人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WBC、日本二連覇&甲子園行きについて。
 昨日はWBCと高校野球をチャンネル変えながら同時に見ていたが、流石にWBC決勝終盤はそちらに釘付けにされた。

 ◆<WBC連覇>最後はイチロー 苦悩の天才、仲間に感謝◆
 ◆開星、箕島、PLが2回戦へ 選抜高校野球第3日◆

 イチロー、あそこで打つとは何と精神力の強い人だろうか。とにかく勝って良かった良かった(負けてたらまた〝戦犯叩き〟が・・・^^;)。

 センバツの方は、清峰の2回戦から応援に行く事にした。



 昨夏と同じく青春18きっぷ&24H営業のスーパー銭湯(仮眠室有り)をフル活用した「超セコ観戦ツアー」w。
 27日(金)午前中に出発して根性で夜には尼崎に辿り着く予定。
 勝ち続ける限りそのまま居座るつもりでいる。

 最後まで見届けるから、お前ら少しでも長く居させてくれよ~(財布の中身が心配だけど)。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
  人気ホームページランキング
by tokkey_0524zet | 2009-03-25 05:29 | プロ野球全般 | Trackback(12) | Comments(6)
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2009-03-25 06:22
タイトル : 第2回WBCサムライジャパン信じ合った29人の侍たちが韓..
23日(日本時間24日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝日本対韓国戦が行なわれ、延長10回イチローの決勝2点タイムリーで最後はダルビッシュが抑え29人の侍たちが韓国の野望を撃ち砕き連覇を奪い取った。試合は日本先発岩隈投手、韓国先発奉...... more
Tracked from 馬球1964 at 2009-03-25 06:40
タイトル : 第81回センバツ高校野球大会第3日目(第28回馬球クイズ)
本日は、第81回センバツ高校野球大会第3日目です。優勝候補筆頭の慶応が1-4で開星に敗れました!!クイズはライトハウスさん、本日もトップ!!... more
Tracked from 局の独り言。 at 2009-03-25 07:11
タイトル : ≪WBC・決勝≫日本が延長で韓国下し連覇!!MVPは2大..
スポーツナビ WBC -ワールドベースボールクラシック- 韓国 vs. 日本 [2009年3月24日] 「世界一」を懸けて日韓が最終決戦!=WBC決勝見どころ 3月23日21時47分配信 スポーツナビ  第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝、日本vs.韓国が24日(日... more
Tracked from かきなぐりプレス at 2009-03-25 07:29
タイトル : WBC侍ジャパン2連覇への軌跡
試合前、少年野球のように円陣を組んでチームリーダーのイチローが「世界一へ行くぞ!」とチームメイトの士気を鼓舞した。 それを体現するかのように1回表、先頭打者のイチローがセンター前ヒットで出塁。宿敵韓国を絶対倒すという気迫がみなぎる。 この流れは韓国をコールドで下した時の雰囲気だ。 2アウト、ランナー2塁、4番城島。このピッチャーにはめっぽう強いので4番に座った。日本が攻撃しているのに「テーハミング」の大合唱。 得点圏にランナーを出しながら先取点は奪えず。 一方、1回裏の韓...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2009-03-25 09:21
タイトル : イチローJAPANが韓国との死闘を制し2連覇
本日は通院のため5回表まで家で鑑賞し9回裏&10回表を病院のTBで鑑賞もイチローJAPANと言う感じで2連覇の結末でしたね。WBCではTBを有り難う御座いました。プロ野球が開幕すればロッテ中心に記事を更新しますので宜しく願い申し上げます。... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2009-03-25 10:10
タイトル : 韓国に延長で勝利してWBC2連覇
WBC決勝戦はが5対3でに延長で勝利して イチローが死闘を制してWBC2連覇を達成したよ 午前は&でカンブリア宮殿&対を見て 午後は行き夜は&嵐&Mラバーを見てだ... more
Tracked from 平太郎独白録 親愛なるア.. at 2009-03-25 10:22
タイトル : WBC日本代表、世界一ぃぃーーー!
親愛なるアッティクスへ ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表、ついに、世界一ぃ!になりましたね。 おかげで、当方、今日は朝から仕事はおろか、新聞も読まず、昼飯も食いに行き出せず、仕方なく、手元でインスタントラーメン作って食いました(笑)。 本当は、今日はこんなことしている状況ではなかったんですけどね。 それにしても、前回の多村といい、今回の内川・村田といい、横浜の選手は少数ですが印象に残る良い働きしますねぇ。 でも、勝ったから良いようなものの、紙一重・・・というより、采配...... more
Tracked from MARGARETの徒然草.. at 2009-03-25 10:56
タイトル : やった!掴んだ!連覇の栄光
やりました!日本がWBCで韓国に勝って優勝!悲願の連覇です!みなさん拍手っ!1回目は運にも助けられたところがありましたが、今大会は強豪国を実力で撃破して、文句なしの世界一!名実ともに世界一のサムライです!\(^o^)/今夜はPartysongsで盛り上がろう!日本と韓国...... more
Tracked from THP blog×200.. at 2009-03-25 21:47
タイトル : 第81回選抜高校野球・第3日の結果
▽1回戦 開星(島根) 4-1 慶応(神奈川) 箕島(和歌山) 7-3 大分上野丘(大分) PL学園(大阪) 1-0 西条(愛媛)  今日も1回戦3試合が行われました。第1試合は中盤まで0-0の投手戦。6回に慶応が先制しますが、その裏に開星が逆転。さらに8回に突き放した開星が、....... more
Tracked from 気の向くままに・・・ at 2009-03-26 11:05
タイトル : 日本、韓国との延長戦制し連覇/WBC
3月24日15時6分配信 日刊スポーツ <WBC:日本5−3韓国> ◇23日(日本時間24日)◇決勝◇ 米カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャースタジアム  日本が宿敵韓国とのしびれるような大接戦を制し、連覇を達成した。  3−2で迎えた9回裏、ダルビッシュが打たれ延長戦へ突入。しかし10回、2死二、三塁からイチローが中前へ鮮やかにはじき返し2者生還。5−3と勝ち越し、韓国を振り切った。  MVPは松坂が2大会連続で受賞。優勝した日本は賞金270万ドル(約2億5650万円)を獲得した。 ===...... more
Tracked from 徒然なるサムディ at 2009-03-28 06:23
タイトル : 祝!WBC2連覇@侍Japan
さっきまでダイジェスト放送を楽しんでました。 個人成績は確かにもの足りないが、彼の存在なくして日本代表の 優勝は語れない。 闘志を前面に押し出して周囲を驚かせた3年前と 形こそ違っていたが、今大会でもイチローがWBCの中心にいたことは 間違いない。(以上北海道新聞より) いろいろありましたが、延長してからの勝ち越し打をみると、 今大会も結局は「イチロー」につきますね。 「やあ、もう苦しいところから始まって、苦しいがつらいになって、 心が痛んで、最終的に笑顔になった。 日...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2009-04-05 20:50
タイトル : やった〜!侍ジャパン、WBC2連覇達成の瞬間をLAで体験
プロ野球観戦記NO.8〜WBC決勝戦@ドジャースタジアム○日本 5−3 韓国●チ  ー  ム 12345678910計日本0010001102 5韓国00001001103【投手】(日)岩隈、杉内、ダルビッシュ−城島(韓)奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇−朴勍...... more
Commented by MARGARET at 2009-03-25 23:55 x
こんばんは。
TBありがとうございました。

