ブログトップ

馬耳Tong Poo

sanaet0524.exblog.jp

女に媚びる男は家畜だ。

「八天岳の天狗様」再電子書籍化。

c0017651_1583979.jpg
 「CLIP STUDIO PAINT」使用。まだ使いこなせていないので練習も兼ねて。

 竹書房で描いた唯一のグリム童話物「八天岳の天狗様」がこの度再び電子書籍化される事になった。

 一作しか描いてないのに再販されるのは有難い事で、それなりに評判が良くてそこそこ売り上げもあった様で。

 販売サイトは、

 コミなび(旧めちゃコミ)は5月27日から。
 LINE マンガ紀伊国屋 Kinoppyにて5月29日から配信開始されている。

 携帯アプリでダウンロードして著者名で検索すると「禁断のグリム童話 淫姫 性技の極みを貪り求める姫君たち」という単行本が出てくるがその中の一編に収められている。

 「淫姫」シリーズ自体は昨年の12月より配信されているのだが、全18編中3編が“性的描写が過激”という事で修正が入ってしまい、「八天岳の天狗様」もその1編で配信が半年ほども遅れてしまった。

 昨年12月にコミなびを覗いてみても配信されている形跡が無いのでメールで問い合わせてみたが返信は無く、今年に入って竹書房の電子書籍担当の編集者に電話して尋ねてみると、



 「修正するのを忘れていて未だに配信されていない状態だそうです、直ちに修正して配信する様に言っておきます。」

 コミなび側の職務怠慢以外の何物でもなかったという話^^;。

 そんな訳で「18禁」に抵抗が無くて興味のある方はダウンロードして読んでみてちょ。

 江戸中期の肥前諫早地方が舞台の長崎弁漫画だす。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2018-06-03 10:57 | 漫画の話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/22192567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 6315x at 2014-06-06 11:26
こんにちは(^o^)
携帯OKなら、読ませていただきますp(^-^)q
諫早には何か思い入れがあるんですか?
Commented by tokkey_0524zet at 2014-06-06 13:22
長崎県地方で何かアレンジ出来そうな昔話、民話の類は無いかと色々調べていて、諫早地方に「稲妻大蔵」という相撲取りの話があって、八天岳という山があって天狗伝説もあってこれなら脚色出来そうだと思ったから使わせて頂いたまでです。