人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関東地方でちょっと大きめの地震が起きて、普天王関は9勝目を挙げて、オールスターで全セが2勝した。
 今から飯なので、続きはこの後書くっす。でわ。

______________________________

 で、続き。

 揺れを感じたのは午後4時半ごろ、バイト先のスーパーの中。いきなりかなり大きな揺れが来たので、

「をおっっ!!!」

と咄嗟に床に身を伏せたのは店内を見渡しても私一人だけw。マジでヤバイと思ってしまったので^^;。

 震度4だったそうで。帰りの電車はダイヤ乱れまくりで、急行は時々走るものの各駅停車が全然来ず、やむなく急行の駅で降りて歩く事約30分。自宅の最寄り駅までようやく辿り着く。

道すがら「RCCプロ野球速報」へ携帯でかけてみる。大相撲の主な取り組みの結果も音声で流していたのだが・・・

普天王関は・・・「主な力士」ではないのか~~~?!

一番知りたかったのに・・・。

帰りついたのは午後8時30分頃で、部屋は棚から幾つか物が落ちていた。思ったより被害が大きくなかったので一安心。

プロ野球オールスター第二戦も大詰めで、ちょうど五十嵐投手が藤川投手へ交代したところ。(古田捕手のお姿は拝めず・・・残念。)
◆プロ野球オールスター戦結果 全セ5-3全パ◆


大相撲は、録画しておいたビデオで取り組みを見たら押し出しで勝って9勝目。(というより若の里関の足が出てしまった。あくまでも「攻めの姿勢」が勝ちに繋がったのだと思う。)
◆大相撲名古屋場所14日目 普天王○-●若の里◆

 普天王関は千秋楽の結果如何ではひょっとしたら三賞はおろか、来場所の新三役もいけるかも知れない。それぐらい上り調子な感じを受ける。ただ3日目の朝青龍関戦で、横綱との圧倒的な力の差を見せつけられたので、これから縮めていってくれるのを望む(高校時代に対戦した時は勝ったのに)。

これからは場所中だけではなくて、オフシーズンにもブログを覗いてあげよう♪。相撲を離れた関取の素顔にも魅力を感じているので。ブログと土俵上の凛々しい表情の違いがまた何ともいい。

 表情の違いと言えば、古田選手会長も。

◆古田会長強硬リード…球団側と再び“全面対決”宣言◆
関東地方でちょっと大きめの地震が起きて、普天王関は9勝目を挙げて、オールスターで全セが2勝した。_c0017651_2392075.jpg

 22日、都内のホテルで開かれた選手会総会で、参加した選手からNPBへの批判が相次いだ。
 争点は二つ。第一は大リーグ機構(MLB)が中心になって推し進めているワールドベースボールクラシック(WBC)への参加問題。来年3月の開催に向けて準備が進められているが、選手会は「3月の開催では調整が難しい。MLBの利益が優先されている」として、「現段階では参加できない」と決議した。

 強硬論の背景には、選手会独自の交渉ルートがあるからという。今後は、オーナー側交渉団の成り行きを見守りながら、問題解決の道を探ることになる。

 「オリンピックから野球が外されて、世界大会の開催は非常に大切。意味のある大会にしなければならない。時期としては、サッカーのW杯が終わったあとの7月から8月ぐらいにできればいいと思う。運営面でもFIFAのような世界的な組織が必要。不十分な代表では大会の価値を落としてしまう」(古田会長)

 第二は昨年から懸案だった構造改革。19日のオーナー会議で自由獲得枠を「1」とする新ドラフト案が承認されたが、完全ウエーバー制の導入を求める選手会はこれを不服とし、8月の構造改革協議会で対案を出す。

「不正の温床になるシステムはなくすべき。監視機関や罰則もしっかり作らないといけない。オーナー会議の決定がすべてではない。昨年から構造改革協議会で決めると約束していますから、われわれの意見は主張していきます」と古田会長。このほか、セ・パ両リーグによるプレーオフ制度なども提案する。


