馬耳Tong Poo
sanaet0524.exblog.jp
ブログトップ

「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
甲子園観戦仲間と飲み会。
 一昨日は神奈川県内某所にてセンバツを一緒にアルプススタンドで応援した「観戦仲間」2人と居酒屋で飲んだ。


c0017651_16404633.jpg

 主な目的はその中の1名に長崎新聞社刊「春風に乗り頂点へ」西日本新聞社刊「清峰センバツ初V」を3人分購入して頂いたので、その代金を支払うのと現物を受け取るため。





c0017651_16414331.jpg





 →はネット通販で買ってようやく届いた「第81回センバツ優勝記念ペナント」。



 宴席ではセンバツ大会の思い出やら長崎県の高校野球事情等を語り合い、約5時間があっという間に過ぎる。

 2次会は始発までカラオケBOX、アニソン&特撮ヒーロー物主題歌を歌いまくった♪。

 これもまた「清峰繋がりで出来た御縁」、大切にしてゆきたいと思う。

 ブログペット「蔵六」による俳句、「県立や 疾走すると 一つだね」

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2009-04-30 16:44 | 日記的なもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/11436655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サッシー at 2009-05-06 14:25 x
こんにちは。宴会楽しかったですね~、な~んてこのHNで書いていいのやら(笑)。
自分のHNが意外に有名なことに、最近気づいたわけでござるが、HNを今村君にちなんだHNに変えようかと真面目に思っておりやした。
ただ、某高校野球掲示板で、そういう内容を書いたら、「HNはそのままにしてほしい」というレスを頂いてしまって、結局そのままHNを継続しておりやすぜよ。
また宴会しませう。今度は、カラオケの「歌詞替え」の高等技術(?)を失敗しないように頑張りやす(笑)♪
Commented by tokkey_0524zet at 2009-05-07 11:36
>サッシーさん
先日はどうも有難うございました^^。
「今村猛」という名前は結構ありがちなので、HNを変えたら却って個性が無くなるかも。
(一応「イマムー」というニックネームがあるそうですが。)
また機会があったら飲みたいですね♪。
Commented by redq at 2009-05-08 03:10 x
お久しぶりです。近頃はいつもですが。地元では、例えば「吉田監督が佐世保実業に転勤になって、そこで監督をやるらしい」などというとんでもない噂が出てました。びっくらこいて「んなバカな!」と思ってたら、翌日にグッドなタイミングで吉田監督が清峰の先生方とうちに食事に来られました。早速真偽を確かめたところ、苦笑しながら「そんなわけないじゃぁないですか。ははは」と笑い飛ばされてほっとしました。どうも、清水コーチが佐世保実業に移ったのを、「拡大解釈して膨らんだ憶測で形づくられたまことしやかなデマ」だったようです。清水コーチは監督と指導法など意見の食い違いがあったようで、彼の実績を買ってか、吉田さんが総監督になる形で、清水さんを監督にしたんですよね。一旦は。が、清水さんがささいなことで生徒にビンタを食らわして、それが暴力事件として取り上げられてしまった事で監督を解任されてしまい、もともと臨時職員(1年契約)なんで学校側も再契約に難色を示し、受入先を探したところ実業が手を挙げてくれたんだそうです。どえらい事をやってくれたんで注目度も高く、まぁいろいろあります。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-05-08 23:33
>redqさん
清水氏は佐世保実業に副部長(コーチ)として雇われたそうですね。
(「吉田監督が佐実」は無いでしょう^^;。)
清峰を辞めた経緯については色々聞いていますが、何にせよ今後佐世保地区での強敵になりそうです。
Commented by サッシー at 2009-05-12 22:03 x
こんばんは~。
暑いですね。来週に、我らが母校でゲスト講師をしないといけないのですが、全く資料作りができていなかったりして(笑)。卓球の愛ちゃんとかがこの講義を取ってくれていないかなぁ~。
今は、ネタをパクる本や題材に使う某社の資料の読み込み段階です。まあ、昨年も似たような内容を講義しているので、作り始めたら速いでしょうから、楽観的に考えております。HNは、やはり「サッシー」のままでいきましょう!

>redqさん、初めまして。
清峰は県立高校ですから、私立の佐世保実に転勤することはないです。佐世保実に行くとなると、”再就職”という方が正しいと思います。なにせ県立高校の教員は「地方公務員」に分類されますから。
佐世保実も怖いですが、地元出身(西海学園OB)で元プロ野球選手の古賀監督が4月に就任した九州文化学園が、今後、どのように選手を集め、強化していくのか。今年はダメでしょうけど、将来的には、地元での指導経験が豊富な古賀監督率いる九州文化学園の方が清峰の強敵になるような気がしています。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-05-13 01:38
>サッシーさん
ゲスト講師ですか~、学部はどこになるんでしょうね。
「女子バレーで名高い九州文化学園が共学になって硬式野球部が出来た」というニュースは余り知られていませんが(私もサッシーさんから伺って初めて知りました)、学校側が本腰入れて野球部を強化して来る様なら看過出来ない存在になって来ますね。
Commented by サッシー at 2009-05-13 08:54 x
学部は、全学部共通の一般教養科目なので、場所は本学でやりますが、所沢キャンパスから来る人も、文学部や大久保キャンパスの人もいますよ~。今年は、まだ受講者名簿を見ていないので、愛ちゃんやハンカチ王子君がとってくれていないかな~と(笑)。
こんなんじゃあ、ミーハー(死語?)講師ですのぉ~(笑)。慣れてきたので、ウケを狙ってギャグの一発でも飛ばしますか。でも、世代のギャップに、どっちらけになってはマズイかも。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-05-13 10:16
>サッシーさん
来週のいつ頃になるんでしょうか、頑張って下さいね♪。
Commented by サッシー at 2009-05-31 22:24 x
めでたく5月19日に終了しました。
大学の先生では、聞けない内容の講義で面白くて、ためになったという感想を多く書いてもらって、めでたし、めでたしどす。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-06-04 02:57
>サッシーさん
それは良かったですね、学生達も貴重な体験をした事と思います^_^。
<< 相模川大凧まつり。 優勝記念グッズ。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 

 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
花咲徳栄が初優勝 埼玉県..
from FREE TIME
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