人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大阪桐蔭寄付金横領事件。
◆大阪桐蔭、教材費を流用…1億円、飲食代などに◆
大阪桐蔭中学・高校(大阪府大東市)が保護者から徴収した生徒の教材費の剰余金計約1億円を返さず、幹部の飲食代やブランド品購入費として不正に流用していたことが大阪府への取材で分かった。少なくとも10年前から剰余金を裏金にしていたとみられる。府は今年度の同校への私学補助金(昨年度は中高計約5億7000万円)を減額する方針だ。

府私学・大学課などによると、同校は各年度の教材費を年度初めに多めに徴収し、支払った実費との差額を保護者に返還することにしている。しかし、その差額を隠し口座にプールして管理し、交際費などの名目で、飲食代や高級ブランド品の購入費に充てていた。

こうした不適切な会計処理は10年以上前に始まったとみられるが、それ以前は書類が残っていないため、確認できないという。(中略)府は、裏金の一部は優秀な生徒を獲得するための営業活動に使われていたとみている。(exciteニュースより)
 今大会No.1投手、高橋純平くんは大阪桐蔭の誘いを断って地元の県岐阜商を選んだそうで、この話を知って好感が出て来て応援したくなった。
 
 地元愛>>>金&全国制覇狙えるチームなんて漢(おとこ)じゃん。

◆県岐阜商の高橋がMAX150キロ、11Kの快投 3回1死から20人連続アウト◆

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2015-03-24 19:31 | 高校野球 | Trackback | Comments(2)
Commented by 6315x at 2015-03-25 08:43
自分は太平洋クラブ時代からのライオンズファンですが
松井・松坂・中島と雁首揃えて
一番高く買ってくれる所へ…(^_^;)
広島カープが羨ましいですよ('_')
ライオンズ自体も栄養費名目でアマチュア選手に裏金を渡していたので情けない限り(+_+)
高橋投手は前評判通りの実力で
なかなかのイケメンですね(^o^)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-03-25 10:25
桐蔭系列はお勉強コースでも超進学校なんですが、寄付金を「塾関係者への接待に使った」可能性が出て来ました。
高橋純平投手は大谷翔平・藤浪晋太郎投手ほどのスケールは感じませんがそれでもドラフト一巡目で指名されそうな逸材には違いありませんね。
<< 阪神甲子園球場なう。 上村遼太君のスマホ発見される。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索