える様だ。)





◆部員に配慮の高野連判断=差替◆

 選手達に類が及ばなかったのはひとまず良かった、と言うべきところだが何かしっくり来ない。明徳義塾への処分が少し重過ぎる様に思える。
◆明徳義塾、選抜アウト 夏に続き秋季高知大会出場も差し止め◆

 明徳にだって、問題となった暴力事件と何の関わりも無い選手は当然いた訳で。この場合は部員の暴力だったから〝連帯責任〟となったのだろうが。(いつだったか春のセンバツで、一般生徒が窃盗事件を起こしたと言うので出場辞退した学校もあった。)

 やはり優勝校という事で世論への影響を考えたんだろうか。

◆大会前発覚でも参加認めた 高野連会見の一問一答◆

 逆にもし同様に明徳義塾が大会後に報告していて、同様に優勝していたら一体どういう裁定が出ていたのだろうか。

◆残りの高校生活が心配 暴力を受けた部員の父親の話◆

 暴力を受けた部員の父親の話:野球部長の処分は思っていたよりずいぶん軽かったが、高野連の決定で問題はほぼ解決した。ほっとしている。これからは野球部内での暴力はなくなるだろう。ただ、息子の残りの高校生活や、精神的に受けた傷のことが心配だ

 ・・・あのね~、野球部の選手達だって充分〝精神的に受けた傷〟は大きいんだけど・・・。(〝暴力を受けた〟部員がもしベンチ入りしてたりレギュラーだったなら、父親も学校側に訴える様な事はしなかったんだろうなきっと。)

 結局何がしたかったのかよく分からない・・・和解の為に〝裏取引〟があったんじゃないかなどと想像したりして。示談に出来るんならわざわざ世間に公表して大騒ぎする必要無いじゃんなんて。校長の〝勘違い〟発言にも「ホントけ~?!」と思ってしまったし。(そんな重大な事を勘違いしないで欲しい・・・^^。)

