「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
久々に勝利を実感。
◆ヤ5-2横(25日) ヤクルトが逃げ切る◆
◆ヤクルトが4人の継投で逃げ切り、3位に浮上◆c0017651_23205789.jpg



 2回ヤクルト2死二、三塁、岩村が中前に2点適時打を放つ=秋田




 久々にチャット部屋に参加して久々に(=私がいる時に)ヤクルトが勝ったので、久々に野球関連の記事をUP♪。(土曜のナイター試合は珍しい・・・それ故に実況をリアルタイムで聴く事が出来た。)

 試合内容は決して良かったとは思えない。横浜の拙攻に再三助けられての拾った“勝ち”と言えるかも知れない。でもそれでもいいじゃないか、勝ちは勝ちなんだから。

ヤクルトは夏場から底力を発揮してくる事が多いので、これからこれから。また去年の様に優勝争いに絡んでセ・リーグを盛り上げて欲しい。いや戦力が充実しさえすれば優勝も夢ではないかもなあんちゃって。
◆青木、光速すい星…ヤクルト混戦脱出のカギ「1番手」◆

↓は以前ファンクラブの入会記念に貰ったハガキ。(でもまだ今年1回しか行ってないなぁ・・・神宮球場・・・。)
c0017651_23254529.jpg
    ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-06-26 00:13 | ヤクルトの話 | Trackback(16) | Comments(15)
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/2137038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ヤクルト・スワローズ*愛 at 2005-06-26 01:22
タイトル : 【リーグ戦再開*スタートダッシュ篇 - Vol. 4】
あわやトリプルプレー、惜しかった… お立ち台の館山クン、ちっともヒーローらしくなくて、 謝ってばっかり…実に微笑ましかった…。 秋田在住のあきてぃさん、 雨中の応援、お疲れさまでした。いい試合でよかったですね。 (体調不良につき、本日はこれにてお許し... more
Tracked from 内ウチなるままに&勝手に.. at 2005-06-26 02:06
タイトル : 久しぶりのいい形の勝利・・・
ヤクルト5−2横浜 久しぶりにヤクルトらしい感じの勝ち方でした 最近は勝った時は 大量得点 って感じがあったので 少ない点数(といっても5点ですが) 守りきった感じです 館山が被安打8ながら2失点で 6勝目 いやー去年も良かったですが 今年は館山ブレイクの年ですね 石井も久しぶり!?のセーブ 最近接戦がなかったので久しぶりな感じがします ヤクルトは先発が崩れなければ こんな感じの野球ができるってことですねー まあ...... more
Tracked from スワローズ優勝への歩みと.. at 2005-06-26 08:16
タイトル : 館山!
YS5-2YB ○館山(5)6勝2敗-河端(1)-ゴンザレス(1 2/3)-S石井(1 1/3)2勝1敗16S すみません,見てませんでした. 折角の久々の勝利なのに,遊びに行っていて見てませんでした. 相変わらずの館山投手,スコアを見る限り5回に息切れしているみたいですね.でも勝利の女神はちゃんと味方にしているようでなにより.これでチーム勝ち頭. チーム自体も相変わらず休み明けはきっちり勝ちますね.でも最近はここから連勝できない…今日は石川投手の凱旋登板の様ですので,故郷に錦を...... more
Tracked from V35スカイラインクーペ.. at 2005-06-26 08:20
タイトル : 秋田で勝利!館山6勝目!!連敗ストップ3位に!!!<跳べ..
好調だった交流戦が終って通常のリーグ戦に戻ったところ最下位広島に初戦こそ勝ったものの2連敗。 (この間、野村選手の2000本安打。岩村選手のご結婚とお祝い事が。両選手ともおめでとうございます。) 阪神が軽く引き離しにかかっているが、若松貞子はなかなか井戸... more
Tracked from ライトスタンド at 2005-06-26 08:34
タイトル : 傘傘傘 Vol.34 ゴンザレス投手・石井投手で逃げ切..
今日の試合は秋田ぁぁぁ。 秋田といえば、秋田美人、きりたんぽ、・・ そういえば、学生時代家庭教師をしていた家の実家が秋田で、今でもお歳暮にきりたんぽをいただいたりして・・・ ただ、独りもんには、プチきつかったですが(汗) さてさて、試合は前半の得...... more
Tracked from 風雲再起 at 2005-06-26 09:48
タイトル : スワローズ試合話(6/25)
3位浮上 若さんニヤリ!ラミレス&岩村コンビ爆発で3位再浮上 先発館山の毎回ランナーを背負いながらも5回2失点の粘りのピッチング(ベイの拙攻とも言う)と 岩村・ラミレス・鈴危険の主軸のタイムリーで勝利。 主軸がしっかり打てばちゃんと勝てる見本のような試合。 打線は充実してきているので、投手陣特に先発がしっかりすれば、 もっと上を目指せますよ!! スワローズ5−2ベイスターズ... more