選手会長・・・ブログではあんなにひょうきんな事ばかり書いているのに・・・その上オールスターにも選手として出場してるのに、その上・・・。

本当に凄い人だ。頭が下がる。

 どーだい、ちゃんと3つのお題が繋がってるだろ~♪。(ってこの構成力を漫画にも生かせれば・・・w。)

ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です。どぞヨロシク♪

   ↓野球&相撲好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2005-07-23 22:14 | 大相撲 | Trackback(19) | Comments(18)
Tracked from ライトスタンド at 2005-07-24 08:24
タイトル : プチ総括 その3
第3回目総括は機動力。盗塁でみてみまひょう。  1位は虎の赤星選手で40。2位は竜の荒木選手で25。そしてでました青木選手の21。いいんじゃないでしょうか。 ツバメで続くのは、なんと宮出選手、宮本選手のミヤミヤコンビの5。 岩村選手、リグス選手、ラミちゃんの3...... more
Tracked from Cocktail-light at 2005-07-24 09:53
タイトル : all-stargamein 甲子園
またまた何度か席を外してたのでゲームの流れがあやふやなところがありますためスコアで確認しまぁぁす♪ゲームの流れと他チームのことはスルー♪"スワローズ勢"のことだけに。青木くん・・守備(中堅)打席回らず・・ガン・・・5番DHでスタメン!4打数3安打、1打点...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-07-24 10:33
タイトル : 【大相撲】普天王関9勝目
西前頭3枚目の普天王関が名古屋場所で9勝目。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あと1勝で2桁勝利です。 朝日新聞の記事には記者に対してのコメントとして 「みなさん、推薦してくださーい。自己最高位で9勝目ですよー」 と。 今日の相手は海鵬関。 過去の対戦成績では1-3と負け越しているのだが、怪我で休場なので、不戦勝。 と言うことは10勝5敗で今場所を終えることに。 うーん、複雑ですね。 その気持ちは本人のブログの写真にも現れています。... more
Tracked from V35スカイラインクーペ.. at 2005-07-24 11:55
タイトル : あー驚いた!地震
結構、揺れましたね。 5の強ですか。どうりで怖かった。 親子3人Tの字で寝ていたところ、突然、家具が揺れたかと思うと突然激しい揺れに。 お部屋さまがharu娘。に覆いかぶさり、また、その上に私が覆いかぶさりましたが、なかなか揺れがおさまらないので怖かったです....... more
Tracked from 風雲再起 at 2005-07-24 12:00
タイトル : オールスター試合話(7/22)
好ゲーム ホームラン打った小笠原大先生 藤井タソからスリーベース打った松中 MVPの金城 ストレートしか来ないので流石に打てる清原 代走に出てなぜかガッツポーズの新庄 普通に投げても150キロ超えるクルーンとバットをへし折られたキモティ オールスターなので内容はあまり気にせずに楽しみましょう。 勝ち投手が亮太なのが笑えるなぁ・・ ... more
Tracked from 神宮の空の下、永遠に忘れ.. at 2005-07-24 14:41
タイトル : オールスター第二戦!
スミマセン、つい取り乱してしまいました(^_^;いっぱい投票したけど、アニキと前田さんはずっと投票し続けていたので、二人の活躍と前田さんのMVP、とてもうれしかったです!しかも前田さん笑ってるし!インタビュー答えてるし!ああ・・・幸せ♪っていつまで浸っとるんじゃ!と... more
Tracked from 日々の泡 at 2005-07-24 14:53
タイトル : 地震、カミナリ、飲み屋のオヤジ
