「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
<徳島早苗の間>
sanaet0524.exblog.jp
ブログトップ

売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 


 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

 ◆<徳島早苗の間>へおいでなすったお客さんの数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
かきなぐりプレス
(まめ)たぬきの雑記
麻生晴一郎のページ
徒然なるサムディ
いいかげんにマンガは卒業...
紡ぐ夢 綴る夢
風に吹かれてすっ飛んで ...
Chocolates
おいしいもの見つけ隊 隊...
平太郎独白録 親愛なるア...
エノカマの旅の途中
Seiho fan site
リュゥゾー
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
微妙な判定からの逆転サヨナラ
from FREE TIME
タグ
(107)
(81)
(77)
(63)
(62)
(54)
(53)
(49)
(48)
(45)
(45)
(42)
(37)
(30)
(27)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
カテゴリ
日記的なもの
体験談
旅行
サガシリーズ(絵入り)
高校野球
ヤクルトの話
プロ野球全般
その他アマ野球
大相撲
その他スポーツ
時事問題
事件・犯罪
インターネット
モバイル
心に残る言葉
読書
TV番組
TV番組(時代劇)
エッセイらしきもの
アニメ
漫画の話
食生活
音楽
美容・健康
皆さぁ~ん
盛大な独り言
ゲーム
占い
自然災害
イラスト
特撮ネタ
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧
復刊ドットコム。~清き一票を~
※当分の間これをTOPに。最新記事はこの2つ下。
c0017651_16474353.png
 「復刊ドットコム」というサイトがある。

 Wikipediaによると、絶版になった書籍を復刊させるWebサイトおよびインターネット書店である。

 先日ここに知人が今の所唯一の〝著書〟である「熱血!どリトル先生」をリクエストしてくれた。

続く・・・
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2017-12-31 16:03 | 漫画の話 | Trackback | Comments(10)
「八天岳の天狗様」再電子書籍化。
c0017651_1583979.jpg
 「CLIP STUDIO PAINT」使用。まだ使いこなせていないので練習も兼ねて。

 竹書房で描いた唯一のグリム童話物「八天岳の天狗様」がこの度再び電子書籍化される事になった。

 一作しか描いてないのに再販されるのは有難い事で、それなりに評判が良くてそこそこ売り上げもあった様で。

 販売サイトは、

 コミなび(旧めちゃコミ)は5月27日から。
 LINE マンガ紀伊国屋 Kinoppyにて5月29日から配信開始されている。

 携帯アプリでダウンロードして著者名で検索すると「禁断のグリム童話 淫姫 性技の極みを貪り求める姫君たち」という単行本が出てくるがその中の一編に収められている。

 「淫姫」シリーズ自体は昨年の12月より配信されているのだが、全18編中3編が“性的描写が過激”という事で修正が入ってしまい、「八天岳の天狗様」もその1編で配信が半年ほども遅れてしまった。

 昨年12月にコミなびを覗いてみても配信されている形跡が無いのでメールで問い合わせてみたが返信は無く、今年に入って竹書房の電子書籍担当の編集者に電話して尋ねてみると、

続きはこちらで・・・♪
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2017-06-03 10:57 | 漫画の話 | Trackback | Comments(2)
近所の夏祭り。
 たまたま通りかかったら神輿が練り歩いていたので写メ。
c0017651_133038.jpg


c0017651_1332364.jpg

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-08-29 01:49 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
長崎商残念。
◆長崎商62年ぶり勝利ならず 被爆者へ試合中黙とう◆

<全国高校野球選手権大会>第9日◇1回戦【第2試合】
長崎商(長崎)vs山梨学院(山梨)

 長崎商  =000 000 012 3 
 山梨学院=201 000 20X 5   


<バッテリー>(長)本田-小出(山)吉松、栗尾-五十嵐


続く...
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-08-10 09:48 | 高校野球 | Trackback | Comments(0)
ありがとう千代の富士。
◆元横綱千代の富士・九重親方が死去 がん転移で闘病◆