Tracked from Cocktail-light at 2005-06-26 10:02
タイトル : 秋田でいがったな! 館山くん6勝目!
やったぁ!連敗とまったよ。館山くんが勝ち頭6勝目ですよ。6勝目!スコア♪お久しぶりに青木くんがマルチ。彼は第1打席でヒットが出るとマルチもしくは猛打賞の可能性が出そうなんでいつも第1打席を注目しているのですが、今日は遊撃内野安打からスタート。そしたらや...... more
Tracked from 勝っておごらず・負けてく.. at 2005-06-26 10:30
タイトル : 一瞬に全てをかけろ
同期入団の吉川、館山、高井が一軍で活躍している中、ニ軍から一軍入りに懸命なヤクルトスワローズの小森孝憲投手が帽子のツバに書き込んだ言葉だそうです。自主トレ期間中誰もいない二軍・戸田球場で一人黙々とネットピッチングをしていたという小森投手、一軍で活躍する日を心待ちにしています。 {/hiyo_do/}... more
Tracked from つばめ太郎~メロン店長の.. at 2005-06-26 12:41
タイトル : S 5-2 YB 浮上期す!
秋田の地でツバメ再浮上!か? なんとか連敗ストップ! 館山は前回同様制球に苦しみましたが秋田のファンが後押ししてくれてか 5回2失点で6勝目 打線も1回ラミレス、2回岩村、7回鈴木健のタイムリーと相手のパスボールで計5点 しかも2アウトからと...... more
Tracked from hitoshi72スポー.. at 2005-06-26 16:30
タイトル : 石川、故郷に錦を飾る!
 3−1   更新ストップとか書きながら、更新してる奴・・・ ともかく、スワローズが横浜に連勝ですよ!! 石川が故郷で復活しましたよ!! 石井も素晴らしい安定したリリーフ流石です!! 6月は、9勝11敗と2つ負け越しているスワローズ。 連勝の勢いで、G3連戦3タテで、勝ち越して6月を終えるぞ〜!!!!! ガトー、藤井、川島頼んだぞ!!... more
Tracked from ヤクルトスワローズ観戦記 at 2005-06-26 20:55
タイトル : 交流戦終了
2005年6月18日 ヤクルト対西武(神宮球場) 今日の試合で交流戦は終了です。一ファンの目からするとやはり普段は見られない対戦相手との試合が見れるのは楽しかったです。結局全対戦相手の試合を見に神宮へ... more
Tracked from ○○○ 日 記 帳 ○○○ at 2005-06-26 22:32
タイトル : 楽しかった!
見事2連勝してくれました、スワローズ♥ 楽しかったけど、終わってしまって寂しいのぉ〜。 もう一回くらい来てくれてもいいのに、試合しに。。。 それにしても、秋田でスワローズファンは増えているんではないだろうか? 初めて見に来たっぽい人達も応援が始ま... more
Tracked from ヤクルトスワローズ応援宣言! at 2005-06-26 22:33
タイトル : 凱旋勝利!
試合のほうは全く見ていないので(文字観戦)、詳しくは分かりませんが石川雅規投手、かなり苦しい内容でしたが、途中の悶絶にも負ケズ、執念が7回裏のチャンスで打線が応えてくれましたね。 ちなみに私は、こちらへ行ってました。... more
Tracked from おぎくま の 思いつき at 2005-06-27 00:44
タイトル : 石川 気迫の投球
秋田が生んだリトルリーガー石川投手の一軍昇格即凱旋登板となった本日の対横浜戦だが... more
Tracked from 神宮の空の下、永遠に忘れ.. at 2005-06-28 07:30
タイトル : メディアデビュー?
というほど大げさなものではありませんが(^_^;前振りの宣伝どおり、「別冊宝島 誰も触れない裏プロ野球史」という本が本日発売されます。←の古田さんとかやきゅうべやの写真も数点掲載されていますので、よろしかったら見てくださいね♪ちなみに掲載されている写真は川相サマ×2、小... more
Tracked from niigata-boro.. at 2005-07-01 02:35
タイトル : マーくん、ジンクスを跳ね返すも、その陰で…
石川投手、故郷での復帰戦で約1ヵ月ぶりの白星!! 〓ヤクルトスワローズ/Swa...... more
Commented by やぐ(でぃん)☆彡 at 2005-06-26 01:22 x
すっごくお久し振りですね。ご機嫌如何ですか。
たまにはまた、遊びにいらして下さいね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-26 01:25
お久し振りです。これから夏の甲子園大会も始まるので、昼も夜も野球漬けな毎日になりそうです♪。
Commented by RustyCat at 2005-06-26 01:34 x
初めまして.TBありがとうございました。今日の勝利をきっかけに、
上昇気流に乗って欲しい.古田選手のためにも今年は絶対優勝!と
祈願している毎日です。これからもよろしくお願いします。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-26 01:43
こちらこそ~♪。

