馬耳Tong Poo
sanaet0524.exblog.jp
ブログトップ
2009ドラフト、古川秀一君&今村猛君共に1位指名。
 遂に清峰からプロ野球選手が誕生した。
 それも同時に二人。

 ◆<ドラフト会議>花巻東・菊池は西武が交渉権獲得…1位指名◆

 古川君はオリックス、今村君は広島1位。

 古川君、今村君おめでとう。. ☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

 ・・・しかし個人的にはいちお~ヤクルトファンなので、広島と対戦する時はちょっと複雑かも^_^;。



 現在オリックスのファンクラブに入会しようかと真剣に検討中。

 古川ぁ~~どこまでもついて行くぞ古川ぁあああ。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2009-10-30 00:58 | プロ野球全般 | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/12785149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 馬球1964 at 2009-10-30 05:42
タイトル : 2009プロ野球ドラフト会議!!
さて、注目の菊池(花巻東)の当たりくじを引いたのは、、、、。... more
Tracked from THP blog 熱闘!.. at 2009-11-03 22:59
タイトル : 菊池は西武、今村・堂林・庄司は広島…2009ドラフト
 本日、東京都内のホテルで、2009年プロ野球ドラフト会議が行われました。注目の花巻東・菊池雄星投手は、中日、ヤクルト、阪神、日本ハム、楽天、西武の6球団が1位で指名。抽選の結果、一番最初にくじを引いた西武・渡辺久信監督が「交渉権確定」と書かれた紙を引き当て、....... more
Commented by そら at 2009-10-30 10:50 x
お久しぶりです!!
古川君、今村君おめでとう〜!!
なんと二人とも1位指名☆
生中継で最初の球団(オリックス)「古川秀一」がコールされたときは会場がどよめきっ!!
4年前、大学進学を選んで経験を積んだ甲斐があったのではないでしょうか。
今村君は仲の良いという堂林君と広島へ。
プロから目が離せなくなりそうです。。。
吉田監督も感無量かなあ(^^)
これからも応援していきましょう〜☆
宜しくお願いしますm(__)mぺこり。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-10-30 19:18
>そらさん
お久しぶりです。
古川君がオリックスに入れば関西が根拠地になるので余りこちらでは見られなくなりますね^^;。

日本文理大が11月3日(火)からの福岡ヤフードームで行われる「ユニバーシアード大会記念・第16回九州大学野球選手権大会」(明治神宮野球大会九州代表決定戦)の決勝トーナメントに勝ってまた神宮へ来てくれるといいんですけど。
第2試合11:30(予定)から登場、初戦は九州産業大学(福岡六大学野球連盟1位)と対戦するそうです。
Commented by redq at 2009-11-01 03:52 x
お祝い記事をありがとうございます。清峰OBとしてお礼申し上げます。たった今、僕も記事を更新しました。広島とオリックスという、微妙に地味な球団ですが、何せ2人が揃って1位指名ですから、これはもう大変名誉な事です。自分のひいき球団ばかりではなく、今後はこの2球団のファーム情報にも目を通す必要に迫られます。大変です。大変ですが、嬉しいです。(笑)
Commented by tokkey_0524zet at 2009-11-01 05:03
>redqさん
おめでとうございます。
実のところ、古田さんが引退してからというもの昨今のプロ野球に興味を失いかけていたんですが、彼らのお陰ででまた熱が戻って来ました。

私はどちらかというと古川君の出身中学が親戚と同じ(山澄中)なので古川君に親近感を感じてます。
いずれにしてもこれで「主な出身者」にプロ野球選手が一気に二人出来た訳で、OBとしてはさぞや嬉しいでしょうね^^。
これからも一ファンとして見守ってゆきたいと思います。
Commented by サッシー at 2009-11-01 22:28 x
予想されていたこととはいえ、今村君と古川君がダブル1位指名\(^o^)/。長崎県の選手が同時1位指名すら記憶にないのに、同じ清峰高校というのは快挙です。古川君はいきなり一軍だと思います。今村君も完成度は花巻東の菊池君より上と思っていますので、一軍に上がって活躍するのは早いと思います。二人とも開幕1軍を期待します。
神宮大会、古川君が出るなら神宮球場へ出陣ですな(笑)。でも我らが母校は慶応に連敗して、優勝を逃したのが残念ですのぉ(明治が優勝)。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-11-03 22:34
>サッシーさん
残念ながら日本文理大は今日の第二試合、延長10回2-3で敗退しました。

九州産業大 002 000 000 1|3
日本文理大 100 000 100 0|2 (延長10回)
【産】榎下-白川 【日】小野、宇野、木谷、古川-柏、井上【二塁打】宮﨑(日)