 北の湖に続いてまた“昭和の大横綱”が逝ってしまった(;ω;)。

 脱臼癖を克服するため1日500回の腕立て伏せをして肩の周りに筋肉を付けたという。全盛期の体脂肪率10%以下。
 あだ名は「ウルフ」

 「キン肉マン」のウルフマンのモデルでアニメでは自主規制でリキシマンになっていた。

 大関貴ノ花に勝って引退を決意させて、息子の貴花田(貴乃花)に負けて2日後に引退を決意。

 謹んでお悔やみ申し上げます。

 (宍戸開主演のドラマ「千代の冨士物語」再放送を熱烈希望。)

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-08-01 03:36 | 大相撲 | Trackback(2) | Comments(0)
戦後最悪、相模原障害者施設19人刺殺事件。
◆相模原19人刺殺・ニュースは決して報じない!戦後最悪の殺人鬼・植松容疑者があぶり出した日本の最暗部◆

 相模原市緑区(旧津久井郡津久井町)は以前にも佐藤一麿と秋山智咲が歌舞伎町のキャバクラで働いていた知人女性の遺体を遺棄して墓地に埋めた事件があったり、津山30人殺しと類似した相模湖ジェイソン村伝説があったりして物騒な土地柄。

 以前小田急相模原に住んでいた時にも南口駅前の雑居ビルで中国人のマッサージ師だかエステティシャン女性が殺害された事件があったし(未解決)、2014年には北口で通り魔事件もあったし、今年6月に南区東林間のアパートで23歳の美容師の女性が窒息死した事件(未解決)もあったし怖い街だ(;*△*;)。

続く...
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-07-30 03:23 | 事件・犯罪 | Trackback(4) | Comments(0)
碑文谷公園バラバラ殺人、犯人逮捕。
◆碑文谷公園遺体 逮捕男「間違いありません」と容疑認める◆

侵入経路はベランダから。動機は徳勝○なみ系“快楽殺人”か?続報が待たれる。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-07-10 10:27 | 事件・犯罪 | Trackback | Comments(0)
司馬凌海(島倉伊之助)。
c0017651_2101297.jpg
 司馬凌海【しば りょうかい、天保10年11月28日(1840年1月2日)~明治12年(1879年3月11日)】は、医学者・語学者。愛知医学校校長。佐渡島真野町新町(現:新潟県佐渡市真野新町)生まれ。凌海は通称。幼名、島倉伊之助。

 司馬遼太郎作「胡蝶の夢」の主人公の一人。
 「通じない言語は無い」と言われたほどの語学の天才であったが奇行が災いして不遇な生涯を送る。

 司馬作品屈指の基地外キャラ。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-07-04 02:28 | イラスト | Trackback | Comments(0)
カセットからCDへ。
c0017651_0354185.jpg
 ここのところ昔カセットテープに録音した音楽を超録-パソコン長時間録音機というフリーソフトを使ってラジカセを再生して接続したPCに録音して、保存したものをCD-Rに焼くという作業に没頭していた。

 聴きながら録音出来る訳ではないので、携帯のタイマーで計っていても開始時や終了時のタイミングがズレてしまう事が多く、何度も巻き戻してやり直しになってしまって一日に3本ぐらいしか録音出来ない時も。

 録音したCDはフォルダー2冊分にもなり、結局一ヶ月ほど時間が掛かってしまったが省スペースにはなった。

 テープだといずれは劣化してしまうので。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
人気ブログランキングへ
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-06-27 00:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
熊も迷惑、えらい災難。
◆クマに襲われ4人犠牲 それでも入山◆
秋田県鹿角市の山林でクマに襲われたとみられる4人目の犠牲者の遺体が発見されてから一夜明けた11日、青森県と県境を接する同市十和田大湯田代平の現場付近では、人数は少ないものの、依然としてタケノコ採りの入山者が見られた。前日には現場近くで雌のクマ1頭が駆除されたが、専門家は「凶暴な雄グマもいる可能性がある」として、さらに注意を呼び掛けている。

