売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高槻市中1放置子殺人事件。
◆中1男女殺害遺棄 危機感薄い夜の子供たち 頻繁にライン、外出に抵抗感なく◆
事件では、平田さんと星野さんは13日未明から早朝にかけ、京阪寝屋川市駅前の商店街を往来するなどしていた姿が、複数の防犯カメラに写っていた。この後、連れ去られたとみられている。

早朝の商店街はシャッターも閉まり、しんと静まりかえった場所。駅前も人影はまばらだ。奈良女子大の瀬渡章子教授(住環境計画学)は「死角や薄暗いところなど、(まちなかに)危険な場所があること自体は特別なことではない。子供自身が危機意識を身につけられるよう、大人は危険な場所や時間を伝える教育が必要だ」と話す。(Yahoo!ニュースより)

 また幼い子供が犠牲になる事件が起きてしまった。

 子供の事件は被害者でも加害者でも責任は親にある。じゃなければ「保護者」なんて呼ばない。

 被害者の家庭環境は家から追い出されてテントを買って野宿したとか、金も持たせずに友達の家へ外泊させたり深夜の外出を黙認したりという情報があるが、「ありえない親」と思わざるを得ない。

 「死んだ人やその周りの人間を悪く言ってはいけない」風潮が日本にはあるが、こういうネグレクト親の認識を改めない限りまた同じ事件が起こる。

 ともあれご冥福を。

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-08-28 03:30 | 事件・犯罪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/24608601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 6315x at 2015-08-31 07:39
プライバシーの問題はありますが
性犯罪の再犯率を考えると
韓国のようにGPSで追跡せざるを得ないかもしれませんね(>_<)
大分市でも女児が行方不明になっていましたが
事件性が無くて一安心
捜索願いを出すのが遅過ぎないか?という気はしましたが…(-_-;)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-08-31 09:53
性犯罪者の再犯防止対策もですが、こういう無責任なネグレクト親への罰則も制定した方が良いと思います。

アメリカならこれ逮捕されてますよ(-"-;)。
Commented by 6315x at 2015-09-07 07:40
続報が途絶えてしまいましたね(-_-;)
日本のマスコミは深く掘り下げずに
新しい話題に流れていく傾向が強いので…
次から次へと話題を提供する橋下市長は
好きにはなれないけど
したたかですよね(-_-)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-09-09 07:15
山田容疑者が黙秘を続けていて一向に進展がありませんからねぇ(>_<)。
奈良方面に「共犯者」がいる気もします。
“知らずに加担してしまった協力者”的な存在。
単独犯にしては奈良に8時間もかけて立ち寄ったりと不自然で無駄な動きが多いので。
犯行に使った道具を隠しておいたりとか。
<< 宮城・栃木・茨城で大水害。 創成館残念ヽ(・д・`) 。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 


 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

 ◆<徳島早苗の間>へおいでなすったお客さんの数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
微妙な判定からの逆転サヨナラ
from FREE TIME
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