◆駒大苫小牧「生徒の心に傷」謝罪 校長ら会見◆
◆しっかり受け止めたい 林駒大苫小牧高主将の話◆

 勝手に和解しとれと言いたい。記事の内容を全部が全部鵜呑みには出来ないけれど、ホントしょ~もない大人どもだ。どっちもどっち。

 林主将、田中選手、馬鹿騒ぎも終わった事だし頑張れ~。AAA選手権楽しみにしてるよん。

 ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です。どぞヨロシク♪

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2005-08-28 00:56 | 高校野球 | Trackback(17) | Comments(12)
Tracked from FITNESS DIARY at 2005-08-28 01:01
タイトル : 駒大苫小牧、優勝は有効-高野連審議委員会
<朝日新聞より引用> 駒大苫小牧の野球部長謹慎へ、優勝は取り消さず 高野連 2005年8月27日(土) 20時0分 朝日新聞  第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で連覇した駒大苫小牧高の野球部長(27)が部員に暴力行為をした問題... more
Tracked from いいたいことたれながし at 2005-08-28 01:27
タイトル : 駒大苫小牧、決着
とりあえず優勝有効ということや。 当たり前や! よかったね、駒大苫小牧野球部のみんな! これを聞いたオヤジはこー言った。 「罪のない選手に迷惑をかけるのではないか、と心配していたがホッとした」(タテマエ) 「息子の残りの高校生活や、精神的に受け... more
Tracked from ĤäϺȤ at 2005-08-28 02:27
タイトル : ѾҤȹϢ
Ĺ˽äƤ�Ƥޤɡ֤ʤʤפη...... more
Tracked from ゆもとまさのりのココログ at 2005-08-28 03:04
タイトル : 駒大苫小牧の全国優勝変わらず、部長は謹慎 高野連結論
駒大苫小牧の全国優勝変わらず、部長は謹慎 高野連結論 オトナがコドモを食い物にしているとしか言いようがないでしょう。 ダサい醜いオトナたち。 ... more
Tracked from さざんカルビ at 2005-08-28 04:27
タイトル : 駒大苫小牧への処分
しばらくお休みしておりました、redqでございます。 一度休み癖がついてしまうといけませんね。 「もうどうでもいいや」ってな気分になっておりました。ただ、休んでいた間にも訪問してくださった方がいて、その方はさぞがっかり?されたんではないかなどとも考え、少し... more
Tracked from つらつら日暮らし at 2005-08-28 06:04
タイトル : 駒大苫小牧の野球部長謹慎へ、優勝は取り消さず 高野連
駒大苫小牧の野球部長謹慎へ、優勝は取り消さず 高野連 だそうです。まだ正式な通達ではないようですけど、高野連としては、優勝取り消しなどを行わずに、あくまでも、野球部長への謹慎で話を付けるようであります。 駒大苫小牧の選手達はホッとしたことでしょう。これで、心おきなく優勝を喜んでいただきたいと思います。 そして、参加が可能になった秋季大会に向けて、気持ちを一つにして欲しいですね。難しいかもしれませんが、坐禅ですよ坐禅。 なお、拙僧もホッとしつつ、明徳義塾とのあまりの違いを疑問に思ってあちこちのブ...... more
Tracked from おねばのエール at 2005-08-28 06:29
タイトル : 駒大苫小牧高暴力問題で和解 感じた事
涙しながら「お父さん、もういいじゃないか」 父の気持ちが折れたのは、息子のこんな一言だったとか。 父は、「部長らの誠実な謝罪でこだわるのをやめた」 学校側と保護者の間で和解が成立した。 正直言って、被害者側の親に批判的だった。 もちろん我が子は誰でも可愛い... more
Tracked from 社長の本音日記 at 2005-08-28 07:27
タイトル : 小ネタをいくつか 郵政民営化撤回?
小泉総理は今回の衆議院解散の際に自らをガリレオ・ガリレイに例えましたが、ガリレオ研究者が苦言を呈しているそうです。 天動説が常識だった16〜17世紀に、地動説を唱えたイタリアの物理学者であったガリレイは宗教裁判にかけられ、「それでも地球は動く」と叫んだ....... more
Tracked from 多数に埋もれる日記 at 2005-08-28 08:25
タイトル : 和解が成立
駒大苫小牧暴力問題 部員父子と学校側が和解 (産経新聞) - goo ニュース... more
Tracked from 青いなぁ・・・ at 2005-08-28 09:37
タイトル : 駒大苫小牧の全国優勝変わらず、部長は謹慎 高野連結論 (..
駒大苫小牧の全国優勝変わらず、部長は謹慎 高野連結論 (朝日新聞) - goo ニュース 第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で連覇した駒大苫小牧高校の野球部長(27)が部員に暴力行為をした問題で、日本高野連(大阪市西区)は27日、審議委員会を開き、部長を一定期間の謹慎とし、報告の遅れた同校野球部については警告とする処分案を日本学生野球協会に上申することを決めた。引き続き開かれた選手権大会の臨時運営委員会は、「指導者の行為の責任を選手に負わせるのは適当でない」として、同...... more
Tracked from いすみマリーンズ at 2005-08-28 10:34
タイトル : 駒大苫小牧の優勝は認定
表題の通りでして、管理人的には駒大苫小牧の優勝は認定する。野球部長は無期限除名と... more
Tracked from THP blog at 2005-08-28 17:47
タイトル : 駒大苫小牧の優勝確定
駒大苫小牧の全国優勝変わらず、部長は謹慎 高野連結論(朝日新聞)  第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で連覇した駒大苫小牧高校の野球部長(27)が部員に暴力行為をした問題で、日本高野連(大阪市西区)は27日、審議委員会を開き、部....... more
Tracked from SEInEN Traum.. at 2005-08-29 08:23
タイトル : 駒苫、生徒と父親が学校側と和解!!
駒大苫小牧高校暴力問題…生徒と父親が学校側と和解したらしいですっっ[emoji:128]26日、駒大苫小牧の校長と監督、そして暴力を振るった27歳の部長が、生徒と父親に正式に謝罪しました。双方の食い違っている主張について、話し合いは4時間半に及んだらしいです[emoji:48]学校側は生徒の...... more
Tracked from お得日記 at 2005-08-29 09:10
タイトル : 駒大苫小牧高校 日本一の笑顔の少年たちよ ありがとう ato
大偉業~よろこび~衝撃~怒り~悲しみ~祈る~信じる~認められる~晴れて日本一 神様はいました  思ったとおり、やっぱり女神さまは駒大苫小牧の、日本一の笑顔の少年たちを見捨てたりしませんでした  あらためて思うに野球というスポーツに大きなハンディキャップとなる北... more
Tracked from 近頃のこと at 2005-08-29 09:46
タイトル : 駒大解決したが、何かすっきりしない
優勝旗も返還することなく、 秋季大会にも出場することができて、 ホントに、ほっとした。 事件が明るみになって、高野連の判断がつくまで、新聞の記事をずっと追ってた。 選手たちのことを思うと、涙が出た。 私も、中学時代だったけど、バレーやってたときは、 ...... more
Tracked from Exultant Day.. at 2005-09-01 21:35
タイトル : リー投手いいんじゃない?
3連勝で勢い続け。 ゲーム差3.0 29日(月)日本ハム 2 - 1 楽天 勝利投手[ 日本ハム ] リー(3勝3敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 建山(4勝5敗2S) 本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 26号 2回ソロ、田中幸 5号 5回ソロ バッテリー[ 日本ハム ] リー、立石、武田、建山 - 中嶋 今日は点差は少なかったけれど、負ける気がしませんでしたよ。 なんか昨日の勝利を見てきたせいか麻痺しているようです(笑) しかし、試合内容は冷や冷やだったと思う人が...... more
Tracked from 和光市議会議員(36歳、.. at 2005-09-11 02:23
タイトル : 高校野球の連帯責任、そして体罰~駒大苫小牧事件を勝手に分..
駒大苫小牧、揺れていますね。 テレビ局は何発殴ったとかそういう方向に行っていますが、やはりマスコミとして日本社会の病根に切り込む気概も能力もないのでしょう。(あ、そうか、権力のしもべだった。) 体罰の問題が出ると、人は二つに分かれます。 ①愛がある体罰は必... more
Commented by chankin1 at 2005-08-28 03:05
僕が高校生の時は、毎日先輩に何かしら理由を付けて殴られていましたよ。連帯責任だとか言われて、正座を一年生全員でさせられた事もありました。あの頃は酷かったなぁ。それで、一年生が示し合わせて数日間練習をボイコットした事があります。
結局、監督が一年の有望選手だけに話を聞いて、上級生に謝罪させてみんなはクラブに戻りました。しかし、僕は一年生全員ではなくて「一部の有望選手だけ」に話を聞いたところが気に入らなくて、そのまま退部と言うか、練習に参加しなくなりました。
今考えてもその監督のやり方には腹が立ちます。
愛知の某有名高校でした。まぁ、時効ですけどね。
Commented by redq at 2005-08-28 04:30 x
ほんとにそれで「手打ち」なの?
っていう疑問が残りますよね。。。。。
Commented by miki at 2005-08-28 11:03 x
こんにちは いつもありがとうございます。
優勝が取り消されなくて良かったです。