オールスターゲームを見ながらのエントリー。 気楽に見られるから、やっぱりいいね。超満員だけど殺気のない甲子園というのも不思議。 師匠の工藤にストレートを投げさせて、弟子の城島がものの見事にレフトスタンドに放り込んだ。 昨日は藤井、五十嵐がメッタ打ち食らって精彩を欠いたスワローズ勢も今日はこれまでのところ、岩村が3安打で気を吐いてます。古田は今日も主に三塁コーチやってます。 広島の前田、七年ぶりか。ファン投票ってのが嬉しいだろうなぁ。 昨夜は、 巨人が負けていると、 「ビールのお代わりください」 ...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-07-24 19:55
タイトル : 【日記】昨日の地震について
昨日は昼間のライブが予定より1時間半遅れてしまったため、とりあえず六本木で遅めの昼食をとる。 JR恵比寿駅に着いたのが4:30ぐらいで、夜のライブのため山手線→中央線経由で吉祥寺に向かおうとしていた。 電車が入ってきたのが見え、電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思った時に、ホームがぐらり。 結構強めかな?と思ったけど、立っていられないわけでもなかったので、たいしたことないかな?と思っていたら、周りの電柱などは結構揺れていた。 とりあえず電車に乗ったら、「千葉県で震度5の地震があったため、...... more
Tracked from Cafe SUGAR at 2005-07-24 20:08
タイトル : オールスター戦を見て
セの2連勝で終わった、今年のオールスター。 ドラゴンズの選手の見せ場はあまりなかった けど、個人的に見ていて面白かったところなど。 ガチンコ勝負という面では、イマイチ見ていて 凄いと思う勝負は少なかったな。 清原 vs 松坂 のガチンコストレート勝負 くらいか..... more
Tracked from 野球好き★ at 2005-07-24 21:31
タイトル : 2005オールスター。第1戦
パ・リーグ5−6セ・リーグ   前半は打ち合いも 後半は落ち着き 石井→岩瀬→クルーンのと豪華なリレーで逃げ切り、1点差でセの勝利〜   MVPはハマの金城選手に   巨人の野手から唯一選ばれた、清原選手は見事ホームラン   さすがお祭り... more
Tracked from ・iˆ・ヨ・・–・㏍‚亥隈 at 2005-07-24 23:26
タイトル : ・・ゅ・・贋‰€腟‚・・‹・・‚・・…„綣Ÿ・сƒ..
・障Ÿ・—・・‚‚・・’蘊・・„・‹・・・・・cŸ・・ゅ・・贋‰€・‚ 綣激„・‚・“・‚篁•・鴻・„・с™・㏍€‚ ・ƒ・„・・€’羔›・・兄・菴”・—・с€鐚—・鐚˜・—・‚ 筝‹・‹・‰・御‰‹・’・若—筝Š・’・‹・・障•・・Š・‹・・・・・c・‰・„・若—・御’蚊уƒ腱‹罐純‚’・・<障—・Ÿ・‚ ・・››・Ÿ・・Μ・›・・‚‚・・‚„・・„・・‹・‚・—・Œ・障›・“・Œ・荀‹・・„・・ƒš・Œ・š・Œ・™・‹・若—... more
Tracked from たられ馬(ば) at 2005-07-24 23:30
タイトル : 震度5強!?
本日の午後4時35分頃、関東地方で強い地震があり申した。 拙者、その時はチ〜とシェスタいたしておりましたれば・・・ 夢かと思うたぞな( ̄◇ ̄;) と申すのも、 普通に夢の中に「地震じゃ〜」という展開が割り込んで来よったんじゃわ。 こんな経験はナイかや? ずい..... more
Tracked from どす恋喫茶ジュティムァ at 2005-07-24 23:38
タイトル : オールスター!とびっきりの最強対最強!
またパ・リーグ負けましたぁ! とりあえず試合結果!   ◇◇ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   全パ 0 0 0 2 0 1 0 0 0 3   全セ 3 0 0 1 1 0 0 0 X 5   本塁打 [ 全パ ] 李 1号 4回2ラン、城島 1号 6回ソロ バッテリー ... more
Tracked from Chocolates at 2005-07-24 23:46
タイトル : 関東地方の大きな地震
