つぶやき(増渕引退&健康診断)。

・増渕竜義(ヤクルト→日ハム)引退かぁ・・・。
◆日ハム・増渕「引退する事を決めました」戦力外受けツイッターで報告◆

 公立の鷲宮高校で剛速球を武器にエースとして活躍、埼玉大会決勝まで行ったが甲子園出場は叶わず。
 その投球フォームと埼玉の公立校という事から「斎藤雅樹二世」と呼ばれていた。
 古田プレマネと組んで“年齢差倍以上バッテリー”と言われてた頃が懐かしいw。
 引退時の口ぶりだとどっかの球団で打撃投手とかスコアラーの仕事がありそうだけど。
 何らかの形で野球界には残って欲しいと思う。

 ・今住んでる市の健康診断に行って来た(無料だったので(^^ゞ)。
 身長を測ったら157.5cmと言われた。

 中学だか高校の時測って以来で、その時は156cmで今までそれで通して来たがいつの間にか1.5cm伸びていたのねん(;^ω^)。
 まぁ年食って縮むよりはましかなと。
 
  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/24807546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 6315x at 2015-10-20 09:39
自分は今年の健康診断で1,5cm縮んでました(>_<)
体脂肪も同時に計れる優れもの
ごまかしは効きませんね(^_^;)

今週はドラフト会議があります(^o^)
高橋純平投手を指名候補に掲げつつ
駆け引きの末にバラける感じがしますね('_')
Commented by tokkey_0524zet at 2015-10-20 23:25
ヤクルトは宮崎商出身の赤川投手も戦力外通告を受けて引退、仙台育英出身の由規は来季育成契約だそうでドラ1組には厳しい状況です(><)。

オコエ瑠偉や山本むさっしーはどこへ行くのか興味はありますね。
Commented by 6315x at 2015-10-26 07:45
ぬか喜びにシステム障害
お粗末極まりないドラフトでした(-_-;)
運命がかかっているのに
過剰にショーアップするのは
考え物てすね(+_+)
名前が売れている甲子園組の評価が
意外と低いのには
ちょっとビックリ(^_^;)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-10-26 18:03
2005年のドラフト会議でも確認ミスで大阪桐蔭・辻内崇伸(巨人)と福岡第一・陽仲寿(ヨウ・チョンソ)~現登録名・陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)~の取り違え騒動がありましたが、依然としてシステムは改善されてないって事ですかね^^;。

(当時の当たり籤は右側に赤で「コミッショナー事務局の印」、さらに当たり籤は左側に黒で「交渉権確定」と判が押されていた。“外れ”を引いたオリックス・中村GMとSB・王監督はともに右側の印を見て勘違いしてガッツポーズ。議長の小池パ・リーグ会長も確認作業をしていなかった。)

ドラフト当日の「お母さんありがとう」的な緊急特番もいいのですが、D1だけじゃなくて2順目以降もどうなってるか知りたいのでワイプで同時中継するとか下段に字幕で表示するとかして貰いたいですね。

今年はD1選手の戦力外通告が多いそうですが、特に気になっているのがオリックスバファローズの古川秀一投手(清峰出身)で結構ショックでした(>_<)。
「今後どうするかは未定」との事ですが社会人野球とか地方の独立リーグででも続けていって欲しいです(個人的には三菱重工長崎に来て欲しいっす。元プロも何人かいるし清峰出身の後輩もいるし暖かく迎えてくれそう)。
Commented by 6315x at 2015-11-01 08:38
三菱重工長崎は大阪ガスに初戦敗退(>_<)
打てませんでしたね(^_^;)
海星は元パナソニック・鍛冶舎巧監督率いる秀岳館に決勝で敗れましたが
選抜は堅いでしょう(^o^)
九国大付・楠城徹の他にも
鎮西・江上寛恭とか日南学園?榊原聰一郎など
どこかで聞いたような名前がちらほら('_')
Commented by tokkey_0524zet at 2015-11-01 10:43
あらら・・・残念^_^;。
大阪ガスは長崎北陽台出身(甲子園ベスト8)の松尾洋和投手がエースだった所ですね。今は引退して社業に専念しているそうですが。
それにしても1994年夏の九州勢の活躍は素晴らしかった。ベスト8に4校残ってたし。

鍛冶舎巧さんと言えば高校野球の解説でよく見かけましたが現在は秀岳館の監督なんですね。
Commented by 6315x at 2015-11-10 04:19
DeNA入りまで間があった山本武白志選手
スタートはどうあれ
結果が勝負の世界ですから
筒香に続いて欲しいものです('_')

巨人の3選手は事実上の追放処分のようですが
笠原投手は惜しいなぁ(-_-;)
早稲田の重信選手は
オコエ並みのスピードらしいので
期待しましょう(^o^)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-11-10 08:37
ドラフト緊急生特番「お母さんありがとう」での山本武白志はヤバかったですね^_^;。
番組終盤になっても名前が上がらず、ようやくDeNA育成2位で指名された時の母親の落胆した表情。
会場の武白志と周りの面々も“お通夜状態”で放送事故寸前(((;゚゚)))。
これが現在の評価なんでしょうが、DeNAなら育成からでも一軍に上がれるチャンスは多いと思うので頑張って欲しいですね。
育成枠の年棒は低いですが、武白志はお金で苦労した事が無いからプライドの問題だけだったんでしょうし。

巨人は賭博三兄弟をクビにする事で全てを終わりにしたい様ですが、叩けばまだまだ埃が出てきそうですね。

早実→早大経由でプロ野球で成功した選手というのは余り聞きませんが。
重信って早大に入る為に生まれて来た様な名前ですねw。
by tokkey_0524zet | 2015-10-14 02:05 | ヤクルトの話 | Trackback | Comments(8)

売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!


by tokkey_0524zet