古田選手会長、股間に〝痛恨の一撃〟を喰らうもヤクルト勝利・・・「夢」の邂逅。

◆館山3年目のプロ初勝利 ヤクルト3―2巨人◆

c0017651_10293887.jpg
c0017651_1033332.jpg





力投するヤクルト先発の館山=ヤフードーム


 昨日は起きた時間が早かったためもあって(最近は健全な「朝型生活」)、試合を見る時には既に瞼が半分閉じていたがそれでも何とか試合終了まで音声を聞き届ける事が出来た。

 初勝利の館山昌平投手は平成10年春のセンバツに日大藤沢高のエースとして出場していて、ベスト4まで進んでいるいわゆる〝松坂世代〟。(この時は準優勝した大阪の関大一高に5-3で敗れている。)

◆1998年春・甲子園出場者のプロ入り◆
◆特集・松坂世代◆

3年目にしてのプロ入り初勝利、おめでとう。

 試合中(私が寝かけていた時)、古田選手に不測の事故が起こったらしい。
◆古田イテテテ病院直行…ローズのファウルが股間直撃◆
◆古田“チーン痛”内出血 打球が股間直撃、全治1週間◆

c0017651_1037387.jpg


5回2死満塁、ローズ(左)のファウルチップの打球が古田の股間を直撃。




c0017651_10364572.jpg


痛い。本当に痛いんだ。この痛みは男にしかわからない。古田に全国から同情の声が集まる(はずだ!!)



 試合終了直後、勝ったのを確認したと同時に爆睡してしまったのでまさか出場に影響があるほどの深刻な〝怪我〟だとは思っていなかった。

夢には古田選手が出て来て、病院でベッドに臥せている傍らで私が添い寝をしているとゆーかなり恥ずかしいモノであったがそれだけ気に掛かっていたんだろうな。

若松監督は「オタマが腫れているんだろ? 宿舎に帰って相談します」と今後の起用には含みをもたせた。(サンケイスポーツより。)

 ・・・お大事に・・・。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]

by tokkey_0524zet | 2005-04-28 10:42 | ヤクルトの話 | Trackback(15) | Comments(9)

トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/1626412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つばめ太郎~メロン店長の.. at 2005-04-28 12:45
タイトル : S 3-2 G 巨人に連勝
岩村テメェ おっと失礼、消極的な私は逆転負けを想定した文章ではじめてしまった… 巨人に連勝はなにより嬉しいです なんと言っても館山プロ入り初勝利ですね、 今まで好投も打線の援護にめぐり合いませんでしたから… 今日もラミレスの2ランのみでしたか...... more
Tracked from 風雲再起 at 2005-04-28 12:59
タイトル : スワローズ試合話(4/27)
館山プロ入り初勝利キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! 今季3試合目の登板にして3回目の好投がやっとめぐまれました、 ラミレスの2ランと清原のフィルダースチョイスでの3点のみなので 決して打線の援護にめぐまれたわけではなく、ばたやん・佐藤賢・吉川・石井の 救援陣の頑張りのおかげでしょう。 打線はもう少し何とかして欲しいものです 讀賣2−3スワローズ... more
Tracked from メジャーを目指せ! at 2005-04-28 13:37
タイトル : 古田に球ヒットで
昨日の試合で古田選手の股間に、球があたり、なんと・・・ 股間が3倍になってしまたと。 Σ(゜ロ゜;)マ、マジ? キャッチャーは辛いよね、削られるは、攻められるはで。 いいとこなし。 全治1週間とのことですが。 さすがに次の試合は出れないでしょう。 痛くて、歩けないと思うし。バットは振れないし。 そんなことよりも、...... more
Tracked from マサローズのホンジャラゲ日記 at 2005-04-28 13:43
タイトル : バカヅキの試合!? 館山くんプロ入り初勝利!
対ジャイアンツ5回戦 @福岡ヤフージャパンドーム S 000 200 100|3 G 001 010 000|2 さぁ、福岡決戦第2ラウンド。 ヤクルトの先発は援護なしおクンの館山くん。 巨人はエース上原を立ててきました。 上原絶好調。取るは取るは三振の嵐! 一方の館山くんキレはないものの、丁寧に低目をついて地味に好投してます。 けど、3回裏には振り回すしか能がない仁志にソロホームラン。巨1−0ヤ。 (お前なんかに「ちゅーどん」は使いませんw) そんな館山くんを見かねたのかラミちゃん。 ガンちゃ...... more
Tracked from otona blog at 2005-04-28 14:25
タイトル : 伝説のプレーヤー
伝説のプレーヤー  (日本プロ野球)という サイトを見つけました。 ためしに、古田敦也 さんを調べてみました。 今は名キャッチャーとして名高い古田さんも、メガネをかけているということで 挫折を味わったことがあったんですね。 「メガネをかけたキャッチャーはプロ野球で成功しない」と言われながらも、そのハンディをばねにして、日本一のキャッチャーになった……。 なんだか最近忘れていた、とてもすがすがしいお話です。 最近、聞く話といえば、 「世の中金ですよ、金で買えないもの...... more
Tracked from RIEKO'S TASTES at 2005-04-28 14:57
タイトル : 館山くんプロ初勝利で3連勝!(4/27)
讀賣に2タテで3連勝! しかも、やっと館山くんに初勝利が!! ほんとにおめでとう!!! 2005/04/27(水) ヤ3勝2敗 讀賣ジャイアンツvsヤクルトスワローズ 福岡ヤフードーム ヤ 000200100 3 巨 001010000 2 【勝】館山(1勝0敗0S)【S】石井(1勝0敗3S) 【敗】上原(3勝1敗0S) 【バッテリー】 ヤ:館山、河端、佐藤賢、吉川、石井−古田、小野 巨:上原、久保−阿部 【本塁打】 ヤ:ラミレス6号2ラン(4回上原) 巨:仁志1号ソロ(3回館山) ◆...... more
Tracked from 18 at 2005-04-28 17:06
タイトル : 原「上からでしたね」
最近は「今日も負けるだろう」って感じで観てた。ハッキリ言って上原以外が先発だった時勝ちを想像できない。が、上原でも負けてしまった・・・・・どうなるんだろう?それはさておき今日の解説、めちゃ笑った。ファールチップが古田の股間をダイレクトで直撃した時こうい...... more
Tracked from hitoshi72スポー.. at 2005-04-28 18:08
タイトル : 3連勝!7回にスワらしい攻撃!
スワローズ3-2ジャイアンツ Gに連勝!スワローズらしい野球が戻ってきました! 先発は館山投手。 スリークウォーター気味のフォームからコントロールの良いボールを放り、6回2失点と今日も好投します。 打線の方はスワ打線が苦手意識を結構持ってしまっているG上原投手に対し、なかなか得点出来ませんが、4回表ラミレス選手の3試合連続HRとなる2ランで2点取り、6回を終了した時点で2-2の同点。 今日も接戦で試合は進みます。 7回表、これぞスワらしいという攻撃が出...... more
Tracked from donguri no s.. at 2005-04-28 20:38
タイトル : DVD届きました
サクサクの「どぅ〜・びでお・どぅ〜」でございます。 買いました。 ということで... more
Tracked from V35スカイラインクーペ.. at 2005-04-29 01:04
タイトル : 巨人崩壊!罰金ローズ古田の股間に打撃!!ヤクルト3連勝!..
「巨人のメルトダウンが始まっている」 ヤクルトは福岡のヤフードームで26日は7対5、28日は3対2で巨人に勝利した。これで3連勝、借金2の4位だ。一時期、怪我人続出で絶望した時期があっただけに借金返済が視野に入ってきただけでもファンとしてはうれしい。やはり古... more
Tracked from おぎくま の 思いつき at 2005-04-29 01:33
タイトル : ようやく春が来た 館山投手
館山投手がプロ入り初勝利を飾った。ここまでナイスピッチングを繰り返してはいたが、... more
Tracked from ヤクルト・スワローズ*愛 at 2005-04-29 01:57
タイトル : 【呪縛からの解放篇 - Vol. 5】
☆若き苦労人・館山 初勝利おめでとう☆ 今や「個人記録の呪縛」が、Gに取り憑いている。 当方燕党以前に、大のアンチではあるが、 昨日のローズの暴走にしても、今日の上原の(報われない)好投にしても、 一野球ファンとして、決して他人事には思えないのだ。 ヒ... more
Tracked from つばめ講師の独り言 at 2005-04-29 02:11
タイトル : 古田さん負傷退場…
古田さんが負傷退場してしまったらしい…。 しかも理由が理由 なだけに…。 心配です。早く腫れが引くといいですね。 これ以上はコメントしづらいので終了。... more
Tracked from ANGELS'SHARE at 2005-04-29 17:21
タイトル : やったぜっ!3連勝!
巨人に2タテ!! うれしいっすね~♪ しかも、館山くんプロ初勝利! 今まで好投してるのに勝ち星がつかなくて 悔しい思いをしたと思います。 けど、今日は120球も投げて耐えてくれました。 これを機に、勝ち星増やしていってほしいです。 中継ぎの河端さん、まさるさん、吉川さんもしっかり抑えてくれました。 そして、ゴリさんがキッチリ締めて…。 中継ぎ陣は、安心して見れるようになったなぁ(´ー`) 満塁の時、ちとドキドキしたけど(笑) 打撃ではラミちゃんの2ラン!! 完全復活...... more
Tracked from ☆。°。pixyworl.. at 2005-05-02 10:40
タイトル : 古田、登録抹消。
古田敦也、登録抹消してたんですね。 昨日のスカパーの中継でそのこと知りました。 直撃くらったのは知ってましたけど、 GW中はゲームに出ないまでもベンチに居るものと…。 でも、チームは上向き、 古田本人もGW明けくらいには復帰できると思うので、良かった…で... more
Commented by うさP at 2005-04-28 13:54 x
「おタマが腫れてるんだろ?」ですかw
若さんったら、なんてストレートな…(^^;
うさぴも巨人戦は、いつも寝てしまうので昨日はきつかったですわw
次の虎退治は神宮に行ってきま~す♪
Commented by ratashikepu at 2005-04-28 14:31
あれ、一応ガードつけててもかなり痛いらしいですね・・・。
そりゃ時速百キロ超えた球が当たれば痛いですわな・・・。
ちょっとした刺激でも痛いらしいのに。男の人にしか分からないけど。
Commented by りえこ at 2005-04-28 15:13 x
コンニチハ!
「添い寝」いいですね~心配だったんですね~w
次は神宮だし、せっかくの凱旋もすぐには無理そうですね。。
残念だけどこれを機会にゆっくり休養してほしいですね。
(ゆっくりできるのか謎ですが。。汗)
Commented by tokkey_0524zet at 2005-04-28 17:23
>うさPさん
 行ってらっしゃい。私はGW中に妹が遊びに来るので(妹もヤクルトファン)、ソフトバンクとの交流試合観戦を計画しております。