 23日の4時半頃は草野球の試合のため品川区の八潮にいました。グランドの使用時間は5時からなので時間待ちの間、バックネット裏でチームメイトと雑談していたのですが、地面が急に揺れ出しました。「お、地震だ。ちょっと大きいぞ!」周りにいた人もみんなざわつき、緊張の一時でした。僕は発生時、うんこ座りしていたのですが、まるで船に乗っているような気分でした。今までに体験した事のない大きな地震でした。 グランドの照明用の鉄塔もゆらゆらと大きく揺れました。地震が収まった後、みんなはほとんど一斉に携帯電話をかけていまし...... more
Tracked from Tokidoki*diary at 2005-07-25 08:07
タイトル : 夢の球宴in2005 (インボイス)
2005オールスターゲーム開幕♪ 12球団存続、セ・パ両リーグの夢の対決が今年も見られます。 その幸せをかみしめながら、実況風仕立てにしてみました。 古田くん、五十嵐くん、青木くん、GUNちゃん、藤井くん、ゴリさん! 出場おめでとうございます!しっかり楽しんで、がんば!! セ 110 013 000 | 6 パ 103 100 000 | 5 今日のスタメンオーダー セ・リーグ      パ・リーグ 1(中)赤星     1(右)磯部 2(右)金城     2(二)西岡 ...... more
Tracked from ひとりの独り言 at 2005-07-25 09:37
タイトル : オールスターゲーム第2戦 MVPに前田
全セが球宴連勝、前田が初のMVP (読売新聞) - goo ニュース 正直言って勝敗なんて関係ない。前田智徳のMVPが嬉しい。 天才打者の名を欲しいままにしてきた男。ホームランを打っても納得が行かなければ笑わない男。 そんな男も足の故障に泣いてきた。98年を最後にオールスターからも遠ざかっていた。 7年ぶりのオールスターゲームで3安打2打点の活躍をし、見事にMVPに輝いた。 試合は5−3でセリーグが連勝。2試合シリーズではセリーグの2連勝は初。 セリーグ 63勝73敗8分 人気のセリーグ、実力...... more
Tracked from 迷想ブログ~しみったれた.. at 2005-07-26 09:03
タイトル : そのとき、確かに揺れていた
昨日の午後4時半ごろ。 私はビールを飲みながら、まさしく揺れの渦中にいました。 地面の揺れというより、それは人間の揺れでした。 お神輿の真っ最中だったんですぜ。 私は担がなかったのですが、横で気勢をあげながら、街の中を練り歩いておりました。取材も兼ねて。仲良しの知人が編集長をしているタウン紙に撮影の応援を要請され(コウ見えても、私は写真がけっこう好きです。ストックしていた写真をポイと渡すとめしがおごられ、その後フロントに出ていたりします)、自前のニコンD70をぶらさげて出動していたので...... more
Tracked from いいかげんにマンガは卒業.. at 2005-07-26 21:02
タイトル : 水槽大ピンチ! 昨日の地震はかなりすごかった!
昨日の午前中からのお話。 最近買ったゲーム「パワフルプロ野球12」を下の子とやっていたら、 (この頃はこればっかりで時間を費やしているような...苦笑) なにやら座ってるソファーがブルッと震える感じが何回かあったり、 電話機の側がミシッというちいさな音を発する感じも... 割とそういう感覚が鋭い下の子も気付いた様子。 「何か変だね?」と話していたら..... 午後、グラグラと本格的に来ました!! 「これはでかいゾ!」 子供は、食卓の下に避難。 私は、まず、正面にあった本棚、隣の...... more
Tracked from JAY'の備忘録 at 2005-07-30 10:08
タイトル : 被害なしです(
 結構長く揺れましたね>地震。  揺れはしましたが、物が落ちるなどの被害は一切あ... more
Commented by haru at 2005-07-24 12:12 x
いつもお世話になってますharuです。
家にいましたが、とっさに娘と妻の上に覆いかぶさりましたよ。
でも大事にならなくてよかったです。
選手会の話ですが、ドラフトについては構造改革委員会を通すのがスジなのでいいですが、世界大会については選手会の行動について賛否両論があるようですね。私的にはなんか中途半端な大会なので、日本は今回の参加を見送ったほうがよいと思ってます。
Commented by SUGAR at 2005-07-24 20:12 x
どうも、どうも。毎度、トラバっていただきまして。
というわけでこちらもトラバっておきました。

