人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
創成館残念ヽ(・д・`) 。
◆健大高崎 機動破壊なしで16強◆

 健康福祉大高崎が、自慢の機動力を封じられながらも13安打と集中打を見せて逆転勝ち。ベスト8に入った昨年に続く16強進出を決めた。

 初出場の創成館は初回、先頭の鳥飼立樹(3年)が3球目を左越え三塁打し、続く嶋田力也(3年)が3球目を左翼へ犠牲フライを打ち上げ、わずか6球で先制。その後も1-3のビハインドを跳ね返し、1回戦で7盗塁とチームスローガンの「機動破壊」を見せた健大高崎に盗塁を許さなかったが、8回につかまった。(Yahoo!ニュースより)


 全国高校野球選手権大会・8月14日(第9日目)
【第3試合】
 創成館  =100 001 10 3
 健大高崎=000 300 5× 8
   【創成館】藤崎→水永→鷲崎 【健大高崎】橋詰→川井

 創成館Pは2回にけん制で高崎の走者を刺したり、セーフティーバントの警戒もしていて健大高崎の“お家芸”盗塁は1個も許さなかったが終盤に打ち込まれてしまった(><)。

 8回表までは緊迫したいい試合だったのに。



 3-3の同点にした所でグダグダだった相手Pを一気に“破壊”出来なかったのが悔やまれる。

 ともあれ初出場で1勝出来たのは立派(初出場で愛工大名電、済美を連破した清峰には及ばないけれど)。

 新たな長崎県の強豪校誕生かな^^。

 県全体のレベルが上がってどこが代表になってもまた甲子園で勝てるチームが出て来てくれる事を願う。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2015-08-14 18:07 | 高校野球 | Trackback | Comments(20)
Commented by 6315x at 2015-08-18 21:07
早実の壁は厚かったですが
武白志選手は名前を売りましたね(^_^;)
関東勢に仙台育英
順当なベスト4でしょうか('_')
主戦投手が2枚いて
機動力プラス破壊力のあるクリーンアップを備えていないと
難しいのかな(>_<)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-08-20 00:27
西東京大会決勝の時は早実を応援していたんですが、次第に“偏向報道”がウザくなってきまして( ̄△ ̄#)。大阪偕星vs九州国際大付がその他扱いって^_^;。
清宮より監督が元プロ野球選手でエースが14人兄弟の三男で4番が元プロ野球選手二世の九国の方が設定が漫画チックで話題性あると思うんですけどねぇ。
本人が悪い訳じゃないんですが、浅田真央と同じでマスコミの騒ぎ方とかイカれた信者のせいで嫌いになりそうで、九国にフルボッコにして貰いたかったんですが叶わず(ノд`)。

ここまで来ると投手力の差がはっきり出て来ますね。
日本のプロ野球界にもようやく一軍で活躍出来そうな有名選手の二世が現れそうで、秋のドラフトが楽しみです^^。
Commented by 6315x at 2015-08-21 07:08
東北勢の優勝はまたも阻まれましたね(>_<)
休養日が出来たとはいえ
投手の負担はかなりのもの(-_-;)
一人で投げ抜くとなると
やはり故障する心配が…
ドラフトは意外にバラけるような気がします(^_^;)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-08-21 11:10
夏は「打高投低」とよく言われますが今大会は投手力の低さが際立ってましたね。
県岐阜商の高橋純平投手とかD1候補の好投手が予選で姿を消してしまった為もあると思いますが。

九州国際大付・山本武白志選手はやっぱりSB行きになるんでしょうかね。
Commented by 6315x at 2015-08-22 00:46
SBは大分商・森下投手にぞっこんのようですが
秋山(現西武)を隠れみのに柳田を指名した過去もあるので(^_^;)
故障した高校生投手は?がつきますよね(-_-;)
渡辺智男や野間口、昨年の安楽投手も…
Commented by tokkey_0524zet at 2015-08-22 13:07
東海大相模の小笠原投手は巨人確定ですかね。もう一方の吉田投手の評価が下がっているのが気がかりです^^;。
学校がある小田急相模原には以前住んでいましたが、今頃大盛り上がりでしょうね~。
Commented by 6315x at 2015-08-25 08:23
SBから巨人に移籍した立岡選手が
地味に実力を発揮し始めました(^o^)
今ひとつ大化けしない太田選手も
他球団ならひと皮剥けるかも(?_?)
大学生投手に故障持ちが多くて
スカウト泣かせのドラフトになりそう(^_^;)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-08-25 17:41
28日からU-18W杯野球が始まりますね。
九国の山本武白志選手は選ばれなかった様ですが、もう一度あの豪快な打棒を見てみたかったです。
Commented by 6315x at 2015-08-27 17:26
春夏の甲子園に出場していない
森下投手が選出されていますね('_')
やはり実力はピカイチなんでしょうか(?_?)
オコエ選手が
「日本一を目指します」と
ナイスなボケをかましていました(^_^;)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-08-27 22:45
九国の山本武白志選手はドラフトが内定していてU-18W杯を辞退したそうで。