私の所には優勝旗を返還したら良いと書かれました。
色々な考えがありますね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-08-29 02:30
>chankin1さん
 そうだったんですか。「監督が一年の有望選手だけに話を聞いて」というのは何か嫌ですね。

 そんなだから社会を知らずにプロ野球へ行って色々問題起こす奴が出て来たりするんだなんて。誤った人間形成をしてしまって後でその監督さんが責任取る訳じゃなし。スポーツの世界においてはひょっとしたら正しいやり方なのかも知れませんが。「成果次第」ではありますけど。

>redqさん
 優勝メンバーが〝発覚〟によって流した涙は一体何だったんでしょうね・・・全く阿呆大人共のせいで・・・。

>mikiさん
 私の所では逆に「選手たちよ、絶対に優勝旗は返しちゃいけない!」というご意見がありましたが、では具体的にどうしたら良かったんでしょうか。部員全員で金属バットでも持って校長室に立て篭もるとか?w
Commented by スティ at 2005-08-29 08:22 x
TBありがとうございましたっ☆
Commented by ato at 2005-08-29 09:08 x
TBありがとうございます。 不可解な事件も動機がわかれば簡単ですね
tokkeyさんのご記事(..レギュラーだったなら...)まさに核心に触れられています。8月のあの時期「得」を得る可能性のあった人物は誰か?です
へらへらした態度ではなく真面目に練習に打ち込み世紀の偉業を成し遂げた選手たちにはなんの関係もない事件です。
今回の功績を充分に称えお祝いをしてあげれればと願っています。

Commented by f-as-hearts at 2005-08-29 21:46
tokkeyさん、言いたい事を、全部言ってくれて、本当にありがとう!!!馬鹿な大人のいいわけ合戦はもういいですね。喜んだりがっかりしたり、あきれたりため息ついたり。・・・本当にお疲れ様でした、選手の皆さん。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-09-01 01:36
>スティさん
 どういたしまして。

>atoさん
 優勝取り消しにならなくて良かったです。もしそうなってたら彼らと戦って敗退したチームの選手達もやりきれなかったでしょうね。

>f-as-heartsさん
 改めて駒大苫小牧の選手達に「おめでとう」と言ってあげたいです☆。
Commented by ato at 2005-09-01 08:35 x
tokkeyさん、「お得日記」をご覧頂きTB、その後コメントまでありがとうございます。駒大苫小牧は31日「事件」に対する各処分を発表しました。選手に不祥事のない駒大には選手へのペナルティ内容は当然ありませんでした。
一方選手の不祥事他が指摘された明徳義塾は4日出場辞退届を発表しました。罪なき9割の選手たちにも「責任」を連帯で負わす事となる方針を学校が採りました。
真面目に努力していた罪なき人々にとっては本当にお気の毒な2つの「事件」でありました。これにめげる事など無いように今後のご精進やご活躍をご期待しています。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-09-01 12:38
 つまり、いつ゛れも学校側の判断によるものだったと言う事ですね。当の選手達には関わりの無い(とは言い過ぎですが)。

学校側の「世間への影響」とか色々考慮はあったのでしょうが、もう少し処分に対する明確な〝共通の基準〟があった方がいいのではないか、という気がします。(他の方のそういうご意見があったのでなるほどと思いました。)
Commented by ato at 2005-09-01 15:56 x
tokkeyさんのおっしゃる通りであります。それが一番スッキリした解決となりますね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-09-01 17:18
 学校が個々の判断で決めていたのでは、また同様の不公平な処分が生まれてしまいますね。
<< ケチケチ貧乏旅行。 ちょっとちょっと・・・(~_~;)。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索