>ratashikepuさん
 私の従兄弟が原付バイクで事故って睾丸を半分損傷したんですが、想像を絶する痛さだったんだろうなぁ・・・。

>りえこさん
 「全治一週間」だそうですから、GW中は無理なのかなぁ。チームの調子も上向きだし、ここは一つ古田をあてにせず頑張って欲しいっすね♪。
Commented by tsc-edotyuu at 2005-04-28 23:46
また負けたあ。 でも1票投ずるにやぶさかではありません。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-04-29 01:26
なんかいつもスイマセンね~、悪い気がしてしまいます^^;。
Commented by escape_from at 2005-04-29 17:22
添い寝…うらやましい(*´Д`)
Commented by 貴乃助 at 2005-05-01 20:07 x
トラバありがとうございます!根っからのジャイキチなんですが古田選手会長の2,000本安打達成は、いちプロ野球ファンとしてと~っても嬉しい事です。まだまだ現役で頑張って欲しいですよねぇ!股間強打の件はホント痛そうでしたぁ~気をつけてもらいたいですねぇ~!
Commented by tokkey_0524zet at 2005-05-02 12:13
>escape_fromさん
 儚い〝夢〟ですw。

>貴乃助さん
 登録抹消されるほど重い怪我だったんですね・・・私には理解が及びませんが。