若松監督もひょっとしたら今期限りになるかも知れないので、是非一花咲かせて欲しいっす。
Commented by うさ吉 at 2005-06-26 02:16 x
おひさしぶりです。
今年は優勝する気ですよ~まじで!!(笑)
明日、石川くんで勝てるといいですね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-26 02:21
館山投手も頑張った事だし(あのインタビュー・・・w)石川投手も続いて貰いたいものです^^。
Commented by りくらむ at 2005-06-26 15:53 x
TB ありがとうございました!
今日はイシカーさんかな?
青木くんの活躍もうれしいです♪
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-26 19:51
今日も石川投手で勝ちましたね♪。それも逆転勝ち。良かった良かった。
Commented by 腹黒い三連星 at 2005-06-26 19:57 x
ご無沙汰してます~。
TBどうもでした。
久々の連勝で嬉しい限りです(^^)
石川も故郷で勝てましたしね。
このまま連勝街道まっしぐらといきたいとこですね~。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-26 20:05
今日は試合を観戦出来なかったんですが途中経過は携帯で聴いてて1点リードされてたのでどうなる事かと思ってました。でも青木、岩村選手の打撃が珍しくw繋がってくれたみたいですネ。

こんな調子でこれからも打線に活躍して貰いたいです。
Commented by ふなきち at 2005-06-26 22:44 x
はじめまして。
TBありがとうございました。
秋田での試合、2日間堪能してまいりました(^〇^)
この調子で頑張って欲しいですね~!
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-26 22:46
初めまして。いいなぁ秋田、私も行きたかったです(先立つモノが無い・・・)。
Commented by escape_from at 2005-06-27 00:51
お久しぶりです♪
秋田で連勝!このまま熱い夏にしてほしいですね。
私も甲子園も楽しみです。

これはみなみちゃんかな?はるかかな?
かわいいのでどっちでもいいです(笑)
Commented by chankin1 at 2005-06-27 01:52
TBありがとうございました。最近スワローズ関係の記事をあまりかいていないのですが、今年は久々にやってくれるのではないかと思っています。核の選手の流出も無かった(稲葉選手も良い選手でしたが、若い選手も力を付けつつあります)ので、チームとして纏まった状態でシーズンを迎えられ、故障していたピッチャーも戻ってきましたので。(^_^;)
最近はちょっと疲れが出ていたようですが、秋田で連勝して波に乗れるかも知れませんね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-27 10:11
>escape_fromさん
 >これはみなみちゃんかな?はるかかな? ・・・私にも分かりません。元々あだち充の絵は描き分けが・・・(以下略w)。

>chankin1さん
 稲葉選手は日ハムで余り評判が良くないそうですね。「肝心な時に打たない、守備が手抜き」だとかで・・・。要らないんなら返してくれ~~~。
<< 分類不可能。 今頃になって初めて知った「訃報」。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 

 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
微妙な判定からの逆転サヨナラ
from FREE TIME
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