本当にイチローサマサマですね。
イチローあってのWBCでした。

センバツ、清峰は次、福知山成美と対戦ですね。
どうにも長崎県勢とは最近、幾分分が悪いですが、負けませんよ!
Commented by knrair at 2009-03-26 00:51 x
延長10回、良いところで川崎がバッターに・・・初球ショートフライ、あーもうダメか~~と思ったところに、イチローが会心のタイムリーヒットこれで勝てたと思いました。イイ試合でした!!
Commented by お松 at 2009-03-26 03:20 x
ほんと、あそこで打てるイチローはすごいです。
ボクは正直言うと、イチロー自体は好きじゃない。生意気だから。友達にしたくないタイプです。
こういう日本人は多い。
韓国の人たちへのインタビューでも「生意気!」て言われてました(笑)
でもですね、それとプレイヤーとしての評価は別なんですよね。
すごい選手だし、その実績はもはや生きる伝説・・・と、認めざるを得ません。尊敬できますね。
でも、きらい(笑)
Commented by tokkey_0524zet at 2009-03-26 07:35
>MARGARETさん
そういえば一昨年夏、京都外大西が長崎日大に接戦の末敗退してるんでしたね。
「福知山成美・長岡投手vs清峰打線」という対決図式になりそうな気がします。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-03-26 07:35
>knrairさん
終盤、同点になって延長の辺りは正直見てられなかったです^^;。
イチロー本人も会見で言っていましたが「おいしいとこだけ」持ってかれましたね~w。
Commented by tokkey_0524zet at 2009-03-26 07:36
>お松さん
お松さんはイチロー嫌いなんですか。
確かに身近にいると疲れそうですが、一緒に仕事なんかすると限りなく頼もしい存在でしょうね。
<< あしたはこ~しえん&第81回セ... WBC準決勝&第81回センバツ... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索