人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
靖国神社で初詣。
【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
靖国神社で初詣。_c0017651_3314157.jpg
 数年ぶりに靖国神社へ初詣に行って来た。
靖国神社で初詣。_c0017651_3314849.jpg
 韓国人が立ち小便したり大鳥居の柱にハングルで「犬畜生」と落書きしたり放火騒ぎがあったりと小事件が多いせいかものものしい警備。



靖国神社で初詣。_c0017651_3331326.jpg
 久々ご対面の兵部大輔・大村益次郎像。
靖国神社で初詣。_c0017651_3341151.jpg
 銅像を見て「これ誰?新渡戸稲造?」などという声もあって、一般人の認識とはこんなものかと(~;ω;`)。
靖国神社で初詣。_c0017651_336215.jpg
靖国神社で初詣。_c0017651_3364240.jpg
靖国神社で初詣。_c0017651_3374554.jpg
 境内は人がいっぱいで、参拝者は一かたまりごとにロープで仕切られて本殿に辿り着くまでに45分も並んでしまった^^;。
靖国神社で初詣。_c0017651_3382178.jpg
 出店の賑わい。
靖国神社で初詣。_c0017651_3384638.jpg
 一番小さいお札(800円)を購入。
靖国神社で初詣。_c0017651_3463427.jpg
 大村益次郎グッズがあったら買おうかと売店を覗いてみたが、修身教科書のレプリカとか皇室カレンダーとか右翼マニアが喜びそうな物しか置いてなくてちょっと残念(ToT)/~~~。
靖国神社で初詣。_c0017651_3473168.jpg
 誕生日占い。
靖国神社で初詣。_c0017651_3561921.jpg
 ピンクの奴は結構当たってる気が。
靖国神社で初詣。_c0017651_357931.jpg
 因みにおみくじは「吉」だった(^^ゞ。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
by tokkey_0524zet | 2015-01-03 21:32 | 日記的なもの | Trackback | Comments(4)
Commented by 6315x at 2015-01-06 01:54
靖国神社は子供の頃に一度行ったきり(^_^;)
初詣にも出かけず寝正月三昧で
仕事始めは体が悲鳴をあげてました(+_+)
連休が終わらないと
正月気分が抜けませんね(-_-;)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-01-06 10:16
成人の日は着物を着た女性が多いのでまだお正月の様に錯覚してしまいますね^^;。
まだお餅が残っているので雑煮にしたり焼いて食べたりしています。
Commented by 6315x at 2015-01-11 07:16
ヤクルト1位指名のヤマハ竹下真吾投手の
プロフィールが地元紙に掲載
八幡高→九共大→ヤマハと進んでいますが
両親が離婚して、おじいちゃん子だったそうです。
「指名の瞬間をおじいちゃんに見せたかった」
とのコメントには
ジーンときました('_')
Commented by tokkey_0524zet at 2015-01-12 12:36
竹下投手は九州共立大では大瀬良の1年先輩で、祖父母の影響で野球を始めたんだそうですね。
8日にヤクルトの戸田寮に入ったとの事で即戦力左腕として頑張って欲しいです^^。
<< 初代司法卿・江藤新平。 時~は2015年♪。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索