人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソチオリンピックが終わった。
社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
 当初馴染みの無い競技ばかりだな~と思って余り関心を持っていなかったのだが、スノボ男子ハーフパイプ激戦の末の銀&銅メダルに始まって次第にハマっていった。

 メダル獲得数最終結果は1位開催国ロシア、2位ノルウェー、3位カナダ。

 日本は金メダル1、銀メダル4、銅メダル3の合計8個。
ソチオリンピックが終わった。_c0017651_315827.jpg
 近所のスーパーもオリンピックモード。



 長野オリンピック10個についで史上2番目の獲得数。

 自国開催以外の大会としてはかなり健闘したかと。
メダリスト・・・

金メダル:フィギュアスケート男子シングル 羽生結弦

銀メダル:スノーボード男子ハーフパイプ 平岡歩夢   
      スキー・ジャンプ 男子ラージヒル個人  葛西紀明
      スキー・ノルディック複合 ノーマルヒル個人 渡部 暁斗
      スキー・スノーボード女子パラレル大回転 竹内智香

銅メダル:スキー・ジャンプ 男子ラージヒル団体 清水 礼留飛、竹内 択、伊東 大貴、葛西紀明
      スキー・スノーボード 男子ハーフパイプ 平岡卓
      スキー・フリースタイル女子ハーフパイプ 小野塚彩那
 10代の選手が活躍したかと思えば40代の葛西紀明が貫禄の銀メダル。

 浅田真央のフリーの演技がだというのはど素人の自分でも分かった。

 羽生結弦は東北高校出身で、3.11東日本大震災では被災していたという。

 それぞれ次のステージに向かっている事と思うが今度はどんなドラマを見せてくれるのだろうか。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
by tokkey_0524zet | 2014-02-25 03:13 | その他スポーツ | Trackback(3) | Comments(12)
Tracked from りゅうちゃん別館 at 2014-02-25 04:01
タイトル : ソチ五輪、終わる
冬季五輪の最終種目といえば、アイスホッケー。 カナダの連覇、そしてアベック優勝で競技を終了。残るは閉会式だけ。   閉会式では、開会式で起きた「4輪」の失敗を演出した。 人間のやること、失敗はあるさ。「失敗は挽回できる」といういい例。 橋本聖子団長「反省…... more
Tracked from FREE TIME at 2014-02-25 21:10
タイトル : ソチ五輪総括
とうとうソチ五輪も閉幕しました。 今回は自分なりの総括を述べたいと思います。... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-02-26 06:08
タイトル : ソチ冬季五輪閉幕!海外大会最多8個を獲得し今後は初メダル..
23日(日本時間24日)ソチ冬季五輪が閉幕した。 今大会では羽生結弦選手の金メダルを筆頭に銀メダル4、 銅メダル3を獲得し海外大会でのメダル最多となった。 新種目や ...... more
Commented by 6315x at 2014-02-28 08:28
引き続き
パラリンピックも開催されますよ
p(^-^)q
平昌ではロシアは金を取れないとの噂が…(^^;)
葛西選手はまた銅メダル!(^^)!
4年後もマジ期待出来ますね(^_^)
Commented by tokkey_0524zet at 2014-02-28 18:07
パラリンピックはNHKで放送する様ですね。

葛西選手は直後のW杯で3位と好調ですが、着地の時スキー板が雪に絡んで足を痛めてしまったそうでちょっと心配です。
元々腰も痛めていて3月は一月に12大会もあって過密スケジュールとの事なので。
Commented by 6315x at 2014-03-12 12:32
公共放送なので仕方なく…
って感じの放送体勢ですね(^^;)

佐村河内氏とは明らかに違うのに
小保方さんは可哀想(;_;)
Commented by tokkey_0524zet at 2014-03-14 08:41
パラリンピックはメダルラッシュで素晴らしい事なのにニュースではさらっと流されてますね^^;。
フィギュアはメダルも取れなかったのに連日バカ騒ぎしてましたがw。
小保方晴子さんは早大理工学部に創成(一芸)入試で入ってるそうで、どこかバランスに欠けている所があったのかも知れませんね。
Commented by 6315x at 2014-03-17 09:16
パラリンピックも終了(^_^)/~
あっという間に野球シーズン到来(^^;)
携帯も何とかかんとか
保ってます(^o^)
Commented by tokkey_0524zet at 2014-03-17 23:05
パラリンピック閉会式は開催地ロシアの障害を持ったピアニストやダンサー達が盛り上げていて、下肢の無い選手が独力でロープを登ってボタンを押すとイルミネーションの文字が「impossible」(不可能)→「I`m possible」(私は出来る)に変わったシーンはちょっと感動的でした。

金曜からセンバツ高校野球も始まりますが、創成館はオール外人部隊で地元出身の選手は一人もいないそうです^^;。

現在携帯はガラケーを通話&メール専用にしてデータ通信用に安スマホを購入するかどうか検討中です(パケット代が定額でも馬鹿にならないので)。
Commented by 6315x at 2014-03-20 17:04
調子に乗ってクリミア併合(>_<)

選抜は奄美の子に
頑張って貰いたいですねp(^-^)q

泉佐野の市長もバカ者(-_-;)
差別を隠す事が問題なのに…
Commented by tokkey_0524zet at 2014-03-20 19:38
26年振りセンバツ出場の池田高校も楽しみです^^。

「はだしのゲン」は亡くなった原作者もこういう騒がれ方は本意ではなかったでしょうね。
Commented by 6315x at 2014-03-22 14:59
蔦監督の息子か孫が
映画を撮ったそうですね(^^;)
こ○き、きち○い
といった表現は良くないとは
思いますが
例え言い換えたとしても
心の中に差別意識があるならば
同じ事です(;_;)
Commented by tokkey_0524zet at 2014-03-22 22:29
池田は「やまびこ打線」とはいきませんでしたがサヨナラ勝ちでやはり何か“持って”いますね。

蔦監督のお孫さんの事は知りませんでした(^^ゞ。
Commented by 6315x at 2014-03-24 10:33
創成館と鎮西は残念(>_<)
昨夏の優勝校、準優勝校が出場してないので
駒大苫小牧か履正社あたりでしょうか(^^;)
Commented by tokkey_0524zet at 2014-03-24 15:23
創成館は相変わらず打てないですね^^;。
駒大苫小牧は“対長崎のジンクス”を覆したのは大きいかもです。
<< ガラケー&スマホ2台持ち。 ありがとう“レジェンド”葛西紀明。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索