人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時~は2015年♪。
 昔「ジェッターマルス」という手塚治虫原作のロボットアニメがあって。

 1977年制作で「鉄腕アトム」の続編的作品で性格を悪くしたアトムな主人公で視聴率はさほど伸びなかったそうだが、オープニング主題歌の歌詞が、



「マルス2015年」作詞:伊藤アキラ 作曲:越部信義 唄:スチーブン・トート/こおろぎ'73

 ひかりまぶしい日本に
 ひとつのいのちがはばたいた
 その名はマルス ジェッターマルス
 時は2015年
 つよいちからをむねにだき
 すんだひとみはなにをみる
 マルス マルス きみはどこへゆく
 マルス マルス ジェッターマルス
 マルス マルス ジェッターマルス
 “近未来設定”の2015年だったのにとうとう現実に2015年になってしまったw。

 ともあれ明けましておめでとう。

    ↓気が向いたらどぞ。
  
by tokkey_0524zet | 2015-01-01 11:10 | アニメ | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from 平太郎独白録 親愛なるア.. at 2015-02-23 19:42
タイトル : 謹賀新年!2015!
新年、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 元旦は寒くなるとは聞いてましたが、まあ、今朝はこの冬、博多では初めての本格的な雪。 とはいえ、例によってこちらは大した雪は降りませんので、画像はイマイチ迫力に乏しく、以前撮ったアルプスの画像で代用します(笑)。 ということで、本年もダビデ像並に力強く行きましょう。 よろしくお願い致します。 取り急ぎ!                            平太独白... more
Commented by 6315x at 2015-01-02 23:12
明けましておめでとうございます(^o^)
こおろぎ'73 って
今でも活動してるんですかね?
活動してたら
アニメ界のダークダックス(^_^;)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-01-03 03:09
あけましておめでとうございます. ☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.。

「こおろぎ'73」は1972年から1990年まで活動していたそうです。
アニメや特撮物の主題歌に名曲が多いですよね。「悪魔くん」なんか携帯の着メロにしてます。
Commented by 6315x at 2015-01-06 02:11
エ○イム エッサイム ですか?
ノリのいい歌ですよね(^o^)
水戸黄門のメロディーで
ドングリころころ が歌える話は
以前にした事あったかな?
Commented by tokkey_0524zet at 2015-01-06 10:06
以前フジテレビの「トリビアの泉」で『水戸黄門』の主題歌「ああ人生に涙あり」のメロディに「どんぐりころころ」の歌詞がピッタリ当てはまるというネタを見た記憶があります。
(また「トリビアの泉」が見たい・・・。)
Commented by 6315x at 2015-01-11 07:11
時代劇からアニメまで
幅広く活躍していた菊池俊輔氏も
今は故人(/_;)
吉行あぐり氏逝去の記事にはびっくり(@_@)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-01-12 07:22
吉行あぐりさんが107歳まで生きておられた事にビックリしました(それも死因は肺炎;゚ ロ゚ )。
余談ですが「あぐり」の主演女優・田中美里さんのお姉さんが漫画家で、アシスタントに行った事があります。
Commented by 6315x at 2015-01-17 03:32
田中美里は
冬ソナの吹き替えのイメージが強いかな(^_^;)
100歳ぐらいまで
美容師を続けていた事が驚異
黒柳徹子のお母さんとダブりますね('_')
Commented by tokkey_0524zet at 2015-01-17 20:50
95歳まで現役の医師で100歳で他界された小林清子さんという方もいましたね。
ある意味神の領域(◎o◎)。
Commented by 6315x at 2015-01-19 03:05
日野原重明氏はまだ診察してるんじゃないかな(^_^;)
大塚周夫氏逝去(/_;)
自分的には石川五右衛門とねずみ男は
氏の声が一番です(;_;)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-01-19 03:47
自分的に石川五エ門は井上真樹夫氏のイメージが強いです。
ねずみ男は大塚周夫氏ですが。
医者だとやっぱり頭を使うからボケないんですかね。
Commented by 6315x at 2015-01-20 10:49
自分は青服のルパンが贔屓なんで(^_^;)
平井和正氏に大豊泰昭氏
馴染み深い名前が次々と消えていきます(/_;)
白血病とはいえ
一歳上の大豊氏の逝去は堪えますね(∋_∈)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-01-20 12:33
柔道の斉藤仁氏も肝内胆管がんで亡くなってしまいましたね。
昨年の香川伸行氏といい50代で病死するスポーツ選手が多いのが気になります(ToT)。
Commented by heitaroh at 2015-02-23 19:43
すみません。またしてもTB戴いてたのに気づきませんでした。今更ですが、あけましておめでとうございますw
Commented by tokkey_0524zet at 2015-02-23 23:32
明けましておめでとうございますo(*^∇)ノ^;+.☆.。
<< 靖国神社で初詣。 キーボードを買い替える。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索