人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前橋育英優勝おめでとう&花巻東“千葉君潰し”。
投手戦で延岡学園が六回に動いた。1死から安打で出た坂元が二盗に成功し、2死後に浜田が右前へ先制打。田中も左中間三塁打で続いた。横瀬はテンポよく九回まで投げきった。五回1死一、二塁から連続で空振り...
前橋育英優勝おめでとう&花巻東“千葉君潰し”。_c0017651_22565624.jpg
※写真は本文とは関係ありません。

 まずは、前橋育英初優勝おめでとう。
◆逆転で前橋育英 14校目の初出場V◆
 【決勝】:前橋育英(群馬)4-3延岡学園(宮崎)

 エース・高橋光成(こうな)君はとても2年生とは思えない投球術の上手さ。
 準決勝、日大山形戦でも疲れて球威が落ちているなりに配球を変えて上手く対応していた。

 ぶっちゃけ、決勝に関してはさほど思い入れが無かった。
 応援していた花巻東が準決勝で敗退してしまっていたので。

 【準決勝】:花巻東(岩手)0-2延岡学園(宮崎)

 結局3安打の完封負け。千葉翔太君は4打数無安打に終わった。
 TV観戦していてどことなく花巻東の選手達に覇気が感じられなかったのだが、この記事を読んで納得。
◆千葉にカット禁止令!花巻東決勝ならず◆

 ただ記事のタイトルに疑問が。高野連から「禁止令」を出された訳では無いのだ。
 「千葉君の打ち方が“カット打法”に抵触する恐れがあるという認識のもとで大会本部が監督と部長に規則を提示し、「ご理解下さい」と説明されたとの事。

 部長「あの打法はスリーバント失敗になると言われました」。

 千葉君「ファウルで粘って出塁するのが自分の役目なのに、それを止められてしまった。今までの野球人生の中で一番悔しい試合でした・・・」。

 では“止めた”のは誰なのか。



 おのずと“監督と部長”という事になる。

 千葉君は準々決勝で二塁上から「ベンチに投手の球種をサインで伝えていたのではないか」という疑いを掛けられたが、試合後のインタビューで監督はこれに関して「注意されてました?見てなかったので全然分からないです」等とすっとぼけた。

 高野連から「今大会中にまたやれば没収試合もあり得る」と言われて必要以上に千葉君のプレースタイルに「自主規制」を掛けてしまった様に思われる。

 この3年間監督が認めて来たからこそ佐藤、もとい千葉君も自分のスタイルを完成させて磨きを掛けて来たのだ。

 それを準決勝になって“大人の都合”で封印してしまった。
 おそらく「これは高野連からの通達だ、チームの為だ」と。

 信念があるなら堂々と貫いて欲しかった。「カット打法」がアウトになるならそれはそれで良し。

 保身の為千葉君の「個性」を奪ってしまった監督。
 加えてマスコミやネットでの無責任な“千葉君叩き”。

 試合終了後、千葉君は泣き過ぎて過呼吸になってしまい、車椅子でバスに運ばれたそうだ。

 大学でいじめを受けて自ら命を絶った佐藤涼平君。

 高校で社会からいじめを受けた千葉翔太君。

 せめて千葉君には、これからもめげる事無く前向きな人生を送って欲しいと願ってやまない。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2013-08-22 23:01 | 高校野球 | Trackback(3) | Comments(8)
Tracked from 馬球1964 at 2013-08-22 23:20
タイトル : 第95回全国高等学校野球選手権大会最終日(8/22)
本日は大会14日目です。決勝です!!... more
Tracked from FREE TIME at 2013-08-23 06:17
タイトル : 前橋育英が初出場初優勝
第95回全国高校野球選手権大会は、前橋育英が延岡学園に勝って初出場ながら初優勝の快挙を達成しました。... more
Tracked from ポロと旅する&あさちゃん.. at 2013-08-23 06:51
タイトル : 8月22日の高校野球とプロ野球の件などを前振りに、@yo..
本題に入る前に「新宿の女」を歌ってた人が新宿のマンションで飛び降り自殺か?!って… 慎んっでお悔やみ申し上げると同時にマスゴミに一言「元夫や娘さんのことはそっとしておいてやれよ(●`ε´●)」 気を取り直して、次にイチロー選手。日米通算4000本安打お…... more
Commented by 6315x at 2013-08-23 18:34
そんな裏事情があったとは…
全く知りませんでした(>_<)
純粋に頂点を目指すという事が
出来ない時代なんでしょうか(;_;)
足の引っ張り合いなんですね(-_-;)
Commented by tokkey_0524zet at 2013-08-26 19:16
高野連にこの件に関する抗議の電話が50件以上あったそうです。
ナイナイ岡村隆史もラジオ番組で「準決勝になって急に言うのはアカンやろ」と言っていました。
Commented by 部活動家 at 2013-08-27 13:45 x
はじめまして

カット打法対策してきた安楽投手から
3安打
対策してきてないチームは
高野連に すがる の かな
Commented by tokkey_0524zet at 2013-08-27 18:33
初めまして。
松坂やダルビッシュクラスの投手ならカットさせずに打ち取る事も出来ると思うのですが^^;。
Commented by 6315x at 2013-08-27 20:07
怪童・尾崎に続いて
土橋正幸も(;_;)
東映は遠くなりにけり(/_;)/~~
Commented by tokkey_0524zet at 2013-08-27 21:15
土橋さんと言うと“暗黒時代のヤクルトの監督”というイメージの方が強いですね。
故・井上ひさし氏と軟式野球チームでバッテリーを組んでいた事は知りませんでした。
Commented by 6315x at 2013-09-04 10:48
野球の高校日本代表
強いですねp(^-^)q
ドラフトと来年の甲子園が
楽しみです(^o^)
Commented by tokkey_0524zet at 2013-09-05 13:13
今年は「ドラフト不作の年」と言われていますね。
二年生の活躍が目立ったので来年に期待。
<< 18U、日本代表惜敗・・・。 準決勝は“あまちゃん”対決。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索