甲子園でお知り合い。ー第81回センバツ大会・10日目ー

c0017651_22435199.jpg

c0017651_22435215.jpg

 今日清峰の試合は無かったが観戦に行ってたら、一昨日早稲田実のアルプスにいた早大OBー商学部卒で60歳代位の方ーとまた遭遇したのでちょっと笑ってしまった(清峰の帽子で覚えられてたw)。

 「一昨日から泊まってるの?」

 写真下は早実ブラスバンド部員。

 OB氏は対戦相手の宮城代表・利府を余り評価していない口振りであったが試合は2点ビハインドの5回、見事な集中攻撃で一挙5点を奪い逆転。



 最終回まで3-5、土壇場9回裏早実が2死から1点返して4-5にまで詰め寄った時には思わずそのOB氏と肩を組んで(清峰の帽子を被ったままw)早実応援歌「紺碧の空」を熱唱。

 歌ってる間に試合は終了した。

10日目の結果:
【準々決勝】

 花巻東(岩手)5-3南陽工(山口)
 利府(宮城)5-4早稲田実(東京)

 OB氏は今日勝てば決勝まで見るつもりで二泊三日の準備をして来ていたが、日帰りで戻る羽目になった。

 「決勝でお会いしたかった…」「早実は2年生主体で若いチームですから、夏がありますよ」「夏にまた会いましょう」。

 OB氏と握手して携帯番号とメアドを交換して別れる。

 甲子園で知り合いが出来たのは初めてで、球児だけではなく応援している人間にも小さなドラマがあるのだなぁ等と感じた一日であった。
[PR]
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/11225131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tokkey_0524zet | 2009-03-31 22:47 | 高校野球 | Trackback | Comments(0)

売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!


by tokkey_0524zet