ブログトップ

馬耳Tong Poo

sanaet0524.exblog.jp

女に媚びる男は家畜だ。

コタツ。

 昨日ようやくコタツをしまった。
 連日暑かったから流石にもう要らないだろうと思って。

 肌寒い時はついコタツで寝てしまう事が多かったが、これでちゃんと布団で眠れそう。

 ホント不精だなぁ・・・。(^_^;ゞ

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2009-06-25 01:12 | 日記的なもの | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/11818117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サッシー(長崎大会展望①) at 2009-06-26 14:30 x
こんにちは。「激闘&栄光」で募集している夏の展望に投稿した内容に多少、変えてみました。詳しいことはカラオケのときに(笑)。

今年は、センバツ優勝の清峰、僅差で追う波佐見が優勝争いの軸。県全体のレベルが向上していますね。

【本命】清峰
今年のセンバツで優勝した清峰が、他校を一歩リード。エース今村投手がライトに入るという実戦練習も多くこなしており、センバツ時より打撃力のある選手を起用する機会が増え、打線は春よりレベルアップ。元々守備を重視する吉田監督の意向があり、守備陣も安定しており、激しいチーム内競争が行われており、夏のレギュラーメンバーが誰になるのかわからないくらい野手陣の選手層は厚い。レギュラー確実と思われるのは、サード:屋久主将、ファースト:山嵜、捕手:川本、レフト:辻、投手:今村のみである。新チームの4番打者確実と言われる、確実性も備えた長距離砲・鶴田(2年)がどのように起用されるのかも注目される。
不安材料は、エース今村に続く控え投手陣。2年生の右腕・中野、3年生左腕・津田、3年生右腕・戸辺が、いま一歩実績を残せなかったので、1年生の期待の左腕・宮崎の大抜擢もありうる状況にある。
Commented by サッシー(長崎大会展望②) at 2009-06-26 14:31 x
【対抗】波佐見
現時点で、県内で清峰を倒す可能性が最も高いチームといえる。第2シードのために、清峰と対決するとしたら決勝戦になるが、左腕の技巧派エース・野口に加え、2年生の本格派右腕・柏が独り立ちしたので、投手層の厚さだけなら清峰より上といえるが、二人とも清峰・今村投手のレベルには及ばないだけに、強力打線の奮起が期待される。
ただ、波佐見は、不思議に「ここ一番の勝負“弱さ”」が悪しき伝統になりつつあり、「ここ一番の勝負“強さ”」を持つ清峰と対照的である。
Commented by サッシー(長崎大会展望③) at 2009-06-26 14:32 x
【ダークホース】瓊浦、創成館、長崎日大、鎮西学院、佐世保実、鹿町工、長崎商、海星
清峰と波佐見の2強を追う高校も、それぞれ個性がある。瓊浦の塩塚投手は、NHK杯準決勝で清峰打線を1失点に抑え、2-1で清峰に土をつけた。その瓊浦を破ってNHK杯で優勝した創成館は、左の大石・右の野口の二枚看板の投手陣と塩田等中軸打者には力がある。
新チーム結成後、あまり戦績を残せず、かろうじて第8シードとなった長崎日大は、順当にいけば、準々決勝で第1シードの清峰と対決する。大型エース・大瀬良を中心に、チームがまとまってきた。昨夏準優勝の鎮西学院は、横田投手を軸に投手層は厚い。清峰から移った清水副部長がいる佐世保実は、シード落ちしたものの清峰にとっては不気味な存在である。古豪・海星は、シード校にはなれなかったが、実力校であることは間違いない。しかし、ここ5年で3回目初戦が佐世保実というクジのいたずらで、佐世保実-海星の対戦は、今年も1回戦屈指の好カードとなる。
Commented by サッシー(長崎大会展望④) at 2009-06-26 14:33 x
鹿町工はエース・松川、今村(清峰・今村の弟)の両2年生右腕投手の出来次第、春の準優勝校の意地を見せてほしい。長崎商は安定した実績で第7シード、島原中央と長崎北とともに、波佐見のブロックに入ったので、一暴れしたいところである。
1回戦を勝てば、清峰の初戦の相手となる長崎南山、離島勢では北松西、五島、元プロ野球選手の古賀監督が就任1年目で大会初参加の九州文化学園の戦いぶりにも注目される。
ふ~、書き込める文字数が少ないのですね。4つに分けました(苦笑)
Commented by tokkey_0524zet at 2009-06-28 01:04
>サッシーさん
 詳細な「展望」を有難うございました。
 長崎大会速報をチェックする際の参考にさせて頂きます^^。
(それにしても今村君の弟は何で鹿町工へ行ったんですかね?)
Commented by そら at 2009-07-01 12:10 x
tokkeyさん こんにちは(^^)
「輝け甲子園の☆」を昨日手に入れました。
やはり優勝校!ということで嬉しい情報が盛りだくさんです☆

Commented by tokkey_0524zet at 2009-07-03 21:19
>そらさん
ど~も亀レスでスミマセン。(^^ゞ
私も「甲子園の☆」買いましたよ♪(あと「報知高校野球」と「高校野球小僧」も)。
「☆」の記事によると昨年のエース古賀達彦君は中央大学へ進学したそうで、大学でも活躍して欲しいですね。
Commented by サッシー at 2009-07-04 15:45 x
こんにちは。朝からテニス仲間とテニスをやって、帰ってから昼寝して起きました。
6月29日に、光回線に変えたので、IPアドレスが変わっていると思います。
なにやら、レイアウトが変わっていますね(笑)。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-07-05 04:56
>サッシーさん
 このブログスキン(テンプレート)はexciteのオリジナルなんだそうです。サイドバーが縦読みのままなところがミソですねw。