馬耳Tong Poo
sanaet0524.exblog.jp
ブログトップ

「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コタツ。
 昨日ようやくコタツをしまった。
 連日暑かったから流石にもう要らないだろうと思って。

 肌寒い時はついコタツで寝てしまう事が多かったが、これでちゃんと布団で眠れそう。

 ホント不精だなぁ・・・。(^_^;ゞ

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2009-06-25 01:12 | 日記的なもの | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/11818117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サッシー(長崎大会展望①) at 2009-06-26 14:30 x
こんにちは。「激闘&栄光」で募集している夏の展望に投稿した内容に多少、変えてみました。詳しいことはカラオケのときに(笑)。

今年は、センバツ優勝の清峰、僅差で追う波佐見が優勝争いの軸。県全体のレベルが向上していますね。

【本命】清峰
今年のセンバツで優勝した清峰が、他校を一歩リード。エース今村投手がライトに入るという実戦練習も多くこなしており、センバツ時より打撃力のある選手を起用する機会が増え、打線は春よりレベルアップ。元々守備を重視する吉田監督の意向があり、守備陣も安定しており、激しいチーム内競争が行われており、夏のレギュラーメンバーが誰になるのかわからないくらい野手陣の選手層は厚い。レギュラー確実と思われるのは、サード:屋久主将、ファースト:山嵜、捕手:川本、レフト:辻、投手:今村のみである。新チームの4番打者確実と言われる、確実性も備えた長距離砲・鶴田(2年)がどのように起用されるのかも注目される。
不安材料は、エース今村に続く控え投手陣。2年生の右腕・中野、3年生左腕・津田、3年生右腕・戸辺が、いま一歩実績を残せなかったので、1年生の期待の左腕・宮崎の大抜擢もありうる状況にある。
Commented by サッシー(長崎大会展望②) at 2009-06-26 14:31 x
【対抗】波佐見
現時点で、県内で清峰を倒す可能性が最も高いチームといえる。第2シードのために、清峰と対決するとしたら決勝戦になるが、左腕の技巧派エース・野口に加え、2年生の本格派右腕・柏が独り立ちしたので、投手層の厚さだけなら清峰より上といえるが、二人とも清峰・今村投手のレベルには及ばないだけに、強力打線の奮起が期待される。
ただ、波佐見は、不思議に「ここ一番の勝負“弱さ”」が悪しき伝統になりつつあり、「ここ一番の勝負“強さ”」を持つ清峰と対照的である。
Commented by サッシー(長崎大会展望③) at 2009-06-26 14:32 x
【ダークホース】瓊浦、創成館、長崎日大、鎮西学院、佐世保実、鹿町工、長崎商、海星
清峰と波佐見の2強を追う高校も、それぞれ個性がある。瓊浦の塩塚投手は、NHK杯準決勝で清峰打線を1失点に抑え、2-1で清峰に土をつけた。その瓊浦を破ってNHK杯で優勝した創成館は、左の大石・右の野口の二枚看板の投手陣と塩田等中軸打者には力がある。
新チーム結成後、あまり戦績を残せず、かろうじて第8シードとなった長崎日大は、順当にいけば、準々決勝で第1シードの清峰と対決する。大型エース・大瀬良を中心に、チームがまとまってきた。昨夏準優勝の鎮西学院は、横田投手を軸に投手層は厚い。清峰から移った清水副部長がいる佐世保実は、シード落ちしたものの清峰にとっては不気味な存在である。古豪・海星は、シード校にはなれなかったが、実力校であることは間違いない。しかし、ここ5年で3回目初戦が佐世保実というクジのいたずらで、佐世保実-海星の対戦は、今年も1回戦屈指の好カードとなる。
Commented by サッシー(長崎大会展望④) at 2009-06-26 14:33 x
鹿町工はエース・松川、今村(清峰・今村の弟)の両2年生右腕投手の出来次第、春の準優勝校の意地を見せてほしい。長崎商は安定した実績で第7シード、島原中央と長崎北とともに、波佐見のブロックに入ったので、一暴れしたいところである。
1回戦を勝てば、清峰の初戦の相手となる長崎南山、離島勢では北松西、五島、元プロ野球選手の古賀監督が就任1年目で大会初参加の九州文化学園の戦いぶりにも注目される。
ふ~、書き込める文字数が少ないのですね。4つに分けました(苦笑)
Commented by tokkey_0524zet at 2009-06-28 01:04
>サッシーさん
 詳細な「展望」を有難うございました。
 長崎大会速報をチェックする際の参考にさせて頂きます^^。
(それにしても今村君の弟は何で鹿町工へ行ったんですかね?)
Commented by そら at 2009-07-01 12:10 x
tokkeyさん こんにちは(^^)
「輝け甲子園の☆」を昨日手に入れました。
やはり優勝校!ということで嬉しい情報が盛りだくさんです☆

Commented by tokkey_0524zet at 2009-07-03 21:19
>そらさん
ど~も亀レスでスミマセン。(^^ゞ
私も「甲子園の☆」買いましたよ♪(あと「報知高校野球」と「高校野球小僧」も)。
「☆」の記事によると昨年のエース古賀達彦君は中央大学へ進学したそうで、大学でも活躍して欲しいですね。
Commented by サッシー at 2009-07-04 15:45 x
こんにちは。朝からテニス仲間とテニスをやって、帰ってから昼寝して起きました。
6月29日に、光回線に変えたので、IPアドレスが変わっていると思います。
なにやら、レイアウトが変わっていますね(笑)。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-07-05 04:56
>サッシーさん
 このブログスキン(テンプレート)はexciteのオリジナルなんだそうです。サイドバーが縦読みのままなところがミソですねw。
<< 何だかんだで。 日本文理大vs法政大(4)。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 

 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
花咲徳栄が初優勝 埼玉県..
from FREE TIME
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