人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「アラジン」をTV地上波で初めて観た。
「アラジン」をTV地上波で初めて観た。_c0017651_234256.jpg
◆あらすじ◆
 貧しいけれど清い心を持った青年アラジンが手に入れた魔法のランプをこすると飛び出したのは、パフォーマンスあり、ジョークあり、願い事をかなえてくれるというとっても愉快な魔人ジーニー。

ところが邪悪な右大臣ジャファーも、魔法のランプを手に入れようと狙っています。アラジンがジャファーをやっつけ、自由奔放な王女ジャスミンとの恋を実らせるには、恐れずにありのままの自分でいなければなりません。この願いだけはジーニーにもかなえられないのです。


  「アラジン」って〝逆玉の輿〟なお話だったんだなぁw。

ディズニーアニメで、私の中で一番好きなのは(全てを観た訳ではない)やっぱり「美女と野獣」。この作品も〝玉の輿〟と言えばそうなんだけど。腕時計はベルのイラスト入りだし、『美女と野獣~ベルの素敵なプレゼント~』のビデオも持っている。評価は今イチだが。

主役の2人が美男美女な分だけ余り感情移入が出来なかった。(映像や音楽が素晴らしいのは認める。スイマセンね~アラジンファンの方。)

幾ら〝清い心〟を持っていたとしても、ジャスミンはアラジンの見てくれに惚れたのかも知れないw。

「アラジン」をTV地上波で初めて観た。_c0017651_25244.jpg「アラジン」をTV地上波で初めて観た。_c0017651_254044.jpg













結局美男美女がくっつくパターンは何か面白みが無い。「ああそうですか、そりゃ良かったね」という感じで。「ノートルダムの鐘」もそうだったし。
「アラジン」をTV地上波で初めて観た。_c0017651_271155.jpg
           (エスメラルダ、凄く色っぽかったなぁ。)        
「アラジン」をTV地上波で初めて観た。_c0017651_282584.jpg
          ↑はポット婦人&チップのキャラクターグッズ (「ターザン」にチョイ役、器物そのままの姿で出ていたw)。


  ↓気が向いたらどぞ。
  
 
by tokkey_0524zet | 2005-04-10 02:20 | アニメ | Trackback | Comments(10)
Commented by escape_from at 2005-04-10 21:34
TBありがとうございます♪
アラジンはなんといってもジーニーに尽きます。
実際いたら少しウザイかもしれませんが…
ポット婦人とチップのかわいいですね♪
アラジンにもこっそり野獣が出てるのご存知ですか?
見つけた時ニヤリとしてしまいました((´∀`))
Commented by tokkey_0524zet at 2005-04-10 21:45
>野獣のチョイ役
 そ・それは見逃していたかも^^;。今度また見る機会があったらチェックしてみますネw。
Commented by naochan718 at 2005-04-12 08:10
ども,はじめまして
ディズニー大好きなので思わずニヤリとしてしまいました
Commented by tokkey_0524zet at 2005-04-12 14:38
初めまして。naochanさんはディズニーでどの作品がお好きなんでしょう?機会があったらお聞かせ下さい。
Commented by naochan718 at 2005-04-14 21:49
古典的ですがなんと行っても白雪姫・・・何とも大好きなんです
最近のお姫様はちょっと刺激的すぎて(笑) けっこうみんな色っぽいですからね.
ディズニーのお姫様たちも年とともに体型もしぐさも色っぽくなってるでしょう?
Commented by tokkey_0524zet at 2005-04-14 22:08
ディズニーの白雪姫って何歳ぐらいなんでしょうね。グリム童話では魔法の鏡がお妃様に 「白雪姫のほうが貴女より美しい」 と言った時、白雪姫はまだ7歳だったそうですが。
Commented by Wasabi at 2005-07-03 11:43 x
トラックバックありがとうございます♪
そっか。 逆玉といえばそうですね(^_^;) 
ボクはジニーの腕時計とネクタイをもってます(^^)
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-03 20:51
確かにディズニーの「アラジン」って魔人ジーニーでもってる様なものですね。ある意味主役かもw。
Commented by CafeWasabi at 2006-07-21 00:27 x
トラックバックありがとうございます♪
新婚旅行のときにジニーの文字盤の腕時計を買いました。
すごく気に入って買ったのに会社に着けてくのが照れくさくて引き出しに入れておいたら動かなくなってしまいました(^_^;) もったいなかったなぁ。。。。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-21 01:40
私も「美女と野獣」のベルの絵が入った腕時計を持っていますが電池の消耗が早くなって来て、止まったのを機会に使わなくなってしまいました。安かったからな~^^;(1000円)。
<< ヴギャッッ!!!!!! 勝率5割復帰!!だがしか~し・・・。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索