姓名判断。

 以前郵便受けに「貴方のお名前、無料で鑑定致します」というハガキが入っていたので自分の名前を書いて送ってみた。(それにしてもつくつ゛く〝無料〟というフレーズに弱い私・・・w。)

 結果は郵送先で教えてくれるというので(自己啓発セミナーの時と同じだw)、そこへ行ってみる。




 場所は一見「癒しの空間」といった感じで、お香が焚かれて沢山の観葉植物が置いてあったが、その後ろの壁に「○○印材」「印章の○○堂」とロゴの入ったカレンダーが掛けられていたのを私は見逃しはしなかったw。

 ハーブのお茶を出された後、〝姓名鑑定の先生〟がやってきて前に座り、私の名前について色々言い始める。

 「ご先祖は村か何かで重要な位置に就かれていましたね?」
 「確かに潜在的な能力はおありになります、でも・・・」
 「アナタこのままだと、中年以降はどんどん運気が下がっていきますよ?」(私の名前、画数の所にどんどん×を付けてゆく。)

 で、その後にやっぱり、

 先生「運気を変える為に、印鑑をお買いになっては如何でしょうか?」

 印鑑は象牙製で値段が結構高かったが、ちょうどその頃アパートの階下の住人とトラブルがあって引越しを考えていたので「まとまったお金がある事はあるんですが、引越しにお金がいるので・・・」と言うと、

 先生「それはアナタの住居運が悪いからですよ、今までに何回か引越しをされている様ですが、このままじゃ何回引越されても同じ事です、それよりもそのお金で印鑑を買われてみては?」

 住所を転々としたからと言って「=住居運が悪い」とどうして簡単に決め付けてしまえるのか。逆に「生活の変化を楽しむ」という心の持ち方だってあるではないか。

 私「印鑑を買って、それで確実に幸せになった、という方はいらっしゃるんでしょうか?」

 先生(自分を指差して)「ここにいます、私がそうでしたもん」

 ・・・説得力ゼロ。内部の人間にそんな事を言われても。全く無関係な人が言ったんなら多少は信じたかも知れないが。印鑑は最低でも5、6万円はして、それだと買えない人間はどうなるのか。

 結局金でしか幸福は買えない、という事になる。

 私にはやはり現実の環境を変える事の方が大事だったので、「引っ越した後、お金に余裕があれば」とその場はごまかして何とか買わずに帰った。以後何度か電話がかかって来たが、断り続けたので向こうも諦めた様だ。

 印鑑などに頼らなくとも、自分の運は自分で切り拓く。

 ※因みにインターネットの「無料占い」で自分の名前を占ってみた。結構当たっているかも知れないw。
<総運>38 画 総合・一芸に秀でる吉数

<天運>24 画 先祖運・人と物に恵まれる大吉数

<地運>14 画 個性・苦労の多い非運の凶数

<人運>16 画 社会性・恵まれた境遇を得る吉数

<外運>22 画 環境運・無力感に悩まされる凶数


↓気が向いたらどぞ。

[PR]

by tokkey_0524zet | 2005-04-07 02:07 | 体験談 | Trackback(2) | Comments(5)  

トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/1405042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 時が来れば、涙のように、.. at 2005-04-07 19:19
タイトル : 姓名判断
ぴいさんの「姓名判断してもらいました」にトラックバックです。 けっこう、長いので続きは… ... more
Tracked from @日々+びば+感想!!!.. at 2005-06-21 00:32
タイトル : 占い!新宿の母!お体大切に!
<↓の記事の絶望に効く薬 Vol.1」に載ってた、占い師”新宿の母”栗原すみ子さんのを読んで、 占いってのもバカにできないもんだなぁ~と思い 興味まじりで   最近、新宿の母・栗原 すみ子さん の伊勢丹横でやってる占いに行ってきました♪ 9時~15時の先着順だったので 私は9時ちょっと前に着いたけど、前にはすでに5組ほど並んでいた。(皆、早いよっ!) 後ろを見ると・・・ 結構並んでる・・・ 凄っ! 待ってる途中で、「何時から待ってますか?」とか「占いで並んでいるんですよねぇ...... more
Commented by Doc_schmid at 2005-04-07 18:47
TBありがとうございます(^^
印鑑…聞いた事あります。法外な価格だとか…
ハンコひとつで運気良くなるなら努力って言葉は意味を無くすでしょうね。
Commented by とよた匠 at 2005-04-07 23:06 x
トラックバックしてくださり、ありがとうございました。
「無料」は確かに気になりますよね。実際に行かれた徳島さんの行動力に感心します。
インチキ商法ってありますよね。作家の中村うさぎさん(好き嫌いはあるとおもいますが)の本で、悪徳商法の「水晶玉」を値切って買った話を思い出しました。値切るくらいなら買うのを断れよ!って友達に言われたってお話を。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-04-08 02:20
>Doc_schmidさん
でも実際にいたりするんですよねー、「開運グッズ」ばかり買い集めて自分では何一つ努力をしない人ってw。

>とよた匠さん
スミマセン、中村うさぎの作品は読んだ事無いっす(^^ゞ。でもまだそういう物を買わされてもお金払えるぐらいの甲斐性がある人はいいんですけどね。(中村うさぎの場合は既にそうやって本のネタになってますねw、)それをバネにしてもっと稼いでやるとか。洒落にならなくなっちゃうとちょっとねぇ。
Commented by semi-kingyo at 2005-06-21 00:30
「住居運」って何でしょうかねw 思いっきりイカサマ臭い運勢の名前w
この土地には呪いがあるから引っ越した方が良いってのはあるでしょうけど、
一生ついて回る、どこに住んでも運勢悪いってのは
いくらなんでもないですよねぇ(^^*)
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-21 22:09
成功したり失敗したりするのを何から何まで「運勢」のせいにはしたくないですね。(まぁ大なり小なり“運”が左右する部分もあると思いますが。)

<< をぉおヤタッ!ヤクルト2勝目!! 「違和感を持った人や事件に対し... >>