大分商の森下暢仁投手は昨秋まで野手だったとの事で、投手経験短いのに凄いですね。

今回は清宮がいるから地上波で放映されそうだなと思ったんですが、BS朝日でしかやらないみたいです(T∇T)/~~~。
Commented by 6315x at 2015-08-31 07:44
清宮福太郎という弟がいて
リトルリーグの世界大会に出場してるんですね('_')
名前は弟の方がインパクトあるなぁ(^_^;)
Uー18の日本代表も順調に白星を積み重ねています(^o^)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-08-31 09:42
兄弟で「幸福」って安直な名前ですね^^;。

県岐阜商の高橋純平投手が初登板しましたが、郡司裕也捕手(仙台育英)のサインが見えなくて直球ばかり投げてた後ろでオコエがセンターからサインをバッチリ見ていた話には笑ってしまいましたw。
Commented by 6315x at 2015-09-02 08:40
サンコンさん並みの視力なのかな(^_^;)
女子バレーはヤバい雰囲気に
なってきましたね(>_<)
テニスの錦織も初戦敗退(-_-;)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-09-02 16:17
オコエは視力5.0(7.5という話も)でアフリカでは普通レベルなんでしょうね(^ _^;)。
走塁に関しては福本豊や赤星が絶賛していました。
バレーボールはこれもハーフの宮間選手が欠場してるのが痛いですね(><)。
Commented by 6315x at 2015-09-07 07:35
米国の壁は厚く(^_^;)
残念ながら準優勝(>_<)
社会人や大学のチームとやっても互角に戦えそうな
粒ぞろいのメンバーだったのですが…
来月のドラフトが楽しみですね(^o^)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-09-09 04:28
清宮を4番に据える必要があったのかどうか疑問を感じますね^^;。
“マスコミ用の4番”かなと。
6~8番ぐらいで気楽に打たせてやった方が結果を出していたんではないかと思います。
つくづく九国の山本武白志が出場していればと惜しまれます(><)。
Commented by 6315x at 2015-09-09 06:17
県岐阜商の高橋投手が
早速プロ志望届を提出('_')
今年は女子の志望者も(^o^)
三菱重工長崎は9回二死から下位打線の3連打で逆転勝ち
第一代表を勝ち取りました!(^^)!
Commented by tokkey_0524zet at 2015-09-09 22:14
三菱重工長崎、また日本選手権大会で九州第一代表決定したそうでおめでとさんです♪。
逆転の二塁打を放ったのは清峰出身の佐々木伸之選手で、清峰ファンには久々に明るい話題^^。
ただ本大会の開催地が京セラドーム(大阪)で日程が文化の日の連休を挟んだ時期で、応援に行けるかどうかちょっと分からないです(><)行きたい気持ちはあるんですけど。
Commented by 6315x at 2015-10-02 06:34
国体も東海大相模が制しましたね('_')
小笠原投手が故障との事で
吉田投手がメインでしたが
危なげない戦いぶり(^_^;)
有名どころはほとんどプロ志望届を提出したようですが
巨人の1位指名にオコエが急浮上との記事を読んで
裏でいろいろ駆け引きやってるんだろうなぁと
本番がますます楽しみになりました(^o^)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-10-02 19:38
吉田投手は本大会では余りパッとしませんでしたが国体では挽回しましたね(^_-)。
巨人は昔から”話題性重視“みたいな所がありますからね~、今治西の義足の三塁手を取ろうとしてたって噂もありましたし(*_*;。
<< 高槻市中1放置子殺人事件。 「こ近所スキャンダル」表紙下描き。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索