10日に十和田市の女性の遺体が発見された現場は田代平の県道西側で、現場に続く私道は、鹿角市が入り口にバリケードや看板を設置して通行を禁止している。八戸市の女性(70)はバリケード前に車を止め、遺体発見現場付近で約1時間、タケノコを採っていた。車に戻り、待ち構えていた報道陣から危険地帯であることを伝えられると、「(県道の)反対側(東側)じゃないの?」と驚いた様子。「ここには毎年来ていて、クマはいない所だと思っていた。人を襲うクマがいるなら、もう入らない」と言い残して立ち去った。

続く...
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-06-13 01:22 | 事件・犯罪 | Trackback | Comments(0)
冨田真由さん意識回復。
◆小金井刺傷 女子大生が意識回復◆

 とりあえず良かった。これからが生き地獄だとは思うけど。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-06-08 00:51 | 事件・犯罪 | Trackback | Comments(0)
田野岡大和くん無事保護される。
◆北海道不明小2男児無事保護、一週間の動き◆
◆男児を保護「田野岡大和です」◆
先月28日から、北海道七飯町の山林で、北斗市の小学2年生・田野岡大和くん(7)が両親に置き去りにされたあと行方が分からなくなりました。
警察や自衛隊が周辺を探していましたが、3日、隣の鹿部町で付近で演習をしていた自衛隊員が6日ぶりに男の子を発見し、保護しました。
男の子は田野岡大和くん(7)と名乗っているということです。
警察などによりますと男の子に目立ったけがはなく、現在病院に搬送されたということです。
 そりゃ幾ら山の中を探しても見つからない訳だ^^;。
 自衛隊や騎馬隊まで出動してとんでもなく壮大なスケールの“しつけ”になってしまった。

 父親の発言が二転三転するなど腑に落ちない点も多いがともかく無事見つかって良かった。

 5月5日、プロ野球日本ハムファイターズこどもの日イベントに参加し、中田翔選手からサインボールを貰っていた大和くん。

It continues...
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-06-03 20:28 | 事件・犯罪 | Trackback | Comments(0)
大隈重信と江藤新平。
c0017651_204040.png
 ベクター線画&水彩塗りと素材を使った背景、仕上げ処理の練習で。

 大隈重信が手にしているのは佐賀銘菓「丸ぼうろ」。

 明治29年に大隈が帰郷した際地元の和菓子屋に立ち寄り、茶菓として出された丸ぼうろを食したところ「他に類例少なき風味」と大層気に入り、その後東京でこの味を懐かしんでいると聞いた和菓子屋の主人が職人を伴って上京、大隈邸内で丸ぼうろを焼いて振舞ったとの逸話が伝わっている。(「鶴屋ブログ」より)

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-05-14 02:15 | イラスト | Trackback | Comments(0)
くまモン&ラドン。
c0017651_8445577.png
 熊本が生んだ二大キャラクター、くまモンとラドン。CLIP STUDIO PAINT使用。
 手前がヒナで空飛んでるのが成体。バックに熊本城。

 熊本は小学校の修学旅行で行った事がある。 一日も早い復興を願う。

 めじろん×志賀親次×岡城イラストも考え中。

 あまり報道されていないが、今回の地震で大分の岡城と府内城も被害が出ている(;ω;)。

 岡城は源義経を迎える為に築城されたと言われていて、志賀親次が島津義弘を破った天然の要塞で「荒城の月」のモデル。府内城は竹中半兵衛の親戚・竹中重利の城。

  ↓気が向いたらどぞ。
 
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-04-29 14:21 | 自然災害 | Trackback(2) | Comments(0)
通信教育。
 昨年から「おとなの美術室」という美術系専門学校のデジタルコミック通信講座を受けている。

 時々お世話になってる会社に行った時社長さんに、

继续的...
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-04-13 07:44 | 漫画の話 | Trackback | Comments(0)
福島“ウルトラマン”空港。
 先日知人に連れられて須賀川市にある福島空港へ行って来た。