関東の地震、凄かったようですね。交通機関が
あれだけマヒするとは・・・。

東海地方も、そろそろ大きいのが来るって
言われてます。備えと心構えはしておこう
と思う今日この頃です。
Commented by taizann at 2005-07-24 20:23
こんばんは、結構揺れたみたいですね。阪神の震災の時には
ここは震度5でしたがこの世の終わりかと思いました。
被害がなくてよかったです。ランキング3位は凄いですね、おめでとうございます。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-24 20:58
>haruさん
 哲学者の中島義道氏は地震が起きた時、縋りつく奥さんの手を振り払って自分だけ庭へ逃げたんだそうで「以後妻は口をきいてくれない」んだとかw。

 こういう時ってその人の人間性が出るもんなんですね~。(自分だけ逃げる、というのも分からなくはないですが。)

 ワールドベースボールクラシックって野球のワールドカップみたいなものですよね。見てみたい気もしますが、サッカー同様に「開催国が有利になる」なんてのがあるんだったらちょっと嫌かも。

>SUGARさん
 元々関東圏の交通機関って脆いところがありますけどね。JR東海道線なんて、ちょっと強い雨が降っただけですぐ電車止まるし。

 地震はもう日本全国どこにいても安心は出来ませんね。一応非難袋を持っていますが、いざという時は動転して気が付きそうにないです。

>taizannさん
 揺れはかなり大きかったですよ。店のエレベーターも止まっていました。停電とかそういうのは無かったです。

 ランキングは、得票数を見て頂けばお分かりになると思いますがそんなにレベルの高いとこじゃありませんのでw。一週間ほど更新が滞っても順位に余り変動が無いという。
Commented by 士紀 at 2005-07-24 21:08 x
TBどうもありがとうございました。
また九月場所まで淋しいですがまたどうぞよろしくお願いします~
私も揺れました・・
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-24 21:14
こちらこそ~。

普天王関に、私のハートも揺れましたw。
Commented at 2005-07-24 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-24 23:21
それ、ちょっとヤバイかもですよ^^;。(以前エキサイトって、非公開コメントが〝公開〟になってしまった事があるんです。丸見え。)
Commented by くちぶえ at 2005-07-24 23:36 x
こんばんは。トラバどうもありがとうです♪
先日の地震はのんきに昼寝中だったもんで夢かと…。直後に着信した友人のメールであれは現実だったと知った次第です^^;
ちょっと数日間余震に気をつけないとイケマセンね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-24 23:39
私も夜だったら熟睡してたかも知れません。今のところこちらでは余震は感じられませんが・・・。
Commented by chankin1 at 2005-07-25 00:02
こんばんは。トラバありがとうございました。
今回の地震は僕の体験の中で一番大きな揺れだったかも知れません。皆さんの被害が少ない事を祈ります。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-25 00:13
私としても一番大きな揺れだと感じました。何か遊園地のアトラクションに乗って揺られているような気がしましたね。
Commented by うさ吉 at 2005-07-25 08:07 x
地震怖かったでしょうね。
こちらも震度4強のが春にあって、交通の乱れと、電話がつながらないで、えらいことになってました。
都市部だと、高層ビルのエレベータや落下物が怖いですよね。
ケガがなくて、よかったです。
まだ余震が続くでしょうから、気をつけてね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-25 17:45
余震は無い様ですが、突然大きいのがグラッと来そうで油断出来ませんね。
Commented by teddy0021 at 2005-07-26 21:07
ご無沙汰しています。TBありがとうございました。
今回の地震は、数年前に台湾で経験したマグニチュード7クラスに次ぐものでした。やっぱり、地震は怖いです!
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-28 17:29
台湾に行かれたんですか。海外旅行は楽しそうですが、災害や国際紛争に巻き込まれたりするのは嫌ですねぇ。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-28 19:19
・・・今さっきまた地震があった。こちらは震度3だそうだ。何か嫌な予感がする・・・。
Commented by tsc-edotyuu at 2005-08-04 23:26
お久しぶりです。ご活躍は影ながら拝見しています。
地震の時はオフで在宅でした。二階の書斎でPCに向かっていたのですが、”いよいよ来たかっ”という感じでしたが、書棚から本の一冊も落ちることなく、人、物 無事でした。
今年の G はダメです。ぐやじい!
<< 浴衣の季節だニィ~。(「浴衣デ... 連絡フォーム作りました。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索