古川君大学最後の勇姿をこの目で見たかったのに~・・・。(ToT)/~~~
九産大の榎下投手って2006年夏に鹿児島工がベスト4入りした時のエースですね。
Commented by サッシー at 2009-11-04 08:26 x
う~ん、またもや継投策ですか~。でも最後に点を取られたのは古川君ということですかね。九州産業大はエース榎下を先発完投させたのに・・。
榎下君からは、そうそう点が取れないと思っていたので、古川君の最後の公式戦を先発させてあげたかったような。神宮球場に来てくれないのは残念。もう1個、赤い応援帽子をもらおうと思っていたのに(笑)。テニスするときに愛用してます(笑)。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-11-04 14:13
>サッシーさん
文理大先発の小野淳平君も巨人に5位指名されてますね。この二人の先発と抑えで勝算があったという事でしょうか。
古川君が交流戦で投げる機会はまだ先になりそうですが、そうなったら是非また観戦ツアー行きたいですね^^。
Commented by サッシー at 2009-11-06 11:58 x
オリックス-ヤクルトは交流戦でしか実現しないですが、広島-ヤクルトならたくさんありますよね!?今村君が投げるときは神宮球場観戦ツアーに行かないんですか(笑)?ただ、セリーグは予告先発ではないので、運が悪いと・・・。でも、神宮球場で交流戦をやるときは、セリーグルールで予告先発はしないのでは!?やはり運が悪いと・・ですが、先発ローテにしっかり入ってくれれば、予想はつきますね。早く観戦ツアーが実現するといいですのお♪
Commented by tokkey_0524zet at 2009-11-10 02:38
>サッシーさん
 今村君が広島に指名されたのはちょっと複雑ですね^^;。その時は広島側の応援席に座る事になるんでしょうか。
 まだ古川君の方がリーグが違うだけに何のわだかまりも無く応援出来そうな気がします。二人とも一軍で投げる姿を見るのが楽しみです♪。
Commented by サッシー at 2009-11-10 09:51 x
今村君は、投手としての完成度が高いので、一軍で投げる日は、菊池雄星君より早いかもしれないと思っています。ただ、広島は、じっくり育てる方針のチームですから、どうなるかわかりませんが。
今村君のときは「中立」の立場になるような席で観戦できるといいですね。あまり観客が多いとは思えないカードなので、外野席のセンターの後ろ辺りはどうでしょう?ただ、双眼鏡を持っていって、今村君の投球を見ないと、肉眼では見えないような(笑)。バックネット裏は高いし、チケットが手に入らないでしょうし。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-11-11 15:34
>サッシーさん
そうですねぇ・・・外野自由席の方が安いですしね。
オリックス×広島の日本シリーズが実現して古川君と今村君が投げ合う日を心待ちにしております(カード的には盛り上がらないでしょうがw)。
Commented by サッシー at 2009-11-19 14:07 x
オリックス-広島戦だと球場で観戦できないですかねえ。スカパーでないとテレビ中継もしてくれないような・・・。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-11-20 08:13
>サッシーさん
局地的にしか盛り上がりそうに無いですね^^;。
やっぱり交流戦で古川君が神宮に来てくれるのを待つしか無いでしょうか。
あとは広島戦で今村君が投げてくれるのを見られればラッキーです♪。
<< 来年のシステム手帳。 再審請求運動。 >>



「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 

 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
かきなぐりプレス
(まめ)たぬきの雑記
麻生晴一郎のページ
徒然なるサムディ
いいかげんにマンガは卒業...
紡ぐ夢 綴る夢
風に吹かれてすっ飛んで ...
Chocolates
おいしいもの見つけ隊 隊...
平太郎独白録 親愛なるア...
エノカマの旅の途中
Seiho fan site
リュゥゾー
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
花咲徳栄が初優勝 埼玉県..
from FREE TIME
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
タグ
(107)
(82)
(78)
(66)
(63)
(58)
(57)
(49)
(48)
(45)
(45)
(44)
(37)
(33)
(27)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
カテゴリ
日記的なもの
体験談
旅行
サガシリーズ(絵入り)
高校野球
ヤクルトの話
プロ野球全般
その他アマ野球
大相撲
時事問題
その他スポーツ
映画
事件・犯罪
インターネット
モバイル
心に残る言葉
読書
TV番組
TV番組(時代劇)
エッセイらしきもの
アニメ
漫画の話
食生活
音楽
美容・健康
皆さぁ~ん
盛大な独り言
ゲーム
占い
自然災害
イラスト
特撮ネタ
以前の記事
2018年 12月
2018年 06月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