 途中立ち寄った東北自動車道「安達太良サービスエリア」で見かけた自動販売機横のウルトラセブン像。
c0017651_22462756.jpg
 飲み物を買うと「デュワッ!!」といった音声や変身時の効果音が出るそうで、実際目撃した時には笑ってしまったw。

 空港入り口横のビートル。
c0017651_22465397.jpg


 「あれは・・・ティガだな」と呟きながら近付くと、

続く...
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-04-08 00:20 | 特撮ネタ | Trackback | Comments(0)
海星、第88回センバツ大会ベスト8。
◆高松商が乱打戦制し51年ぶり4強 植田兄がソロ弾、一大会で兄弟HRの珍事も◆

準々決勝【第4試合】 海星(長崎)vs高松商(香川)
 高松商=021 022 334 17 
 海 星 =010 012 301  8    
<本塁打>高松商:植田(8回表ソロ)<海星>永石(6回裏2ラン)
<バッテリー>高松商:浦、美濃 - 植田 海星:春田、土谷、間、広森 - 田川


 2回戦で敦賀気比に当たった時は春田、土谷二投手の継投がどうにか上手くいった為に勝てたが、準々決勝はやや交代が早かったか。

 神宮大会で優勝しただけあって高松商強し。

It continues...
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-03-28 23:25 | 高校野球 | Trackback(2) | Comments(2)
外付けHDD(ハードディスク)。
 PCを使い始めて10年余、初めて「外付けハードディスク」なる物を購入した。

 最近頻繁に「Windows 7(C:)のディスク空き容量が少なくなっています」という表示が出て新たなアプリやソフトのインストールが出来なくなっていたので。

 デスクトップPCから過去に描いた画像や、今は使わないが必要な時が来るかも知れない写真や資料や文書などをコピーして移動さすぇて本体のそれを削除したら大分空きが出来た^^。

 この作業に半日費やしてしまったけれど(^^ゞ。

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-03-20 02:30 | インターネット | Trackback | Comments(0)
尊氏、弟を殺す。
 「真田丸」で汁かけ飯を食ってる高嶋政伸(北条氏政)を見てふと懐かしくなって、「太平記」最終回「尊氏、弟を殺す」の動画をYoutubeで見た。

 10分弱のシーンだったがBGM無し、無音状態で対峙して座り続けたまま「目」と「間」と台詞のみの演技。

 本作中屈指の名場面で泣いた記憶が蘇った。

 今のNHKでああいうクオリティーの物は作れないだろうな。

 因みに原作の吉川英治著「私本太平記」も読んだが作中吉田兼好(「徒然草」の作者で元滝口ノ武士)が狂言回し的ポジションで大活躍していた。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-02-22 13:04 | Trackback | Comments(0)
清原和博“容疑者”逮捕。
◆清原容疑者を逮捕 桑田氏心境◆
警視庁は2日、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。警視庁によると、逮捕容疑は2日午後8時48分ごろ、東京都港区東麻布の自宅マンションで覚醒剤0.1グラムを所持していた疑い。

「報道で知って、ただただ驚いている。ウソであってほしいし、夢であってほしいというのが今の正直な気持ち。もし報道通りなら、人として、野球人として、一緒に戦ってきた仲間として、非常に残念でならない。
最近は連絡を取っていなかったけど、一時遠ざかっていたテレビに再び出演する姿を目にするようになり、頑張ってるなあと思って安心していたところなので…びっくりしてしまって、本当に言葉がない」(Yahoo!ニュースより)
 ついにというかやっぱりというか。
 「トリプルスリー」所持、使用、譲渡。
 桑田の事をどうこう言ってる場合じゃなかったね。

 覚醒剤は清原のためにあるのか~!!

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
# by tokkey_0524zet | 2016-02-03 08:46 | 事件・犯罪 | Trackback | Comments(0)